タイトル:(偽名) キャラクター名:ベルゼ 年齢:29歳 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色:白 身長:185 体重:そこそこ キャラクターレベル:18 Lv ワークス :傭兵 スタイル:レイヤー:デーモン ■能力値■ HP:213 MP:132      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12  10   9   9   8 作成時    3   1   1   0   0   0 →/5点 成長等   17  17  15      2 その他 =基本値=  32  30  26   9  11   8 スタイル   2   1   1   1   1   0 他修正 =合計=   12  11   9   4   4   2 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》    命中/威力 /射程/MC/コスト    /効果など 《虐殺の魔刃絡み》4d+9/   /1Sq / /天運2+26HP+7MP/ 《天斬地断》   0  /3d+19/3Sq / /10HP     / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /3d+11/ /   / ■装備■ =武器=    重量 命中 G値 攻撃力     射程 備考 虐殺の魔刃 7    4d+9 5 【筋力(9)】+8 0           0 合計    7       5 0 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 サーコートメイル 7          9     4     6         -2  -3  -3 虐殺の魔刃                                    -2  -2 他修正 合計       7   0   0    9     4     6    0    -2  12  25  =6sq ■所持品■ 名称    重量 備考 治療キット 12  メジャーアクションで使用。同一Sqの単体のHPを<治療>の達成値分回復する。 着付け薬  12       0 =所持品合計=     24 =装備合計=      14 = 重量総計 =     38 / 64 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング      /判定  /対象/射程 /コスト /制限/MC/効果など 《魔身変生》      1 /セットアップ     /自動  /自身/-   /効果参照/  /○/邪紋(自動/強化)/そのシーン中、攻撃のダメージに+(Lv)Dする。この邪紋のコストは[3+取得している「種別:魔」の邪紋の数(11)]HPとなり、効果中行う<話術>の達成値を-3。「種別:魔」の邪紋のコストをHPでも支払える。 《虐殺の魔刃》     1 /常時         /自動  /自身/-   /-    /  /○/邪紋(装備/魔)/《魔身変生》の効果中、武器ひとつを装備。 《邪刃猛襲》      4 /メジャー       /白兵技能/単体/武器 /5HP   /  /FW/邪紋(攻撃/魔)/《魔身変生》の効果中のみ使用可能。「種別:ディアボロス界」の武器による白兵攻撃を行う。この攻撃の射程を+1Sqし、コストをHPで支払った場合、さらにダメージに+[Lv+1]Dする。 《獄界の炎魔》     3 /攻撃直前       /自動  /自身/-   /4HP   /  /○/邪紋(BS/魔)/《魔身変生》の効果中のみ使用可能。白兵攻撃のダメージに<炎熱>属性を追加。1点でもダメージを与えた対象に炎上4を与える。 《天斬地断》      3 /イニシアチブ/マイナー/自動  /特殊/3Sq  /10HP  /  /FW/邪紋(魔)/《魔身変生》の効果中のみ使用可能。そのラウンドのクリンナッププロセスに、対象となったSqにいる全員は<衝撃><炎熱>[【筋力】+10+(Lv)D)]ダメージと硬直を受ける。「タイミング:イニシアチブ」としても使用可能。この特技は1ラウンド1回。 《識魔の権能》     1 /判定直前       /自動  /単体/Lv+2Sq/3    /  /○/邪紋(魔)/《魔身変生》の効果中のみ使用可能。