タイトル:ウォープリースト/エルフ キャラクター名:ウォープリースト/エルフ 年齢:15~200以上 性別:男or女 髪の色:茶・橙・金など / 瞳の色:青・すみれ・緑 / 肌の色:様々 身長:163~183㎝ 体重:59~77㎏ 種族:エルフ レベル:1 Lv クラス:ウォープリースト ■能力値■ HP:28 (回復力:7 / 回復回数: 10) イニシアティブ:1     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  16  10  10  16  12 種族    0   0   2   0   2   0 他修正 成長等 =合計=  10  16  12  10  18  12 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      -3 持久力  -      0 軽業   -      -2 隠密   -      -2 盗賊   -      -2 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   ○      5 地下探検 -      4 治療   ○      11 看破   ○      9 自然   - 2     6 知覚   - 2     6 はったり -      1 交渉   ○      6 威圧   -      1 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》              /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得 /効果など 《☆エルヴン・アキュラシィ》      /フリー/  /自身/  /  /エルフ/ 《☆ヒーリング・ワード》        /マイナー//使用者または範囲内の味方一人//近接爆発5// 効果:目標は1回分の回復力を使用し追加で1d6のHPを回復する。 追加効果:5マス以内の味方1人は2点のHPを回復する。 特殊:このパワーは1遭遇に2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 《○ブランド・オブ・ザ・サン》     /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1d8+4[光輝] ヒット:1d8+4の[光輝]ダメージ。 効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴィングスローを1回行える。 《○ブレッシング・オブ・バトル》    /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1d8+4 ヒット:1d8+4のダメージ。 効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、3点の「すべてのダメージに対する抵抗」を得る。 《☆スマイト・アンデッド》       /標準/判断(武器)/アンデッド1体/意思/近接・武器//2d8+4[光輝] チャンネル・ディヴィニティ。 ヒット:2d8+4の[光輝]ダメージ。目標を7マスまで押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 ミス:半減ダメージ 特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャンネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 《☆スージング・ライト》        /マイナー//使用者または範囲内の味方一人//近接爆発2// チャンネル・ディヴィニティ。 効果:目標は+2のパワーボーナス付きで1回のセーヴィングスローを行う。 特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャンネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 《☆サン・バースト》          /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1d8+4[光輝] ヒット:1d8+4の[光輝]ダメージ。 効果:使用者及び使用者から5マス以内の味方は皆、一時的HP5を獲得し、セーヴィングスローを1回行うことが出来る。 《□ニンバス・オブ・ホーリィ・シンボル》/標準/判断(武器)/爆発内の敵全て/意思/近接爆発1//1d8+4[光輝] ヒット:1d8+4の[光輝]ダメージ。 効果:使用者から2マス以内の味方全員は、すべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。 このボーナスはこの遭遇の終了時まで持続する。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《集団警戒》  /  /君から5マス以内にいる、エルフ以外の君の味方全ての<知覚>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《荒地渡り》  /  /シフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する際にも有効である。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《太陽の領域》       /  /あなたと5マス以内の味方は死亡セービングスローに+2のボーナスを得る。 《ヒーリング・ワード》   /  /遭遇毎パワーとして、ヒーリング・ワードを得る。パワー欄に書き足すこと。 《チャネル・ディヴィニティ》/  /遭遇毎パワーとしてスマイト・アンデッドと領域で決まるパワーを取得する。遭遇ごとに片方しか使えない。 《特技》  /条件/効果など 《武芸百般》/  /攻撃ロール+1特技ボーナス。マイナーで「武器を1つしまい、武器を1つ抜く」ことができる。 《運命歪曲》/  /1遭遇1回、失敗したセーヴィング・スロー1つを振り直せる。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称                / 備考 15  筋力      3  AC 1d8 筋力      0 近接基礎攻撃            / 機会攻撃もこれ    敏捷      5  AC  1d4 敏捷      1 遠隔基礎攻撃            / マイナーで武器をしまい、マイナーで取り出す    判断      7  AC 1d8 判断      4 ブランド・オブ・ザ・サン      / 1回のセーヴを行なえる    判断      7  AC  1d8 判断      4 ブレッシング・オブ・バトル     / 自身or味方は3点のダメージ抵抗を得る    判断      7  AC  2d8 判断      4 スマイト・アンデッド        / 対アンデッド攻撃    判断      7  AC  1d8 判断      4 サン・バースト           / 5マス以内の味方全員に一時的HP5点    判断      7  AC  1d8 判断      4 ニンバス・オブ・ホーリィ・シンボル / 2マス以内の味方に防御値+2パワー・ボーナス =価格合計= 10 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6                 -1   40 チェインメイル / 種族特徴により移動低下を無視 盾 : 2         2        -2   10 ヘヴィ・シールド / 首 :                         / 修正: 基本:  10   13  11  14 種族:       1      1   7 =合計=  18   14  13  15   7  -3   50 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット 33  15  バックパック・携帯食料などのセット =所持品合計=     15 G (重量 99/上限100) =装備合計=      60 G = 価格総計 =     75 G 所持金     25G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: スペルスカード・ハービンジャー…関連技能《治療》 呪文荒廃に身を焼かれる者。100年前に魔法を司る女神が死んだことで、この世界は荒廃した。 君もその影響を大きく受け、呪われた力「呪痕」を宿している。 呪いに悩む君は、ネヴァーウィンターの街にて呪痕の治療を行われているという噂を聞いた。 本当の自分を取り戻すため、ありのままの自分を受け入れてくれる仲間を見つけるため、君はネヴァーウィンターを訪れた。 呪文荒廃の影響 君は呪文荒廃or荒廃クリーチャーと相互に影響し、互いの存在が分かる。(5マス以内) また、互いに防御値&セーヴに-2のペナルティを受けてしまう。