タイトル:セレナ・アーブルム #EX 再成長後 キャラクター名:セレナ・アーブルム 年齢:20 性別:女性 髪の色:薄紫 / 瞳の色:赫 / 肌の色:白 身長:148cm 体重:45kg キャラクターレベル:27 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:サモナー (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:師匠/いい加減弟子離れしてください師匠。そんなだから行き遅れるんですよー 目的:正義/アレの始末が正義かはまぁ置いとくとして、世界のためだとは思うわけで ■能力値■ HP:184 MP:306 フェイト:12     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   0   0   3   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3   3   3 成長等  12   5   6  23   3  26   3 →合計 78点/LvUp分78点 =基本値= 24  12  21  35  16  35  12 ボーナス   8   4   7  11   5  11   4 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正               2 =合計=   8   4   7  14   8  14   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1  1      4/  5(2D) 攻撃力  --  16/ 16        16/  0(2D) 回避判定   7   -1       2   8   (2D) 物理防御 --   17       3  20 魔法防御  14   11         25 行動値   15    1         16 移動力   13    0      15  28m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16           -1    至近 打撃  18 左手 腕 頭部          0   4      2           18 胴部         -1  10  10          防具  23 補助             3   1              16 装身 =小計=右 -1  16  -1  17  11   1   0    左  0   0 能力値   4 --   7 --  14  15  13 スキル   1 その他         2   3 =合計=右  4  16   8  20  25  16  28    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 178000  10  ロードスタッフ:光 [メイジ] 魔術判定+1d 魔術ダメージ〈光〉+3d 左手         両手武器 [] 腕           [] =合計=178000 10 / 重量上限29 頭部 62100  4  ファストハット [アコ メイジ] 行動値+2 魔術判定+1 胴部 287000 8  マナサイクルローブ [メイジ]  パッシブ 装備者が行うダイスで効果を求める魔術効果+3 補助 58000  3  魔性の指輪 [メイジ]      パッシブ 装備者が行う魔術判定+1 魔法攻撃ダメージ+1d 装身     1  精霊王の紋章:光 [メイジ]   パッシブ 魔術ダメージ〈光〉+4d アイテム獲得枠(元額25万G) =合計=407100 16 /重量上限29 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 小道具入れ           20   道具入れ →虹の輝き           2500  パッシブ 魔法攻撃のダメージ+2 →契約の宝石          17800  パッシブ 魔法攻撃のダメージ+4 →プロフェットストラップ    25000  パッシブ 魔法攻撃のダメージ+1d 魔術判定+1 →アクセサリ(リボン)         母の形見 →火打ち石               冒険者セットの中身( 一部) キャップライト         30   フリー。使用者の存在するエリア明度+1(最大3)。条件:頭部防具 異次元バッグ          2000  携帯可能重量+10 ベルトポーチ          15   携帯可能重量+2 ポーションホルダー       150   ポーション5本まで重量0 EXMPP×5            20000  マイナー/メジャー MPを6d点回復する EXHPP×5         5   10000  マイナー/メジャー HPを6d点回復する 蘇生薬×2         2   10000  メジャー エンゲージしている単体ひとりの戦闘不能を回復、HPを2d点回復。対象は行動済みとなる。 万能薬×5         5   1500  マイナー/メジャー 使用者が受けているすべてのBSを回復する。 毒消し×3         3   30   マイナー/メジャー 使用者が受けている毒を回復する。 魔導酒×3         6   3000  マイナー 使用者の魔術判定+2。