反射の達成値+3。1ラウンド1回。HPにて自身に使用する場合、回数消費なし。 《瘴気の魔身》     15 /常時         /自動  /自身/-   /-    /  /FW/邪紋(BS/魔)/《魔身変生》の効果中、ランク[Lv*3+2]以下の毒を受けない。また「種別:ディアボロス界」の武器で1点でもダメージを与えた場合、さらに毒[Lv*3+2]点を与える。ただし、《魔身変生》の効果による<話術>への修正がさらに-Lvされる。 《空魔の邪翼》     1 /常時         /自動  /自身/-   /-    /  /×/邪紋(魔)/《魔身変生》の効果中、飛行状態となり、飛行状態でないキャラクターに行う命中判定の達成値に+[Lv+1] 《凶貴なる魔身》    2 /常時         /自動  /自身/-   /-    /  /○/邪紋(魔)/《魔身変生》の効果に「あなたのHP最大値と現在地を+取得している「種別:魔」の特技の数(12)*2+(Lv*2)]を追加し、ダメージへの修正をさらに、+[取得している「種別:魔」の特技の数(12)+(Lv*2)]する。 《断絶の魔壁》     2 /DR直前        /自動  /単体/3Sq  /5    /  /○/邪紋(防御/魔)/《魔身変生》の効果中のみ。1プロセス中、対象の全属性の防御力を+[1D+【感覚】]する。1ラウンドLv回まで使用でき、コストをHPで支払った場合「対象:範囲1」となる。《獄界の炎魔》を取得している場合、〈炎熱〉の属性の防御力にさらに+1Dする。 《疑似魔力:アシスト》 1 /判定直後       /自動  /単体/4Sq  /2    /  /○/邪紋(魔)/『アシスト』を使用可能。コストはHPで支払う。 《魔魂再臨》      1 /効果参照       /自動  /自身/-   /15   /  /FW/邪紋(魔)/《魔身変生》の効果中のみ。HPが0以下の場合使用可能。HPを[<霊感>レベル*2]Dに変更し、瀕死状態を回復。瀕死状態で使用可。1シナリオ1回。 《罪深き魔体》     1 /常時         /    /自身/   /    /  /○/邪紋(魔)/《魔身変生》の効果中、【筋力】を+[Lv+1]し、クリティカルで自身に命中した場合防御力0で算出 《邪紋連結》      1 /攻撃直前       /    /自身/   /    /  /FW/邪紋/ダメ―ジロールに+[「種別:邪紋」の特技の数](最大+CLまで] 《千変万化》      1 /DR直前        /自動  /自身/   /5    /  / /攻撃のダメージ+[体力判定値] 《》          1 /           /    /  /   /    /  /○/ 《☆暴威なる異形》   3 /《魔身変生》     /自動  /自身/-   /天運2  /  /FW/取得時に【能力値】から二つ選択する。《魔身変生》の効果中行う、選択した【能力値】による判定の達成値に+<霊感>レベルし、「種別:攻撃」のレイヤー:デーモンの特技を使用して行うダメージロールに+[Lv+2]Dする。ただし効果中、それらのコストはHPでしか支払えない。 《混沌の運命》     1 /DR直後        /自動  /自身/-   /天運2  /  /○/ダイス目1つを6に変更する 《運命の超克者》    3 /常時         /自動  /自身/   /    /  / /《混沌の運命》を使用した判定でクリティカルが発生した場合、達成値にさらに+10する。特技がLV3になると、1シーンに1回まで、《混沌の運命》を「コスト:天運1」として使用できる。 《》          1 /           /    /  /   /    /  /○/ 《武器熟練》      3 /常時         /    /自身/   /    /  /○/武器のダメージ+2D 《振りかぶり》     1 /マイナー       /    /自身/   /7    /  /○/そのメインプロセス中、「種別:重武器」で行う白兵武器のダメージに+[武器の重量] 《前衛突破術》     3 /常時         /    /自身/   /    /  /FW/マスコンで「FW」の場合、攻撃ダメージに+(LV)D。 