タイトル:めいきゅうぐらし! キャラクター名:スリィ 種族:ウィークリング [特徴:弱点(魔法+2)、暗視、剛力] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24歳 性別:女性 髪の色:灰色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:肌色 身長:150cm以上(角込み) 体重:教えねぇ! 経歴1:○人族の生き方に感銘を受けた 経歴2:○人族の特定の種族を好んでいる 経歴3:求婚されたことがある 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10  15   9   8   7 成長  31  11  43  26  14  19 →計:144 修正 =合計= 74  54  91  68  51  55 ボーナス  12   9  15  11   8   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  24  113  94 特技        45   0 修正 =合計= 29  27  160  94 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / プリースト/クス  2 Lv マギテック  10 Lv  / スカウト     9 Lv レンジャー  7 Lv  /  セージ      1 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト   5 Lv ライダー   15 Lv  / デーモンルーラー 1 Lv アーティザン 5 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2          : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                        : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  18  54  168 修正 特技        2 =合計=  9  18  56m 168m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                                    : 前提 [pⅡ改80] キャッツアイ      : 命中力+1                                 : [pⅡ改82] ビートルスキン     : 防護点+2                                 : [pⅡ改82] マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                              : [pⅡ改80] アンチボディ      : 「毒」「病気」属性の効果に対する抵抗力判定+4                 : [pⅡ改84] デーモンフィンガー   : 器用度+12                                : [pⅡ改83] ジャイアントアーム   : 筋力+12                                 : [pⅡ改83] ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12                                : [pⅢ改104]高所攻撃        : 騎手や同乗者が発生させる物理ダメージ+2                  : なし [pⅢ改104]探索指令        : 騎獣の知覚で「足跡追跡判定」「危険感知判定」「探索判定」を行う          : なし [pⅢ改105]チャージ        : 通常移動後に攻撃すると、5m毎に+1点の追加ダメージが発生する        : なし [pⅢ改105]HP強化        : 騎獣の全ての部位の最大HP+10                      : なし [pⅢ改103]騎獣強化        : 騎獣のコア部位(コア部位がない騎獣は全ての部位)の命中力・回避力+1         : なし [pⅢ改106]人馬一体        : 騎手は騎乗したまま、両手を自由に扱える                    : なし [pⅢ改107]超高所攻撃       : 騎手や同乗者が発生させる物理ダメージ+2(合計+4)            : 高所攻撃 [pⅢ改107]特殊能力開放      : 騎獣の「前提:特殊能力開放」「拡張:特殊能力開放」を使用、適用可能になる      : なし [pⅢ改108]HP超強化       : 騎獣の全ての部位の最大HPさらに+10(合計+20)            : HP強化 [pⅢ改109]縦横無尽        : 【チャージ】による近接攻撃を行った騎手か騎獣の部位が追加で主動作を1回行える : チャージ [pⅢ改111]バランス        : 通常移動をしても、騎手は制限移動での動作が可能                : なし [pⅢ改109]極高所攻撃       : 騎手や同乗者が発生させる物理ダメージ+4(合計+8)            : 超高所攻撃 [pⅢ改108]騎獣超強化       : 騎獣のコア部位(コア部位がない騎獣は全ての部位)の命中力・回避力さらに+1(合計+2)  : 騎獣強化 [pⅢ改110]特殊能力完全開放    : 騎獣の「前提:特殊能力完全開放」「拡張:特殊能力完全開放」を使用、適用可能になる  : 特殊能力開放 [pⅢ改103]遠隔指示        : 30m内の騎獣に指示を与える                        : なし [pFC33] 超越騎獣        : 騎獣の戦闘データ参照時に超越判定を行い、超成功が発生する           : なし [pFC33] 超人馬一体       : 騎手が習得している「前提:なし」の宣言型特技ひとつを使用可能          : 人馬一体 [pFC33] 潜在覚醒        : 適性レベルの最大値が15レベルの騎獣の騎獣レベル+1            : 特殊能力完全開放 [pAW14] ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージを上昇                       : 赤 [pAW14] クリティカルレイ    : 威力決定時の出目を上昇                           : 金 [pAW15] バークメイル      : 対象の防護点を上昇                             : 緑 [pAW15] パラライズミスト    : 対象の回避力を減少                             : 緑 [pAW15] イニシアティブブースト : 対象の先制判定の達成値を上昇                        : 赤 [pAoG51] 誤射防止        : 【精密射撃】【魔法誘導】を取得                       : [pAoG51] 魔物知識増強/+2   : 魔物知識判定の直前にAC、達成値+2。