タイトル:イニクス=クティスファ キャラクター名:イニクス=クティスファ 種族:人間 [特徴:種族:ローン(鳥・鴉)生まれ:魔導師  ソーサラーorコンジャラー [動物変化] [カルディアの庇護]] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:紫  / 肌の色:肌色 身長:178 体重:62.4kg 経歴1:罪を犯したことがある 経歴2:咎人&悪人を倒すために冒険者に 経歴3:愛読書を持ち歩いている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      8     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   2   6   5   8  10 成長   2   1      2   4  11 →計:20 修正 =合計= 18   8  14  15  25  33 ボーナス  3   1   2   2   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  16  48  81 特技         0   0 修正 =合計= 13  16  48  81 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv コンジャラー    3 Lv  /  プリースト/不死神メティシエ 11 Lv フェアリーテイマー 2 Lv  /  セージ            9 Lv アルケミスト    1 Lv  /  ウォーリーダー        6 Lv ミスティック    10 Lv  / アリストクラシー       7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                           : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                     : セージLv.9 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [pIB30] 代償軽減       : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB30] 占瞳操作       : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                        : [pIB33] MP軽減/プリースト  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                            : [pIB37] 双占瞳        : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [pIB36] クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  10  8  24 修正   2 特技        0 =合計= 15  10  8m  24m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                         : 前提 [pCG28]軍師の知略      : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス」で行える : [pCG27]怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中+1                        : [pCG27]怒涛の攻陣Ⅱ:烈火  : 物理ダメージ+2                    : [pCG28]強靭なる丈陣Ⅱ:安精 : 精神抵抗+2、生命抵抗-1                : [pCG36]幸運の星の導きを知る : その日のラッキーカラー、アイテムを占う        : [pCG36]幸運は富をもたらす  : 戦利品決定の出目にプラス               : [pCG38]星は剣を導く     : 命中力判定にボーナス修正               : [pCG37]幸運は勝ち戦を授ける : 「先制判定」「魔物知識判定」の両方へボーナス修正   : [pCG42]襲いかかる敵の幻   : 先制判定をやり直す                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100      5      0         0 [] *ミスティックオーブ / 精神 (p) 100            0         0 [] *ミスティックロッド / 器用 (p) 100            0         0 [] *ミスティックカード / 知力 (p) 3165 1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 攻撃系戦旗槍化 魔法の発動体化 (234p) 3165 1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 抵抗系戦旗槍化 魔法の発動体化 (234p) =価格合計= 6630 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称     / 効果 頭 :3000  とんがり帽子 / まもちき+1 耳 :          / 顔 :5000  学者の眼鏡  / 「セージ技能レベル+知力ボーナス」判定に+1 首 :          / 背中:          / 右手:500  知性の指輪  / 左手:          / 腰 :          / 足 :10000 勇者の証・心 / 出目5,6がなかった場合振り直し可能 他 :100  聖印     / メティシエの聖印 =合計=18600 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 固定                   1   0 冒険者セット           100  1   100 着替えセット           10   1   10 ミスティックオーブ        100  1   100 ミスティックロッド        100  1   100 マナチャージクリスタル(10点) 10000 1   10000                      1   0 消耗品                  1   0 保存食(1週間)           50   2   100  14/14                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0 =所持品合計=   10410 G =装備合計=    25380 G = 価格総計 =   35790 G 所持金    7210G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       7 神聖魔法 11      15 妖精魔法 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 攻撃系戦旗槍化 100 抵抗系戦旗槍化 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 200 点 ■その他■ 経験点:3000点 (使用経験点:97500点、獲得経験点:97500点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   21000点(21000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21-      76500点(76500 /   / 回) メモ: 【設定】 「毒を以て毒を制す」 弱者が強者によって虐げられる世界を否定する。正義感が強く誠実で、困っている人を見ると放っておけず、渦中の中でも積極的に手を差し伸べることが多く優しい性格をしている。しかし、傍観者や差別意識の強い者を激しく憎むなど感情の起伏が激しい部分もある。害悪と判断した命ある者については慈悲の心を持たず殺す。そうすることで悪をこの世から消し、それを一身で背負おうとしている。一途にそれは亡き母と妹の願いのために… 一人称は基本的に「私」状況次第で「俺」を使う。二人称は「貴方」こちらも状況次第で「お前」を使う。 7月8日 誕生花はホオズキ 【趣味と一般技能】 貴族:3 ふん、思い出したくもない忌々しい過去だが、使えるものは使わせてもらう。 料理人:7 ずっと作り続けてきたからな。ただそれだけだ。 司書:2 多少は嗜むが、その程度だ。 【主観的なイメージ】 ―――――――――――――――――――― 【申請時のテンプレ】 PC名【イニクス=クティスファ】 技能【プリースト5(不死神メティシエ)、セージ5、ミスティック5、ウォーリーダー4(攻撃系)、コンジャラー2】 キャラシURL【https://charasheet.vampire-blood.net/1984635】 役割【後衛 バフ兼回復役】 【これまでのセッション数】PL 回 GM 回 ―――――――――――――――――――― ローン 種族特徴 [動物変化]  主動作で鳥(鴉)に変化します。  変化後の能力は、普通の動物と同じで、大きさも変身した動物の一般的な大きさとなります。ただし、移動速度と適性は動物の種類によって変化します。  移動速度は、鳥なら「敏捷度×2」となり、飛行することが可能となります。変化すると、すべての装備品と「部位:耳」「部位:首」以外に装備している装飾品は外れ、その場に落ちます。動物の姿では武器、防具と「部位:耳」「部位:首」以外の装飾品は装備できず、アイテムも使用できません。  手が必要な作業は行えませんが、能力値は移動速度や適性以外はそのままで、会話なども変わらず行えます。  元の姿に戻るのも主動作です。それぞれの姿に、時間制限はありません。  また、鳥の姿のときは<格闘>のBランク武器<爪>(通常の<爪>と異なり、<キック>と同様、足を使う武器として扱います)を得ます。  ただし、これらの動物の姿になると<投げ>は使えなくなります。 [カルディアの庇護]  魔法の行使判定を除く、非戦闘時の「知力」「精神力」を基準とする行為判定に+1のボーナス修正を得ます。 【ローンの種族特徴の強化】 [動物変化]が強化されます。 6レベル:[動物変化]とその解除を補助動作で行えるようになります。 11レベル:[動物変化]で変身できる動物が鳥の場合、自身がすべての魔法を行使するさい、行使判定に「+1」のボーナス修正を得ます。 弱点(戦闘時、弱点隠蔽判定失敗で適用) 物理ダメージ+2点 何を以て悪と為し何を以て正義と為すのか、そんな哲学を語っている余裕はない。 行動の果てには、結果という答えが待っているのみ。例外は無い