タイトル:ファントムサーカス団員 キャラクター名:ファントム用同行NPC 種族: [特徴:] 生まれ: ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    0      0      0    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   0   0   0   0   0   0 成長                   →計:0 修正 =合計=  0   0   0   0   0   0 ボーナス  0   0   0   0   0   0    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   0   0   0   0 特技         0   0 修正 =合計=  0   0   0   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:0 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名: 効果: 前提 [p]     :   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  0   0 修正 特技        0 =合計=  0   0  0m  0m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語: 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:0点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《GIRLS新設部署"STRIKE"隊長》ペリーヌ・クロステルマン 種別:人間 レベル:17 知能:人間 知覚:五感 反応:友好的 言語:交易共通語 生息地:ラクシア 知名度/弱点値:-/- 先制値:2d@7+70 移動速度:150[450] 生命抵抗力:2d+65 精神抵抗力:2d+76 魔力:180 弱点:- 攻撃方法 ブレードレールガン 命中力:2d@10+100 打撃点:k60[7]+350 回避力:2d@9+120 防護点:100 HP:1100 MP:1900 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 ○3回行動 ○戦闘特技 《ファストアクション》《魔法拡大/確実化/数/距離/時間/範囲》《バトルマスター》 《魔法収束》《魔法誘導》《魔法制御》《回避行動》《薙ぎ払い》 《かばう》《鉄壁》《ガーディアン》《影走り》《足さばき》《キャパシティ》《両手利き》 《カウンター》《不屈》《マナセーブ》《ワードブレイク》《マルチアクション》 ○超越者 ▼剣の加護/運命変転 ▼剣の加護/運命凌駕 魔法:〆☆[真語/操霊/魔動機/=Lv17/リピートアクションは【1B/1】] ○バレット系魔法=最終ダメージ*30 ○Blue premier  "青の一番"──彼女を示す通称である。  常時命中・回避に[+30]の補正が付与されます。  また、このスキルを持つキャラクターは[先制][魔力][打撃点]を除いた自身のステータス値に[使役者の魔力値/2]の補正が付与されます。  (誰も使役しないNPCとして登場した場合、命中と回避の値に+200の補正が付与されます) ○天才  常時命中・回避の判定に[+20]の補正が付与され、C値判定が[$+2]の補正が掛かります。 ○高貴なる振る舞い  元貴族出身。故にか、常にノーブレス・オブリージュを心がけている。  気高きプライドから高飛車な性格と思われがちだが、本質は優しい少女。  要するにツンデレ。隊員とAIから弄られるタイプの人。  精神抵抗値が常に[+40]されますが、RPで弄られたりするとこのスキルの効果は消失します。からかい過ぎにご用心。 ○アルス・ノーヴァ新規№"ズィーガーリオン"  明石の開発したアルス・ノーヴァの新規№の一つ。開発時期としては、ジガンスクードと同タイミングで行われていたらしい。  機動性と攻撃力を重視した兵装で、カラーリングも彼女の異名と同じく「青」を基調としている。  アルタードと同様にAPT-LINKシステムが搭載されていて、装備者の魔力の増強にも一役買っている。  此方も例に漏れずにAI完備。素直でない主のためのフォローを行うこと、多々あり。  打撃点と魔力に[+50]、移動力に[+100]の補正が付与されます。  また、[スパイクヒール]と同様の効果を持ち、そのデメリットを削除しています。 ○魔力障壁  [消費MP:5]  魔力による障壁を展開します。  ダメージが命中した際に発動し、魔法ダメージの場合はそのダメージを[1/4]にし、物理ダメージの場合は[1/2]としてその攻撃のダメージをカットします。 ☆スラスター加速【1R/1】  [消費MP:3]  脚部のスラスターを解放して、高速移動で接近して回避を困難にさせます。  任意の[移動力]mまでの地点へ移動し、直後の主動作の命中を[+10]し、最終ダメージに[全力移動*5]を付与します。 ▼スラスター回避【1R/1】  [消費MP:5]  脚部のスラスターを解放して、高速移動による回避術を行います。  自分が攻撃対象・範囲に選ばれた時に発動出来ます。  瞬時に任意の[移動力]mまでの地点へ移動[起点指定]以外の主動作による攻撃を一度だけ自動回避します。 ▼切り払い【1R/1】  自身に対して、対象が[射撃][斬撃][投擲]の技を使用した際に発動可能です。  命中値で対象と判定を行い、此方の数値が上回った場合、その一動作中の攻撃を全て捌く形で[無効化]します。 ☆加速【1R/1】  高速移動で接近して回避を困難にさせます。  任意の[移動力]mまでの地点へ移動し、直後の主動作の命中を[+10]し、[▼不能]を付与します。 ☆集中【2R/1】  スキルを発動したR中の回避・命中の算出値を[130%]にします。 ☆▼直感【3R/1】  [ひらめき]と[必中]の効果を同時に付与します。  