タイトル:更科紗綾 キャラクター名:更科紗綾 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:ヒーラー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:理解者/《ヒストリー》を取得。 境遇:トラック/ 目的:真実/ ■能力値■ HP:103 MP:117 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   2   0   0   0   0   2   1 →合計 5点/5点 特徴             3        -3 成長等  11        11     11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 21   9   8  23   8  20   6 ボーナス   7   3   2   7   2   6   2 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正   1         2      4   1 =合計=   8   5   2  11   2  13   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   2    1          3   (2D) 物理防御 --   27    2     29 魔法防御  13    9    2     24 行動値    4   -1      -1   2 移動力   13   -1         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   -   -   -   0   - 至近 短剣   1 左手    -   -   0   6   1  -1   -     盾   6 腕 頭部    -   -   0   2   1   -   0    防具   4 胴部    -   -   0  16   6   -  -1    防具   1 補助    -   -   1   3   1   -   0    防具   5 装身    -   -   -   -   -   -   -    装身具   9 =小計=右  0   3   1  27   9  -1  -1    左  0   0 能力値   5 --   2 --  13   4  13 スキル            2   2        《アーシアン:事故(物防/魔防+2)》 その他                 -1      《Aスマートフォン(行動値-1)》 =合計=右  5   3   3  29  24   2  12    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 100   1   S3ナイフ [-]          投射可能。/価格:100G(10G*10)+《防衛のクリスタル(+200G/ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1)》+《防壁のクリスタル(+1500G/ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+2)》+《防塁のクリスタル(+6000G/ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+3)》 左手 13000  3   S3ホーリーシールド [アコライト] 価格:13000G(1300G*10)+《筋力のクリスタル(+200G/【筋力】+1)》+《知力のクリスタル(+200G/【知力】+1)》+《精神のクリスタル(+200G/【精神】+1)》 腕          [] =合計=13100 4 /  重量上限21 頭部 4400  2  S1来訪者の帽子 [-]                  ダイスで求める効果に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復のスキル、パワー、アイテムの効果に+2Dする。アーシアン専用。 /価格:4400G(2200G*2)+《幸運のクリスタル(+200G/【幸運】+1)》 胴部 -   5  フラッター・ブリーズ [ウォーリア、アコライト、シーフ] ※その他メモ参照 補助 2200  3  ジョウントブーツ [-]                 装備者が戦闘移動、全力移動を行なう際に使用。その移動では【移動力】に+5mする。1シーンに1回使用可能。 装身 4800  1  豊穣の花冠 [-]                    パッシブ。装備者の【精神】に+2する。 =合計=11400 11 /重量上限21 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 【収納】           -   - 異次元バッグ*1        0   2000  [種別:収納/LV:1/重量:0/2000G]:パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。 ベルトポーチ*1        0   15   [種別:収納/LV:1/重量:0/15G]:パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ヒーラーバッグ*1       0   20   [種別:収納/LV:1/重量:0/20G]:パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5。このアイテムはひとつしか携帯できない。ヒーラー専用。                -   - 【道具】           -   - 小道具入れ*1         0   20   [種別:収納/LV:1/重量:0/20G]:パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ・[内訳]           -5  -   [Aスマートフォン(重量:1)]*5 冒険者セット*1        -   10   [種別:道具/LV:1/重量:5/10G]:野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ・[内訳]野営道具*1      2   -   [種別:道具/LV:1/重量:2/3G]:簡易テント、毛布など、野営するための装備一式。ひとり分でこのお値段。 ・[内訳]ロープ*1       1   -   [種別:道具/LV:1/重量:1/3G]:判定の直前。使用者が行なう[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2する。長さ20mくらいのロープ。 ・[内訳]ランタン*1      1   -   [種別:道具/LV:1/重量:1/5G]:明度(『R2』P148)を採用している場合のデータ。このアイテムは「装備部位:片」として装備する。フリーアクション。装備者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。光量を多く発生させるよう調整された機械式のランタン。 ・[内訳]火打ち石*1      1   -   [種別:道具/LV:1/重量:1/1G]:着火に使う石。 Eスマートフォン*1       1   500  [種別:道具/LV:1/重量:1/5000G]:所持者が行なう情報収集の判定に+1する。アーシアン専用。:(買価:500G:《プライスダウン》適用) Aスマートフォン*5       -   -   [種別:道具/LV:1/重量:1/10000G]:取得時に能力値からひとつ選択せよ。パッシブ。所持者が行なう選択した能力値の判定の達成値に+1し、【行動値】に-1する。アーシアン専用。 ・[内訳]Aスマートフォン*1   1   100  [【知力】]*1:(買価:100G:《アーシアン:事故》適用) ・[内訳]Aスマートフォン*4   4   4000  [【筋力】【器用】【精神】【幸運】]*1:(買価:1000G:《プライスダウン》適用) 幸運のストラップ*1      0   100  [種別:道具/LV:1/重量:0/10000G] :「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。:(買価:100G:《アーシアン:事故》適用) 祝福の花*1          1   2500  [種別:道具/LV:1/重量:1/2500G]:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用。 ヒーリングパック*1      1   2500  [種別:道具/LV:1/重量:1/2500G]:パッシブ。HP回復を行なう。所持者が使用する、ヒーラーのスキルの対象となったキャラクターの【HP】を3点回復する。ヒーラー専用。 真紅の杯*1          1   17800 [種別:道具/LV:11/重量:1/17800G]:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+2する。プリースト専用。 転送石*2           2   750  [種別:道具/LV:1/重量:1/750G]:メジャーアクション。所持者は《テレポート》を使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は神殿は取得時に設定された神殿のみに設定されている(GMは神殿以外に《テレポート》が可能であるとしてもよい)。消耗品。 マジカルキー*1        1   100  [種別:道具/LV:2/重量:1/100G]:メジャーアクション。使用者とエンゲージしている「鍵A」ひとつを解除する。消耗品。 ドレスブック*1        1   1000  [種別:道具/LV:3/重量:1/1000G]:マイナーアクション。使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じ姿に変える。ただし、データ的には現在装備している防具が適用されたままである。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了時まで持続する。                -   - 【ポーション】        -   - ポーションホルダー*1     0   150  [種別:収納/LV:1/重量:0/150G]:パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ・[内訳]           -4  -   [MPポーション(重量:1)]*4 クーラーボックス*1      2   2000  [種別:収納/LV:1/重量:2/20000G]:パッシブ。所持者は4つまでの「種別:ポーション、食糧」のアイテムを「重量:0」として携帯可能。また、それらによるHP回復、MP回復の効果に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ・[内訳]           -4  -   [聖水(重量:3)]*0・[EXMPポーション(重量:1)]*1・[強心丹(重量:3)]*1 聖水(ピューリファイ)*2    0   -   [種別:ポーション/LV:1/重量:3/-G]:マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更し、ダメージに+1D6する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 HPポーション*4        4   30   [種別:ポーション/LV:1/重量:1/30G]:マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。 MPポーション*4        4   50   [種別:ポーション/LV:1/重量:1/50G]:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 ハイHPポーション*9      9   200  [種別:ポーション/LV:1/重量:1/200G]:マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション*10      10  300  [種別:ポーション/LV:1/重量:1/300G]:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 EXHPポーション*1       1   2000  [種別:ポーション/LV:2/重量:1/2000G]:マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[6D]点回復する。消耗品。 EXMPポーション*0       0   4000  [種別:ポーション/LV:2/重量:1/4000G]:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[6D]点回復する。消耗品。 栄養ドリンク*1        1   50   [種別:ポーション/LV:1/重量:1/5000G]:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。:(買価:50G:《アーシアン:事故》適用) 清涼飲料水*3         3   150  [種別:ポーション/LV:1/重量:1/1500G]:マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復とMP回復を行なう。【HP】と【MP】を[1D]回復する。消耗品。