タイトル:オーゼン キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ゴライアス レベル:9 Lv クラス:ウォーデン ■能力値■ HP:93 (回復力:23 / 回復回数: 14) イニシアティブ:8     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  16  11   8  12  11 種族    2   2   0   0   0   0 他修正      2 成長等 =合計=  18  20  11   8  12  11 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○ 2  2  16   登坂・跳躍判定にアドバンテージ。登坂用具を使用した登坂判定に+2 持久力  ○      13 軽業   ○      9 隠密   -      3 盗賊   -      3 魔法学  -      3 歴史   -      3 宗教   -      3 地下探検 -      5 治療   -      5 看破   -      5 自然   ○ 2     12 知覚   -      5 はったり -      4 交渉   -      4 威圧   -      6 事情通  -      4 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ストーンズ・エンデュアランス 》 /マイナー/  /自身/  /  /ゴライアス/ 《○ウォーデンズグラスプ》     /即応対応//爆発範囲内のトリガーを起こした敵//近接爆発5// トリガー:使用者が5マス以内にいて使用者にマークされている1体の敵が使用者を目標に含まない攻撃を行う。 目標を1マス横滑り。自ターン終了時まで目標は減速。シフト不可。 原始 《○ウォーデンズフューリー》    /即応割り込み/筋力/トリガーを起こした敵/頑健/武器//1[W]+4 トリガー:使用者にマークされている1体の敵が使用者を目標に含まない攻撃を行う。 ヒット目標は自ターン終了時まで使用者とその味方に戦術的優位を与える。 原始・武器 《○ストレンクスオブストーン》   /標準/筋力/1体/AC/武器//1[W]+4 一時的ヒットポイント4点 《○ソーンストライク》       /標準/筋力/1体/AC/2マス//1[W]+4 目標は1マス引き寄せ 原始・武器 《☆グラスピングウインズ》     /標準/筋力//AC/武器//1[W]+4 使用者から3マス以内の敵をすべて2マス引き寄せ。 《☆アースグラスプストライク》   /標準/筋力/1体/AC/武器//1[W]+4 目標は伏せ状態になり、自ターン終了時まで立ち上がることができない。 立ち上がったら1d10+4 《□フォームオブウィンターヘラルド》/標準////// AC+1 冷気に対する抵抗5 使用者の爆発にの範囲は遭遇終了まで敵のみに効果のある移動困難地形。 1回だけ標準アクションで以下のことができる。 原始・変身・冷気 《□フォームオブウィンターヘラルド》/標準/筋力/すべての敵/AC/近接爆発1//1[W]+4 目標は動けない状態。(セーブ終了) ミス→半減 動けない状態(自ターン終了) 冷気 《□ライフバイドアタック》     /標準/筋力/一体/頑健/武器//3[W]+4 効果:この目標が、使用者からマークされていることによるペナがー5になる。使用者がターゲッに5ます離れてターンを終了するか遭遇終了まで持続する。 ミス半減 《!クロークオブレジスタンス》   /マイナー////// 次の自ターン開始時まですべてのダメに対する抵抗5 《!グラスピングウェポン》     /フリーアクション////// 特殊:この武器は掴みに使用でき、つかみ判定に武器の強化ボーナスをを加算する。    そのままこの武器で攻撃することは可能。 この武器がヒットした時にフリーアクションとして使用できる。 使用者に隣接する何も占めていないマスに引き寄せつかむ。 《!ベスチャルアーマー》      /マイナー//遠隔5//// 使用者のTEまで攻撃ロールに-2[恐怖] 《*ウァーディングタッチ》     /マイナー////1// 自ターンエンドまでACに5のペナルティを受ける、目標はACに5のパワーボーナスを得る。もしマークされてたりマークしてたりしたらそのマークは終わる。 《*スージングウィンド》      /マイナー////// 底力を使用し2d6の追加で回復 《☆マウンテンハンマー》      /標準/筋力(武器)/1体/頑健/武器//2[W]+4 目標は近接攻撃の攻撃ロールに-5(TE 《□フォームオブオークセンチネル》 /マイナ////// 遭遇終了時までオーク樹の守護者携帯となる。この形態の間、武器の間合いは1伸び、使用者にヒットを与えた敵は筋力修正値(4 ダメを受ける。 《□フォームオブオークセンチネル》 /即応割り込み/筋力/武器/AC///2[W]+4 トリガー:間合い内の敵が味方1体に近接武器を行う。 効果:この味方1体のかわりに自分がこの攻撃を受ける。敵の間合いが自分に届かな濃くても関係なくヒットする。 ミス半減 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》  /条件/効果など 《精強なる競争者》/  /登坂・跳躍判定にアドバンテージ。 《クラス特性名》/条件/効果など 《大地の力》  /  /重装以外の鎧を装備してACを算出する際の使用能力を耐久にできる。鎧の基礎能力の「ボーナス」の欄を「+耐久」に変更すること。 《底力強化》  /  /底力を使用する際、次の自分のターン終了までACに君の【耐久力】修正値に等しい追加のボーナスを得る。 《命の泉》   /  /あなたはターンの開始時にセーヴによって終了させることができる1つの効果に対して、1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。成功すればその効果は即座に終了し、そのターンに作用を与えることはない。 《大自然の怒り》/  /各ターン中に1回、フリー・アクションとして隣接するすべての敵をマークすることができる。このマークはあなたの次のターンの終了時まで持続する。 《特技》          /条件/効果など 《長柄武器練達》      /  /攻撃+1 突撃に対してAC+2 《柄による防御》      /  /AC・反応+1 《イニシアティブ強化》   /  /イニシアティブ+4 《セーヴ強化》       /  /セーヴに+2 《世界蛇のつかみ》     /  /減速or動けない敵に対してヒットを与えると転倒して伏せ状態になる 《職業・軍人》       /  /運動+2 《フェイビーストテイマー》 /  /オーラ1 オーラ内の味方はすべての防御値に+1パワーボーナス 《ディスプレイサービースト》/  /オーラ内の敵に対し戦術的優位を得る。 《》            /  /AC22 頑健18 反応22 意思22 移動速度8 知覚11 夜目 HP38 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考    筋力     14  AC    筋力      9    /    筋力     11  AC    筋力      5    / =価格合計= 30 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 5                 -1   30 ハイド・アーマー / スクリーミングアーマー 盾 :                         / 首 :       1   1   1           クロークオブレジスタンス / 1日毎で全てのダメに対する抵抗5 修正:   1       1   1 基本:  10   15  10  11 種族:       1      1   6 =合計=  25   21  16  18   6  -1   30 G ・装飾品     価格 名称                            / 効果  頭 :                                 /  腕 :   アイアンアームズオブパワー(Lv6 アイアンアームズオブパワー / 近接攻撃のダメージロールに+2アイテムボーナスを得る。 両手 :                                 /  腰 :                                 /  脚 :520  アクロバットブーツ                     / 無限回 マイナーで立ち上がり 指輪1:                                 / 指輪2:                                 / =合計=520 G ■所持品■ 名称           価格 重量 備考                 50  10 ポーションオブヒーリング    50  10 ポーションオブヒーリング    50  10 冒険者キット       33  15 登坂用具         11  2 ジャベリン        2   5 ジャベリン        2   5 =所持品合計=    177 G (重量 87/上限180) =装備合計=     580 G = 価格総計 =    757 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.9) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: