タイトル:イフォンネ・ヴェーダ キャラクター名:イフォンネ・ヴェーダ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20歳↑ 性別:女 髪の色:紫  / 瞳の色:淡い紫 / 肌の色:白っぽい肌 身長:161cm 体重:? 経歴1:両親に愛されて育った。 経歴2:恥ずかしい癖を持っている。 経歴3:未だ叶わない夢がある。 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  10   6   5  11  10 成長  14   7  24   7  14   2 →計:68 修正 =合計= 29  24  45  27  33  20 ボーナス  4   4   7   4   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  16  66  83 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 18  18  83  85 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / フェアリーテイマー 13 Lv マギテック  8 Lv  /  スカウト      9 Lv レンジャー  7 Lv  /  セージ       2 Lv エンハンサー 9 Lv  /  バード       1 Lv アルケミスト 6 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能              : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7  13  24  78 修正 特技        2 =合計=  7  13  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                                                                    : 前提 [p]  キャッツアイ       : 消費MP3・命中力+1                                                                              : [p]  マッスルベア       : 消費MP3・筋力B+2(子熊の爪によりさらに+1)                                                                  : [p]  ビートルスキン      : 消費MP3・防護点+2                                                                              : [p]  メディケーション     : 消費MP3・精神効果に対して精神抵抗力+4                                                                    : [p]  デーモンフィンガー    : 消費MP3・器用度+12                                                                             : [p]  ジャイアントアーム    : 消費MP3・筋力+12                                                                              : [p]  ケンタウルスレッグ    : 消費MP3・敏捷度+12                                                                             : [p]  スフィンクスノレッジ   : 消費MP3・知力+12                                                                              : [p]  シェイプアニマル     : 馬や豚、犬、猫などの動物に変身する。これによりその動物と意思疎通は取れない。                                                : [p]  サモン・スモールアニマル : 小動物を呼び寄せる。                                                                            : 3分 [p]  ヴォーパルウェポン    : 10m/起点指定/3分(18ラウンド)/対象の与える物理ダメージ強化                                                         : 赤 [p]  クリティカルレイ     : 接触/-/10秒(1ラウンド)対象が近接攻撃、射撃攻撃を行った場合、威力の決定値を上昇させる。クリティカル値以上になったらクリティカルする。13以上にはならない。出目の上昇は1回のみ : 金 [p]  バークメイル       : 30m/起点指定/対象の防護点を上昇させる。                                                                   : 緑 [p]  パラライズミスト     : 30m/起点指定/1分(6ラウンド)対象の回避力を低下させる。                                                            : 緑 [p]  イニシアティブブースト  : 10m/起点指定/一瞬/先制判定を上昇させる                                                                   : 赤 [p]  エンサイクロペディア   : 魔物知識判定に補正                                                                             : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  17  20  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格   用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1580   2H/1H両  24     18 39/29  10  23 [ソードA] *えいくすかりばすたー / (フランベルジュ) (233p) 15000    2H  21   2  20  36  10  25 [ソードA] *Two C Dream(破損) / 魔法の武器。(デストロイヤー+1)この武器は刃が付いた武器でクリティカルしない相手であってもクリティカルが発生します。 (p) 120000   2H  35     17  50  10  23 [ソードS] *魔剣 ズー(破損) / ランク効果☆船乗りの魔剣/精神抵抗/23/消滅この魔剣が経験した過去の海であった困難を1R敵全体に対して1d4で再現する起点指定 50M 1 水没抵抗に失敗したPCは水没扱いになる2 火事抵抗に失敗したPCは行動開始時に2dの魔法ダメ3 船酔い抵抗に失敗すれば1Rの間行為判定-1 4 疫病 抵抗に失敗すれば生命・精神抵抗-4 〆船作成 剣を天に掲げるとサニー号でもなんでも船なら召還できる、ただし1年に1度のみ、船をしまうのはいつでも! (p) 取引不可  2H  25   2  20  45  11  25 [ソードS] *R.E.A.L / 魔法の武器。(偽・崩砦剣)刃のついた武器・打撃武器 ランク効果 ○■■■なる破壊 分類が「魔法生物」であるキャラクター、もしくは構造物を対象として攻撃する場合、 対象の防護点を半分(小数点以下切り上げ)として扱います。 また、これらの対象への攻撃時、クリティカル値を「9」として扱います。 〆大地を裂く破壊の波/必中 3分(18R)の間、半径30m以内の任意のキャラクターひとりを対象とし、「○■■■なる破壊」の効果を与えます。 また、範囲内の「分類:魔法生物」が持つ「○**の身体」の効果をすべて失わせます。 この能力は1日に1回しか使えません。また、使用するとMPを20消費します。 (p) 30000   2H/1H両  30   1  19 40/50  10  24 [ソードS] *Break Dreamer / (ドミネーター) (p) 取引不可  1H  18   1  19  28  10  25 [ソードS] *一心刀(ひとつこころのかたな) / 魔法の武器。(調整版狂王の刃) ○装備時筋力・敏捷+12 ☆抜刀 GMが認めた場合のみ《抜刀》を使用できます。《抜刀》を使用するとこの武器は[抜刀状態]になります。[抜刀状態]で《抜刀》を使用すると[抜刀状態]は解除されます。 [抜刀状態] 以下の能力が付与されます。 ▼魔剣殺し この武器で近接攻撃を行う時HPを10消費して武器を狙える(命中-2)命中時相手の武器を選んで3分能力を全て失わせる。  ○狂乱衝動 この魔剣を近接攻撃に使用した手番の終了時に精神抵抗判定(21)を行い、失敗すると3分間破壊、殺人衝動が抑えられなくなり、以降の手番は可能な限りこの魔剣を使用しないといけない。 (p) =価格合計= 166580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26      8  19000 イスカイアの魔導鎧 / (マナタイト追加装甲+1)マルチアクションを宣言すると命中力と魔力+1 盾 : 38      5  22900 プロテクトハート / (マナタイト追加装甲+1)ホブライトシールド 修正: = 合計 =   17  14  41900 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :3210  フローティングスフィア(大)      / ワイヤーアンカー A・F・M オートガード 耳 :6000  背水のネックレス           / 1日1回合言葉で3R器用筋力敏捷が+12され、効果終了後翌日午前6時まで-6される。 顔 :118000 異形の面               / 3分にMP1回復/異貌中はHPMP5回復/1R 首 :10000  ハティに貰ったお守り(奇跡の首飾り)  / 生死判定をやり直せる。1回使うと壊れる。ハティからのプレゼント。それを捨てるなんてとんでもない! 背中:11000  野伏のドミネーターズマント      / 生命・精神抵抗・生死判定に+1 背中:5000  ウェポンホルダー改          / 武器や盾を背中に二つまで保持できる。 