シーン継続 ランチボックス         50   食料品5つまで重量0 野菜×5             100   メジャー MPを3点回復する。 野菜×10         10  200   メジャー MPを3点回復する。 最高級サファイア×12   12  240000 《マテリアルコンポーネント》《マテリアルコンポーネントⅡ》 氷属性ダメージ+8d 高級サファイア×5     5   10000  《マテリアルコンポーネント》《マテリアルコンポーネントⅡ》 氷属性ダメージ+3d 転移の呪符×3       3   3000  シーン1回 ムーブ 使用者を10m転送する。消耗品 耐毒符×3         3   3000  シーン1回 毒を受けた時に自動で使用され、その毒を無効化する。消耗品 飛翔符×3         3   3000  マイナー 使用者は飛行状態をとなる。シーン継続 錬金馬             60000  搭載重量25 同乗+1 騎乗者および同乗者の物防+3 移動力+15 →冒険者セット         10   ランタン、ロープ、野営道具(火打ち石は小道具入れ) →ドレスブック         1000  マイナー。衣装の見た目を変更する。データ面は変化なし =所持品合計=   412405 G (重量 57/上限60) =装備合計=    585100 G = 価格総計 =   997505 G 所持金    2495G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別   14        14 (2D) 物品鑑定  14        14 (2D) 魔術    14   7   2  23 (5D) 呪歌    14        14 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限     /効果など 《ハイジャンプ》   ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /       /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《マジシャンズマイト》5 /パッシヴ  /自動成功/自身    /-  /-   /       /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ウォータースピア》 1 /メジャー  /魔術  /単体    /20m/6   /       /9d+56 水 放心 《コンセントレイション》    1 /パッシブ  /    /      /  /   /       /魔術判定+1d 《ウォーターマスター》     5 /パッシブ  /    /      /  /   /       /水属性ダメージ+[SL*4](現在値20) 《マジックブラスト》    3 /ムーブ   /自動成功/自身    /-  /3   /       /単体魔術 「対象:範囲[SL*2]体」とする。MP継続 《マジックフォージ》    3 /DR直前   /自動成功/自身    /-  /3   /1/シーン    /魔法攻撃DR+6d+9d+33(計算済) 《リゼントメント》     1 /効果参照  /    /      /  /   /1/シナリオ    /魔法攻撃対象:単体※ DR+[CL*10] 《フライト》     1 /メジャー    /魔術  /単体    /至近/4   /       /対象を飛行状態、移動力+[SL*5]m 《マテリアルコンポーネント》   1 /アイテム  /    /      /  /   /       /宝石 魔法攻撃と同時 ダメージ+2d 《マリッドストリーム》    1 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /水属性    /ラウンド継続。ダメージが1点でも通れば回避判定-1d 《》         1 /      /    /      /  /   /       / 《エンカレッジ》   1 /イニシアチブ   /自動成功/単体    /20m/6   /1/シーン    /対象はイニシアチブPにMPを行う。拒否可 《ダンシングヒーロー》1 /判定直前  /自動成功/自身    /-  /-   /1/シーン    /その判定に+1d 《スーパーヒーロー》 1 /判定直後  /自動成功/自身    /  /   /1/シナリオ    /《ダンシングヒーロー》を使用した判定の直後 その判定を振り直す。