タイトル:リリス(メモ) キャラクター名:リリス 年齢:エミルより1つ下(11) 性別:女 髪の色:ハニーベージュ / 瞳の色:こげ茶 / 肌の色:平均的な黄色肌色 身長:136cm 体重:36kg キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ハイエミル ■ライフパス■ 出自:不明/親の記憶が無いため不明。 境遇:大成功/どこかの次元では色んな事件を解決したりくじら倒して英雄扱いされていたりしているとか。 目的:好奇心/好奇心・冒険心の赴くままに。困ってる人は見逃せないので諸々事件に巻き込まれなどしながら。 ■能力値■ HP:157 MP:117 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   0   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4   3         1   4 成長等  13  13           13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 30  25   8   8   9  26   9 ボーナス   10   8   2   2   3   8   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=  13  11   3   2   4   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1        10/  (2D) 攻撃力  --  26/ 26        26/  (2D) 回避判定   3   -4         -1   (2D) 物理防御 --   31         31 魔法防御   8    3         11 行動値    7   -3          4 移動力   18   -3         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  26   0   0   0  -3   0 至近 両手剣  13 左手 腕 頭部         -1   9                 12 胴部         -2  16        -2    防具  12 補助         -1   6   3     -1    防具   9 装身                              11 =小計=右 -1  26  -4  31   3  -3  -3    左 能力値  11 --   3 --   8   7  18 スキル その他 =合計=右 10  26  -1  31  11   4  15    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 15000  26  斬馬剣 [ウォーロード] 左手         [] 腕          [] =合計=15000 26 / 重量上限30 頭部 7500  7  ファインクロスヘルム [ウォ] 胴部 10500 15 ジルコニアアーマー [ウォ、アコ] 補助 14000 7  センチネルガード []       セットアップ:ラウンド終了まで物理防御力に-3、魔法防御力に+3 装身 8000  3  バトルグリップ []        パッシブ。装備者が行う「装備部位:両」武器による白兵攻撃ダメージ+5 =合計=40000 32 /重量上限35 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 野営道具      0      道具。簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式 ロープ       0      道具。判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]の判定の達成値+2。長さ20mくらい ランタン      0      道具。フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇の効果を無効化する。または、「装備部位:片」として装備し、装備者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーで解除宣言するかシナリオ終了まで持続。 火打ち石            道具。着火に使う石。 ポーションホルダー 0   150  収納。パッシブ。「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。ポーションをしまうためのベルトなど。 戦士の環      1   2500 パッシブ。装備者が行う素手以外の武器攻撃ダメージ+1、所持者【物防】+1。ウォーリア専用 ハイHPポーション*2 0      ファーマシーで取得。 ハイMPポーション*2 0      マジカルハーブで取得。 ハイHPポーション  0   200  ポーション。マイナー、メジャー。【HP】を[4D]回復。消耗品。 ハイMPポーション  1   300  ポーション。マイナー、メジャー。【MP】を[4D]回復。消耗品。 万能薬       1   300  ポーション。マイナー、メジャー。使用者が受けているBS全回復。消耗品 =所持品合計=    3460 G (重量 8/上限30) =装備合計=    55000 G = 価格総計 =   58460 G 所持金    1540G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》                       SL/タイミング    /判定  /対象    /射程    /コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》                   ★ /パッシヴ     /-    /自身    /-      /-   /-           /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》                      5 /メジャー     /命中  /単体    /武器    /4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ(竜眼開放・極)》          1 /ダメージロール直前/自動成功/自身    /-      /3   /シーン1回       /武器攻撃ダメージロール直前使用。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]。 《スマッシュ(エクヴィリー)》             ★ /マイナーアクション/自動成功/自身    /-      /5   /-           /白兵攻撃ダメージに+【筋力】。メインプロセス終了まで持続。 