タイトル:アンネリカ キャラクター名:アンネリカ 年齢:20 → 23 性別:♀ 髪の色:茶色 / 瞳の色:赤色 / 肌の色:淡褐色 身長:88cm 体重:13kg キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:バード (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:紛失/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:119 MP:160 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   1   0   0   1   2   1 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3   3 成長等        15     15  15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値=  9   9  27   7  27  31   9 ボーナス   3   3   9   2   9  10   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正         1      1   1 =合計=   3   4  10   3  11  14   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定  10    2         12   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御  14    0         14 行動値   21    2    5     28 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   -   -   0   - 至近 打撃   1 左手    -   -   -   3   0   0   -     盾   1 腕 頭部    -   -   2   0   0   2   0    防具   2 胴部    -   -   0   4   0   -   0    防具   7 補助    -   -   0   3   0   -   0    防具   7 装身    -   -   -   -   -   -   -    装身具   8 =小計=右 -1   5   2  10   0   2   0    左  0   0 能力値   4 --  10 --  14  21   8 スキル                  5     ニンブル(行動:3) / フェイス:ダグデモア(行動:2) その他 =合計=右  3   5  12  10  14  28   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]                   備考 右手 1000  5   ライトメイスS3[精神/侍祭/詩人] []           AC:【精神】+1 / アコライト系スキルコスト-1 / バードスキルコスト-1 左手 1000  2   ラウンドシールドS3[耐毒/迅速/敏捷] [ウォ、アコ、シー] AC:[毒]を受けない / この盾の行動修正+1 / 【敏捷】+1 腕          [] =合計=2000 7 /  重量上限14 頭部 600  2  風音の帽子S1[感知] []        パッシブ:【行動値】+2。フィルボル専用 / AC:【感知】+1 胴部 16600 5  レーメ音楽隊の制服S1[耐スリップ] [] パッシブ:装備者が行う呪歌判定の達成値に+2。バード専用 / AC:[スリップ]を受けない 補助 8250  4  レーメ音楽隊の外套 []        パッシブ:装備者が使用する《アンプロンプチュ》の判定の達成値に+1D。バード専用 装身 9000  2  レーメ音楽隊の楽器 []        効果参照:《ディスコード》と同時に使用。その効果に+2Dする。1シーン1回。バード専用 =合計=34450 13 /重量上限14 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 祝福の花       1   2500  パッシブ:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用 拡声の石       1   2500  パッシブ:所持者が使用する《ディスコード》の効果に+2。バード専用 真紅の杯       1   17800 パッシブ:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。所持者が使用するHP回復、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。プリースト専用 異次元バック     0   2000  携帯可能重量+10。バックパックと同時装備不可。 ベルトポーチ     0   15   携帯可能重量+2 ポーションホルダー  0   150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする ランチボックス    0   50   「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」とする 小道具入れ      0   20   「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 小型ハンマー     2   20   釘やくさびを打ち込むための道具。 くさび*5       0   5   判定の直前。トラップ解除の達成値に+1。小型ハンマーが必要。消耗品。(小道具入れに収納。重量0) キャップライト    2   30   所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーで解除を宣言するかシナリオ終了まで持続する ウィンドレイブン   -   50000 パッシブ:騎乗者は飛行状態となり、さらに【移動力】を15に変更する。同乗数0。騎乗者が行うトラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+2する ハイHPポーション*3  3   600  マイナー、メジャー。【HP】を[4D]点回復(シナリオ2プリプレイで購入) ハイMPポーション*10 5   3000  マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復(ポーションホルダーに5個収納。重量-5) 強心丹*3       9   900  マイナー、メジャー。【精神】判定+1D。シーン持続 万能薬        1   300  マイナー、メジャー。バッドステータス全快 果実*5        0   150  メジャー。【MP】を[1D]点回復(ランチボックスに収納。重量0) ミニポメロ      -   -   このアイテムは【MP】を60(CL*5)点持つ。所持者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。