タイトル:薙ぎ払いドワーフ娘 キャラクター名:アーカノン・タニンデス (アーカノン・ラージャハ) 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12歳 性別:♀ 髪の色:赤髪 / 瞳の色:   / 肌の色:色白 身長:125 体重:重め 経歴1:「過去に仕えた主がいた」「奇妙な予言をされたことがある」「大ゲンカしたことがある」 経歴2:冒険に出た理由「蛮族を倒すため」 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  15   4  10   9   6  14 成長  10   1   9  10   5  11 →計:46 修正 =合計= 30   9  30  30  18  30 ボーナス  5   1   5   5   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  16  63  42 特技        15   0 修正 =合計= 16  16  78  42 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / プリースト/グレンダール 4 Lv レンジャー  1 Lv  /  セージ          1 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト       2 Lv ライダー   10 Lv  / ウォーリーダー      10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果               : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15             : ファイターLv.7 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能    : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃   : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能 : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能     : [p1-282]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能  : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4  13  9  27 修正 特技        0 =合計=  4  13  9m  27m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                   : 前提 [p]  ベアーマッスル   : 筋力B+2 30秒間(3ラウンド)        : [p]  キャッツアイ    : 命中+1 30秒間(3ラウンド)        : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2 30秒間(3ラウンド)      : [p]  メディテーション  : 精神効果属性に対し、精神抵抗力判定+4   : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                  : [p]  サモンフィッシュ  :                      : [p]  探索指示      : ライダー観察判定パッケージ使用可     : [p]  チャージ      : ダメージの高い突撃攻撃を行う +2     : [p]  高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージ+1       : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中回避+1             : [p]  人馬一体      : 騎乗したまま両手攻撃可          : [p]  超高所攻撃     : 騎手や同乗者のダメージをさらに+1     : [p]  トランプル     : 突破攻撃ができる             : [p]  特殊能力開放    : 騎獣の特殊能力を使えるようにする     : [p]  威嚇        :                      : [p]  極高所攻撃     : 騎手や同乗者のダメージをさらに+2(合計4) : [p]  クリティカルレイ  : 対象の出目+               : 金 [p]  バークメイル    : 防護点の上昇               : 緑 [p]  陣率:軍師の知略  : 先制判定を知力B+1で行うことができる    : [p]  怒涛の攻陣Ⅰ     : 物理ダメージ+1、蓄積+1          : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中力+1、蓄積+1             : [p]  陣率;慮外なる烈撃Ⅰ : 消費3。一回だけ命中+2、ダメージ+2     : [p]  陣率:掃討の勝鬨  : 軍師が敵HP0にしたとき、陣気+1      : [p]  陣率;慮外なる烈撃Ⅱ : 消費5。