タイトル:ヴィクター キャラクター名:ヴィクター 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:占い師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:神に入信を迫られたことがある 経歴2:愛読書を持ち歩いている(いた) 経歴3:飛空艇に乗ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10   6   6  10   4 成長   4   3   2   4   4   2 →計:19 修正 =合計= 26  25  14  16  26  18 ボーナス  4   4   2   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  12  43  33 特技         0   0 修正 =合計= 11  12  43  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv プリースト/ル=ロウド 4 Lv  / マギテック   1 Lv セージ         5 Lv  / ウォーリーダー 4 Lv ミスティック      9 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                                           : 前提 [p2120]鋭い目  : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [pIB32]魔法誘導 : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能               : [pIB29]自己占瞳 : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。            : [pIB30]占瞳操作 : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                        : [pIB30]代償軽減 : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB37]双占瞳  : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   8  25  75 修正   1 特技        0 =合計= 10   8  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名            : 効果                                                                                      : 前提 [p]  堅陣の構え           : 対象の制限移動の移動力+5。                                                                           : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風        : 対象の命中力判定に+1のボーナス修正。                                                                      : [p]  軍師の知略           : この鼓砲は先制判定の直前に使用する。 対象は「ウォーリーダー技能+知力ボーナス」を基準値として、先制判定を行ってよい。 この効果は使用者のみに有効で、軍師の手番開始時に消滅する。 : [p]  流麗なる俊陣Ⅱ:陽炎       : 対象の回避力判定に+1のボーナス修正。                                                                      : [p]  幸運の星の導きを知る      : その日のラッキーカラー、ラッキーアイテムを占う。これらはシナリオのヒントになったり、宝物を見つけるための鍵であったりするもので、GMが決定する。                 : [p]  星は剣を導く          : 命中力判定にボーナス修正。                                                                           : [p]  星は盾を掲げる         : 回避力判定にボーナス修正。                                                                           : [p]  幸運は富をもたらす       : 戦利品決定時に出目にプラス修正を与える。                                                                    : [p]  幸運は勝ち戦を授ける      : 戦闘開始時の「先制判定」「魔物知識判定」にボーナス修正。この効果は戦闘開始後、判定終了時に解除される。戦闘以外の「魔物知識判定」には効果がない。                : [p]  凶星の光を避ける道を知る    : 遭遇するであろう最大の危険を予測する。成功した場合、GMからシナリオ上で最も危険な罠や敵に対して有効に働く判定をきくことができる。同じ対象には1日1度しか使えない。        : [p]  賢星に語らるべかりし言葉を問う : 他者との交渉や、しかるべき文献調査を行っていれば得られるはずの情報を、占いで突き止める。ひとつの情報に対して2回以上行使する事は出来ない。                    : [p]  崩れる壁の幻          : 罠によって不都合な状態になった場合、それを幻視であったとして、やり直す。                                                    : [p]  襲いかかる敵の幻        : 先制判定に破れ、敵に先手を取られた場合、それを幻視であったとして、やり直す。                                                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   0   4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :3000 とんがり帽子       / 魔物知識判定に+1のボーナス修正。 耳 :200  マギスフィア(小)    / 顔 :4000 ひらめき眼鏡       / 見識、探索判定に+1のボーナス修正を得る。 首 :740  ポーションインジェクター / 首輪についている小瓶に、予めポーションを入れておくと、首輪を通して体内へ注入、あるいは香りなどを散布して装着車へ効果を及ぼす事ができる。この1本に限り、補助動作でポーションを使用でき、<ポーションマスター>とも併用できる。ポーションを小瓶へ移し、首輪に固定するには10分の時間が必要。一度小瓶にセットすると、使用するか、捨てる事しか出来ない。 背中:5000 ウェポンホルダー改    / 武器や盾、手に持って使用するタイプのアイテムを種類を問わずふたつ背負っておけるホルダー。背負っている物を取り出す/物をホルダーに取り付ける行為は補助動作で可能。 右手:100  聖印           / 神聖魔法の発動に使用 左手:1000 宗匠の腕輪        / 器用度+2 腰 :100  軍師徽章         / 足 :5000 ジャンプブーツ      / 幅跳び、高飛び判定に+4のボーナス修正。 