タイトル:Log - human doll キャラクター名:ログ 【Log - human doll】 年齢:1 性別:想定性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:150 体重:??? キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:モンク (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:生みの親/対象はエリンディル西方にて製造された。対象は開示対象を知らない。 境遇:紛失/開示対象は悪人だったらしく、冒険者たちによって倒された。この時点で対象は目覚めていない。 目的:運命/冒険者たちは対象を目覚めさせた。この時点以降も記録は常に実行中である。 ■能力値■ HP:175 MP:102 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   0   0   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   8   4   3   3   3  -1 成長等  13  13           13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 30  30  11  12  12  24   6 ボーナス   10  10   3   4   4   8   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=  13  11   5   4   4  12   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0  1   2  14/  (3D) 攻撃力  --  15/ 15  12   8  35/  (2D) 回避判定   5    1          6   (2D) 物理防御 --   17       7  24 魔法防御  12    0       6  18 行動値    9    0          9 移動力   18   -2         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  15   0   0   0   0   0 至近 格闘  13 左手 腕 頭部             2             防具   6 胴部             8        -1    防具   7 補助          1   7        -1    防具  12 装身                          装身具   8 =小計=右  0  15   1  17   0   0  -2    左 能力値  11 --   5 --  12   9  18 スキル   1  12 その他   2   8      7   6 =合計=右 14  35   6  24  18   9  16    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 18000  7   スクリューブロー [] ダメージを与えたとき、対象に「スリップ」を与える。 左手         [] 腕          [] =合計=18000 7 /  重量上限30 頭部 6500  2  求道者の鉢巻き []  精神に+2 胴部 7600  6  求道者の道着 []   ダメージ軽減ー10 シーン1回 補助 12700 4  バトルバックラー [] 命中に+2 装身 8300  1  求道者の腰帯 []   ダメージに+7 =合計=35100 13 /重量上限30 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 戦士の環    1   2500 ダメージ+1 物理防御+1 黄金蛇のメダル 1   2500 物理魔法防御に+1 =所持品合計=    5000 G (重量 2/上限30) =装備合計=    53100 G = 価格総計 =   58100 G 所持金   41900G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《チューニング》      ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /     /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《バッシュ》        5 /MJ   /命中  /単体/武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アーマーブレイク》    5 /MJ   /命中  /単体/武器/5   /     /対象の物理防御にーSL×4 《》            1 /     /    /  /  /   /     / 《トゥルーブレイク》    1 /アーマーブレイク /自動  /自身/-  /5   /     /貫通ダメージとなる、ダメージも出る 《アイアンクラッド》    5 /DR後  /自動  /自身/-  /3   /     /物理の軽減ー15 《カバーリング》      1 /DR前  /自動  /単体/至近/2   /防御中1回/対象にカバー 《カバームーブ》      3 /カバーリング /自動  /自身/-  /4   /シーン3回/カバーリングの射程を20mに変更する 《ボルテ》         1 /     /    /  /  /   /シナリオ1回 /+CL×10 《プレッシャー》      3 /MN   /自動成功/自身/-  /6   /     /ダメージに+SL×3、ダメージを与えた場合「威圧」を与える 《スマッシュ》       1 /MN   /    /  /  /5   /     /+筋力 《リカバリー》       1 /CN   /    /  /  /3   /     /BS1つ回復 《》            1 /     /    /  /  /   /     / 《アームズマスタリー:格闘》1 /PA   /    /  /  /   /     /命中+1d 《アイアンフィスト》    1 /PA   /    /  /  /   /     /ダメージに+精神 《セルフヒーリング》    1 /MN   /    /  /  /   /シナリオ1回 /HPをCL×10回復 《》            1 /     /    /  /  /   /     / 《フォートレス》      