使用後AC終了               : [pAoG51] HP増強/+5     : 最大HPと現在HP+5                           : [pAoG52] 姿勢補助        : 転倒時のペナルティ修正を-1に軽減                     : [pAoG53] 機先の運び/+2    : 先制判定の直前にAC、達成値+2                        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  27  30  24 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 177000  2H  40   0  27  100  10  30 [アックスSS] *イグニタイト・ラビュリスバシレウス / イグニタイト加工済 (AoG67p) 130000  2H  35   0  27  85  10  30 [ウォーハンマーSS] *マグナインペリウム / (AoG72p) 180000  2H  30   2  29  50  10  35 [ソードS] *フェイタルファルシオン:アンリミテッド+2 / 魔法の武器+2加工済。専用のアイテムを消費すると、特殊な効果が発生する。メモ参照 (オリジナルp) 23000   2H  15   1  28  35  10  34 [ソードS] *アンデッドキラーS / アンデッドへのダメージ+2。メモ参照 (オリジナルp) 23000   2H  15   1  28  35  10  34 [ソードS] *デーモンキラーS / 魔神へのダメージ+2。メモ参照 (オリジナルp) =価格合計= 533000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 53   0  10  19000 イスカイアの魔導鎧(マナタイト加工) / 《マルチアクション》宣言時、命中力+1、魔力+1。ランクB 盾 :              / 修正: = 合計 =   24  18  19000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :18000 銀河武功勲章         / 命中力+1、剣の欠片を持つ相手へのダメージ+2。メモ参照 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り      / 「部位:耳」枠を追加。見えない状態等のペナルティを-2に軽減 耳 :3210  ∟フローティングスフィア(大) / 魔動機術の行使に必要(ターゲットサイト、エクスプローラーエイド、) 顔 :19000 【Dガジェット】お願いダンベル  / 1日1回だけ、任意の判定の能力値を「筋力B-1」で行える。メモ参照 首 :30000 熊王の牙           / 【マッスルベアー】の効果+1。小熊の爪/熊の爪と累積する 背中:9000  野伏のセービングマント    / 「部位:背中」枠を追加。回避力判定や生命・精神抵抗力判定の失敗時、魔法ダメージ-4 背中:1000  ∟マギスフィア(大)      / 魔動機術の行使に必要(、、) 右手:22400 タリエスの豪腕        / 片手を翳すと「1回の行使判定で1体に判定を要求する魔法」に対する生命抵抗力判定を「冒険者レベル+筋力ボーナス」で行う。メモ参照 左手:-   タリエスの豪腕        / 両手を翳すと「1回の行使判定で複数の対象に判定を要求する魔法」に対する生命抵抗力判定を「冒険者レベル+筋力ボーナス」で行う。メモ参照 腰 :4500  多機能再生のベルト      / 「部位:腰」枠を追加。「1」点以上の物理ダメージを受けた時、即座にHPを「1」点回復する 腰 :200  ∟アルケミーキット       / 賦術の使用に必要、マテリアルカードの粗製に必要 足 :4800  アーティザンシューズ/2    / 姿勢補助、機先の運び/+2。固有MP10 他 :10000 マスカレイドシステムKu    / MPを3点消費すると3Rの間、命中力+2、与える物理ダメージ+2、回避力-2、防護点-2、魔法行使不可。メモ参照 =合計=126610 G ■所持品■ 名称                 単価   個数 価格  備考 【雑多品】                      0 冒険者セット             100    1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ロープ                20    1   20   20m分 保存食(1週間分)          50    100  5000  700-453日分 着替えセット             10    1   10   一週間分の着替え 薬師道具セット            200    1   200   薬品系アイテムの威力表の出目を「1d+4」に変更する レパラール印のツールセット      2500   1   2500  「解除判定」「罠設置判定」、機械工作に関係する判定+1 聖印(クス)             1000   1   1000  神聖魔法の行使に必要 聖印+1(クス)           取引不能 1   0    神聖魔法の行使に必要、神聖魔法の魔力+1                            0 【魔動機術】                     0 ターゲットサイトOP         100    1   100   マギスフィア(小)に装着。【ターゲットサイト】の消費MP-1 エクスプローラーエイドOP      200    1   200   マギスフィア(小)に装着。【エクスプローラーエイド】の消費MP-1 オートガードⅡOP           1200   1   1200  マギスフィア(中)に装着。【オートガードⅡ】のの消費MP-2 フローティングスフィア(大)     3210   4   12840  4-1個。