一回だけ命中+4、ダメージ+4     : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃  : 物理ダメージ+1、命中+1、蓄積+1      : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔  : 物理ダメージ+3、蓄積+2          : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬  : 物理ダメージ+1、命中+1、蓄積2       : [p]  怒涛の攻陣V:獄火  : 消費5。物理ダメージ+6           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  16  16  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 630  1H投   7     16  17  11  19 [アックスA] *トマホーク / (1-303p) 0    2H  26   1  17  51  11  20 [アックスS] *S:振り 要塞崩しアエーシュマ[26/2] / 【機械武装・序:MP10】(補助動作/対象:自/持続:10秒~3分間)装備者に機械武装を装備する。効果中、命中+1、回避-1、防護+1。振り、突き攻撃に1d4の衝撃ダメージを追加する。一度の戦闘後、再使用にラウンド×3時間の冷却時間が必要』 (p)      2H  26   1  17  46  10  20 [アックスS] *S:突き 要塞崩しアエーシュマ[26/2] / 【機械武装・序:MP10】(補助動作/対象:自/持続:10秒~3分間)装備者に機械武装を装備する。効果中、命中+1、回避-1、防護+1。振り、突き攻撃に1d4の衝撃ダメージを追加する。一度の戦闘後、再使用にラウンド×3時間の冷却時間が必要』 (p) 12000  2H  35  -1  15  85  10  22 [アックスSS] *SS:振り 要塞崩しアエシュマ / [C値-1]アビスカースつき [つきまとう] (p)      2H  35  -1  15  80   9  22 [アックス] *SS:突き 要塞崩しアエシュマ / 同上 備考欄詳細 (p) =価格合計= 12630 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  23000 ミスリルプレート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10  15  23000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :100  軍師褒章     / ウォーリーダー技能アイテム 耳 :            / 顔 :9600 狩人の目     / まもちき成功時に命中+1 首 :6000 熊の爪      / マッスルベアー効果+1 背中:            / 右手:200  アルケミーキット / 左手:1000 叡智の腕輪    / 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :            / 他 :500  巧みの指輪    / =合計=20400 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 ドレス            100  1   100  帝国の実家から持ってきた緑のドレス ちりタッセルワンピ クロースアーマー       15   1   15   最初に買った非金属鎧 楽器             100  1   100  ソリ鈴、スレイベル ドレス            100  1   100  プリパイレーツキャプテンコーデ 青の海賊風? ドレス            100  1   100  ブリリアントプリンススーパーサイリウムコーデ 白軍服 ドレス            100  1   100 ドレス            100  1   100 化粧品セット         100  1   100 荷馬             1500  1   1500  名前『クエルノデス』 名付け親リューさん 乗馬服            100  1   100 香辛料(小)          5   1   5 聖印             100  1   100 ヒーリングポーション     100  3   300 モノアイセンサー       3000  0   0   素材アイテム デミドルンの左目 魔剣の箱           0   0   0 ヒーリングポーション+     0   1   0 マテリアルカード金A      200  5   1000 マテリアルカード緑A      200  5   1000 アビスシャード        0   16  0                    1   0 【騎獣関連】             1   0 【騎獣】フリッカーハンマー  3000  1   3000  騎獣の命中力+1 【騎獣】ウィンドコート    4000  1   4000  騎獣の回避+1、防護点+2 【騎獣】ディバインホース専有 