この【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。 =所持品合計=   80050 G (重量 30/上限30) =装備合計=    36450 G = 価格総計 =   116500 G 所持金   37525G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌    14        14 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限          /効果など 《ニンブル》      ★ /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /            /作成時に行動値+3 《プロテクション》   5 /DR直後   /自動成功/単体 /20m /3(2) /1/MP          /ダメージ軽減。対象が受けるダメージに-5D[(SL)D] 《ヒール》       ★ /メジャー  /魔術  /単体 /20m /4(3) /-           /対象の【HP】を3D+36(3D+CL*3)点回復する。クリティカル時ダイスロール増加 《ディスコード》    5 /DR直前   /自動成功/単体 /20m /4(3) /ラウンド1回      /対象の攻撃ダメージに+5D[(SL)D]する。このダイスは術者が振る。自身を対象にできない 《ジョイフルジョイフル》7 /メジャー  /呪歌  /単体※/20m /7(6) /シーン1(SL)回     /行動済みのキャラクターを未行動にする。クリティカル時コスト0 《アレグロ》      5 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-           /呪歌判定の達成値に+10(SL*2) 《クイックヒール》   ★ /イニシアチブ/自動成功/自身 /-  /5(4) /シーン1回       /イニチアチブで《ヒール》が使用可能 《アフェクション》   ★ /DR直後   /自動成功/単体 /20m /-   /アコライト、シナリオ1回/対象が受けるダメージを0に変更する 《クイックソング》   7 /セットアップ/自動成功/自身 /-  /10(9) /シーン1(SL)回     /「タイミング:メジャーアクション」「判定:呪歌判定」の「分類:呪歌」をセットアップで使用可能とする 《マドリガーレ》    9 /メジャー  /呪歌  /範囲 /20m /6(5) /-           /対象がメジャーアクションで行う判定の達成値に+6(SL*2)する。シーン持続。クリティカル時コスト0 《バスカー》      ★ /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-           /プリプレイに自身の所持金が[【精神】*100G]増える 《アカンパニー》    8 /効果参照  /自動成功/単体 /20m /8(7) /シーン2(SL)回     /対象が「タイミング:セットアッププロセス」「対象:自身」のダンサーのスキルを使用した時に使用。それらのSLに+2する。SL上限を超えても良い。自身を対象に出来ない 《アンプロンプチュ》  ★ /判定直前  /自動成功/自身 /-  /7(6) /シーン1回       /判定の直前に使用。その判定を呪歌判定で代用判定する 《シルバリィソング》  ★ /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-           /呪歌判定+1D 《ファイトソング》   ★ /セットアップ/自動成功/単体※/20m /-   /シナリオ1回      /対象が既に使用した「使用条件:シナリオ~~回」のスキルの使用回数を1増やす 《ディバインフォース》 ★ /DR直前   /自動成功/単体 /20m /20(19)/シナリオ1回      /対象が行う攻撃のダメージに+60(CL*5)する。術者を対象にできない。対象は効果を拒否できる 《パトロナイズ》    ★ /判定直後  /魔術  /単体 /20m /10(9) /シーン1回       /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として、魔術判定を行う。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる 《ハイプロテクション》 2 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-           /《プロテクション》の効果に+11(5+SL*3) 《キュア》       ★ /メジャー  /魔術  /単体 /20m /5(4) /-           /対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。クリティカル時コスト0 《キュアオール》    ★ /《キュア》 /自動成功/自身 /-  /12(11)/-           /《キュア》と同時使用。《キュア》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に行う 《パリペイティア》   ★ /判定直後  /自動成功/単体 /20m /-   /シーン1回       /フェイト1点消費。対象はその判定を振り直す 《ガルドル》      ★ /効果参照  /自動成功/自身 /-  /4(3) /-           /「対象:範囲」の「分類:呪歌」の対象を、「対象:範囲(選択)」に変更する 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-           /【行動値】+2 《フェイス:アエマ》  ★ /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-           /HP回復、MP回復を行うスキル・パワー・アイテムの効果に+2 《フェイス:エルーラン》★ /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-           /【感知】判定の達成値+1 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《サーチリスク》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /危険感知の判定+1D 《エリアサーチ》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /警戒行動(『EXB』P103)を行うことが可能になる。聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる 《ファインドトラップ》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /トラップ探知+1D 《アンチトラップ》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /トラップ探知・トラップ解除・危険感知の判定の達成値に+1。