魔動機術の行使に必要 リターンOP             1300   4   5200  4-1個。マギスフィア(大)に装着。【リターン】で第2の帰還点を作成可能 マギスフィア(中)          500    1   500   魔動機術の行使に必要 マギスフィア(大)          1000   44  44000  44-34個。魔動機術の行使に必要 フローティングスフィア(大)     3210   1   3210  6-1個。5個半額売却 ミニマムリープOP          1400   0   0    半額売却                            0 【マテリアルカード】                 0 赤のマテリアルカードS        2000   68  136000 68-48枚。賦術の使用に必要 赤のマテリアルカードSS       20000   10  200000 10-8枚。賦術の使用に必要 緑のマテリアルカードS         2000   21  42000  21-11枚。賦術の使用に必要 緑のマテリアルカードSS       20000   0   0    賦術の使用に必要 金のマテリアルカードS        2000   25  50000  25-15枚。賦術の使用に必要 金のマテリアルカードSS       20000   0   0    賦術の使用に必要                            0 【騎獣関係】                     0 スカイバイクの騎獣契約スフィア    6000   1   6000  スカイバイクをレンタル中 スカイバイクの騎獣専有スフィア    60000   1   60000  RO-18-XX-B型へパーツを提供 ガンマレイ(RO-18-XX-B型) 250000  1   250000 大破局時の最終兵器。メモ参照 マルチプルスラッシャー        33000   1   33000  攻撃を刃を持つ武器に変更、命中力+3 ライトニングブラスター        45000   1   45000  主動作で「半径6m/20」に「2d+ライダー技能+知力B」点の雷属性魔法ダメージ、HP20点消費 アブソリュートシールド        60000   1   60000  防護点+5、魔法ダメージ5点軽減、命中力-1、回避力-1 魔動バイク収納スフィア        10000   1   10000  「魔動機」を補助動作で出し入れする レストアキット            5000   6   30000  6-1個。「魔動機」の部位1つを破壊状態からHP1に戻す                            0 【武器・防具・装飾品】                0 防弾加工(イスカイアの魔導鎧)       5400   1   5400  <ガン>によるダメージを鎧の防護点だけ軽減する。6回まで 防弾加工の回数回復          900    1   900 アーティザンハット/2         6000   1   6000  固有MP10点 ラミアの首飾り            5000   1   5000  特定の女性の姿に化ける 正しき信念のリング          20000   1   20000  精神抵抗判定+2 不撓のバックル            12300   1   12300  <ガン>等を受ける時、回避力判定の代わりに精神抵抗力判定を行い、成功するとダメージを半減する 背水のネックレス           6000   1   6000  3R間器用度、敏捷度、筋力+12。その後、翌日6時まで-6 野伏のドミネイターズマント      11000   1   11000  「部位:背中」枠を追加。生命・精神抵抗力・生死判定+1 勇者の証・体              10000   1   10000  セッション終了後の成長の出目に「3」「4」が含まれていなかった場合、追加で1個振ってそれを採用する 狩人の解析鏡             9600   1   9600  魔物知識判定失敗時に対象のレベルが分かる、成功時は命中力+1 ラメラーアーマー           2400   0   0    名誉点売却 多機能ブラックベルト(MP)     4000   0   0    名誉点売却 軽業のブーツ             11600   0   0    半額売却                         1   0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】          0 魔晶石(20点)            8000   8   64000  8-3個。20×5 マナチャージクリスタル(10点)    10000   10  100000 10点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復 マナチャージクリスタル(3点)     1500   0   0    半額売却                            0 【指輪・腕輪・魔紋】                  0 巧みの魔紋              1000   2   2000  2-1個。器用度+1、破壊すると器用度+14 俊足の魔紋              1000   9   9000  9-3個。俊敏度+1、破壊すると俊敏度+14                            0 【薬草・ポーション類】                0 魔香草                100    33  3300  33-13本。非戦闘時のみ使用可能。MPを「威力0+レンジャー技能+器用度B」点回復 魔香水                600    13  7800  13-3本。MPを「0+レンジャー技能+知力B」点回復 熱狂の酒               980    61  59780  61-53本。使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能 ローズエリクシール:増強       時価   1   0    1本。使用後1Rだけ全ての能力値+12。その後1日の間、全ての能力値-6。1回限りの貴重品                            0 【消耗品】                      0 消魔の守護石(5点)          2500   6   15000  6-1個。魔法ダメージを5点まで肩代わりする 消魔の守護石(10点)         10000   6   60000  6-1個。