:(買価:150G:《プライスダウン》適用) 毒消し*3           3   10   [種別:ポーション/LV:1/重量:1/10G]:マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復。消耗品。 万能薬*10           10  300  [種別:ポーション/LV:1/重量:1/300G]:マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 火酒*1            2   300  [種別:ポーション/LV:1/重量:2/300G]:マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージに+2する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 強心丹*1           3   300  [種別:ポーション/LV:1/重量:3/300G]:マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行なう【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 蘇生薬(ギルド倉庫から借用)*2 2   5000  [種別:ポーション/LV:1/重量:1/5000G]:メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる。消耗品。                -   - 【食糧・料理】        -   - ランチバッグ*1        0   50   [種別:収納/LV:1/重量:0/50G]:パッシブ。所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ・[内訳]           -5  - 果実*                30   [種別:食糧/LV:1/重量:1/30G]:メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[1D]点回復する。消耗品。 コーヒーセット*1       1   500  [種別:食糧/LV:1/重量:1/5000G]:ムーブアクション。使用者の【感知】判定の達成値に+1する。この効果はシーン終了まで持続する。 紅茶セット*1         1   500  [種別:食糧/LV:1/重量:1/5000G]:ムーブアクション。使用者の【精神】判定の達成値に+1する。この効果はシーン終了まで持続する。 緑茶セット*1         1   500  [種別:食糧/LV:1/重量:1/5000G]:ムーブアクション。使用者の【幸運】判定の達成値に+1する。この効果はシーン終了まで持続する。 水分たっぷり角煮*          1000  [種別:料理/LV:4/重量:1/1000G]:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。メジャーアクション。使用者が使用するHP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+2する。この効果はシーン終了時まで持続する。消耗品。 鉄衣の唐揚げ*            500  [種別:料理/LV:4/重量:1/500G]:メジャーアクション。使用者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 あったか寄せ鍋*2       2   100  [種別:料理/LV:2/重量:1/100G]:メジャーアクション。HP回復、MP回復を行なう。【HP】を[2D]点、【MP】を[2D]点回復する。消耗品。                -   - 【武器・盾・防具・装身具】  -   - ウェポンケース*1       0   200  [種別:収納/LV:1/重量:0/200G]:パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。1つしか携帯できない。 ・[内訳]           -3  -   [ハーブスタッフ(重量:3)]*1 ハーブスタッフ*1       3   7000  [種別:打撃/LV:7/重量:3/命中修正:±0/攻撃力:+3/行動修正:±0/射程:至近/装備部位:片/7000G]:効果をダイスで求めるアイテムに有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行なう「種別:ポーション、料理」のアイテムの効果に+5する。ヒーラー専用。 保温瓶*1           1   150  [種別:装身具/LV:1/重量:1/15000G]:パッシブ。装備者が行なうHP回復、MP回復を行なう「種別:ポーション」の効果に+2する。:(買価:150G:《アーシアン:事故》適用)                -   - 【呪符】           -   - 転移の呪符*2         2   1000  [種別:呪符/LV:1/重量:1/1000G]:ムーブアクション。使用者を10m転送する。(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1回使用可能。消耗品。 耐毒符*               1000  [種別:呪符/LV:1/重量:1/1000G]:[毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。                -   - 【乗物】           -   -                -   - 【アプリ】          -   - リバイズドブレイン*1     -   500  [種別:アプリ/LV:1/重量:-/5000G]:判定の直前。所持者が行なう情報収集判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。消耗品。アーシアン専用。:(買価:500G:《プライスダウン》適用) これなに異界攻略*1      -   500  [種別:アプリ/LV:1/重量:-/5000G]:判定の直前。アイテム鑑定、エネミー識別の判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。消耗品。アーシアン専用。:(買価:500G:《プライスダウン》適用) 脳育*             -   1000  [種別:アプリ/LV:1/重量:-/10000G]:判定の直前。所持者の【知力】判定の達成値に+1する。消耗品。アーシアン専用。:(買価:1000G:《プライスダウン》適用) スマートライト*3       -   200  [種別:アプリ/LV:1/重量:-/2000G]:フリーアクション。装備者の存在するエリアの[暗闇]の効果を無効化する。