タイトル:さんがく-パラディン4(17) キャラクター名:ダズ-ウォーカー 年齢:42 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:モンゴロイド 身長:170 体重:80 キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:サロゲート (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:神官/P.318(SKG)インサイトを取得。 境遇:義理の親/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:154 MP:175 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    3            3   3 成長等  16      2     14  16    →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 30   9   9   9  25  30   7 ボーナス   10   3   3   3   8  10   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正                 +3 =合計=  11   5   4   3   8  16   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --  17/ 17        17/  0(2D) 回避判定   4   -1      +1D   3   (2D) 物理防御 --   25    5     30 魔法防御  16    5    5     26 行動値   12   -1         11 移動力   16   -1      20  35m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  17           -1    至近 打撃   1 左手 腕 頭部         -1   4   0      0         4 胴部          0  16   0     -1        15 補助          0   5   5      0        10 装身                          装身具   9 =小計=右  0  17  -1  25   5  -1  -1    左  0   0 能力値   5 --   4 --  16  12  16 スキル            5   5        リンメルコーティング その他        +1D               陸マグロ =合計=右  5  17   3  30  26  11  35    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]       備考 右手    4   召喚具:カドケウス[12/両/4] [] P.360(SKG)ダイス魔術限定。HP/MP回復・ダメージ増加/軽減を行う効果に+精神。MP5点消費で使用。 左手        [] 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限30 頭部 4000  3  S3 ウッドヘルム[4/3/0] []  P.296精神,対抗:スリップ・毒 胴部 14000 16 ウーツスケイル[14/16/0] [] P.296 補助 7300  7  マキナタバールド[10/7/0] [] P.185 エクスマキナ専用 装身 4800  1  豊穣の花冠 []        P.145パッシブ:精神に+2 =合計=30100 27 /重量上限30 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 陸マグロ          (50) 12000 P.298騎乗者と同乗者は飛行状態になり回避判定に+1D、移動力+20 祝福の花          1   2500  P.60(適用済)「ヒール」の効果に+1D 勇気のホイッスル×2     2   7000  P.267メジャー:ジョイフルジョイフルを使用する。消耗品。 ○クリスタル 精神のクリスタル         200  P.373精神に+1(適用済) 対抗:スリップのクリスタル    400  P.373スリップを受けない 対抗:毒のクリスタル       500  P.373毒を受けない ハイMPポーション×5     5   1500  P.65 MP回復4D 万能薬×2          2   600  P.65バステ全て回復 蘇生薬           1   5000  P.65メジャーアクション。戦闘不能回復。HPを2D点にする。 果物×10          10  300  P.65メジャーアクション。MPを3D(-3)点回復する。()は誓約 冒険者セット        1   10   P.61 野営道具・ロープ・ランタン・火打ち石 ミニポメロ         -      (誓約)MPをCL×5点持つ。果物使用時その効果に-3 =所持品合計=   30010 G (重量 22/上限30) =装備合計=    30100 G = 価格総計 =   60110 G 所持金   67390G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3  +1D      3 (3D) 呪歌    16        16 (2D) 錬金術    5         5 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《ランパート》      ★ /P         /-    /自身   /-  /-   /       /P.61キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《プロテクション》    5 /DR直後      /自動成功/単体   /20m /3   /1/MP     /P.74ダメージに-[SLd+13] 《ヒール》        1 /メジャー     /魔術  /単体   /20m /4   /1       /P.76 HP回復(3D+CL×3+10+1D)回復する 《クイックヒール》    1 /イニシアチブ   /自動成功/自身   /-  /5   /1/シーン   /P.75「ヒール」を同時に使用する 《アフェクション》    1 /DR直後      /自動成功/単体   /20m /-   /1/シナリオ  /P.74ダメージを0にする。 