《毒匠》        5 /常時         /    /自身/   /    /  /○/毒の強度を+[Lv*3]する 《一撃必殺》      3 /常時         /    /  /   /    /  / /クリティカルした場合、ダメ―ジに+さらに[Lv*5] 《偉業到達》      1 /           /    /  /   /    /  /○/偉業特技追加 《上級技能鍛錬:重武器》1 /           /    /  /   /    /  /○/ ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:喪失→騎士/ディアボロス界の混沌を討った騎士一族に拾われる 経験1:脱走/謀反を起こし、処刑され脱走 経験2:復讐/混沌災害にも、元国家の元凶にも 目的:自我/意志は押し通す 禁忌:無法/ 趣味嗜好:お茶の味にうるさい/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 本名:ベルゼビュート・フィグ・マルグリット 元騎士のレイヤー:デーモン。 割と万年へらへらしている。 経歴: 国の不正にひょんなことから気づき、死地に送られつつも生還して探りを入れていたのが運の尽き。 部隊で千変万化すると更にダメ―ジ+3 【防御】 武器:9+15+14=37 炎熱:4+14+1=17 衝撃:6+14=18 部隊:9+15+14+4 炎熱:4+14+2 衝撃:6+14+2 4d6+8+2+2 命中判定 非マスコン 4d6+8+2+3+2 命中判定 3d6+9+3 回避判定 3d+20 <衝撃><炎熱>ダメ—ジ、硬直付与 天斬地断 《魔身変生》1/セットアップ/自動/自身/-/効果参照//○/邪紋(自動/強化)/そのシーン中、攻撃のダメージに+(Lv)Dする。この邪紋のコストは[3+取得している「種別:魔」の邪紋の数(13)]HPとなり、効果中行う<話術>の達成値を-3。「種別:魔」の邪紋のコストをHPでも支払える。 《虐殺の魔刃》1/常時/自動/自身/-/-//○/邪紋(装備/魔)/《魔身変生》の効果中、武器ひとつを装備。 《邪刃猛襲》4/メジャー/白兵技能/単体/武器/5HP//FW/邪紋(攻撃/魔)/《魔身変生》の効果中のみ使用可能。「種別:ディアボロス界」の武器による白兵攻撃を行う。この攻撃の射程を+1Sqし、コストをHPで支払った場合、さらにダメージに+[Lv+1]Dする。 《獄界の炎魔》1/攻撃直前/自動/自身/-/4HP//○/邪紋(BS/魔)/《魔身変生》の効果中のみ使用可能。白兵攻撃のダメージに<炎熱>属性を追加。1点でもダメージを与えた対象に炎上4を与える。 《天斬地断》3/イニシアチブorマイナー/自動/特殊/3Sq /10HP//FW/邪紋(魔)/《魔身変生》の効果中のみ使用可能。そのラウンドのクリンナッププロセスに、対象となったSqにいる全員は<衝撃><炎熱>[【筋力】+10+(Lv)D)]ダメージと硬直を受ける。この特技は1ラウンド1回。 《識魔の権能》1/判定直前/自動  /単体/Lv+2Sq/3//○/邪紋(魔)/《魔身変生》の効果中のみ使用可能。反射の達成値+3。1ラウンド1回。HPにて自身に使用する場合、回数消費なし。 《瘴気の魔身》5/常時/自動/自身/-/-//FW/邪紋(BS/魔)/《魔身変生》の効果中、ランク[Lv*3+2]以下の毒を受けない。また「種別:ディアボロス界」の武器で1点でもダメージを与えた場合、さらに毒[Lv*3+2]点を与える。ただし、《魔身変生》の効果による<話術>への修正がさらに-Lvされる。 《空魔の邪翼》  1 /常時/自動/自身/-/-/×/邪紋(魔)/《魔身変生》の効果中、飛行状態となり、飛行状態でないキャラクターに行う命中判定の達成値に+[Lv+1] 《凶貴なる魔身》2/常時/自動/自身/-/- ///邪紋(魔)/《魔身変生》の効果に「あなたのHP最大値と現在地を+取得している「種別:魔」の特技の数(13)*2+(Lv*2)]を追加し、ダメージへの修正をさらに、+[取得している「種別:魔」の特技の数(13)+(Lv*2)]する。 《断絶の魔壁》2/DR直前 /自動/単体/3Sq /5 ///邪紋(防御/魔)/《魔身変生》の効果中のみ。1プロセス中、対象の全属性の防御力を+[1D+【感覚】]する。1ラウンドLv回まで使用でき、コストをHPで支払った場合「対象:範囲1」となる。