魔法ダメージを10点まで肩代わりする 消魔の守護石(20点)         40000   2   80000  2-1個。魔法ダメージを20点まで肩代わりする 陽光の魔符+1            500    10  5000  10枚。消費すると生命抵抗力判定+1 陽光の魔符+2            1500   10  15000  10-5枚。消費すると生命抵抗力判定+2 陽光の魔符+3            5000   2   10000  2枚。消費すると生命抵抗力判定+3 月光の魔符+1            500    10  5000  10-1枚。消費すると精神抵抗力判定+1 月光の魔符+2            1500   7   10500  7-2枚。消費すると精神抵抗力判定+2 月光の魔符+3            5000   2   10000  2-1枚。消費すると精神抵抗力判定+3 ソイル(炎属性)           400    14  5600  14-10個。フェイタルファルシオン:アンリミテッドの起動に使用 ソイル(水・氷属性)          400    12  4800  12-2個。フェイタルファルシオン:アンリミテッドの起動に使用 ソイル(風属性)           400    16  6400  16-9個。フェイタルファルシオン:アンリミテッドの起動に使用 ソイル(土属性)           400    12  4800  12-2個。フェイタルファルシオン:アンリミテッドの起動に使用 ソイル(雷属性)           400    15  6000  15-5個。フェイタルファルシオン:アンリミテッドの起動に使用 ソイル(純属性)           400    12  4800  12-2個。フェイタルファルシオン:アンリミテッドの起動に使用                            0 【フレーバーアイテム】                0 赤い輝石亭のエンブレム        0     1   0 サーマルマント            3500   1   3500  ラッキーアイテム ネコミミ               100    1   100   ラッキーアイテム カエルの足              4000   1   4000  ラッキーアイテム カッツバルゲルで作ったハサミ     200    1   200   自分でも何言ってるか分かんない 白樺の木               1000   1   1000  一本伐採 =所持品合計=  1581860 G =装備合計=    678610 G = 価格総計 =  2260470 G 所持金   45944G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       10 魔動機術 10      18 召異魔法 1       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 3000 もはや蛮族と呼ぶ者はいない 100 ダークドワーフの鍛冶師 100 ダークドワーフの商人  50 アゴウ重鎚破闘術  20 ∟重破・骨喰み  30 ∟轟破・地断ち  50 ∟爆破・神鳴り  20 ∟禍津・罪打ち 150 クラウゼ流一刀覇王剣 100 ∟野伏のドミネイターズマント  20 ∟覇王・剛斬剣  20 ∟覇王・輝斬剣  50 ∟覇王・煌斬剣  50 バルナッド英雄庭流派・討神舞踏剣  20 ∟我が舞いは水の如く、全てを流して止まん!討神舞踏剣奥義・紅水流舞Ⅰ  30 ∟我が舞いは水の如く、全てを流して止まん!討神舞踏剣奥義・紅水流舞Ⅱ  50 ∟我が舞いは水の如く、全てを流して止まん!討神舞踏剣奥義・紅水流舞Ⅲ  50 イグニタイト・ラビュリスバシレウス  50 マグナインペリウム  50 フェイタルファルシオン:アンリミテッド  50 イスカイアの魔導鎧  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 野伏のセービングマント  70 多機能再生のベルト  50 レパラール印のツールセット  50 ラメラーアーマー  70 多機能ブラックベルト 所持名誉点:4033 点 合計名誉点:8283 点 ■その他■ 経験点:4790点 (使用経験点:286000点、獲得経験点:287790点) セッション回数:144回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 高レベル初期作成(100) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 生命力   2750点(2000 / 750 / 回) 102- 筋力    2830点(1000 /1830 / 回) 103- 生命力   2040点(1000 /1040 / 回)  スカウト7→8、レンジャー5→6、エンハンサー6→7 104- 器用度   1800点(1000 / 800 / 回) 105- 筋力    1700点(1500 / 200 / 回) 106- 知力    2580点(1500 /1080 / 回)  アーティザン0→5 107- 生命力   2300点(2000 / 250 / 1回)  リビルド。ファイター13→14、マギテック14→10、ライダー0→11 108- 知力    2300点(1000 /1250 / 1回) 109- 器用度   2730点(1500 /1180 / 1回) 110- 知力    3190点(1500 /1640 / 1回) 111- 知力    2940点(1500 /1440 / 回) 112- 敏捷度   2260点(1500 / 760 / 回)  ファイター14→15 113- 知力    2220点(1500 / 720 / 回) 114- 筋力    3200点(2000 /1200 / 回) 115- 敏捷度   2320点(1500 / 720 / 2回)  ライダー11→12 116- 生命力   2860点(1500 /1260 / 2回) 117- 筋力    2940点(1500 /1440 / 回) 118- 器用度   2100点(1500 / 550 / 1回)  ライダー12→13 119- 筋力    3180点(1500 /1680 / 回) 120- 器用度   2720点(1500 /1220 / 回) 121- 精神力   2220点(1500 / 720 / 回)  スカウト8→9 122- 筋力    2810点(2000 / 810 / 回) 123- 筋力    2590点(1500 /1090 / 回) 124- 知力    