タイトル:不動/ハヤマ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前: 正体:道径 年齢:() 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]やみよ(4):あかりをすべて消してまっくらにする。また、使用した場面中は「へんげ」+2 [基本]ばったり(6):道を歩いている対象のもとへ、登場することができる。ただし「びっくり」判定を行う [基本]おくりあし(6):足音だけでついてゆく。対象は「おとな」が0になり、場面がかわるまで持続する [基本]まよいみち(10):夜か夕方のみ、相手を道に迷わせる。人数分のふしぎを払うことで複数人にも使用可 [基本]かくれざと(12):もののけの国「かくれざと」へ入る。人間はもののけと一緒でないと出入りできない [基本]みちおくり(12):対象を思い通りの道に案内させることができる。町の外の場合、戻る時に改めて能力を使う必要がある。 [弱点]はずかしがり():言葉で会話する場合、「想い」を2点消費する。1度消費すれば場面中は持続する [追加]くいくい(4):袖をひっぱったりして対象の注意をそらす。対象が判定に使った能力値を2減らす。 ■能力値■ へんげ:(3)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(2)=機械を使う、知識、気配り こども:(2)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(信頼)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(尊敬)Lv5 ☆ 5Lv(信頼)<獅子王> あなた(愛情)Lv1 ☆ 1Lv(憧れ)<おばあちゃん> あなた(憧れ)Lv4 ☆ 2Lv(憧れ)<青年> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> ふしぎ:0[+12/場面] 想 い:0[+10/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 袖引き小僧と呼ばれる道径。 歩く人の袖を引っ張って先に不幸があることを知らせる存在だが、不動はまず上手くいったことがない。 失敗して人の不幸(といっても水たまりにつっこんだり、転んだりする程度)を見るたびに不貞腐れて甘酒に逃げている。 いつか不幸を回避させてあげたいけど、それが叶う自信もない。それより甘酒おいしい。 化けていない状態でも人型のもののけだけど、たぶんきっと人魂が浮いてるとか雰囲気が重いとかで判別がついてしまう …のではないかな?