自身が作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2 《ダンジョンマスター》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定に達成値に+1する 《イクイップリミット》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /装備しているアイテムの重量制限に+5 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /【筋力】基本値+3 《トレーニング:精神》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /【精神】基本値+3 《トレーニング:感知》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /【感知】基本値+3 《フェイス:ナレシュ》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /【精神】判定の達成値+1 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1回使用。 《エンラージリミット》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /【敏捷】基本値+3 《》         1 /      /    /  /  /   /     / 《》         1 /      /    /  /  /   /     / 《》         1 /      /    /  /  /   /     / 《》         1 /      /    /  /  /   /     / ■コネクション■ 名前                 / 関係 聖都神殿枢機卿(『地底の王国』)   / 主人 フォシア               / あこがれ エルムン               / 恩人 マーセイディズ            / 信頼 コーネリア(NPC)            / 友人 ティタ(NPC)              / 友人 アストレート(NPC)           / 憎悪 マリアンナ(『シナリオ3』)     / 信頼 上司の司祭(『地底の王国』取り忘れ分)/ 上司 エルシード(『少女の護衛』NPC)     / 貸し フィオーレ(『少女の護衛』ボス)    / 腐れ縁 ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション、ディスコード、アレグロ Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション、ディスコード、アレグロ Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション、ディスコード、アレグロ Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / クイックヒール、ディスコード、アレグロ Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / アフェクション、クイックソング、アレグロ Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / マドリガーレ、バスカー、アカンパニー Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / マドリガーレ、アンプロンプチュ、アカンパニー Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / マドリガーレ、シルバリィソング、ファイトソング Lv9→10: / 敏捷、感知、精神 / CC:プリースト、ディバインフォース、パトロナイズ Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / ハイプロテクション、キュア、キュアオール Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / ハイプロテクション、パリペイティア、ガルドル Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv14→15: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv15→16: / 敏捷、感知、精神 / 、、 メモ: 誓約 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 誓約   :「使徒の誓い」 恩恵   :パッシブ / プリプレイに一般スキルの《フェイス:~~》から3個を選択してSL1で取得する。             一般スキルの累計取得数に数えず、他の《フェイス:~~》とも特別に同時取得できる。 束縛   :邪神に仕える者を除く神官の頼みを断ってはならない。もし断った場合、そのシナリオの間《フェイス:~~》の効果を受けられなくなる。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 誓約   :「伝説のポメロクイーン」 恩恵   :アイテム / あなたは「ミニポメロ」を取得している。 束縛   :あなたが「果実」を使用する際、その効果に-3(最低で0)する。この修正を適用しない場合、あなたはミニポメロの効果を適用できない。 「ミニポメロ」/ パッシブ / このアイテムは【MP】を60(CL*5)点持つ。所持者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。               この【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 成長記録(下から) ------------------------------------------------------------------------- ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ シナリオ4用追加成長レギュレーション 全サプリ解禁 卓用チャンネルのモモンガチャンネルを使用しPIG掲載の伝承武具を1人あたり1つ制作許可。 ただしランダム1発振りで行うこと。 1万G支払うごとに追加でランダム作成許可。 ・クラス、アイテム制限解禁(他地域にも冒険にいっている可能性がある為) ・1007年より1年経過している分の開始前キャラクター用成長点として300点を配布 ・エルシードの手腕による資金調達。1人あたり50,000Gを追加。 ・今回NPCは不在の為、ありが卓フルメンバーでのセッションとなる。 ・最終リビルド機会  メインクラス/サポートクラス変更は不可  内部のスキル構成のみ入替可能。 