明度のルールを採用してる場合、装備者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。消耗品。アーシアン専用。:(買価:200G:《プライスダウン》適用) HITW*2            -   4000  [種別:アプリ/LV:1/重量:-/40000G]:クリンナッププロセス。使用者が受けているバッドステータスひとつを回復する。消耗品。アーシアン専用。:(買価:4000G:《プライスダウン》適用)                -   -                -   - 【-[未反映]】         -   - [未反映]バックパック*1    -   30   [種別:収納/LV:1/重量:0/30G]:パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5。このアイテムはひとつしか携帯できない。(異次元バッグ携帯中のため未反映) [未反映]手提げバッグ*1    -   25   [種別:収納/LV:1/重量:0/25G]:このアイテムは「装備部位:片」として装備する。携帯可能重量に+3。このアイテムはひとつしか携帯できない。(装備していないため未反映) [部屋]S3カイトシールド*1   -   1500  [種別:盾/LV:2/重量:2/物防:+4/魔防:±0/行動修正:-1/装備部位:片/150G]:価格:1500G(150G*10)+《飛行のクリスタル(+500G/常に飛行状態)》+《硬化のクリスタル(+400G/「物理防御力」+2)》+《筋力のクリスタル(+200G/【筋力】+1)》 [部屋]S3ダルマティカ*1    -   3000  [種別:防具/LV:3/重量:7/物防:+6/魔防:±0/移動修正:-1/装備部位:胴部/300G]:価格:3000G(300G*10)+《知力のクリスタル(+200G/【知力】+1)》+《精神のクリスタル(+200G/【精神】+1)》+《幸運のクリスタル(+200G/【幸運】+1)》 [部屋]スケートボード*1    -   300  [種別:乗物/LV:1/重量:-/3000G]:騎乗者の【移動力】に+3する。同乗人数0。 =所持品合計=   69840 G (重量 62/上限82) =装備合計=    24500 G = 価格総計 =   94340 G 所持金   18113G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別   11      1  12 (3D) 物品鑑定  11      1  12 (2D) 魔術    11      1  12 (2D) 呪歌    13        13 (D) 錬金術    5         5 (2D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング     /判定   /対象   /射程  /コスト/制限          /効果など 《アーシアン:事故》        ★ /パッシブ/メイキング /-     /自身   /-    /-   /-           /【物理防御力】と【魔法防御力】を+2する。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。 《プロテクション》         5 /ダメージロールの直後/自動成功 /単体   /20m   /3   /防御中1回       /[分類:魔術]:対象にダメージ軽減を行なう。対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 《ヒール》             ★ /メジャーアクション /魔術判定 /単体   /20m   /4   /-           /[分類:魔術]:対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]回復する。 《ピューリファイ》         1 /メジャーアクション /魔術判定 /効果参照 /効果参照/7   /シナリオ1回      /[分類:魔術]:アイテムの「聖水」を[SL×2]個取得する。この聖水は通常の効果に加え、武器攻撃のダメージに+1Dする。ただし、売ることができず、シナリオ終了時に失われる。 《ポーションピッチ》        ★ /メジャーアクション /錬金術判定/単体   /20m   /3   /-           /[分類:錬金術]:携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。 《エリクサー》           ★ /パッシブ      /-     /自身   /-    /-   /-           /ダイスを振って効果を求めるアイテムのみ有効。「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1D6する。 《シンセサイゼーション》      ★ /ムーブアクション  /自動成功 /自身   /-    /5   /-           /1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また、「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マグニフィケーション》      ★ /メジャーアクション /錬金術判定/範囲(選択)/至近  /6   /-           /[分類:錬金術]:携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。 《ラーニング:ディフィブリレイター》★ /効果参照      /-     /自身   /-    /-   /-           /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》を取得した種族スキルをあとから取得することもできない。 《ディフィブリレイター》      ★ /パッシブ      /-     /自身   /-    /-   /-           /効果をダイスで求めるスキル、アイテム、パワーに有効。HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+1Dする。 《エディケイテッド》        ★ /パッシブ      /-     /自身   /-    /-   /アーシアン       /【知力】と【精神】に+1する。 《トリビアリスト》         ★ /判定の直前     /自動成功 /自身   /-    /6   /シーン1回       /判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 《エンカレッジ》          ★ /イニシアチブプロセス/自動成功 /単体   /20m   /6   /シーン1回       /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 《プライスダウン》         ★ /パッシブ      /-     /自身   /-    /-   /-           /CL5以上で取得可能。