右手:1000  能力増強の腕輪            / 魔法の品。能力値1つを+2する。破壊すると1回だけ+14 左手:5000  信念のリング             / 腰 :4000  ブラックベルト            / 防護点+1 腰 :200   アルケミーキット           / マテリアルカードの保持、展開に必要 足 :500   宝石飾りのついた靴(甘美なる宝石飾り) / 宝石を6つまで収納できる。フェアテ技能3以上 他 :6000  子熊の爪               / マッスルベアーの効果を+1 他 :5000  ディスプレイサー・ガジェット     / 耳に使用中 =合計=174910 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 通話のピアス      0   1   0    片割れハティ 普段着         13   1   13   シャツ6~、スカート7~、ズボン8~ メイド服        300  1   300   ハ亭制服 水着          20   1   20   濡れても透けにくい布でできた着衣。「いふぉんね」と大きく書いてある 帽子          7   1   7    Yの刺繍ありの紫色の帽子。母親の手作り。 下着          3   1   3 テント         250  1   250   4人用 ランタン        40   1   40   シャッター付きで明かりを絞れる。落とすと壊れる 羊皮紙         5   3   15   5枚一束のセット価格 楽器          100  1   100   オカリナ インク         3   1   3 羽ペン         2   1   2 保存食(1週間分)     50   3   150   お得用 残り15日分 宝石          500  6   3000 くさび         20   1   20   10本セット。追加1本につき2G フック         10   1   10 アウェイクンポーション 50   5   250 カード         200  10  2000  金 A カード         2000  6   12000  赤 S カード         2000  5   10000  金 S カード         2000  3   6000  緑 S カード         20000 5   100000 赤 SS カード         20000 5   100000 金 SS カード         20000 2   40000  白 SS 救命草         30   0   0    HPを回復する。威力10。効果発揮に10分かかる。 魔香草         100  20  2000  MPを回復する。威力0。効果発揮に10分かかる。 能力増強の指輪(知力)  500  4   2000  魔法の品。能力値1つを+1する。破壊すると1回だけ+13 能力増強の腕輪(器用)  1000  1   1000  魔法の品。能力値1つを+2する。破壊すると1回だけ+14 能力増強の腕輪(知力)  1000  1   1000  魔法の品。能力値1つを+2する。破壊すると1回だけ+14 能力増強の腕輪(筋力)  1000  1   1000  魔法の品。能力値1つを+2する。破壊すると1回だけ+14 黒の眼帯(HP専用化)   4000  1   4000  6時間使用した後、外す(外すのは主動作)と6R(1分)【知覚:魔法】となる。 宝石ケース(MP専用化)  100  1   100   妖精使いが使う宝石を収めるもの。宝石が4つまで入る。形状は自由。革製。銀製200~ 魔晶石         300  15  4500  3点 魔晶石         500  10  5000  5点 魔晶石         8000  8   64000  20点 マナチャージクリスタル 1500  25  37500  3点 決死の鉢巻き      2000  2   4000  1R1回捨て身カウンターを使用できるようになる。使うと壊れる。 =所持品合計=   400383 G =装備合計=    383390 G = 価格総計 =   783773 G 所持金   14202G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 13      18 魔動機術 8       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、2個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化  50 専用化  50 専用化  50 専用化  20 多機能化  50 専用化 300 家  50 専用化  20 購入  50 専用化 150 流派入門  30 購入  20 多機能化  50 専用化  50 専用化  50 流派武器  50 専用化  50 専用化 所持名誉点:2761 点 合計名誉点:3851 点 ■その他■ 経験点:430点 (使用経験点:179000点、獲得経験点:176430点) セッション回数:68回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    2220点(2000 / 220 / 回)  バルトゥーの屋敷おかわり 2- 器用度   2300点(2000 / 250 / 1回)  これはゾンビですか? 