タイトル:狂乱の騎兵 キャラクター名:ドラッシュ・B・クレッド 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:長生き 性別:♂ 髪の色:白い / 瞳の色:血の色 / 肌の色:白いはず 身長:ちっこい 体重:クソトカゲ 経歴1:身体に傷痕がある 経歴2:大好きな食べ物がある(あった) 経歴3:死を恐れていない(恐れていなかった) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      2     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   2   6  17   3  17 成長   9   3  11   8   1  11 →計:43 修正 =合計= 33  17  21  27  15  39 ボーナス  5   2   3   4   2   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  17  60   0 特技        15   0 修正 =合計= 15  17  75   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター 9 Lv  / エンハンサー 2 Lv バード   1 Lv  / ライダー   11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                : [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  17  51 修正 特技        0 =合計=  0   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名          : 効果                      : 前提 [p]  キャッツアイ        : 命中+1                     : [p]  マッスルベアー       : 筋力b+2                     : [p]  モラル           :                         : [p]  チャァァァァァァァジ!!! : 通常移動後に攻撃することで追加ダメージ上昇   : なし [p]  高所攻撃          : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2          : [p]  騎獣強化          : 騎獣の命中、回避に+1              : [p]  探索指令          : 足跡追跡、危険感知、探索判定をライダー技能+知力 : [p]  人馬一体          :                         : [p]  特殊能力解放        :                         : [p]  超高所攻撃         : 騎手や同乗者の物理ダメージをさらに+2      : [p]  HP強化           : HP+10                      : [p]  MP譲渡           :                         : [p]  縦横無尽          : チャージ後に追加で主動作可能          : [p]  極高所攻撃         : 騎手や同乗者の物理ダメージをさらに+4      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  14  12  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 840   1H  13     14  23  11  23 [アックスA] *タバルジン / (1-303p) 840   1H  13     14  23  11  23 [アックスA] *タバルジン / (1-303p)               0         0 [] *ミュージックシェル / もはや常に装備してる (p) =価格合計= 1680 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   8  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :   虹の月長石亭のエンブレム / 背中:                / 右手:500  巧みの指輪        / 左手:1000 怪力の腕輪        / 腰 :3000 ブラックベルト      / 足 :                / 他 :                / =合計=4500 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 騎獣契約書<レジェンドホース> 2000 1   2000 一応持っておくとするかのう 保存食(1日分)            1   0 ドラゴンズブラッド         1   0 アウェイクポーション     100  2   200 救命草            20  1   20 魔香草            100  1   100 ミュージックシェル      1600 1   1600 保存食(1週間分)        50  3   150  残り15日分 =所持品合計=    4070 G =装備合計=     7380 G = 価格総計 =   11450 G 所持金   44507G 預金・借金   0G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 筋力腕輪専用化  50 斧専用化  60 PT名 所持名誉点: 774 点 合計名誉点: 934 点 ■その他■ 経験点:270点 (使用経験点:51500点、獲得経験点:48770点) セッション回数:43回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1460点(1310 / 100 / 1回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力    1970点(1770 / 100 / 2回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 器用度   3620点(3570 /   / 1回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度   2870点(2770 /   / 2回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 器用度   2210点(2210 /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 生命力   2310点(2260 /   / 1回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 器用度   2380点(2380 /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 生命力   3460点(3310 /   / 3回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力   3470点(3370 /   / 2回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度   3810点(3760 /   / 1回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 筋力    3000点(3000 /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 器用度   4690点(4590 /   / 2回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 筋力    2060点(1960 /   / 2回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 生命力   3310点(3310 /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 器用度   4110点(4060 /   / 1回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 器用度   4040点(4040 /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 恐れ知らずで粗暴な武人であるグラスランナーのクレッドは力こそないものの、戦士の中でも特に激情的な無鉄砲であり、上官には信用されず、貴族には毛嫌いされているが、一部の冒険者たちには愛されている象徴的存在だ。多くの冒険者たちが、クレッドは冒険者達が戦ったあらゆる蛮族との戦闘に参加し、あらゆる階級称号を獲得し、そして、戦いにおいて一度たりとも退却したことがないと主張する。細かい部分の信憑性はかなり疑わしいが、クレッドの伝説には一つだけ否定できない事実がある。彼が信頼のおけない愛馬「スカール」に跨って戦場に向かう時、彼は自分のものは全力で守り…奪える物はすべて奪うのだ。 ちなみにスカールはメスである。 一般技能 兵士 5 狩人 3 歌手 2 盟竜点 50+50点 ☆アクティベート >エンチャント:ファナ(コスト:MP3 / 時間:10秒(1R)) 刻印した武器を用いて攻撃を行う際、その命中力に+2のボーナス修正を得ると共に、回避力判定に-2のペナルティ修正を得ます。 ◯持続型(維持コスト:MP2) 「☆アクティベート」で適用された効果を毎ラウンド自動継続します。 ☆ノンアクティベート 「◯持続型」の効果を終了し、アクティベート状態を解除します。 この効果は主動作終了後の補助動作でのみ使用可能です。 ☆アクティベート エンチャント:アサルト(コスト:MP5 / 時間:10秒(1R)) 刻印した武器を用いて近接攻撃を行うとき、その攻撃で使う武器は風属性の魔法の武器として扱います。 また、アクティベート後に通常移動 / 全力移動を行っていたなら、その移動距離5m(端数切り上げ)につき追加ダメージを+1点します。 HP強化ダブルでとると思う!