2880点(1500 /1380 / 回) 125- 生命力   3150点(1500 /1600 / 1回)  ライダー13→14 126- 器用度   1970点(1500 / 470 / 回) 127- 筋力    2880点(1500 /1380 / 回) 128- 知力    2220点(2000 / 220 / 回)  ライダー14→15 129- 精神力   4250点(1000 /3200 / 1回) 130- 生命力   2080点(1000 /1080 / 回) 131- 器用度  20500点(20000 / 500 / 回)  求道成長8 132- 筋力    2680点(1000 /1680 / 回)  しんだー! 133- 精神力   2740点(1500 /1190 / 1回)  求道成長9 134- 筋力    3000点(2000 /1000 / 回) 135- 精神力   3070点(2000 /1070 / 回)  求道成長10 136- 器用度   2580点(1500 /1080 / 回) 137- 精神力   4630点(2200 /2430 / 回)  求道成長11 138- 精神力   4250点(2200 /2000 / 1回)  求道成長12、レンジャー6→7 139- 筋力    2840点(2000 / 690 / 3回) 140- 生命力   3590点(1500 /2040 / 1回)  求道成長13 141- 生命力   3840点( 100 /3690 / 1回) 142- 器用度   1930点(1000 / 880 / 1回)  求道成長14 143- 精神力   2280点(1000 /1280 / 回) 144- 筋力    1850点(1000 / 850 / 回) 145-        0点(   /   / 回) メモ: バカ。本名は「3」 あるミノタウロスの集落で大切(ミノタウロス基準)に育てられていたが、何を考えたのか突然集落を飛び出す。 バカなので人族すげー!ってなったかららしい、理由は特にない。 ミノタウロスの例に盛れず迷宮に引きこもるのが趣味だが、バカなので道に迷う。 調理師:2→迷宮で魔物を料理するのに使用 学者:2→魔物が食用か非食用かを判別するのに使用 狩人:2→山や森で動植物を狩るのに使用 漁師:2→海や川で魚介類を漁るのに使用 精肉業者:2→狩猟や漁で獲った獲物を加工するのに使用 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ●求道者成長 ・全能力値上昇Ⅳ(+24)、防護点上昇Ⅳ(+8) ・成長枠獲得Ⅲ(超越騎芸【超越騎獣】【超人馬一体】【潜在覚醒】) ・特殊能力獲得Ⅲ(超越騎獣の使用と強化、種族特徴の獲得と強化、抵抗力上昇) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 天地無双 天上地上の双方において並び立つもの無しと謳われる剛力です。 世の理さえも破壊し、その歩みを止めることはできないと言われています。 下記の種族特徴を習得します。 ◯天地無双 2H武器による近接攻撃を行った場合、防護点以外のあらゆるダメージ軽減効果を無視します。 なお、無効や半減は含まれません。 起動するかどうかはその時のGMに判断を委ねます 所有者が超越者であるか、求道者であり、かつ[特殊能力獲得]において[種族特徴の獲得、強化]を選択した場合、 さらに下記の種族特徴を獲得します。 ▼天地崩壊 2H武器による近接攻撃を行い、攻撃が命中した場合、対象(1部位)が受けている魔法や種族特徴、特殊能力等の有利な効果を一つ選択し、解除できます。 この時、達成値の比べ合いを行う必要はありませんが、効果時間が[一瞬]または[永続]の効果を解除することはできません。 また、この能力により解除できるかどうかは必ずGMが判断します。 この効果は同一のキャラクターに対して1Rに一度だけ使用できます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― マーカー抗体 この能力は手番開始時に使用を宣言できます。 自身が受けている毒属性、または病気属性の効果を一つ選択し、その達成値と同じ点数だけHPを消費することで、その効果を解除できます。 この時、HPを50点消費することで、その効果の達成値を問わずに解除できます。 この能力は1Rに一度だけ使用できます。 貴女はマーカーとの戦いに打ち勝つことに成功しました。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 強化外装:マズール 知名度:18 価格:非売品 アイテム区分:防具加工 効果:任意の金属鎧に加工可能。対象の防具の必筋を+30する代わりに防護を+2し、更に以下の効果を付与する。 ☆機構解放 機構の力を引き出して性能を向上させます。 1d6し、1Rの間、以下の解放表の出目に対応した効果装備者に与えられます。 この能力は異なる出目の効果の限り累積します。 また、使用時に装備者のHPを10点消費します。 この効果は1Rに二度までしか使用できません。 1:スマートリンク    命中力+2 2:スフィアスプレッド  打撃点+6 3:モーションプラー   回避力+2 4:マテリアルシールド  防護点+5 5:イクシードアーム   近接攻撃が10mまで届く&射撃攻撃の射程+20m 6:プチエクスプロージブ ダメージ決定時、追加で威力20+10点の衝撃属性の魔法ダメージを装備者と攻撃対象の両方に与える 説明:イズミが考案した、マズールギィを基に作られた強化外装。 外装の力で装備者に強力なパワーを付与するが、魔動機のエネルギーをそのまま使うため装備者への負担が高い装備である。 また、マズールギィのパーツをそれなりに使用している関係で非常に重く、使いこなせるのは一部の者だけではないかと思われる。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ガンマレイ(RO-18-XX-B型)(魔法生物:魔動機)   250,000ガメル 知能:命令を聞く  知覚:機械  反応:命令による 言語:魔動機文明語 知名度:20    弱点:雷属性+3 先制:--     移動速度:50/100(飛行) レベル15 攻撃方法:生命抵抗値:精神抵抗値:命中:打撃点:回避力:防護点:HP:MP 体当たり:    20:    20: 20:2d+20:  20:  20: 220: -- レベル16 攻撃方法:生命抵抗値:精神抵抗値:命中:打撃点:回避力:防護点:HP:MP 体当たり:    22:    22: 22:2d+22:  22:  20: 220: -- レベル17 攻撃方法:生命抵抗値:精神抵抗値:命中:打撃点:回避力:防護点:HP:MP 体当たり:    24:    24: 24:2d+24:  24:  20: 220: -- レベル18(覚) 攻撃方法:生命抵抗値:精神抵抗値:命中:打撃点:回避力:防護点:HP:MP 体当たり:    26:    26: 26:2d+26:  26:  20: 220: -- ------------------------------------------------------------------------ 特殊能力 ◯二回行動/前提:【超人馬一体】 主動作を二回行えます。 ◯飛行Ⅱ 空を飛んで移動できます。 戦闘時、騎手と同乗者、騎獣は近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。 この能力は[機動形態]の時にのみ使用できます。 ▽緩急自在 移動の際に緩急を自在に使い分けることで妨害を受けにくくします。 移動時、あるいは移動妨害を受けた時に、HPを10点消費することで、この騎獣の部位が二つ多いものとして扱います。 この効果は累積し、同時に三回使用することで、この騎獣は[影走り]を習得しているものとして扱います。 この能力は[機動形態]の時にのみ使用できます。 ○自己学習プログラム この騎獣は、騎手が習得している全ての言語による会話が可能です。 また、騎手が求道者である場合、騎手の魔物レベルがこの騎獣のレベルになります。 ただしレベル18になるためには騎手が[騎芸:潜在覚醒]を習得している場合に限ります。 ◯自立知能 命令を受けずとも騎手の意図を正確に把握し、自身の判断で行動できます。 騎手が命令を与えられない状況でも、自身の判断で騎手や自身に最適となるべき行動を行えます、 騎芸のうち[分類:幻獣]に効果のある騎芸の効果を適用できます。 ◯ウェポンコンテナ [追加武装]を3つまで装着できます。 〆ディープボンバー/ライダー技能レベル+知力ボーナス/生命抵抗力/半減/拡張:【特殊能力完全解放】【超越騎獣】 上空から電撃を掃射します。 自分を中心に半径6m以内に存在する全てのキャラクターに、威力60+ライダー技能レベル+知力ボーナス点の雷属性の魔法ダメージを与えます。 この能力のC値は10として扱います。 この能力を使用する時、騎手はMPを15点消費します。 騎手が[騎芸:特殊能力完全開放]を習得している場合、任意のキャラクターを対象から除外します。 騎手が[騎芸:超越騎獣]を習得している場合、この能力の判定で超越判定として行われます。 騎獣のレベルが18である場合、この能力の威力が更に+10されます。 この能力は[機動形態]の時にのみ使用できます。 ☆モードチェンジ:戦闘形態/機動形態 この能力は騎手と騎獣のどちらの手番でも使用できますが、どちらも主動作を行っていない時にのみ使用できます。 また、この能力は1Rに一度だけ使用できます。 変形し、上記のデータを持つ[機動形態]と、下記の能力が追加される[戦闘形態]を切り替えることができます。 ◯戦闘形態 命中力判定、回避力判定に+4のボーナス修正を受け、打撃点と防護点が+4されます。 また、[〆プラズマキャノン]と[〆インパクトカノン]の達成値に+4のボーナス修正を受けます。 同時に、騎手の防護点が+3されます。 この能力は[戦闘形態]の時にのみ使用できます。 ◯二回攻撃 攻撃方法が[体当たり]から[拳]に変化し、一度の主動作で近接攻撃を二回行えます。 この能力は[戦闘形態]の時にのみ使用できます。 〆プラズマキャノン/ライダー技能レベル+器用ボーナス/回避/消滅/拡張:【特殊能力完全解放】【超越騎獣】 右手を収納し大砲に切り替え砲撃します。 [射程:50m][形状:貫通]の砲撃を行い、威力60+ライダー技能レベル+器用ボーナス点の純エネルギー属性かつ雷属性の魔法ダメージを与えます。 この能力のC値は10として扱います。 この能力を使用する時、騎手はMPを15点消費します。 騎手が[騎芸:特殊能力完全開放]を習得している場合、任意のキャラクターを対象から除外します。 騎手が[騎芸:超越騎獣]を習得している場合、この能力の判定で超越判定として行われます。 騎獣のレベルが18である場合、この能力の威力が更に+20されます。 この能力は[戦闘形態]の時にのみ使用できます。 〆インパクトカノン/ライダー技能レベル+器用ボーナス/生命抵抗力/半減/拡張:【超越騎獣】 密着させた左手から衝撃波を放ちます。 [形状:接触]の攻撃を行い、対象一体に威力100+ライダー技能レベル+器用ボーナス点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。 この能力のC値は12として扱います。 騎手が[騎芸:超越騎獣]を習得している場合、この能力の判定で超越判定として行われます。 騎獣のレベルが18である場合、この能力のC値を10として扱います。 この能力は[戦闘形態]の時にのみ使用できます。 解説 魔動機文明の末期に、どこかの誰かが作成した魔動機の騎獣です。 設計自体は完成しているものの、部品が足りず結局完成することはありませんでした。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― お願いダンベル オリアイテム 14000G 装備箇所:手 知名度:9 形状:汗と涙がしみ込んだダンベル 製作時期:古代魔法文明 古代魔法文明から各所でひっそりと信仰を続けられている、 筋肉を崇めるカルトな歴史のある新興宗教の偶像です。 一日に「一回」、任意の判定を「筋力B-1」で行うことができます。 このダンベルは二つあり、装備した数だけ上記の効果を発生させられます。 このアイテムの値段は1セット二つ分の値段で、必ず1セットで所有の取り扱いをします。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― タリエスの豪腕 オリアイテム 28000G 装備箇所:手 知名度:11 形状:上腕まで覆う籠手 製作時期:古代魔法文明 魔法の時代を自らの腕一本で潜り抜けた男が 愛用していたという伝説の残る籠手です。 その卓越した豪腕は魔法を物理的に握り潰します。 魔法に対する精神抵抗を「冒険者レベル+筋力B」で行うことができます。 この抵抗には筋力Bに対する増減は有効ですが、精神抵抗判定を増減する効果は無効です。 この籠手は両手分あり、片手だけ装備することも両手に装備することもできます。 どちらの場合もこのアイテムの値段は変わりません。 片手をかざした場合は、「一回の行使判定で一体に判定を要求する魔法」に、 両手をかざした場合は、「一回の行使判定で複数の対象に判定を要求する魔法」に効果があります。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○名称:マスカレイドシステムKu ○基本取引価格:10,000G(非売品) ○作成時期:魔動機文明 ○知名度:13 ○形状:腰に装着するバックル ○カテゴリ:装飾品 / 腰 ○概要:理性と引き換えに力を得る =============================================== ・この装飾品は魔法のアイテムである。 ・この装飾品は他の[マスカレイドシステム○]と同時に装備する事が出来ない。 =============================================== [☆Ku]  合言葉を唱え、決めた身振りをしてMPを[3点]消費する事で、このアイテムの効果は発生する。  [30秒間(3ラウンド)]の間、命中判定に[+2]、発生させる物理ダメージに[+2]の修正を受け、  回避判定に[-2]、防護点に[-2]の修正を受けると共に、あらゆる魔法を行使できなくなる。  この能力は時間経過以外で解除する事が出来ない。 ===============================================  腰に装着する魔動機仕掛けのバックル。  同じ系統と見られる物が何種類も存在しており、その効果はさまざまである。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ☆ロケーター 魔動機術Lv6 消費:4 射程:10m/射撃  対象:一体○ 抵抗:無し     時間:10分 属性:--      効果:探索判定・足跡追跡判定+2 マギスフィア:小  分類:付与 対象にのみ視認できる青白い光が対象の向かうべき道を示します。 対象は探索判定と足跡追跡判定に+2のボーナス修正を受けます。 この魔法は補助動作で行使できます。 騎芸[探索指示]等の、PCの能力値を使用して他のキャラクターが判定を行う場合、判定を行うキャラクターにこの魔法を行使する必要があります。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ☆アンチ・アームド・ブレード 魔動機術Lv13 消費:12 射程:10m/起点指定   対象:一体# 抵抗:なし        時間:6R 属性:なし        効果:近接攻撃の回避+1、ダメージ-6 マギスフィア:中     分類:付与 対象の周辺にエネルギーで形成された剣を出現させ、守らせます。 対象は近接攻撃への回避力判定に+1のボーナス修正を受け、近接攻撃によって受けるあらゆるダメージを6点軽減します。 この魔法は補助動作で行使できます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ☆コマンド/コントロール/コミュニケーション 魔動機術L14   消費:6 射程:接触     対象:特殊 抵抗:なし     時間:18R 属性:なし     効果:3つの中から一つの効果を選択して適用 マギスフィア:大  分類:変形 術者の思考と対象の肉体をリンクさせます。 この魔法は、術者と、同じ座標(同じ乱戦エリア内)に存在する任意の三体(多部位のキャラクターの場合は部位ごと)を対象とします。 術者以外の対象に、下記の3つの効果の中から、任意の効果を一つ選択して適用させます。この時、対象全てが同じ効果を適用させる必要があります。 この魔法は、術者にかけられている魔法が解除された場合、他のキャラクター全てにかけられている効果も解除されます。 1:対象の命中力判定に+2のボーナス修正を与える。 2:対象は、術者がセージ技能を用いて行った魔物知識判定で弱点値以上の達成値となった対象に対して、弱点によって受けるボーナス修正やダメージの修正を二倍にします。   この効果は戦闘特技[弱点看破]と累積しません。 3:対象が気絶や睡眠、死亡などで行動を行えない場合、全ての行動判定に-4のペナルティ修正を受けることで、術者が対象を完全に操作できます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 名称:銀河武功勲章        値段:18,000G(非売品) 形状:黄金の羽で装飾された白金の勲章 知名度:13   アイテム区分:装飾品   装備可能部位:頭・首・背中・右手・左手・腰・その他(該当する箇所一つ)    製作時期:不明 概要:装備者の戦闘力を強化し、逃亡できなくなる 効果:    装備者は命中力判定に+1のボーナス修正を受け、剣の欠片により強化されているキャラクターに対して与える物理ダメージと魔法ダメージが+2されます。    また、戦闘開始時に最初に受けるダメージを-5します。    同時に、装備者は仲間を見捨てることができなくなります。自分の意思で乱戦から離脱できなくなります。離脱宣言を行うことや、騎獣を含む使役する魔物の能力での離脱もできません。    仲間と共に敵から逃げる場合は必ず殿を務める必要があります。逃亡時の判定の成否によりダメージを受ける場合は、必ずダメージを受けます。 解説 異形の怪物が何故か保有している勲章です。それは真新しく、汚れや損傷は一切ありません。 装備者の戦闘力を強化する代わりに、仲間を見捨てることができなくなります。 裏には謎の言語で「俺はもう逃げない」と刻まれております。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○名称:デーモンキラーS ○基本取引価格:23,000G(非売品) ○作成時期:魔動機文明時代 ○知名度:11 ○形状:複雑な紋様が刻まれた幅広の剣。 ○カテゴリ:ソード / Sランク ○概要:魔神に対して有効な剣。 用法:1H両 / 必筋:15 / 命中:+1 / 1H威力値:25 / 2H威力値:35 / C値:10 / 追加ダメージ:+1 =============================================== ・この武器は刃のある武器である。 ・この武器は魔法の武器である。 =============================================== 【ランク効果】 [○特攻:魔神] ・この武器を使用して[分類:魔神]のキャラクターに対してダメージを与える時、[2点]の追加ダメージを得る。 =============================================== ・柄を長くして重量バランスを整えた幅広剣に、特殊な紋様を刻んだ武器。  魔神に対してダメージを与える時、より高い効果を得る事ができる。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○名称:アンデッドキラーS ○基本取引価格:23,000G(非売品) ○作成時期:魔動機文明時代 ○知名度:11 ○形状:複雑な紋様が刻まれた幅広の剣。 ○カテゴリ:ソード / Sランク ○概要:アンデッドに対して有効な剣。 用法:1H両 / 必筋:15 / 命中:+1 / 1H威力値:25 / 2H威力値:35 / C値:10 / 追加ダメージ:+1 =============================================== ・この武器は刃のある武器である。 ・この武器は魔法の武器である。 =============================================== 【ランク効果】 [○特攻:不死] ・この武器を使用して[分類:アンデッド]のキャラクターに対してダメージを与える時、[2点]の追加ダメージを得る。 =============================================== ・柄を長くして重量バランスを整えた幅広剣に、特殊な紋様を刻んだ武器。  アンデッドに対してダメージを与える時、より高い効果を得る事ができる。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 名称:フェイタルファルシオン:アンリミテッド 値段:80000G 形状:手元に3つの装填口のある剣 知名度:15 アイテム区分:ソードS 製作時期:魔動機文明時代 概要:触媒を掛け合わせる事によって、さまざまな効果を生み出す剣。 用法  必筋  命中  威力  C値  追加D 1H両   30    0   40   10    0 2H    30    0   50   10    0 ・この武器は刃のある武器として扱います。 ・この武器には妖精の武器加工は出来ません。 ランク効果 ☆ソイル装填 補助動作で1Rに一回だけ、武器についている三つの装填口にソイルと呼ばれる触媒を装填する事ができます。 装填する際は所持アイテムから一度に3つ装填できます(2Hのこの武器を装備していても問題なく可能です) ☆属性解放 装填されているソイルの力を3つ同時に解放し、さまざまな効果を受ける事ができます。 属性解放の効果は1Rの間続きますが、手番終了時に自身のMPが「5」点減少します。 この減少は魔晶石などでの代替は出来ません。 また、自身にかかっている「~・ウェポン」系の魔法は、属性は上書きされますがダメージの上昇量などは適用されます。 この能力は音声認識より起動するため「お前に相応しいソイルは決まった!」と決め台詞を言わなければ発動しません。 炎属性3つ:近接攻撃が炎属性になりさらに追加D+3。攻撃命中時、自身のダメージ判定前に1Rの間相手の防護点-5。 氷属性3つ:近接攻撃が水・氷属性になりさらに追加D+3。攻撃命中時、1Rの間相手の回避力-2。 風属性3つ:近接攻撃が風属性になりさらに追加D+3。攻撃時、自身の命中力+2。 土属性3つ:近接攻撃が土属性になりさらに追加D+3。1Rの間自身が受ける全てのダメージ-5。 雷属性3つ:近接攻撃が雷属性になりさらに追加D+3。C値-1(7以下にはならない)+クリティカルレイの効果を無効にする。 純属性3つ:近接攻撃が純エネルギー属性になりさらに追加D+3。攻撃命中時、与えたダメージの1/10分自身のHPを回復する。 2属性混在:近接攻撃が2つ使用したソイルの属性になり、追加D+5。1つ使用した属性の3つ使用効果の半分(切り上げ)を得る(雷の場合は効果なし) 3属性混在:近接攻撃が無属性になり、追加D+8。C値+1 ○暴発の危険性 「☆属性解放」を使用した際、主動作終了時に1d6を振り、出目が「2」以下だった場合 ソイルが爆発して自分自身に魔法ダメージを与えます。 ただし、使用した属性数に応じて爆発力が高まるため、以下のとおりになります。 ・単属性だけの場合:「3d6+3」の使用したソイル属性のダメージ ・2属性混在の場合:「1d6+1」点のそれぞれのソイル属性のダメージ(2回分発生) ・3属性混在の場合:「1d6+1」点の無属性のダメージ。 解説 ソイルと呼ばれる属性触媒を元に、さまざまな効果を発動させる事ができる剣です。 ただし、製作者の趣味が反映されているため、決め台詞を言わなければ真価が発揮できないようになっています。 各属性のソイルは通常は販売禁止となっていますが、この剣や他のソイルを使う製品を持っている者に限り、 マギテック協会でひとつ400Gで購入する事が出来ます。 さまざまな色のものが売っていますが、効果は変わりません。 ソイルを使う際は、各属性それぞれをアイテム(消耗品)として所持していなければいけません。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ローズエリクシール:増強 知名度:21 基本取引価格:時価(非売品) 作成時期:魔法文明時代~現代 カテゴリ:ポーション類 -------------------- ○増強の薬  このポーションを使用した場合、対象の全ての能力値が[+12]されます。  この効果は1ラウンド持続します。その後一日の間、全ての能力値が[-6]されます。 ○特殊なポーション  このポーションは開封して一定時間が経つと効果が失われてしまいます。  〈ポーションボール〉や〈ポーションインジェクター〉などに入れた場合、効果がなくなります。 --------------------  ハイマンの結社に伝わる霊薬です。特別な場所に育つ薔薇で作られたこれは、他に類を見ない特別な力を持ちます。しかし有用な成分の揮発性が高く、開封するとすぐに効果がなくなってしまいます。  この薬は一時的に能力を増強する効果があります。ただし反動もあります。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― リビルド内容(2018/09/17) リビルド前のキャラクターシート(https://charasheet.vampire-blood.net/mc8903536634bb3f761d530e14b6dd66f) マギテック技能レベル14→10 レベル1戦闘特技:武器習熟A/ウォーハンマー→武器習熟A/ソード レベル5戦闘特技:武器習熟S/ウォーハンマー→武器習熟S/ソード レベル13戦闘特技:足さばき→頑強 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 13:26[takashi_macros_] Fuhi -> ○人族の文化を崇拝している 13:26[takashi_macros_] Fuhi -> 求婚されたことがある 13:26[takashi_macros_] Fuhi -> 魔剣の迷宮で迷子になったことがある 13:26[takashi_macros_] Fuhi -> ○人族と蛮族の違いがよくわからない 13:26[takashi_macros_] Fuhi -> 忘れられないほど美味しいものを知っている 13:26[takashi_macros_] Fuhi -> ○人族の特定の種族を好んでいる 13:26[takashi_macros_] Fuhi -> ○親に捨てられた 13:27[takashi_macros_] Fuhi -> ○人族の生き方に感銘を受けた 13:27[takashi_macros_] Fuhi -> 年の離れた友人がいる