50000 1   50000 ディバインホース購入費用                    1   0                    1   0 =所持品合計=   61720 G =装備合計=    56030 G = 価格総計 =   117750 G 所持金   78250G 預金・借金   0G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 700 ハイペリオン級 所持名誉点: 385 点 合計名誉点:1085 点 ■その他■ 経験点:2500点 (使用経験点:92000点、獲得経験点:91500点) セッション回数:46回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1100点(1000 / 100 / 回)  GMボーナス1 ガントレット シェンリューと同行 2- 筋力    1350点(1200 / 150 / 回) 3- 生命力   1550点(1400 / 150 / 回)  GMボーナス3 ユーシズ開拓 4- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  GM10回記念 5- 精神力   3000点(1500 /1500 / 回)  第4回パルスィGM 遺跡 6- 精神力   3500点(2500 /1000 / 回)  ぬえGM回「ゴブリンだらけの研究所」 7- 生命力   2700点(2700 /   / 回)  第16回GMボーナス「グリズリー料理」 8- 生命力   3080点(3080 /   / 回)  第17回GMボーナス「雪城の奈落 -ナズナ王女救出作戦-」 9- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  影狼GM第19回『ワーウルフと鉄道旅行』 10- 精神力   5050点(5000 /   / 1回)  パルスィGM「謎の試練」 11- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  パルスィGM「謎の試練」 12- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  ぬえGM「双子の屋敷」 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 知力   10670点(10670 /   / 回) 大妖精GMセッション前補強2023/02/16 19- 器用度   3500点(3500 /   / 回)  大妖精GMセッション『狂魔導衆エンディミオン番外編:命動の闇 2023/02/18 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 精神力  47000点(47000 /   / 回) セッション前補強 4/16 メモ: ラージャハ帝国の皇帝ドノン四世の孫娘にあたる皇族の少女。 実力主義的な国是のため、元々いずれ冒険者として旅立つ日のために戦士として武芸を磨き、后の警護として仕えていた。 12歳の誕生日を迎えて数日の、ある夜、夢枕にて奇妙な予言を授かる。 それは皇帝ドノン四世暗殺、という夢であった。 あまりの出来事にアーカノンは寝間着のまま愛用のハルバードを片手に、寝ているドノン四世の寝所までやってきた上、大声で叩き起こしてしまい、暗殺の予言を授かったことを夢で見たと正直に告げたら「寝言は寝て言え」と怒られたので逆ギレする。 大喧嘩の末、ハルバードを片手に「冒険者になる!」「蛮族を倒す!」「この手で皇帝陛下をいずれ守ってみせる!」と出奔する。 文武を重んじる家風の為、幼いながらに皇族としての教養がある一方、世間知らずでもある。 普段は庶民の服を着てごまかすが、派手好きなところもあってドレスも着たがる。 ティアクラウンのちりタッセルワンピ(緑)。 少ない所持金と寝間着、お気に入りのドレス一着だけを持って出ていったので防具はクロースアーマーしか買えなかった。 冒険者セットすら持っておらず、ギルドに借金ができることも知らない。 ついでにこっそり侍女長のデボラ=エレノア=アーノカートが尾行してるかもしれないことも知らない。 口調は使い分ける派で「であります」「でございます」といった武人、軍人口調とお嬢様口調、いずれも上品さはある。 性格は、柔和にして意地っ張り。好戦的。実力主義の国是を受け継ぎ、幼い自分の実力不足に後ろめたさを覚えている。ただ生まれが良かったに過ぎない、と言われないように鍛錬は重ねてきたが、実戦を経験したことがなく、いずれ戦いの経験を積むつもりはあった。 市街地を自分ひとりで出歩いたのは冒険者になった後のことで、極めて世間の常識には疎い。 魔物料理を食べつけている為、一般の料理に対しては新鮮なものばかりだと喜ぶ一方、食事前にはなるべくお祈りをする。 貴族らしく音楽や舞踏、オシャレの嗜みはあり、ついドレスを冒険一回ごとにご褒美として買ってしまう。 魔物や蛮族のことは「汚らわしいもの」と見なすことはなく、敬意を払うべき対等な存在とみなしている。 「名誉人族」となったドレイクやコボルト等を見聞きし肌身に感じている為、蛮族のことは好きですらある。 同時に、蛮族が人族を最高のごちそうとして食らう心理には理解があり、戦って勝ち得た獲物を食すのは自然だとも考えている。 この為、蛮族との戦いに勝利すれば、時には蛮族を食する。同時に、死ねば蛮族に食われてもいいという覚悟がある。 