タイトル:シエル キャラクター名:シエル・アズル 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女性型 髪の色:青  / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:146 体重: 経歴1:純潔である 経歴2:大きな遺跡を発見したことがある 経歴3:体に傷痕がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      7     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  18   5   4   6   2 成長  47  46  13   6  31  21 →計:164 修正   2               2 =合計= 68  75  25  17  49  37 ボーナス  11  12   4   2   8   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  21  62  91 特技        30   0 修正 =合計= 17  21  94  93 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー    15 Lv  / ソーサラー  4 Lv フェアリーテイマー 14 Lv  / スカウト   15 Lv エンハンサー    10 Lv  / アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる      : スカウトLv.15 [pIB32] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB31] 防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB29] 頑強        : 最大HP+15                               : [pIB39] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32] 命中強化      : 命中に+2                               : [pIB32] 防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB32] 防具の達人     : 全ての防具を装備できる                        : [pIB30] 双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                     : [pIB33] ワードブレイク   : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除         : [p]            :                                    : [pIB31] 武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31] 武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB30] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  27  75  225 修正 特技        0 =合計=  0  27  75m 225m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ      :   : [p]  ガゼルフット      :   : [p]  マッスルベアー     :   : [p]  ラビットイヤー     :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  ジャイアントアーム   :   : [p]  スフィンクスノレッジ  :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  リカバリィ       :   : [p]  フェンリルバイト    :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : [p]  パラライズミスト    :   : [p]  バークメイル      :   : [p]  クラッシュファング   :   : [p]  イニシアティブブースト :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  26  19  27 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H  15   2  30  25  10  23 [格闘S] *アルコイリス / グラップラー専用、パンチ強化、成長武器、銀製、魔法の武器、イグニダイト加工、クリムゾンローズの効果付与、ホワイトリリーの効果付与 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   2   3  2750 リュンクスベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   29   8  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :2500  悪寒のウィッグ      / 耳 :4000  ウサギのピアス      / 顔 :4000  ひらめき眼鏡       / 首 :6000  背水のネックレス     / 背中:3500  サーマルマント      / 右手:6540  グレンダールの火炎拳   / 左手:    グレンダールの火炎拳   / 腰 :200  アルケミーキット     / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト / 足 :500  華美なる宝石飾り     / 他 :5000  敏捷の腕輪        / 自動回復 =合計=53240 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格  備考 冒険者セット   100  1   100 スカウト用ツール 100  1   100 魔香草      100  25  2500  自動回復 宝石       50  14  700  水4火4風4光1闇1             1   0 魔晶石         1   0 3点        300     0 5点        500  125  62500 自動回復             1   0 赤A        200  0   0 赤S        2000 25  50000 自動回復 緑A        200  25  5000  自動回復             1   0 消魔の守護石      1   0 3点        900  25  22500 自動回復 =所持品合計=   143400 G =装備合計=    55990 G = 価格総計 =   199390 G 所持金   392210G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       12 妖精魔法 14      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用化  20 華美なる宝石飾り 100 多機能真・ブラックベルト 540 恩寵:オルブリュークのベルナデット 所持名誉点:1100 点 合計名誉点:1860 点 ■その他■ 経験点:3000点 (使用経験点:246000点、獲得経験点:246000点) セッション回数:164回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力   246000点(246000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  50P 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 筋力     0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 器用度    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 筋力     0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 筋力     0点(   /   / 回) 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 器用度    0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 器用度    0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 器用度    0点(   /   / 回) 158- 敏捷度    0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 器用度    0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 知力     0点(   /   / 回) 164- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 〇過去 トーテムを出たとき、彼女は前々から決めていたことを実行することを決めた それは「自由に生きる」こと 妖精はそもそも自由なのだが、彼女は「フィーたちの1000年祭」すら縛りだと考え、完全に使命を放棄する その後は流れの旅をつづけながら、しかし、それでいて生活に必要な日銭を稼ぐために冒険者等もやった 気まぐれなので、仕事をするしないは彼女の気分次第と周りに言っていたが、働くことは好きだった だが、同じ場所には長居せず、数年から数か月で拠点を転々として暮らしていた そんな彼女についてくる物好きな仲間もおり、ある意味地域では有名な冒険者パーティだった ある日、冒険の先で見つけた巨大な遺跡に入ったところ、すさまじく強力な魔物が居た 自分も大けがを負い、仲間も死んだ戦いだった 結局は逃がしてしまったそれを追いかけるために彼女は現在イレブンに所属している 〇パーソナル 気楽そうに話す気分屋のフィー ただし、働くことや誰かに出会うことが好きで、自分で決めたことは最後までやると決めている そのため、彼女が「サボっている」というところはない 彼女が追っている魔物のことを、彼女自身は「私を縛る唯一の鎖」と呼んでいる 一人称:私 二人称:呼び捨て、あなた 実は酒場や宿などで騒いで飲み食いをする時間が好き 芸人として入り浸りつつ、気に入った店でお金を使うのが事実上の趣味になっている そのため、信仰などは特にないものの「サカロスとなら仲良くできるんじゃない?」等と答えていることもある また、気に入ったお店は他人を連れていくことも多い ただし、酒癖はお世辞にもいいとは言えず、自分が倒れるまで飲む 安い酒、高い酒問わず好むが、大量に飲むのが好き 現在、仲良くなることに恐怖感を覚える状態にある 過去に仲間を失ったことによる影響だが、だからと言って仲間との信頼は大事なので捨てきれない そのしがらみはなるべく表に出さないようにしているが… 〇その他 一般技能:芸人/パフォーマー5、歌手/シンガー5 命中:2d+27(魔力撃強化を含む) 火力:(k25+38+火炎拳)*3回+k11+31 火炎拳を4、ダメージの出目を全て7とした場合、178点のダメージになる 拳で三回殴り、フェンリルバイトを行う 初手にはファストアクションがあるので、300点前後になる 特典 成長:50P 戦闘特技:40P、30P、60P、70P 成長武器:70P 合計:320P GMP 幸運:50GMP 合計:50GMP とうふ:2d+2d+1d+1d+1d+2d #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+1D6+2D6) → 5[3,2]+12[6,6]+1[1]+2[2]+2[2]+7[2,5] → 29 とうふ:2d+2d+1d+1d+1d+2d #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+1D6+2D6) → 2[1,1]+5[4,1]+6[6]+1[1]+3[3]+8[6,2] → 25 とうふ:2d+2d+1d+1d+1d+2d #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+1D6+2D6) → 10[5,5]+12[6,6]+5[5]+4[4]+6[6]+2[1,1] → 39