タイトル:キーナ キャラクター名:キーナ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20歳 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:98cm 体重: 経歴1:魔物を倒したことがある 経歴2:名誉を失ったことがある 経歴3:住処が燃えたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      2      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   8   5  15   4  13 成長   2      1         1 →計:4 修正 =合計= 25  24   8  17  13  23 ボーナス  4   4   1   2   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   6  26   0 特技         0   0 修正 =合計=  5   6  26   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv グラップラー 3 Lv  / スカウト 3 Lv アルケミスト 1 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                      : 前提 [p220] 追加攻撃   : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃   : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2 : グラップラー習得 [p221] 武器習熟/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [pIB30]投げ強化   : 投げ攻撃を強化、威力20             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   7  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果    : 前提 [p]  パラライズミスト : 回避力低下 : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 3   7   4   7 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H   0   2   9   0  12   5 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 360  1H拳   1   1   8   0  12   5 [格闘A] *イージーグリップ / 〈投げ〉の命中+1 ランク効果によりさらに+1 (p) 520  1H#   5  -1   6  20  10   5 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用、キック強化 (237p) =価格合計= 880 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:1000 俊足の腕輪    / 左手:1000 宗匠の腕輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :            / =合計=2200 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 保存食(一週間分)     50  3   150  残り13日分 スカウト用ツール      100  1   100 緑のマテリアルカード・A級 200  2   400 緑のマテリアルカード・B級 20  4   80 ヒーリングポーション       1   0 エンブレム「蕾」         1   0 =所持品合計=    830 G =装備合計=     3180 G = 価格総計 =    4010 G 所持金    2620G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 54 点 合計名誉点: 54 点 ■その他■ 経験点:520点 (使用経験点:6500点、獲得経験点:4020点) セッション回数:4回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1110点(1000 / 110 / 0回)  スカウト2習得 2- 精神力   1220点(1000 / 120 / 2回)  スカウト3習得、戦闘特技《投げ強化》習得 3- 器用度   500点( 500 /  0 / 0回)  成長技能なし 4- 器用度   1190点(1000 / 190 / 0回)  グラップラー3習得 メモ: 昔とある村にいたときに襲いかかってきた暴漢(化けたレッサーオーガ)をたまたま返り討ちにしぶん投げたところ、当たりどころが良かったのか(あるいは悪かったのか)一撃で倒してしまうことができた それにより村人たちに英雄視され、高待遇に長らくあぐらをかいていた しかし噂を聞きつけてやってきた他の蛮族たちに襲撃され、村人たちが立てた家が燃えたため逃げ出した 魔物たちは駆けつけた冒険者たちによって撃退されたものの、功績がまぐれによるものだったとバレたため村を追い出された 一転して極貧生活となり、冒険者を始める 一時期高い地位にあったことからプライドが高く、他人より高い地位を保持することに拘るグラランらしからぬ性格を持つ 敵を投げて地面に叩き付け自分を見上げさせることが生き甲斐 しかし好奇心の強さはグラランそのものであり、また乗せられやすいためよくひどい目に遭う 生えた設定 自身の過去により、「強くなければ自分の価値がない」という思い込みが強かった ヘルガ(七八さんPC)に絆され、自らの考えを改める 自分の弱さを知った上で、一緒にいて守ってくれる人ができたおかげで、弱さを認め強くなる決心をする