現代アイテムを10%(端数切捨て)で購入できる。 《ダンシングヒーロー》       ★ /判定の直前     /自動成功 /自身   /-    /-   /シーン1回       /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《アフェクション》         ★ /ダメージロールの直後/自動成功 /単体   /20m   /-   /アコライト、シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《クイックヒール》         ★ /イニシアチブプロセス/自動成功 /自身   /-    /5   /シーン1回       /《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《スクリーン》           ★ /セットアッププロセス/自動成功 /単体   /至近  /4   /-           /対象は戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、対象のいるエンゲージが封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 《ムービングセット》        ★ /ムーブアクション  /自動成功 /自身   /-    /3   /シーン1回       /戦闘移動を行なう。その移動の終了後、「タイミング:ムーブアクション」のスキルをひとつ使用する。 《ポイズンアップル》        5 /ダメージロールの直前/自動成功 /単体   /10m   /-   /-           /ダメージ増加を行なう。所持金を60G消費。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[SL×3]する。 《アロマフラッド》         ★ /メジャーアクション /知力   /場面(選択)/シーン /-   /シナリオ1回      /対象に「種別:ポーション」のアイテムを使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。 《メディック》           1 /効果参照      /自動成功 /自身   /-    /3   /アーシアン       /HP回復を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に+[SL+1]Dする。 《ハイプロテクション》       3 /パッシブ      /-     /自身   /-    /-   /-           /《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。 《ディバインフォース》       ★ /ダメージロールの直前/自動成功 /単体   /20m   /20  /シナリオ1回      /対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×5]する。このスキルはあなたを対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる。 《トランセンド》          1 /判定の直後     /自動成功 /単体   /20m   /10  /シーンSL回       /[分類:魔術]:対象が行なう判定の直後に使用する。その判定の達成値に+3する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象 /射程/コスト/制限          /効果など 《ヒストリー》    ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-           /さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知ってるかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《ファーストエイド》 ★ /メジャーアクション /器用  /単体 /至近/-   /-           /難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1する。なお、対象は行動済みとなる。 《マスターマインドⅠ》 ★ /メジャーアクション /自動成功/自身 /-  /-   /シナリオ1回      /[分類:ロール]:フェイトを1点消費。あなたの所持金が[【精神】×100]G増える。GMは神殿から受け取れる場所にいないなど、このスキルの使用を却下してもよい。その場合、フェイトは消費せず、使用回数に数えない。 《エンラージリミット》★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-           /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《マスターマインドⅡ》 ★ /メジャーアクション /自動成功/単体※/視界/-   /シナリオ1回      /[分類:ロール]:CL4以上、《マスターマインドⅠ》で取得可能。フェイトを1点消費。対象の信頼を得る。信頼を得た結果、対象がどのように行動するかは、GMが決定する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《フェイス:アエマ》  ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-           /HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+2する。効果をダイスで求めるスキル、アイテム、パワー以外にも効果がある。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《フックダウン》   ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身 /-  /3   /シーン1回       /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《モンスターロア》  ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-           /エネミー識別の判定に+1Dする。 