《バーサーク(バーサーク)》              5 /マイナーアクション/自動成功/自身    /-      /3   /-           /武器攻撃ダメージに+[SL×3]。ただし、あなたが行うリアクション判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続。 《ソウルヒート(バーサーク)》             3 /《バーサーク》  /自動成功/自身    /-      /3   /-           /あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 《アームズマスタリー:両(ツーハンドソードマスタリー)》★ /パッシブ     /-    /自身    /-      /-   /両使用         /両手武器を使用した命中判定+1d 《レイザーシャープ(剣聖)》              ★ /パッシブ     /-    /自身    /-      /-   /-           /CL5以上で取得可能。武器攻撃ダメージ+1D。 《ボルテクスアタック(ジリオンブレイド)》       ★ /効果参照     /自動成功/自身    /-      /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]。 《ビッグスイング(なぎ払い)》             3 /ムーブ      /自動成功/自身    /-      /5   /両使用         /白兵攻撃ダメ+[(SL)d]。メインプロセス持続 《カバーリング》                    ★ /ダメージロール直前/自動成功/単体    /至近    /2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 《ブルータルライフ(不屈の闘志)》           5 /クリンナップ   /自動成功/自身    /-      /-   /-           /[狂戦士化]中有効。【HP】を[SL×3]回復。ラウンド進行中のみ使用可。 《カバームーブ(無拍子)》               1 /《カバーリング》 /自動成功/自身    /-      /4   /シーンSL回       /《カバーリング》と同時に使用。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《ギフト(グラディエイター)》             ★ /効果参照     /自動成功/自身    /-      /-   /シナリオ1回      /ダイスロール直前に使用。そのダイスロールに+2Dする。 《フリンジインパクト(プレッシャー)》         ★ /パッシブ     /-    /自身    /-      /-   /-           /[狂戦士化]中に白兵攻撃予ダメ時[放心] 《フリンジスイング(バーサーク)》           ★ /パッシブ     /-    /自身    /-      /-   /-           /[狂戦士化]中、白兵攻撃の命中判定+1d 《ブルータルストライク(リミテイションエッジ)》    ★ /効果参照     /-    /自身    /-      /-   /両使用、シーン1回   /[狂戦士化]中、白兵攻撃を貫通攻撃化 《オーバードライブ(バーサーク)》           ★ /パッシブ     /    /      /      /   /            /《バーサーク》に「武器命中判定+1d」追加 《ハイパーゲイン(エクヴィリー)》           ★ /パッシブ     /    /      /      /   /            /《スマッシュ》1で取得可。武器攻撃ダメージ+【筋力】 《アームズロック:両手剣(ブレイドマスタリー)》    ★ /パッシブ     /    /      /      /   /            /命中判定+1d 《フリンジマスタリー(流水の構え)》          ★ /パッシブ     /    /      /      /   /            /[狂戦士化]中、ムーブ・マイナー・メジャースキルコスト-1 《ブルータルバースト(サヴァイブ)》          3 /フリー      /自動成功/自身    /-      /-   /シナリオ1回      /《ブルータルライフ》5で取得可。[狂戦士化]を受けている時に有効。【最大HP】と【HP】に+[SL×20]。シーン持続。効果終了時に【HP】1。 《バイオレントヒット(瞑想)》             ★ /クリンナップ   /    /      /      /   /シナリオ1回      /使用済《ボルテクスアタック》使用回数1増やす 《オートガード》                    1 /パッシブ     /-    /自身    /-      /-   /-           /【物防】+[SL×2]、【魔防】+SL 《エソテリカ:ウォーリア》               ★ /パッシブ     /    /      /      /   /            /CL10以上で取得可能。選択したクラスのスキルのコストを-2(最低1)する。 《グレートバースト(神速斬り)》            1 /効果参照     /    /      /      /10  /両使用、シナリオSL回  /白兵攻撃命中判定後、ダイス目1つを6に 《》                          1 /         /    /      /      /   /            / 《アイアンクラッド(パリィ)》             1 /ダメージロール直後/自動成功/自身    /-      /3   /-           /あなたが物理ダメージを受けるダメージロール直後に使用する。その物理ダメージに-[SL×3]する。 《インビジブルアタック(ソードディレイキャンセル)》  ★ /マイナーアクション/自動成功/自身    /-      /3   /-           /白兵攻撃の命中判定+1D。メインプロセス終了まで持続。 《エキサイトソウル(ソードアセイル)》         1 /判定直前     /    /      /      /   /シナリオSL回      /判定達成値+バーサーカーSL 《ディフェンダー(ソリッドボディ)》          1 /マイナーアクション/自動成功/自身    /-      /3   /-           /【物理防御力】に+[SL×3]する。シーン終了まで持続。 《フルディフェンス(ソリッドボディ)》         1 /         /    /      /      /   /            /《ディフェンダー》フリー使用可 《ウォークライ(アタックアシスト)》          5 /セットアップ   /    /範囲(選択)/至近    /6   /            /対象の武器攻撃ダメージ+[SL×3]。