《レイズ》        1 /メジャー     /魔術  /単体   /20m /10  /-       /P.77対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、HPを(2D+10点)とする。対象は行動済みとなる。 《エフィシエント》    5 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.107効果をダイスで求めるスキル・パワーに有効。魔法攻撃・HP回復・MP回復・ダメ増加・ダメ軽減を行う、「分類:魔術」の効果に+SL×2 《タクティカルプレイ》  5 /S         /魔術  /単体   /20m /3   /-       /P.325ダメージ増加+SL×4 あなたは行動済となる。 《ポジショナルプレイ》  5 /S         /魔術  /単体   /20m /3   /-       /P.327物防・魔防増加+SL×4 あなたは行動済となる。 《ストラテジウム》    1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /4   /-       /P.325判定:魔術、対象:単体のフォーキャスターのスキルを対象:範囲(選択)に変更する。 《スペシャルコマンド》  1 /S         /自動成功/自身   /-  /4   /1/セットアップ/P.325セットアップにフォーキャスターのスキルを2つ使用する。 《チェックメイト》    1 /DR直前      /自動成功/単体   /20m /2   /1/ラウンド  /P.325ダメージ増加+[SLD+10] 《クローズゲーム》    1 /クリンナップ   /自動成功/範囲(選択)/20m /8   /SL/シーン   /P.325対象のバッドステータス一つを回復する。どれを回復するかは対象が選択する。 《アンパッサン》     1 /S         /魔術  /単体※  /20m /3   /-       /P.324対象は戦闘移動or離脱を行う。封鎖されているときは不可。このスキルの効果は拒否できる。 《キャスリング》     1 /DR直前      /自動成功/単体   /-  /-   /SL/シーン   /P.325対象はカバーリングを取得していなくても使用できる。コストは払う。 《グランドマスター》   1 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.325フォーキャスターのスキルのコストに-2(最低1) 《ハイロウコール》    1 /S         /自動成功/自身   /-  /4   /-       /P.346「ディバインコール」+「~ハイロウ」を使用。 《ディバインコール》   1 /S         /自動成功/自身   /-  /6   /1/シーン   /P.345カドケウス召喚(P.360) 《アタックハイロウ》   1 /S         /自動成功/場面(選択)/視界/10  /召喚具装備  /P.344ダメージ増加+SL×3 《リンメルコーティング》 1 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.61物防・魔防に+5 《バッテリーバックアップ》1 /効果参照     /-    /自身   /-  /-   /-       /P.61ラストアクションを取得する。 《ラストアクション》   1 /戦闘不能     /自動成功/自身   /-  /10  /1/シナリオ  /P.97メインプロセスを1回行う。あなたのHPを回復したり戦闘不能を回復することはできない。 《》           ★ /         /    /     /  /   /       / 《グレイスフォース》   2 /判定の直前    /自動成功/自身   /-  /10  /SL/シーン   /P.149判定:自動成功以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+精神 《インペレイティブ》   1 /S         /自動成功/自身   /-  /12  /1/セットアップ/P.148タイミング:セットアッププロセスのスキルを2つ使用できる。同じスキルを連続して使うことはできない。 《ワイドプロテクション》 1 /「プロテクション」/自動成功/自身   /-  /4   /-       /P.151対象:単体→範囲(選択)に変更する。 《ホーリーフィールド》  1 /S         /自動成功/自身   /-  /15  /-       /P.150物理防御・魔法防御に+精神 ラウンド終了まで 《エフェクトエクステンド》3 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /SL/シナリオ  /P.217分類:魔術のみ。効果の「ラウンド終了まで」を「シーン終了まで」に変更する。 