タイトル:フォシア(作成時) キャラクター名:フォシア 年齢:17 性別:女 髪の色:胡桃色 / 瞳の色:亜麻色 / 肌の色:ほんのり日に焼けてる 身長:170cm 体重:56kg キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:一般人/《カルチャー:エリンディル西方》を取得。 境遇:師匠/きっとダンサーの師匠がいる(いた)。 目的:扶養/病に倒れた妹を救う。 ■能力値■ HP:35 MP:32 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   1   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値= 12   9  15   6   7   9   7 ボーナス   4   3   5   2   2   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   4   7   2   3   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  4(2D) 回避判定   7    0   1D      7   (3D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   4    0          4 行動値   10    0         10 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部 胴部             4        -1    防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   4   0   4   0   0  -1    左  0   4 能力値   4 --   7 --   4  10   9 スキル        1D              バタフライダンス その他 =合計=右  4   4   7   4   4  10   8    左  4   4 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 20  1   ダガー [] 左手 20  1   ダガー [] 腕         [] =合計=40 2 /  重量上限12 頭部      [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助      [] 装身 200 1 手入れ道具 []            装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=300 6 /重量上限12 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10  道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 バックパック   0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 HPポーション*2 2   60  ポーション。マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 MPポーション  1   50  ポーション。マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 =所持品合計=    150 G (重量 8/上限17) =装備合計=     340 G = 価格総計 =    490 G 所持金     10G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《ウィング》      ★ /ムーブ  /自動成功/自身/-  /-   /          /天翼族、飛行状態になる。シーン終了まで持続する 《バタフライダンス》  0 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-         /回避判定+1D。 《アンビデクスタリティ》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /短剣・鞭装備    /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中補正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《インタラプト》    ★ /効果参照 /自動成功/単体/視界/-   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《エアリアルレイブ》  1 /メジャー /命中判定/単体/至近/7   /飛行        /対象に白兵攻撃を行う。命中判定+1D、ダメージ+[SL×3]。クリティカルでダイスロール増加。 《ソードダンス》    ★ /マイナー /自動成功/自身/-  /5   /          /白兵攻撃ダメージに+【敏捷】。メインプロセス終了まで持続。 《一般スキル》          SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《カルチャー:エリンディル西方》★ /     /  /  /  /   /  /選択地方関係知力判定+1d 《トレーニング:敏捷》     ★ /     /  /  /  /   /  /敏捷基本値+3 ■コネクション■ 名前  / 関係 妹   / 庇護 エルムン/ ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: キミの妹は生来からだが弱く、床に伏せる日々が続いていた。 といっても、不治の病ではない。聖都ディアスロンドの神殿なら健康を取り戻せるはずだ。 だが、それには金がかかる。金を稼がなければならない。 (by PC④病に倒れた妹を救う ハンドアウト) 一人称は「わたし」。おどおど自信無い系敬語。よくどもる。 《パフォーマンス》目的でダンサーに。初期習得に無いじゃんとかは気にしてはいけない。将来的に習得するんだよ多分きっと恐らく。 ■初期作成  500G 初期所持 ― 40G ダガー×2 ―100G レザージャケット ―200G 手入れ道具 ― 10G 冒険者セット ― 30G バックパック ― 60G HPポーション×2 ― 50G MPポーション = 10G 合計