3- 筋力    2390点(2000 / 340 / 1回)  夏の魔導機械詰め合わせセット 4- 筋力    1220点(1000 / 220 / 回)  吹き抜け屋敷の決闘 -難度4.5- 5- 生命力   2400点(2000 / 400 / 回)  ほら穴フェアリー 6- 器用度    800点( 800 /   / 回)  ザルツ旅行記第一話「奏でるもの」 前編 7- 知力    1280点( 500 / 680 / 2回)  ザルツ旅行記第一話「奏でるもの」 中編① 8- 精神力   1540点(1000 / 490 / 1回)  ザルツ旅行記第一話「奏でるもの」 中編② 9- 知力    3010点(2000 / 910 / 2回)  ザルツ旅行記第一話「奏でるもの」 後編 10- 知力    2460点(2000 / 360 / 2回)  勝利者などいない戦い(GM) 11- 知力    2280点(2000 / 280 / 回)  霧の中の追撃(GM) 12- 知力    2790点(2500 / 240 / 1回)  寂れた中立街(GM) 13- 敏捷度   2900点(2500 / 350 / 1回)  激突戦線(GM) 14- 知力    2970点(2500 / 420 / 1回)  廃棄された研究と壊れる倫理 15- 知力    2380点(2000 / 380 / 回)  激突!炸裂!剣とケン!(GM) 16- 敏捷度   2270点(1000 /1220 / 1回)  魔剣の誘う扉の奥は。"鬼裂き"編 17- 筋力    2030点(1500 / 530 / 回)  VALUE of LIFE(GM) 18- 敏捷度   4950点(1000 /3900 / 1回)  エイギア開拓記「千本ヶ原の暴霊ガブリル」決着編 19- 知力    2460点(1500 / 910 / 1回)  300年前を探せ! 20- 器用度   2010点(1000 /1010 / 回)  心を繋ぐ地下迷宮1本目『アイアンゴーレムは砕けない』 21- 筋力    1900点(1000 / 800 / 2回)  シチュエーション戦闘 22- 筋力    2320点(1500 / 670 / 3回)  ホーリーナイト・ホワイトナイト(GM) 23- 筋力    1630点(1000 / 580 / 1回)  ロッドオブマジックエンパイア(GM) 24- 器用度   1760点(1000 / 760 / 回)  始まりのG/崩れる安全(GM) 25- 知力    2130点(1500 / 630 / 回)  集う亡者と悪夢の幻影(GM) 26- 器用度   2440点(1500 / 940 / 回)  魔剣に見るは夢か希望か。(GM) 27- 知力    3240点(1000 /2240 / 回)  世界に見るは均整か、太陽か 28- 知力    1780点(1000 / 780 / 回)  魔剣の迷宮「先っちょ編」(GM) 29- 筋力    2320点(1000 /1270 / 1回)  冬季!吹雪!大活劇!(GM) 30- 生命力   2420点(1000 /1420 / 回)  エイギア開拓記「"装甲三重連魔動車"デカン・アークラインZZ9号」受注編 31- 生命力   7840点(1000 /6840 / 回)  エイギア開拓記「"装甲三重連魔動車"デカン・アークラインZZ9号」 32- 生命力   1980点(1000 / 980 / 回)  シチュエーション戦闘「触手蔓延る吹き抜け難度16」 33- 敏捷度   3530点(1000 /2480 / 1回)  ぷかぷかしてると黒い影!?(前編) 34- 筋力    2020点(1000 /1020 / 回)  シチュエーション戦闘「全方位戦難度9」 35- 筋力    1810点(1000 / 760 / 1回)  シチュエーション戦闘「全方位戦難度10」 36- 敏捷度   1750点(1000 / 750 / 回)  シチュエーション戦闘「全方位戦難度11」 37- 敏捷度   1980点(1000 / 980 / 回)  シチュエーション戦闘「全方位戦難度12」 38- 生命力   4820点(1000 /3820 / 回)  ぷかぷかしてると黒い影!?(後編) 39- 精神力   2160点(1000 /1160 / 回)  吹雪の中で煌めいて 40- 筋力    1090点(1000 / 90 / 回)  シチュエーション戦闘吹き抜け屋敷”難度2”(GM) 41- 筋力    1120点(1000 / 120 / 回)  シチュエーション戦闘吹き抜け屋敷”難度3”(GM) 42- 筋力    1190点(1000 / 190 / 回)  シチュエーション戦闘吹き抜け屋敷”難度4”(GM) 43- 筋力    1200点(1000 / 200 / 回)  シチュエーション戦闘吹き抜け屋敷”難度5”(GM) 44- 筋力    1280点(1000 / 280 / 回)  シチュエーション戦闘吹き抜け屋敷”難度6”(GM) 45- 筋力    1360点(1000 / 360 / 回)  シチュエーション戦闘吹き抜け屋敷”難度7”(GM) 46- 筋力    1260点(1000 / 260 / 回)  シチュエーション戦闘吹き抜け屋敷”難度8”(GM) 47- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回)  