《マジックハンド》    1 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.218魔術判定に+1D 《マナスタッフ》     2 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.219ダイス魔術の効果にSL×2 《アタックブースト》   2 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.216ダメージ増加を行う魔術の効果にSL×3 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /-  /P.238ポーション1個使用 《トレーニング:筋力》1 /P      /-    /自身/-  /-   /1  /P.236筋力基本値に+3 《トレーニング:感知》1 /P      /-    /自身/-  /-   /-  /P.236感知基本値に+3 《トレーニング:精神》1 /P      /-    /自身/-  /-   /1  /P.236精神基本値に+3 《インテンション》  1 /P      /-    /自身/-  /-   /-  /P.233最大MPに+CL 《ハンズオブライトⅠ》 1 /戦闘前   /自動成功/自身/-  /-   /-  /P.244フェイト1点消費。ダメージ軽減を行う分類:魔術のスキル効果に+1D シーン終了まで継続。 《ハンズオブライトⅡ》 1 /S      /自動成功/自身/-  /-   /-  /P.244フェイト1点消費。ヒールを同時に使用する。 《ハンズオブライトⅢ》 1 /ヒール   /自動成功/自身/-  /-   /-  /P.244フェイトを1点消費。ヒールと同時に使用し、その範囲を「対象:単体」から「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ベアアップ》    1 /P      /-    /自身/-  /-   /-  /P.239スキルに対するリアクションの精神判定に+1D 《マジカルハーブ》  2 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /-  /P.239ハイMPポーション2個入手。(効果は4D) 《オピニオン》    1 /P      /-    /自身/-  /-   /-  /P.234交渉や説得などの精神判定に+1D 《インサイト》    1 /P      /-    /自身/-  /-   /-  /P.233はったりや嘘を見抜く精神判定に+1D。ただしその内容まではこの判定では分からない。 《ブラフ》      1 /P      /-    /自身/-  /-   /-  /P.238はったりや嘘をつく精神判定に+1D 《アイテムマスタリー》1 /P      /-    /自身/-  /-   /-  /p.232 HP/MPを消費するアイテムのコストに-2 ■コネクション■ 名前                 / 関係 伝説のポメロクイーン(CL*5点のMPタンク)/ ゲッシュ(10点)                    / ■その他■ 使用成長点:1425点 (レベル:1360点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 筋力、感知、精神 / エフィシエント3、プロテクション3、ヒール Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / エフィシエント4、プロテクション4、クイックヒール Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / エフィシエント5、プロテクション5、○セージ→フォーキャスター Lv4→5:フォーキャスター / 筋力、感知、精神 / ポジショナルプレイ1、タクティカルプレイ1、アンパッサン Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / ポジショナルプレイ2、タクティカルプレイ2、チェックメイト Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / ポジショナルプレイ3、タクティカルプレイ3、グランドマスター Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / ポジショナルプレイ4、タクティカルプレイ4、ストラテジウム Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / ポジショナルプレイ5、タクティカルプレイ5、スペシャルコマンド Lv9→10: / 筋力、感知、精神 / ○アコライト→パラディン、キャスリング、クローズゲーム Lv10→11:サロゲート / 筋力、感知、精神 / ○フォーキャス→サロゲート、アタックハイロウ1、グレイスフォース1 Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / ディバインコール、バッテリーバックアップ、グレイスフォース2 Lv12→13: / 筋力、感知、精神 / ハイロウコール、インペレイティブ、レイズ Lv13→14: / 筋力、感知、精神 / ワイドプロテクション、ホーリーフィールド、リンメルコーティング Lv14→15: / 筋力、敏捷、精神 / ○称号クラス:プロフェッサー、EFエクステンド1、マジックハンド Lv15→16: / 筋力、敏捷、精神 / アタックブースト1、EFエクステンド2、マナスタッフ1 Lv16→17: / 筋力、感知、精神 / アタックブースト2、EFエクステンド3、マナスタッフ2 メモ: キャラは三国無双3より曹仁(そうじん) コンセプトはメジャー捨てて支援特化 セットアップが最大の仕事(①~④の内2つ) インペレイティブ→①ハイロウコール→ディバインコール+アタックハイロウ(魔)(3+6)           エフェクトエクステンド1         →②スペシャルコマンドで「~プレイ(魔)」2種展開(行動済となる)。ダメージに+20+6(+グレイスフォース16点) 防御は両方に+20           (エフェクトエクステンド2,3)         →③ホーリーフィールド(魔)で自身の物防・魔防に+16           エフェクトエクステンドはもうない         →④アンパッサンで戦闘移動or離脱させる ラウンド中はプロテクション(5D+30)、チェックメイト(1D+36)、カバーリング 一般スキルはテンプレ(たぶん)+精神判定生かすの ミドルフェイズまではプレイ系のみ(メジャー捨てる) クライマックスはエフェクトエクステンド使って、空いたメジャーはヒールかジョイジョイ(アイテム) 今後アタックブーストでTプレイとアタックハイロウ(とチェックメイト)が伸びる予定