タイトル:エルフ:狙撃手 キャラクター名: 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   4   2   7   9   8 成長   7   1   4   7   9   6 →計:34 修正 =合計= 29  18  10  18  30  24 ボーナス  4   3   1   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  51  57 特技         0   0 修正 =合計= 14  15  51  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv シューター 7 Lv  / マギテック  11 Lv スカウト  9 Lv  / エンハンサー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                     : [p1-286]牽制攻撃      : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3   : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-281]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  18  54 修正 特技        0 =合計=  0  12  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                  : 前提 [p]  ▶▶キャッツアイ     : 命中力判定+1              : [p]  ▶▶△アンチボディ    : 毒、病気に対し生命・精神力抵抗判定に+4 : [p]  ▶▶△ストロングブラッド : 炎属性、水・氷属性からの被ダメージ-5  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 7  11   8  10 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 下記  2H  10   3  16      9  22 [ガンS] *Lancaster・C「アウル」 / ランカスター、射程50m、装填数2、魔法の武器+1、妖精の武器化(土、水、氷、炎、風、雷) (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 非金属B 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :200  マギスフィア(小)   / 魔動機術の行使に使用 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り      / 見えない状態でも行動できる 顔 :10000 勇者の証(心)     / 能力値の成長をある程度制御する 首 :                / 背中:1000  マギスフィア(大)   / 魔動機術の行使に使用 右手:500  巧みの指輪       / 左手:500  俊足の指輪       / 腰 :3000  多機能ブラックベルト  / 防護点+1 腰 :12300 └不撓のバックル    / 〈ガン〉や〈魔力の矢/太矢〉の攻撃を精神抵抗力で耐える 足 :100  専用バレットポーチ/24発 / 弾丸を合計24発まで収納 他 :1000  叡智の腕輪       / =合計=32100 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 ▼オリジナル             1   0                    1   0                    1   0 ▼生活費、雑貨            1   0 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ たいまつ ※冒険者セット付属品     1   0   ■■■■■■ 防寒着             80   1   80   寒冷地対策 ベルトポーチ          15   3   45   革製。スカウトツール用/魔晶石用/魔符用 着替えセット          10   1   10   一週間分の着替え セクシーな下着         100  10  1000  10セット。着替え用、夜戦仕様 保存食(1週間分)       50   5   250  @35                    1   0 ▼特定技能用             1   0 --スカウト技能--           1   0 スカウト用ツール        100  1   100  屋内の罠解除・罠設置にペナルティを受けない アンロックキー         100  5   500  ■■■■■ --マギティック技能--         1   0 通常弾/12発          50   3   150  @36 活性弾/12発          160  1   160  @12 潜行弾             210  0   0                    1   0 ▼消耗品               1   0 --ポーション類--           1   0                    1   0 --魔晶石--              1   0 魔晶石3点           300  5   1500  ■■■■■ --護符--               1   0 陽光の魔符Ⅰ          500  0   0 陽光の魔符Ⅱ          1500  0   0 月光の魔符Ⅰ          500  3   1500  ■■■ 月光の魔符Ⅱ          1500  0   0                    1   0 ▼装備品               1   0 巧みの指輪 ※予備       500  2   1000  ■■ 俊足の指輪 ※予備       500  2   1000  ■■ --加工--               1   0 ランカスター強化        14500 1   14500 ├魔法の武器化(S)       20000 1   20000 命中+1、追加ダメージ+1 ├妖精の武器化(S)       6000  5   30000 └アビス強化(S)        8000  2   16000 ブラックベルト多機能化     1000  1   1000  「部位:腰」の装飾品を追加装備できる                    1   0 ▼売却・破棄済            1   0                    1   0 =所持品合計=   88895 G =装備合計=    32250 G = 価格総計 =   121145 G 所持金     55G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 11      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    [冒険者ランク] 500 センチネル級(一括)    [装備専用化など]    [コネクション] 所持名誉点: 400 点 合計名誉点: 900 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:64500点、獲得経験点:62000点) セッション回数:34回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   62000点(   /62000 / 回) sw2.5高レベル作成Lv10~11 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回)  ※ここまで高レベ作成による成長 メモ: 2号機でネタに走ったので順当な狙撃シューターを考察 シューターレベル7ながら2H銃は命中補正が高く、十分な命中力を確保出来る ∇育成方針など∇ 魔法の武器化、アビス強化の命中力+1前提なら同レベル帯の標準的な冒険者と遜色ない命中力となる さらに、キャッツアイ、ターゲットサイト、ホーミングレーザー、牽制攻撃Ⅲを盛るのでおそらく命中は足りると思われる アビス強化のもう一枠でC値を-1してクリティカルバレットを主力として戦う。C8の魔法ダメージは強い Lv13で足さばきを習得すれば、1R目に後方に10m移動すれば敵との相対距離をかなり稼ぐことが可能になる Lv15はなんでもいいと言うかそこまで上がらないと思う(