タイトル:ダークナイト キャラクター名:イゾルデ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:100 性別:女 髪の色:銀髪 / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:168 体重:63 経歴1:片親、あるいは先祖が人族 経歴2:蛮族の中の特定の種族が嫌い 経歴3:人族の親から生まれた先祖がえり 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      8     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  11   6   6  11   9 成長      2   3      2    →計:7 修正 =合計= 18  24  19  14  26  20 ボーナス  3   4   3   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   7  26  32 特技         0   0 修正 =合計=  6   7  26  32 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv グラップラー   4 Lv  / スカウト 1 Lv デーモンルーラー 4 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能      : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2   : グラップラー習得 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能              : [p]            :                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   5  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 4   7   7   8 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)         1      7  20  12   7 [ウォーハンマーB] *デモンズクロウ / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   3   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :                 / 耳 :                 / 顔 :600  穢れのナイトバイザー    / 穢れ1点につき1時間、暗視を付与する(残り1時間50分) 首 :740  ポーションインジェクター  / 背中:                 / 右手:1000 怪力の腕輪         / 左手:1000 叡智の腕輪         / 腰 :                 / 足 :5500 ディスプレイサーガジェット / 敏捷の指輪 他 :740  ポーションインジェクター  / ヒーリングポーション =合計=9580 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 ▼常備▲           1   0 バルバロス携帯セット  100  1   100 スカウトツール     100  1   100 保存食(1週間)     50  1   50 防寒着         80  1   80                1   0                1   0                1   0 ▼消費アイテム▲       1   0 魔神の契約書      10  3   30 敏捷の指輪       500  0   0 ヒーリングポーション  100  1   100 アウェイクポーション  100  1   100 救命草            2   0 魔香草         100  10  1000 デクスタリィポーション 2000 0   0   3Rの間、命中+2                1   0                1   0 ▼宿泊費・食費▲       1   0 宿泊(1日)       15  21  315  馬小屋の隅 食費(1日)       9   20  180  軽食(3)*3                1   0 ▼消費済み▲         1   0 魔神の契約書      10  7   70 敏捷の指輪       500  3   1500 ヒーリングポーション  100  6   600 アウェイクポーション  100  1   100 ランタン+油       60  1   60  ランタン(40)+油(20) デクスタリィポーション 2000 1   2000                1   0                1   0 =所持品合計=    6385 G =装備合計=    10330 G = 価格総計 =   16715 G 所持金    4559G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 125 点 合計名誉点: 125 点 ■その他■ 経験点:1940点 (使用経験点:10500点、獲得経験点:9440点) セッション回数:7回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    0点(   /   / 回) 2- 筋力     0点(   /   / 回) 3- 筋力    3350点(3350 /   / 回)  6日 4- 筋力    1370点(1270 /   / 2回)  6日 5- 敏捷度   1570点(1470 /   / 2回)  6日 6- 知力    1700点(1500 /   / 4回)  3日 7- 知力    1450点(1450 /   / 回) メモ: 【シナリオ経過して】 角が伸びた(穢れが+1点された) 【成長予定】 1.魔力撃、3.防具習熟A/非金属鎧、5.頑強、7.防具習熟S/非金属鎧、9.魔力撃強化 ------------------行使判定---------------- 2d6+ デモンズクロウ ------------------変数---------------- //デーモンルーラー=2 //知力B=4 //魔力=+{知力B} ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=1 //器用B=3 //敏捷B=4 //知力B=4 ------------------命中---------------- 2d6+ 爪1 命中 2d6+ 爪2 命中 2d6++1 尻尾命中 ------------------ダメージ---------------- k20[12]+ 爪1(片手)ダメージ k20[12]+ 爪2(片手)ダメージ k20[12]++ 爪1 ダメージ k20[12]++ 爪2 ダメージ ------------------回避---------------- 2d6+ 回避 ------------------変数---------------- //グラップラー=3 //デーモンルーラー=2 //器用B=3 //敏捷B=4 //筋力B=3 //知力B=4 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B} //魔力=+{知力B} ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------変数---------------- //冒険者=3 //器用B=3 //敏捷B=4 //筋力B=3 //生命B=2 //知力B=4 //精神B=3