5 /ST   /    /  /  /5   /     /防御2つに+20 ラウンド持続 《スティールクラッド》   5 /アイアンクラッド /    /  /  /3   /     /魔法に対しても適用、さらに軽減ー20する(合計ー35 《アラウンドカバー》    1 /カバーリング /    /  /  /4   /シナリオ1回 /範囲化 《インバルネラブル》    1 /DR後  /    /  /  /   /シナリオ1回 /ダメージ0 《ファイナルガード》    1 /CN   /    /  /  /   /シナリオ1回 /インバルネラブル回復 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《バイタリティ》      1 /     /  /  /  /   /  /HPに+CL 《マシンアーマー》     1 /     /  /  /  /   /  /物理防御+2 魔法防御+1 《マシンリム》       1 /     /  /  /  /   /  /筋力・器用・敏捷基礎値+1 《トレーニング:筋力》   1 /     /  /  /  /   /  /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:器用》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:知力》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》   1 /     /  /  /  /   /  / 《バトルマニア》      1 /     /  /  /  /   /  /ファイナルフェイズでの命中に+2、リアクションにー1 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /     /  /  /  /   /  /命中に+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:955点 (レベル:910点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / アーマーブレイク3、バッシュ4、プレッシャー1 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / 4、5、2 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / 5、トゥルーブレイク、3 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / アイアンクラッド1、カバーリング、カバームーブ1 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / 2、ボルテクスアタック、2 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / 3、サブ変更:モンク、3 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / 4、アームズマスタリー:格闘、スマッシュ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / 5、アイアンフィスト、リカバリー Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 上級クラス:ナイト、フォートレス1、スティールクラッド Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / セルフヒーリング、2、2 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー1、3、3 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / インバルネラブル、4、4 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ファイナルガード、5、5 メモ: 初期取得:バッシュ3 アーマーブレイク2 ********************* 《本機は対象の内部に存在する自律思考記録媒体の内の1つ》 《本機はあくまで対象の記録を取得し、やがてきたる開示のために存在する。しかし開示すべき存在が抹消されたため、現在本機は記録するだけの媒体となる》 《本機アドレスにアクセスした存在に現在開示可能な記録・性能を文字にて表記。一定期間の最小負荷記録状態へ移行・・・  ・・・  》 ********************* // 対象の行動記録 対象は開示対象1、3によって製造された一つの実験体である。アルディオンより持ち込んだコアにて製造。対象は量産型製造のためのテスト機である。 開示対象1,2,3,4,5は金銭の収集、またそれを使用した娯楽のために手段を選ばず行動していた。本機、及び対象の製造についても同様の理由である。 尚、開示対象1~5は既に神殿によって拘束されている。神殿が送った冒険者2名によって捕獲、連行された。 開示対象・最終記録:《よし、ロックはかけた。後はこいつを隠せ!こいつさえばれなければ死罪にはならん!》 ~~記録より推測:対象は犯罪に深く関与した存在である。対象の情報は開示対象の最重要秘密事項である。 開示対象1~5が連行された後、捕獲した冒険者2名が内部を深く探索。その後対象は冒険者2名に発見される。 冒険者2名が乱雑な操作を行った結果、ロック機能が解除され対象は目覚めた。この時点で何らかのエラーが起きたと推測するが、詳細は不明。 目覚めた対象はその後冒険者2名に連れられ外へと出た。対象は『ログ』と名乗り、現在も同様に冒険者達と行動中である。 ********************* // 対象の性能記録 対象:【ログ】 目覚めた時点より1年1か月5日が経過中。一人称:ログ≪エラー発生傾向あり≫。 対象はエクスマキナを模して作られた機械生命体である。コアはエクスマキナの物を使用しているが、エクスマキナ同様「心」があるかどうかは不明。但し、時折人間的と思われる判断を下す事があるため、未完成ながらも存在すると推測する。 対象は目覚めたときに出会った冒険者達を主人としてインプットしている。そのため冒険者の為に行動することが多いが、完全に慕っているといった行動は見せない。戦闘スタイルとしては主に手を使用した格闘を行い、装甲の脆弱化や行動の阻害をしながらも冒険者達を守るといった幅広い行動を行う。戦闘慣れしてからは出力を一時的に増大させることで強く攻める、自身の損傷を軽減させる、敵の攻撃を無傷で受け止めるなど応用を効かせている。