うのさん参加希望の場合のレギュレーション 成長点1328点 所持金10万G 種族、クラス、サプリ制限解禁 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ------------------------------------------------------------------------- 20181231 『少女の護衛』中使用アイテム :強心丹*1                 ハイMPポーション*1             売却益:なし(ドロップはギルド倉庫に保管) 所持金計:37525G ------------------------------------------------------------------------- シナリオ3前売却アイテム   :毒消し*2(+10G)       購入アイテム   :レーメ音楽隊の制服をS1に(-8300G)                 対抗:スリップのクリスタル(-400G)                 ウィンドレイブン(-50000G)                 真紅の杯(-17800G)                 キャップライト(-30G)                 強心丹*3(-900G)                 ハイMPポーション*2(-300G)                 果実*3(-90G) 所持金計:37525G ------------------------------------------------------------------------- 20181027 『邪神の目醒め』中使用アイテム:強心丹*1                 ハイMPポーション*1             売却益:115035G 所持金計:115335G ------------------------------------------------------------------------- 20181013 『邪神の目醒め』中断メモ 『邪神の目醒め』中取得ゴールド:1200G(《バスカー》によりプリプレイで取得)          購入アイテム:ハイHPポーション*3(-600G)                 ハイMPポーション*1(-300G)          譲渡アイテム:ハイMPポーション*1(マーセイディズへ)          使用アイテム:ハイMPポーション*1                 果実*2 所持金計:300G ------------------------------------------------------------------------- ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ シナリオ2用追加成長レギュレーション 成長点ボーナス+650点、所持金ボーナス+40,000Gでキャラクターを成長、或いはリビルド。LV11~12が目安となる。 ギルド成長点+150点、レベル6へ成長。ギルサポのリビルド可。 シナリオ上でのPC間コネクションはマーセイディズ→エルムン→フォシア→アンネリカ→マーセイディズで結ぶこと。成長点を使用しさらに追加可。 成長点を使用し誓約の取得可能。ただし地域系はエリンディル西方のみとする。 使用可能:基本クラスとエリンディル西方地域クラスのみ、アイテムも同様とする。      アームズクリスタルも可能とする ※ダンジョンシナリオです※ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 『邪神の目醒め』前売却アイテム:バックパック(+15G)                 クロスアーマー(+25G)                 楽器(+25G)          購入アイテム:ライトメイスS3(-1000G)                 ラウンドシールドS3(-1000G)                 風音の帽子S1(-600G)                 精神のクリスタル(-200G)                 侍祭のクリスタル(-400G)                 詩人のクリスタル(-300G)                 対抗:毒のクリスタル(-500G)                 迅速のクリスタル(-200G)                 敏捷のクリスタル(-200G)                 感知のクリスタル(-200G)                 レーメ音楽隊の制服(-8300G)                 レーメ音楽隊の外套(-8250G)                 レーメ音楽隊の楽器(-9000G)                 祝福の花(-2500G)                 拡声の石(-2500G)                 異次元バッグ(-2000G)                 ランチボックス(-50G)                 小道具入れ(-20G)                 ハイMPポーション*10(-3000G)                 強心丹(-300G)                 万能薬(-300G)                 果実*4(-120G) 所持金計           :0G ------------------------------------------------------------------------- 『地底の王国』中取得アイテム :MPポーション*1        使用アイテム  :MPポーション*4        ドロップ売却益 :875G 所持金計           :875G *------------------------------------------------------------------------- *★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ *初期作成 *レギュレーション *所持金500。エリンディル西方限定 *★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ *キャラクター作成時購入アイテム:クロスアーマー(-50G) *                楽器(-50G) *                ベルトポーチ(-15G) *                バックパック(-30G) *                ポーションホルダー(-150G) *                冒険者セット(-10G) *                小型ハンマー(-20G) *                くさび*5(-5G) *                MPポーション*3(-150G) *                毒消し*2(-20G) *キャラクター作成時所持金残  :0G *------------------------------------------------------------------------- キャラクターシートバックアップ %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%% 『少女の護衛』 https://charasheet.vampire-blood.net/2211039 『邪神の目醒め』 https://charasheet.vampire-blood.net/2086796 『地底の王国』 https://charasheet.vampire-blood.net/2042779