他 :                / =合計=19140 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット     100  1   100  1週間分の着替え ミスティックロッド  100  2   200  占具。器用度に対応。 ミスティックカード  100  2   200  占具。知力に対応 ミスティックオーブ  100  2   200  占具。精神力に対応。 ヒーリングポーション 100  5   500  威力20でHP回復、戦闘中自分のみ可。 魔香草        100  5   500  威力0でMP回復、戦闘中不可。 魔晶石(15点分)   4500 2   9000 15点分MPの肩代わり ホーリーウォーター  300  5   1500 毎日1回、短時間の祈りを捧げ、それを1週間繰り返すことで完成する。この水を振りまいた地点から半径3mに1時間アンデッドが侵入できない空間を作り出す。なお、知能が「人間並み」「高い」のアンデッドには効果がない。 =所持品合計=   12300 G =装備合計=    19480 G = 価格総計 =   31780 G 所持金   14770G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       8 魔動機術 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 コネクション 所持名誉点: 350 点 合計名誉点: 400 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:32500点、獲得経験点:29500点) セッション回数:19回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   23000点(23000 /   / 回) 初期作成分 2- 器用度     0点(   /   / 回)  初期作成分 3- 器用度     0点(   /   / 回)  初期作成分 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期作成分 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期作成分 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期作成分 7- 筋力      0点(   /   / 回)  初期作成分 8- 筋力      0点(   /   / 回)  初期作成分 9- 生命力     0点(   /   / 回)  初期作成分 10- 生命力    0点(   /   / 回)  初期作成分 11- 生命力    0点(   /   / 回)  初期作成分 12- 生命力    0点(   /   / 回)  初期作成分 13- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成分 14- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成分 15- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成分 16- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成分 17- 精神力    0点(   /   / 回)  初期作成分 18- 精神力    0点(   /   / 回)  初期作成分 19- 器用度   6500点(6500 /   / 回) メモ: リルドラケン生まれのナイトメアの占い師。 リルドラケン生まれということもあり、ナイトメアという種族には比較的寛容で他の子供と同じように育てられた。 ほかの子供と明らかに違う風貌の自分を普通の子のように育ててくれた親にはとても感謝している。 幼い頃親と旅行をした際に乗った飛空艇にひどく感動し、将来的には自分の飛空挺が欲しいと思うようになった。 しかし、飛空艇は一般人では手が出るものではないということを知り落胆していた。 それでもなお飛空挺を手に入れるという夢を諦めきれず色々と調べていたところ、 個人用小型飛空艇の開発をしている人物が居るという噂を耳にした。 その人物を見つけ出して、小型飛空艇製作の手伝いをできればと故郷を後にした。 出来る支援といえば金銭的支援か資材調達だろうかと思い、その両方を両立しうる冒険者になることを決めた。 旅立つ際、占いの修業中に愛用していた書物をお守りとして持っている。 飛空艇を手に入れた暁には、両親とともに飛空挺で世界一周旅行をすることを夢見ている。 行き着いたとある街では、宿や酒場の一角を借りて占い屋を開き、日銭を稼ぎながら依頼をこなしていた。 そのその間はその街を拠点としている2人の冒険者とパーティを組んで活動していた。 依頼は順調にこなしていたが、ある日蛮族の群れが拠点としている街を襲い始めた。 その蛮族の群れは無事撃退することができたが、その際異貌化した姿をその街の住人たちに目撃されてしまった。 それ以来というもの、表立って何かを言われることはなかったが、陰口を言われたり、自分を見る目が変わってしまった。 この地で活動するのはほかのパーティメンバーに迷惑をかけると考え、後ろ髪を引かれながらもこの地を去ることを決めた。 できることならばパーティメンバーの2人とともに行きたかったが、その2人はこの場を離れられないとのことで止むなくパーティを離脱することとなった。 幸い、白い目で見られていたのは自分だけであったため、自分が居なくなれば後の二人は今まで通り活動できるだろう。 パーティを離脱してからは、各地を転々としながら、小型飛空艇研究者を探していた。 そんな調子で一人寂しくも自由な旅を続けていたところ、突然眩い光に包まれ、その瞬間目の前に双子の少年少女が現れた。 その二人は『ル=ロウド』と名乗り、一人旅をしていたところを偶然見かけ、なんとなく声をかけてきたと言う。 どうやら『"風来神"ル=ロウド』を信仰しないかと言う話らしい。 前パーティ離脱後の行く先々で占い屋を開くも長く滞在することなく、具体的な目的地を定めることもなく新たな旅に出る様に自由の意思を見出したらしい。 いつも勧誘まがいのことをしているのかと聞けばそうでもなく、そういう気分だったと言われ、 バカバカしく思いそんな神ならば信仰してもいいかもしれないと思い、それ以来ル=ロウドを信仰し始めた。 その後も様々な街や村を巡るも、小型飛空挺開発をしている人を見つけることはできなかった。 しかし、そのような噂を聞いたことがないか聞き込みをしていたある日「ルドミラにそんな人の噂を聞いた」と言う情報を得る。 聞けばそのルドミラ共和国は冒険者が大半を占める国だと言う。 そんな国の住人であれば、ナイトメアを受け入れてもらえるに違いない。 前パーティを離脱してからと言うもの、各地を転々とするため、助っ人として入ることはあれど、固定パーティを組んでこなかったことを思い出し、小型飛空挺研究者の噂を確かめ、安定した資金調達のため再度固定パーティを組むべくルドミラ共和国を目指すことにした。 %-------------------------------------------------------------------------------------------- たどり着いたルドミラ共和国でついに念願の小型飛空艇開発者、イヴリンに出会うことが出来た。 飛空艇開発の手助けもさせてもらえることとなり、ここルドミラにしばらく腰を据えることにした。 その際、縁あってであった二人の冒険者、ノアとロンとパーティを組むこととなった。 イヴリンに手伝いを申し出た際に言われた「マギテックなの?」という言葉に、飛空艇を手に入れたいと思うだけで知識を深めようとしなかったことを反省し、魔動機術と飛空艇について学ぶことにした。 独学で魔動機術の基礎は理解したが、これ以上を独学で身につける事に限界を感じたため、誰かの元で指導を受けたいと思っている。