アーカノンにとって敵対する蛮族の殺害は誉れ高いことなれど、ゆえに、蛮族にはプラス感情を抱いている。 妖魔語はコボルトから教わっており、蛮族との会話には強い興味がある。 こうした感性は、父親である皇太子との、砂漠や遺跡、森林での鷹狩り(蛮族狩り)で培われた。 逆に、守るべき人族との敵対はほとんど考えておらず、「悪党ならば殺してもよい」とは教わっていない。 -------------------------装備詳細------------------------- 『魔剣 要塞崩しのアエシュマ』 『アックスS/振り2H/必筋26/命中+1/威力51/C11/追加ダメージ+1』『アックスS/突きり2H/必筋26/命中+1/威力46/C10/追加ダメージ+1』 『【機械武装・序:MP10】(補助動作/対象:自/持続:10秒~3分間)装備者に機械武装を装備する。効果中、命中+1、回避-1、防護+1。振り、突き攻撃に1d4の衝撃ダメージを追加する。一度の戦闘後、再使用にラウンド×3時間の冷却時間が必要』 『第?世代魔剣。ラージャハ帝国周辺の砂漠、蛮族領内に存在した謎の迷宮での試練を突破し獲得。この魔剣は不安定にして不定形、半透明の箱が、獲得者の武器と兵器の残骸をを鋳潰し、兵器化することで生まれ出た。グリップ部分以外は太くなり、斧槍頭に分厚い装甲類が取り付けられている。様々な装備が収められ、未だに装備を収納できるスペースが有る。魔力を消費することで、魔動機装備が人類用にマイナーチェンジされた装備を着用できる。冷却装置が各所に付いており、いかつい外観はそれとわからない限り、魔動機の残骸のようにも見える。  機械武装は装備時、センサーモノアイメット、ヘヴィガントレット、反射装甲刃等として装備される 第?世代魔剣共通事項 これらの魔剣は成長する。所有者の得た経験を糧に、これらの魔剣の持つ秘められた能力、または失われた機能を解放する。 成長段階は3段階。 成長に必要な経験点は第一段階7000点、第二段階14000点、第三段階28000点。手に入れた時点での成長段階は0とする。  (4/23 17:57:27) ------------------------------------------------------------------------------------  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 『魔剣 要塞崩しのアエシュマ【成長段階Ⅱ】』 『形状:竜の咢のように無数の刃が重なり合うような斧と、破城槌のような衝角を持つ総金属製の斧。斧槍部と石突きにより重厚で複雑な装甲が取り付けられており、刃渡り、衝角だけでこの武器の半分を占める。』 『アックスSS/振2H/必筋35/命中-/威力85/C値11/追加ダメージ+3』『アックスSS/突2H/必筋35/命中-/威力80/C値10/追加ダメージ+3』 【機械武装・急】補助動作/射程:所有者/効果時間:1R~6R/消費MP:7~42 『所有者に魔動機用兵装を装着し、さらに戦闘に適応した状態に最適化する。最大6Rの間、命中+2、回避-2、防護+2。攻撃の威力、追加ダメージ確定後、攻撃対象に1d6+3の衝撃属性の魔法ダメージを追加で与える。このダメージは確定ダメージとする。再使用に使用したラウンド×4時間の冷却時間が必要である。』 【破砦之震撃】主動作(宣言特技扱い)/射程:1/前提:機械武装・急/効果時間:1回の近接攻撃/消費MP:15/リスク:自身に確定で水氷属性の物理ダメージ(冒険者レベル+10点)、機械武装の強制解除、武器性能のダウン 『魔導兵装のエネルギーすべてを攻撃に費やし、圧倒的な破壊の一撃を繰り出す。強制的な機械武装の冷却と、その冷却の際に使用者にも大きなダメージが返ってくる。宣言した後に続く一回の近接攻撃の際、攻撃対象の防護点を0とし、自身の打撃点にその攻撃対象の元々の防護点分の数値を加える。破砦之震撃の使用後、続く72時間の間、要塞崩しのアエシュマの武器ステータスを下記のものとして扱う。』 『アックスSS/2H/必筋35/命中-1/威力70/C値11/追加D+2』 『第?世代魔剣。ラージャハ帝国周辺の砂漠、蛮族領内に存在した謎の迷宮での試練を突破し獲得。この魔剣は獲得者が試練を乗り越えたことで得た失われた遺物を、自身の経験を糧とすることで、過去に存在したかもしれない、魔動機の力をその身にまとうことを可能とする。まるで竜の咢を連想させる武骨かつ剣呑な連刃の斧頭と、破城槌を思わせる鋭く太い衝角を持ち、斧槍部、持ち手、石突きに大型の冷却排熱機構を有している。 解放されている装備は”センサーバイザー””ブーステッドギア””イグニタイトアーマー”と言われる頭部、腕部、胸部用の兵装であり、強力な冷却排熱機構は、兵装起動時に敵に協力な衝撃を与える追加兵装としても機能している。』 台詞例 「開幕一打、敵前衛を薙ぎ払うであります!」 「つまり、力づくで押し通ればよいということでありますか、リーダー殿」 「悪しき蛮族は皆殺しでございます」 「わたくし、舞踏はさほど上手ではないのですが、それでもよろしくて?」 「わたくしの辞書に逃走という文字はございませんことよ。……足が遅くて逃げ切れませんので」 判定パッケージ 技巧4 運動2 観察3 知識3 魔物知識3 先制0 基本命中率7 追加ダメージ9 基本回避力3 魔力4 合計防護点7 合計回避力3 生命抵抗7 精神抵抗7 参加依頼 パルスィGM「われらユーシズ開拓隊第三部〜遺跡の奥に遺されたもの〜」 ぬえGM「ゴブリンだらけの研究所」 同行:ヴェルンダ、ミカン パルスィGM「謎の試練」同行:リオ、ヴォルフ、ムゲツ