ラウンド持続 《パンプアップ》                    5 /セットアップ   /    /      /      /   /            /白兵攻撃ダメ+[SL×2] 《ストラグルクラッシュ(居合い2段)》         ★ /メジャー     /    /      /      /10  /両使用         /同「対象:単体」に《バッシュ》2回。2回目はダメージ+2d 《ハイボルテージ(二段斬り)》             1 /パッシブ     /    /      /      /   /            /武器攻撃ダメージ+[SL×4] 《ブレイクダウン(シールドスラッシュ)》        ★ /マイナー     /    /      /      /6   /シーン1回       /白兵攻撃DR時に対象【物防】-[SL×10]。メインプロセス持続 《ビルドアップフォース(鬼人の構え)》         1 /マイナー     /    /      /      /5   /シーンSL回       /武器攻撃ダメージ+20。複数回使用で効果重複。武器攻撃DRを行うかシーン終了まで継続 《バトルコンプリート(アジテイト)》          1 /判定直後     /    /      /      /7   /シーンSL回       /攻撃命中判定振り直し 《フルスイング(百鬼哭)》               1 /マイナー     /    /      /      /   /シーンSL回       /白兵攻撃DRで使用武器攻撃力2倍。メインプロセス持続 《》                          1 /         /    /      /      /   /            / 《ブランディッシュ(一閃)》              1 /         /    /      /      /   /            /範囲攻撃 《リバウンドバッシュ》                 1 /         /    /      /      /   /            / 《ワイルドアサルト》                  1 /パッシブ     /    /      /      /   /            /【HP】が最大でないとき攻撃ダメ+1d 《スイッチバック》                   1 /         /    /      /      /   /シーンSL回       /《バーサーク》中、白兵攻撃の命中判定を振り直す。 《ウェポンルーラー》                  1 /パッシブ     /    /      /      /   /            /武器命中判定+[SL+1] 《バイオレントアタック》                1 /DR直前      /    /      /      /   /シーン1        /↑5で取得。攻撃ダメ+武器重量 《トゥーハンドブロウ》                 1 /マイナー     /    /      /      /   /            /白兵攻撃予ダメ時対象を移動、離脱も可 《ウェポンガード》                   1 /         /    /      /      /   /            /被物理ダメ-[武器攻撃力÷2] 《ランアフター》                    1 /効果参照     /    /      /至近    /   /            /対象が被ダメ時、装備中の白兵攻撃用武器の攻撃力点HPロス 《マジックディフェンダー》               1 /         /    /      /      /   /            /《ディフェンダー》5 《コンバットマスタリー》                1 /パッシブ     /    /      /      /   /            /武器命中+2 《フリンジゾーン》                   1 /パッシブ     /    /      /      /   /            /[狂戦士化]中に白兵攻撃の命中判定クリティカル時、さらにダメージ+2d 《フェイタルフィニッシュ》               1 /効果参照     /    /      /      /   /            /戦闘不能にした時、シーン持続の攻撃ダメージ+[SL+1]d 《コンフューズファイト》                1 /パッシブ     /    /      /      /   /            /2体以上とエンゲージ時白兵攻撃ダメージ+数×2 《スピードスイング》                  1 /パッシブ     /    /      /      /   /            /装備している両手武器の行動修正+[SL×3](最大0) 《》                          1 /         /    /      /      /   /            / 《》                          1 /         /    /      /      /   /            / 《ディフレクション》                  1 /リアクション   /命中判定/単体    /視界    /6   /シナリオSL回      /対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 《ストライクバック》                  1 /リアクション   /命中判定/単体    /武器    /4   /シーンSL回       /対象が行った白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象に[CL×5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常どおり行う。 《アーマーブレイク》                  1 /         /    /      /      /   /            / 《クリアマインド》                   1 /         /    /      /      /   /            / 《トルネードブラスト》                 1 /         /    /      /      /   /            / 《ナーブブレイク》                   1 /         /    /      /      /   /            / 《フォアストール》                   1 /         /    /      /      /   /            /【行動値】に+[SL×2]。 《アームズマスタリー:両手剣》             ★ /パッシブ     /-    /自身    /-      /-   /両手剣使用       /両手剣を使用した命中判定に+1D。 