ダイス数はそのまま 《エフェクトスキップ》    1 /判定直前  /自動成功/自身    /-  /10  /-      /ダイス数減少のペナを受けずに判定できる(パワー、GSによるモノを除く) 《アプリケイション》     1 /マイナー    /自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ    /MPを[CL*5]点回復 《》         1 /      /    /      /  /   /       / 《ラピディティ》     1 /パッシブ   /    /      /  /   /CL5以上   /【敏捷】判定達成値+2 《》         1 /      /    /      /  /   /       / 《フロストプリズム》    5 /メジャー    /魔術  /単体    /30m/18  /       /20d+104 光/水 放心 《コキュートス》      1 /メジャー    /魔術  /単体    /20m/12  /ウォータースピア  /9d+74 水 放心 《エンチャントウェポン:光》  1 /メジャー  /魔術  /単体    /20m/10  /       /対象の命中判定+1d、光属性付与 《セレスチャルスター》     1 /メジャー    /魔術  /範囲(選択)/20m/12  /エンチャントW:光  /16d+54 光 ノックバック2 《マスターマジック》     5 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /マジシャンズマイト /魔法攻撃ダメージ+[SL*5] 《マジックエクスペリエンス》  5 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /       /魔術判定+[SL+1] 《チートマジック》     2 /ムーブ    /自動成功/自身    /-  /8   /1/シーン    /魔法攻撃を[SL+1]個のエンゲージに対して行う。MP継続 《デュアルエフェクト》    2 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /10  /SL/シナリオ   /振り直しが全て終わった後で使用。ダイス一つを6の目に変える。その結果、6の目が2個以上であればCT 《チャージマジック》    1 /クリンナップ   /自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ    /使用済みの《リゼントメント》の使用回数+1 《マジックエッジ》     3 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /-      /《マジックフォージ》の効果に+[SL*3]d 《アベンジ》      2 /リアクション/魔術判定/自身    /-  /15  /SL/シーン    /攻撃に対するリアクション。勝利した場合、その攻撃終了後に対象へ[タイミング:メジャー][分類:魔術]による魔法攻撃 《カウンタースペル》     1 /効果参照  /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ    /対象が使用した[分類:魔術]を打ち消す。対象のこれは使用したモノとしてコストなどは通常通り支払う。 《マテリアルコンポーネントⅡ》  1 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /マテリアルコンポーネント/高級~:+[(2+MCⅡSL)d] 最高級:+8d 《》         1 /      /    /      /  /   /       / 《マジックハンド》  1 /パッシブ  /-    /自身    /  /   /       /魔術判定+1d 《マジッククリップ》 1 /効果参照  /自動成功/単体    /20m/20  /1/シナリオ    /複数のキャラを対象にした魔法攻撃の命中判定の直前。その対象を「単体」に変更 《》         1 /      /    /      /  /   /       / 《異才:ソーサラー》 1 /パッシブ  /    /      /  /   /       /ソーサラースキルSL個習得 《→ ニゲイト》   1 /判定直後  /自動成功/単体    /30m/-   /1/シーン    /対象が判定でCTした時。そのCTを打ち消す。達成値は出たダイスので目の合算を採用する 《精霊乱舞》     1 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /Ft3  /フロストプリズム  /[対象:場面(選択)][射程:視界]DR+(CL*5) 《精霊の怒り》    1 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /CT時     /対象の物防・魔防を0とみなす。軽減不可 《精霊の共鳴》    1 /DR直前   /自動成功/単体    /30m/15  /1/ラウンド   /ダメージ+【知力】 《魔術の王》     1 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /-      /DRにFt使用時、Ft1点につきDR+5点換算 《神域の魔術》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-      /《マジックフォージ》の効果を[(SL*2)d+【知力基本値】]、このダメージは軽減不可とする 《滅びのさだめ》   1 /ムーブ   /自動  /自身    /-  /-   /1/シーン    /MP継続。