シチュエーション戦闘吹き抜け屋敷”難度9”(GM) 48- 筋力    1310点(1000 / 310 / 回)  シチュエーション戦闘吹き抜け屋敷”難度10”(GM) 49- 筋力    1350点(1000 / 350 / 回)  シチュエーション戦闘吹き抜け屋敷”難度11”(GM) 50- 筋力    1580点(1000 / 580 / 回)  シチュエーション戦闘吹き抜け屋敷”難度12”(GM) 51- 生命力   1920点(1000 / 920 / 回)  六色のステンドグラス 52- 筋力    2400点(1000 /1350 / 1回)  5th barth 53- 生命力   3070点(1000 /1970 / 2回)  13th after 54- 知力    2720点(1000 /1720 / 0回)  魔剣の迷宮【暴風・防災・破壊】 55- 器用度   3880点(1000 /2830 / 1回)  血と破壊と暴虐の戦争-開幕編- 56- 器用度   3840点(1000 /2740 / 2回)  血と破壊と暴虐の戦争-厄裁編- 57- 筋力    4350点(1000 /3200 / 3回)  血と破壊と暴虐の戦争-終焉編- 58- 器用度   3390点(1000 /2340 / 1回)  銀炎の魔剣 59- 敏捷度   3450点(1000 /2400 / 1回)  虹を見る者 60- 知力    4520点(1000 /3470 / 1回)  選択の刻-人と蛮族- 61- 器用度   4200点(1000 /3100 / 2回)  選択の刻-傾き始めた天秤- 62- 器用度   4310点(1000 /3310 / 0回)  選択の刻-目覚めた悪夢の血- 63- 器用度   5210点(1000 /4110 / 2回)  選択の刻-死すべき者- 64- 筋力    3610点(1000 /2560 / 1回)  虹の向こうに1話「発端」 65- 知力    3880点(1000 /2830 / 1回)  虹の向こうに2話「七色」 66- 器用度   4050点(1000 /3050 / 回)  虹の向こうに3話「赤と白」 67- 器用度   3780点(1000 /2780 / 回)  虹の向こうに最終話「色の価値」 68- 器用度   3320点(1500 /1820 / 回)  拝啓、夢見る私へ メモ: 一人称はぼく。 リルドラケン生まれだが世間の穢れに対する認識はしっかり教わっており、その上でちゃんと育てられた。 普段は旅立つ時に両親から貰った紫色の帽子を身に付けている。 帽子のYは「Yvonne(イフォンネ)」の頭文字である。 ちなみに両親の刺繍である。 人見知りだが慣れると人懐っこい。 というよりナイトメアである事を隠しているので人見知りというよりは意図的に避けているようだ。 色々あって隠すのはもうやめたようだ。 1本目の剣「えくすかりばすたー」は鞘から抜くと両手剣に巨大化する、戦闘が終わると元の大きさに戻っている。 様々なギミックが施されており巨大化から形状変化まで色々出来る。 2本目の剣「Two C Dream」は生まれ住んだ故郷にあった剣で里帰りした際に成長したイフォンネを見てこれなら使えると故郷の人がくれた。 名前の由来は「ありふれた二人の夢」 いつか来る当たり前の日に向けてという意味を込めて名付けた。 ↓ 「Break Dreamer」 折れて修復してみたが刀身が短くなってしまった。 いつまでも夢想家ではいられない。 3本目の剣「O.N.E」 ↓ 「R.E.A.L」 (Regret Ease Anger Like) 色々あって魔剣ズーと合体。 強力な力を持つ以外何も持っていない剣。 「一心刀」 (ひとつこころのかたな) 黒い鞘に紅いヒビのような模様が入った刀。 名の由来は刀を抜いた者は自分一人になるまで暴れ続けるという文字通り動く心臓は一つだけになる刀。 ただし刀を抜くためにはいくつかのプロセスがあるらしく条件は不明。 具体的にはGM次第。 抜かない状態でも鞘で殴る事は可能。 鞘で殴った場合でも何故か斬れる。 ※ここで打撃属性になると判定がめんどくさいです。 by.渡したGM ただしその場合、以下の能力は使えない。 ▼魔剣殺し この武器で近接攻撃を行う時HPを10消費して武器を狙える(命中-2)命中時相手の武器を選んで3分能力を全て失わせる。 ○狂乱衝動 この魔剣を近接攻撃に使用した手番の終了時に精神抵抗判定(21)を行い、失敗すると3分間破壊、殺人衝動が抑えられなくなり、以降の手番は可能な限りこの魔剣を使用しないといけない。 ↓ 処理がややこしいので訂正してもらいました。 ☆抜刀 GMが認めた場合のみ《抜刀》を使用できます。 《抜刀》を使用するとこの武器は[抜刀状態]になります。 [抜刀状態]で《抜刀》を使用すると[抜刀状態]は解除されます。 [抜刀状態] 以下の能力が付与されます。 ▼魔剣殺し この武器で近接攻撃を行う時HPを10消費して武器を狙える(命中-2)命中時相手の武器を選んで3分能力を全て失わせる。 ○狂乱衝動 この魔剣を近接攻撃に使用した手番の終了時に精神抵抗判定(21)を行い、失敗すると3分間破壊、殺人衝動が抑えられなくなり、以降の手番は可能な限りこの魔剣を使用しないといけない。 一度死んで角が伸び、片目が失明した。 自身の妖精魔法により目は回復。 守りの剣の影響下では手に若干の震えと味覚が希薄になる。 ↓ メリナにより穢れを取り除かれたので大丈夫になった。 サブ技能 歌手 5 演奏家 2