《獄界の炎魔》を取得している場合、〈炎熱〉の属性の防御力にさらに+1Dする。 《疑似魔力:アシスト》1 /判定直後/自動/単体/4Sq/2//○/邪紋(魔)/『アシスト』を使用可能。コストはHPで支払う。 《魔魂再臨》     1 /効果参照/自動/自身/-/15//FW/邪紋(魔)/《魔身変生》の効果中のみ。HPが0以下の場合使用可能。HPを[<霊感>レベル*2]Dに変更し、瀕死状態を回復。瀕死状態で使用可。1シナリオ1回。 《邪紋連結》 1 /攻撃直前/自身/5/FW/邪紋/ダメ―ジロールに+[「種別:邪紋」の特技の数](最大+CLまで] 《千変万化》1 /DR直前/自動/自身/5/攻撃のダメージ+[体力判定値] 《☆暴威なる異形》3/《魔身変生》/自動/自身/-/天運2//FW/取得時に【能力値】から二つ選択する。《魔身変生》の効果中行う、選択した【能力値】による判定の達成値に+<霊感>レベルし、「種別:攻撃」のレイヤー:デーモンの特技を使用して行うダメージロールに+[Lv+2]Dする。ただし効果中、それらのコストはHPでしか支払えない。 《混沌の運命》1 /DR直後 /自動/自身/-/天運2 //ダイス目1つを6に変更する 《運命の超克者》1 /常時 /自動/自身/-/《混沌の運命》を使用した判定でクリティカルが発生した場合、達成値にさらに+10する。特技がLV3になると、1シーンに1回まで、《混沌の運命》を「コスト:天運1」として使用できる。 《武器熟練》3/常時/武器のダメージ+2D 《振りかぶり》1/マイナー/自身/7/そのメインプロセス中、「種別:重武器」で行う白兵武器のダメージに+[武器の重量] 《毒匠》     5/常時 /自身/○/毒の強度を+[Lv*3]する 《前衛突破術》  3 /常時/自身//FW/マスコンで「FW」の場合、攻撃ダメージに+(LV)D。 《騎馬突撃》2/マイナー/自身/士気2点/即座に全力移動を行い、さらにそのメインプロセスに行う白兵攻撃のダメージに+[Lv*5+5] 偉業なし 10d+19+8+7+17+10+2d+15 ダメ―ジ(偉業なし)武器攻撃力、工廠錬金術師、アームズリーンフォース、凶貴、破滅の美+炎上4+邪毒32(武器/炎熱/衝撃)+2d(ヴォーパルウェポン)+千変万化(15) 10d+19(武器攻撃力)+8(工廠錬金術師)+7(アームズリーンフォース)+13(凶貴)+10(破滅の美)+千変万化(15) 偉業なし、マスコン 10d+19+8+7+17+10+3d+15+2d+15 ダメ―ジ(偉業なし)武器攻撃力、工廠錬金術師、アームズリーンフォース、凶貴、破滅の美、前衛突破術、部隊攻撃力+炎上4+邪毒32(武器/炎熱/衝撃)+2d(ヴォーパルウェポン)+千変万化(15) 10d+19(武器攻撃力)+8(工廠錬金術師)+7(アームズリーンフォース)+17(凶貴)+10(破滅の美)+3d(前衛突破術)+15(部隊攻撃力+工工房錬金術師)+千変万化(15) 偉業あり 15d+19+8+7+17+10+2d+15 ダメ―ジ武器攻撃力、工廠錬金術師、アームズリーンフォース、凶貴、破滅の美+炎上4+邪毒32(武器/炎熱/衝撃)+2d(ヴォーパルウェポン)+千変万化(15) 15d+18(武器攻撃力)+8工廠錬金術師)+7(アームズリーンフォース)+17(凶貴)+10(破滅の美)+千変万化(15) 偉業ありマスコン 15d+19+8+7+17+10+3d+15+2d+15 ダメ―ジ武器攻撃力、工廠錬金術師、アームズリーンフォース、凶貴、破滅の美、前衛突破術+炎上4+邪毒32(武器/炎熱/衝撃)+2d(ヴォーパルウェポン)+千変万化(15) 15d+19(武器攻撃力)+8(工廠錬金術師)+7(アームズリーンフォース)+17(凶貴)+10(破滅の美)+3d(前衛突破術)+15(部隊攻撃力+工房錬金術師)+千変万化(15) 他 +2d(ヴォーパルウェポン) +炎上4+邪毒32(武器/炎熱/衝撃) 千変万化 +2+2+11=15 魔身変性ダメ―ジ+1D 邪刃猛襲 +5D 凶貴 +[取得している「種別:魔」の特技の数(11)+(Lv*2)]=+17 暴威なる +5D ダメ―ジ+2d 武器熟練+2d 前衛突破術 +3d マスコン 炎魔なしの場合、→邪紋連結:+14 あれよあれよと云う間に、造反者としてつるし上げられ、拷問の後処刑されることになった。 ところが、本来レイヤー:デーモンであった所為で死に損ない、脱走。 現在は傭兵として食いつないでいる。