《クリアバスケット》 ★ /メジャーアクション /魔術判定/自身 /-  /7   /-           /[分類:魔術<地>]:携帯品の重量制限に+[知力基本値]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《マスターマインドⅢ》 ★ /メジャーアクション /自動成功/単体※/視界/-   /シナリオ1回      /[分類:ロール]:CL7以上、《マスターマインドⅡ》1で取得可能。フェイトを1点消費。対象にひとつ質問できる。対象はその質問に正直に答える。対象が知らないことを話すことはできない。 《サンクチュアリ》  ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身 /-  /12  /プリースト、シナリオ1回/「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ      /自動成功/自身 /-  /-   /-           /取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《》         1 /          /    /   /  /   /            / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / [2]プロテクション、[-]マグニフィケーション、[-]シンセサイゼーション Lv2→3:セージ / 筋力、知力、精神 / [3]プロテクション、[-]ラーニング:ディフィブリレイター、[転職]セージ Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / [4]プロテクション、[-]トリビアリスト、[-]エディケイテッド Lv4→5:ダンサー / 筋力、知力、精神 / [-]エンカレッジ、[-]プライズダウン、[転職]ダンサー Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / [5]プロテクション、[-]アフェクション、[-]ダンシングヒーロー Lv6→7:ドルイド / 筋力、知力、精神 / [-]クイックヒール、[-]スクリーン、[転職]ドルイド Lv7→8:ヒーラー / 筋力、知力、精神 / [-]ムービングセット、[1]ポイズンアップル、[転職]ヒーラー Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / [-]アロマフラッド、[2]ポイズンアップル、[1]メディック Lv9→10:プリースト / 筋力、知力、精神 / [1]ハイプロテクション、[3]ポイズンアップル、[転職]プリースト Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / [2]ハイプロテクション、[4]ポイズンアップル、[-]ディバインフォース Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / [3]ハイプロテクション、[5]ポイズンアップル、[1]トランセンド メモ: 継承:救済  アイテムが突然現れることで、あなたを助けた。  装備者が行うHP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+3する。 伝承:重複伝承  複数の伝承がある。呪詛追加。 伝承1:精霊の祝福  風の精霊王の祝福を受けて作られた武具。  パッシブ。装備者を「属性:風」にする。さらに、【魔法防御力】に+[CL÷2]する。さらに、装備者は飛行状態となる。特徴追加。 伝承2:轟音の武具  物とぶつかると轟音を鳴らす。ぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱた。  装備者が行う武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、攻撃の対象に[スタン]を与える。特徴追加。 呪詛:臆病  ときどき、戦いへの、盟約の重責への恐怖に囚われる。  回避判定でファンブルした場合、装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】を0にする。メインプロセス終了まで持続する。 特徴:しゃべる  『紗綾、私の紗綾。聞こえていますか』 特徴:飢餓  身に着けているとめっちゃお腹が空く。 宿命:勝利  精霊王の祝福はルネスの魔女に勝利をもたらす。 フラッター・ブリーズ 種別:防具 レベル:1 重量:5 回避:0 物理防御力:+[CL+4] 魔法防御力:+[CL÷2] 移動:-1 装備部位:胴部 効果:  装備者が行うHP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+3する。  装備者を「属性:風」にする。  装備者の【魔法防御力】に+[CL÷2]する。  装備者は飛行状態となる。  装備者が行う武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、攻撃の対象に[スタン]を与える。  装備者が回避判定でファンブルした場合、装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】を0にする。メインプロセス終了まで持続する。 解説:  かつてのセイレーンとの盟約の証のルネスベストを、新たな盟約の証としてセイレーンの女王、シルドラが作り直したもの。ルネスベストをベースに、風にたなびく魔女のマントが取り付けられている。また、風を伝ってシルドラと直接会話することができる。(周りには聞こえない) 人間性決定表:一見ゲーマーだと思われているが割と脳筋な面もある 立場表(その他):アスリート 大切なもの:愛しの人 ライフパス 特異表(事故) 理解者(ヒストリーを取得) 転移前:あなたには、良き理解者がいる。彼の言葉は常に信頼に値するものだ。そのはずだ。 転移後:異世界に来たあなたは理解者を得た。この偶然に感謝したい気持ちだ。 転移表(事故) トラック あなたは誰かに突き飛ばされ、トラックに轢かれそうになった。だが、死んだと思ったところで意識が途絶え、気がつくと知らない場所にいた。 目的表(事故) 真実 あなたはエリンでとある真実を知ってしまった。真実の内容を、あなたはまだ誰にも話していない。 ルネスベスト 重量:5 種別:軽鎧 物理防御力:CL+4 魔法防御力:0 行動修整:0 救済 あなたはピンチの時この装備を拾うことで九死に一生を得た。またはその装備が突然現れてあなたを助けた。HP回復スキル・アイテム・パワーの効果+3 必殺の武具 恐怖の暗殺者が使ったものです。隠密状態のとき命中+1d 嫉妬の武具 他の防具と装備できない。 勝利 その武具はいつかあなたに勝利をもたらす ウォーリア、シーフ、アコライトのみ GM:ということで、生まれ変わった新たなる盟約の証は、風の精霊王の武具、フラッター・ブリーズです。大事にしてね。