《オーバーパワー》                   1 /パッシブ     /    /      /      /   /            /《バーサーク》を「攻撃ダメ+SL×3」に変更 《クールランニング(バーサークコントロール)》     ★ /パッシブ     /-    /自身    /-      /-   /-           /《バーサーク》5で取得可。《バーサーク》の「あなたが行うリアクション判定-1d」の効果を受けない 《プロボック》                     1 /セットアップ   /    /      /単体    /   /            /逆上 《アンガーストーム》                  1 /セットアップ   /    /      /範囲(選択)/   /シーン1回       /逆上 《アンガーウォー》                   1 /パッシブ     /    /      /      /   /            /対象逆上時白兵攻撃ダメ+1d 《クロスカウンター》                  1 /リアクション   /    /      /      /   /            /リアクションで武器攻撃力HPロス与える。攻撃は自動的に受ける。 《》                          1 /         /    /      /      /   /            / 《ウェポンバランス》                  1 /パッシブ     /    /      /      /   /両装備         /両手武器の命中修正と行動修正に+SL 《ファストセット》                   ★ /ムーブ      /    /      /      /6   /            /同タイミングにマイナースキルを使用。メインで同スキルは使用不可 《ストームアタック》                  ★ /パッシブ     /    /      /      /   /            /《スラッシュブロウ》効果+[(SL×3)d] 《デスペラード》                    1 /セットアップ   /    /      /      /6   /            /武器攻撃ダメージ+[SL×5]、【物防】-50。マイナー解除宣言かシーン持続 《バーストスラッシュ》                 ★ /パッシブ     /    /      /      /   /両使用         /武器攻撃命中判定Crt時、貫通攻撃化 《ファイティングロウ》                 1 /パッシブ     /    /      /      /   /            /武器命中判定+[SL+1] 《アルティメットボディ》                1 /マイナー     /    /      /      /   /            /ファイティングロウ5。白兵攻撃ダメージ+筋力/器用/敏捷基本値 《ブラッドヒート》                   ★ /マイナー     /    /      /      /   /            /[SL×5]以下の任意【HP】消費。武器攻撃ダメージに+[消費した【HP】+5]。メインプロセス持続 《クロックアップフォース》               1 /         /    /      /      /   /            /ビルドアップフォース5。それを任意回数同時使用可 《》                          1 /         /    /      /      /   /            / 《》                          1 /         /    /      /      /   /            / 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象    /射程/コスト/制限           /効果など 《トランプ》       ★ /判定直前 /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回       /情報収集の判定直前に使用。その判定に+2d。GMは使用却下でき、その際使用回数に数えない 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /-            /筋力基本値+3。 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /-            /精神基本値+3。 《トレーニング:器用》  ★ /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /-            /器用基本値+3。 《インテンション》    ★ /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /-            /【最大MP】に+CL。 《マジカルハーブ》    2 /アイテム /-    /自身    /-  /-   /-            /SL1で3個のMPポーション、2で5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得。 《カルチャー:エミル界》 ★ /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /-            /特定場所の文化や習慣について知っているか【知力】判定+1D 《ファーマシー》     2 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /-            /SL1で3個のMPポーション、2で5個のHPポーションか2個のハイHPポーションを取得。 《イクイップリミット》  ★ /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /-            /装備しているアイテムの重量制限+5 《レストタイム》     ★ /効果参照 /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回       /シーン終了時に使用。【HP】と【MP】を[2d+CL]点回復。次シーンまでに時間経過少ない、休憩できる状況ではないなどの理由でGMはスキル使用を却下できる。その際使用回数には数えない 《オンスロート(旋風剣)》★ /メジャー /命中判 /十字(選択)/0Sq /8   /ウォーロード、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う。