対象はリアクションの6ので目の数にかかわらずCTしない 《》         1 /      /    /      /  /   /       / 《ワイルドセンス》  1 /      /    /      /  /   /       /感知+2 《クウェリィ》    1 /      /    /      /  /   /1/シナリオ    /GMに質問 《一般スキル》        SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《トラッキング》      1 /パッシブ /    /    /  /   /     /追跡などの【感知】判定+1d 《リサーチ》        1 /パッシブ /    /    /  /   /     /情報収集の【感知】判定+1d 《エンラージリミット》   1 /パッシブ /    /    /  /   /     /所持重量増加 《イクイップリミット》   1 /パッシブ /    /    /  /   /     /装備アイテムの重量制限+5 《インテンション》     1 /パッシブ /    /    /  /   /×バイタリティ/【最大MP】+CL 《キャンセルマジック》   1 /セットアップ  /魔術  /自身  /-  /4   /     /難易度10の魔術判定。自身が受けている、持続している[分類:魔術]のスキル効果ひとつを解除 《オピニオン》       1 /パッシブ /    /    /  /   /     /交渉などの【精神】判定+1d 《トレーニング:知力》   1 /パッシブ /    /    /  /   /     /知力基本値+3 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ /    /    /  /   /     /精神基本値+3 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ /    /    /  /   /     /感知基本値+3 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ /    /    /  /   /     /敏捷基本値+3 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ /    /    /  /   /     /筋力基本値+3 《ベアアップ》       1 /パッシブ /    /    /  /   /     /スキルに対する【精神】リアクション判定+1d 《フックダウン》      1 /クリンナップ  /自動成功/自身  /-  /3   /1/シーン  /種別:ポーション一つを使用する。 《マジックスピナーⅠ》    1 /イニシアチブ  /自動成功/自身  /-  /Ft1  /1/シナリオ  /使用済みの《マジックフォージ》使用回数+1 《マジックスピナーⅡ》    1 /フリー  /自動成功/効果参照/-  /Ft1  /     /魔法攻撃の対象のリアクション判定-1d 《マジックスピナーⅢ》    1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-    /DRにFt使用時、Ft1点につきDR+2点増加 《マジックノウリッジ》   1 /パッシブ /    /    /  /   /     /魔術に関する【知力】判定+1d 《ミュトスノウリッジ》   1 /パッシブ /    /    /  /   /     /神話などに関する【知力】判定+1d 《フェザー》        1 /効果参照 /魔術  /自身  /-  /6   /1/シーン  /落下によるDR直前。落下におけるダメージを0にする。落馬などにも使用可 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシブ  /-    /    /-  /-   /     /あらゆる命中判定+1 《ホロコースト》      1 /ムーブ   /自動成功/自身  /-  /8   /1/シナリオ  /魔法攻撃を[対象:十字(選択)][射程:4Sq]に変更 《ロイヤルノウリッジ》   1 /パッシブ /    /    /  /   /     /王侯貴族の事柄に関する【知力】判定+1d 《ヒストリー》       1 /パッシブ /    /    /  /   /     /歴史に関する【知力】判定+1d 《アスレチック》      1 /パッシブ /    /    /  /   /     /登攀などの【筋力】判定+1d 《ウォータースイム》    1 /パッシブ /    /    /  /   /     /遊泳状態でのペナ抵抗判定+1d 《インサイト》       1 /パッシブ /    /    /  /   /     /嘘を見抜く、はったりなどの精神判定+1d ■コネクション■ 名前    / 関係 ラブちゃん / 妹分 エーさん  / 朴念仁ー 姉御    / 姐さん 師匠と白ニー/ まぁ家族みたいな? マルコメ野郎/ 死ね!!!!!       / ■その他■ 使用成長点:3635点 (レベル:3510点、一般スキル:125点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / ウォーターマスター3、マジシャンズマイト3、コンセントレイション Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / ウォーターマスター4、マジシャンズマイト4、マジックブラスト1 Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / ウォーターマスター5、マジシャンズマイト5、マジックブラスト2 Lv4→5:ダンサー / 筋力、知力、精神 / □サブクラスチェンジ、マリッド・ストリーム、マジックブラスト3 Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / エンカレッジ、ラピディティ、リゼントメント Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / ダンシングヒーロー、マジックフォージ1、エフェクトスキップ Lv7→8: / 器用、知力、精神 / スーパーヒーロー、マジックフォージ2、アプリケイション Lv8→9: / 器用、知力、精神 / マテリアルコンポーネント、マジックフォージ3、フライト1 Lv9→10:ウィザード / 器用、知力、精神 / □上級クラスチェンジ、マスターマジック1、マジックエクスペリエンス1 Lv10→11: / 知力、精神、幸運 / コキュートス、マスターマジック2、マジックエクスペリエンス2 Lv11→12: / 知力、精神、幸運 / エンチャントウェポン:光、マスターマジック3、マジックエクスペリエンス3 Lv12→13: / 知力、精神、幸運 / セレスチャルスター、マスターマジック4、チートマジック1 Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / フロストプリズム1、マスターマジック5、チートマジック2 Lv14→15:プロフェッサー / 筋力、知力、精神 / マジックエッジ1、デュアルエフェクト1、□称号クラス習得 Lv15→16: / 敏捷、知力、精神 / マジックエッジ2、デュアルエフェクト2、アベンジ1 Lv16→17: / 敏捷、知力、精神 / マジックエッジ3、マジックハンド、アベンジ2 Lv17→18: / 敏捷、感知、精神 / チャージマジック、マジックエクスペリエンス4、フロストプリズム2 Lv18→19: / 器用、感知、精神 / カウンタースペル、マジックエクスペリエンス5、マテリアルコンポーネントⅡ1 Lv19→20:エレメンタリスト / 筋力、器用、精神 / □運命クラスチェンジ、精霊乱舞、p Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / 精霊の怒り、p、フロストプリズム3 Lv21→22: / 筋力、知力、精神 / 精霊の共鳴、p、フロストプリズム4 Lv22→23: / 筋力、知力、精神 / 異才:ソーサラー1、→ニゲイト、フロストプリズム5 Lv23→24: / 筋力、知力、精神 / 魔術の王、p、マジッククリップ Lv24→25: / 筋力、知力、精神 / 神域の魔術、p、Ft+3 Lv25→26: / 筋力、知力、精神 / 滅びのさだめ、p、Ft+3 Lv26→27:サブ:サモナー / 知力、感知、精神 / □サブクラスチェンジ、クウェリィ、ワイルドセンス メモ: 運命:世界の敵(62) いつか世界の敵になると占われた。エフネの欠片がどうとか。けどもまぁ、そうなったら頼もしい仲間が止めてくれるだろうから。私はいつもどおりに気楽に生きるのだ。 LV1 ウォータースピア ウォーターマスター2 マジシャンズマイト2  あれから3年。あのマルコメ野郎がまだ滅んでないと聞き、その手段と行方を追うべくいろいろ冒険してた。正しく言えば、色んな地方(大体激戦区)に投げ入れられてパワーレベリングさせられてた。  性格、能力は以前とさして変わらないが、魔術の腕前は見違えるほど向上している。  運命クラス/エレメンタリストへとなったさいに、怪しい占い師inアヴァロンで占われ、いずれ世界に敵対する存在になるとか言われたが、そんなの知ったこっちゃ無い。 レギュレーション レベル25(20レベルから神喚者) 使用サプリ:基本・PSG(SKG・SG2でも可。PSG側に修正って形で)・PIG(IG/IG2でも可。データはPIG準拠)  ストレンジャーガイド・エクスパンションブックはあれば種族とかクラスとか使っていいぞ。  基本ありあり 経験値:320 種族変更可。ただし理由はつけるように。 メインクラスは変更不可。 エクスパンションがあれば、レジェンドデータ取得可。なければ不可。 かつてのレジェンドデータはなし。 アイテム1つを獲得。条件は「25万G以内」のネームドドロップ以外。金額が足りるのであれば、マテリアル用の穴あけ済金額でも可。 1経験値5000Gに換金可能。初期金額なし。 ギルド:15レベル マジシャンズマイト +5d ウォーターマスター 水+20 マスターマジック +25 ロードスタッフ 光+3d マナサイクルローブ +3 魔性の指輪 +1d 精霊王の紋章 光+4d 虹の輝き +2 契約の宝石 +4 プロフェットストラップ +1d 水 +7d+54 光 +14d+34 光/水 +14d+54 ウォータースピア 9d+56 水 放心 コキュートス 9d+74 水 放心 セレスチャルスター 16d+54 光 ノックバック2 フロストプリズム5 20d+104 光/水 放心 マジックフォージ +6d マジックエッジ +9d 神域の魔術 +33(知力基本値) リゼントメント +250 マテリアルコンポーネント +2d マテリアルコンポーネントⅢ 高級:+3d 最高級:+8d マジックスピナーⅢ Ft1=1d+1d 魔術の王   Ft1=1d+4d 合算 Ft1=1d+5d