クリティカル時ダイスロール増加 《オピニオン》      ★ /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /-            /交渉や説得などの【精神】判定+1d 《インサイト》      ★ /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /-            /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定+1d。嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない 《》           1 /     /    /      /  /   /             / 《ベアアップ》      1 /     /    /      /  /   /             /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D。 《アスレチック》     1 /     /    /      /  /   /             / 《イミューンウェイト》  ★ /     /    /      /  /   /             /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0に変更。 《エンラージリミット》  1 /     /    /      /  /   /             / 《サーチリスク》     1 /     /    /      /  /   /             / 《ヒストリー》      1 /     /    /      /  /   /             / 《シックスセンス》    ★ /     /    /      /  /   /             /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1dされることなくリアクションを行える 《デストロイヤー》    ★ /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /-            /オブジェクトを破壊する時のダメージに+2D。破壊不可オブジェクトは壊せない。物を効率よく壊す手段を身につけていることを表す。 《》           1 /     /    /      /  /   /             / 《トレーニング:敏捷》  1 /     /    /      /  /   /             / 《》           1 /     /    /      /  /   /             / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1035点 (レベル:910点、一般スキル:125点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、バーサーク、ソウルヒート Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、バーサーク、ソウルヒート Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、バーサーク、アームズマスタリー:両 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、バーサーク、レイザーシャープ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、ビッグスイング、カバーリング Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ブルータルライフ、ビッグスイング、カバームーブ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ブルータルライフ、ビッグスイング、ギフト Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / フリンジインパクト、フリンジスイング、ブルータルストライク Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 転職:ウォーロード、オーバードライブ、ブルータルライフ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、ブルータルライフ、アームズロック:両手剣 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / フリンジマスタリー、ブルータルライフ、ブルータルバースト Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / バイオレントヒット、オートガード、ブルータルバースト Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / エソテリカ:ウォーリア、グレートバースト、ブルータルバースト メモ: **************************************************** 一人称「私」。二人称は基本的に名前呼びで、たまに「キミ」。 「~だよ」などの中性的な喋り方をする。年上や目上相手でも敬語を使わない。 少し小柄な女ハイエミルの両手剣使用グラディエーター。 好奇心旺盛で冒険大好き。 困っている人は見過ごせないために面倒事や事件に巻き込まれることもしばしば(しかし本人は全く気にしていない)。 非常に仲間想いであるのだがそれ故に自己犠牲に走ったり、強くならねば・自分が仲間を守らなければという強迫観念に囚われたりしている。 心配させたくないため、思い悩む姿は人に見せないように努めている。 実は親についての記憶が無いらしいが、本人はあまり気にしていないということもあって過去や身の上話などを語らないために、 冒険者になる前の彼女のことを知る人物はほとんどいない。 物心付いた頃には師匠のような立場のお姉さん剣士と幼馴染の少女と三人で生活していたらしい。 従って自分の誕生日も知らず、他者の誕生日や記念日などを祝う感覚も薄い。 本人は無自覚だが戦闘や暴れ回ることも好き。 戦闘中にぷっちん(バーサーク化)することもしばしばだが、本人にはそのときの記憶や自覚が無いことが多いようだ。 **************************************************** ■作成時   60000G 作成時 ― 15000G 斬馬剣 ―  7500G ファインクロスヘルム ― 10500G ジルコニアアーマー ― 14000G センチネルガード ―  8000G バトルグリップ ( 55000G 装備合計) ―    10G 冒険者セット ―   150G ポーションホルダー ―  2500G 戦士の環 ―   200G ハイHPポーション ―   300G ハイMPポーション ―   300G 万能薬 (  3460G 所持品合計) ( 58460G 装備+所持品合計) =  1540G 残金