発動後の最初の主動作による一撃が[必中]判定となり、また、自身が受ける最初の攻撃を命中・行使に関わらず一度だけ[回避]します。 ☆熱血【2R/1】  スキルを発動して最初の主動作による攻撃に[150%]のダメージ算出値補正を付与します。 ○エースボーナス  常時命中・回避の最終算出値に[110%]の補正。 ☆〆雷撃(Tonnere)【☆:1R/1】【〆:3R/1】  [☆/消費MP:5]  [〆/消費MP:100/射程:自身を中心に半径10m/対象:範囲内の敵/形状:衝撃/属性:雷]  ペリーヌがもっとも得手とする雷系魔法。  魔力を一気に放出し、それを電撃として放出します。  膨大な魔力を消費するのと、使用後は帯電のために髪の毛が逆立つのを少々気にしている。  【☆補助動作の場合】  自身の武装に雷を纏わせ、火力を増強します。  発動R中のみ《魔力撃》と同様の効果を付与します。  【〆主動作の場合】  自身の周囲に雷を放出します。  行使判定を命中値+魔力値で行い、対象に[k70+((魔力+精神抵抗)*10)+18000]の魔法ダメージを与えます。 ☆<マシンキャノン>【1R/20】  [射程:20m/対象:1体/形状:射撃]  牽制用の固定武装。  命中判定を行い、命中した場合[k0+打撃点/2]の物理ダメージを与えます。  なお、リキャストを一度に全て使い切って使用することも可能で、その場合は命中回数を20回行います。 〆<メガビームライフル>【1R/1】  [射程:12m/対象:1体/形状:射撃]  射撃兵装によるビーム射撃。  命中判定を行い、命中した場合[k30+魔力*10+4500]の魔法ダメージを与えます。 〆<ディバイン・アーム>【1R/1】  [射程:接触/対象:1体/形状:斬撃]  実体剣による斬撃。  命中判定を行い、命中した場合[k50+打撃点*5+5000]の物理ダメージを与えます。 〆<ブレードレールガン>【2R/1】  [射程:接触/対象:1体/形状:斬撃・射撃]  腰部にマウントされた銃剣。  斬撃と射撃のコンビネーションを行い、最後に渾身の斬撃を加える。  命中判定を行い、命中した場合[k60+魔力*5+4000]*[2]の魔法ダメージと[k70+打撃点*10+5000]の物理ダメージを与えます。 〆<ソニック・アクセラレーション>【3R/1】  [射程:全力移動/対象:特殊/形状:突破]  両肩の力場誘導子によって機体前方の局所へ電磁誘導加熱した金属粒子を固定、更にそれを魔力障壁で包み込み、延長させて敵を攻撃する必殺技。  トドメの一撃として二本の金属粒子を一つに纏めて零距離射撃を撃ち込む。  命中判定を行い、命中した場合[k70+((打撃点+魔力+全力移動)*8)+20000]の物理ダメージを与えます。 〆<ソニック・アクセラレーション(雷)>【4R/1】  [射程:全力移動/対象:特殊/形状:突破/属性:雷]  ソニック・アクセラレーションにトネールを組み合わせた一撃。  [☆雷撃(Tonnere)]のリキャストを消費して発動します。  命中判定を行い、命中した場合[k80+((打撃点+魔力+全力移動)*10)+25000]の物理ダメージを与えます。 〆<トネール(刺突)>【1B/1】  [射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/属性:雷]  ブレードレールガンにトネールによって発生させた雷を集束させ、全力の刺突を与えます。  [☆雷撃(Tonnere)]のリキャストを消費して発動します。  命中判定を行い、命中した場合[k90+((魔力+精神抵抗)*30)+40000]の物理ダメージを与えます。 ――――――――――――――― 【ファントム】 <秩序を司る女神>ホワイトハート 種別:女神 知能:高い 知覚:五感 反応:友好的 言語:交易共通語、神紀文明語、魔導機文明語 生息地:- 知名度/弱点値:-/- 先制値:2d+25 移動速度:100 生命抵抗力:2d+80 精神抵抗力:2d+75 弱点:- 魔力:96 攻撃方法 真・ジャッジメントアクス 命中力:2d@10+95 打撃点:k70[11]+445 回避力:2d@10+78 防護点:160 HP:1500 MP:1700 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 ○3回行動 ○戦闘特技  《武器習熟S/アックス》《ファストアクション》  《足さばき》《かばう》《鉄壁》《ブロッキング》《ガーディアン》  《全力攻撃》《必殺攻撃》《挑発攻撃》《強化魔力撃(D+96/H+16)》  《魔法集束》《命中強化Ⅱ》《魔力強化》 ○超越者 ○ネクストフォーム  女神と人間───  その絆から誕生した、次代を担う力であり、女神達の新たなる姿。  多くの戦いを潜り抜けた神器の所有者達との絆によって、彼女達は戦闘時、常にこの姿でいられる程のシェアエネルギーをその身に宿しています。  常時自身の受けるダメージを[80%]まで軽減し、【3R/1】でそのR中に自身が受けるダメージの全てを[1/4]に抑える事が可能です。 ○女神との絆  女神とその使役者との信頼の証明たる加護。  女神の先制値以外の全ステータスが使役者の「魔力値/2」分だけ上昇します。 ○女神の加護・白  鉄壁の守りを得意とするホワイトハートを従えた事による恩恵。  この恩恵を受けている者は常に防護点「+30」、魔力が「+32」されます。 ○エグゼドライヴゲージ  一部の技を使用する際に必要なゲージです。  通常攻撃・技問わず、敵に攻撃を加えた際に「+2」され、最大で「20」までチャージする事が可能です。 ▼白き壁【2R/1】  [消費MP:10]  かつてのリジェスとの戦いで、鉄壁の守りを見せた彼女の防御術。  発動したR中のみ自身が受ける全ての攻撃のダメージを[1/4]します。 ☆ディフェンスサポート【4R/1】  [消費MP:3]  発動後3Rの間、味方全体の防護点を「+12」します。 ☆アンディスサポート【4R/1】  [消費MP:5]  発動後3Rの間、指定した味方の魔力を「+10」、防護点を「+20」します。 ☆ハイ・スライド【1R/1】  [消費MP:3]  前方へ、任意の[移動力m]分だけ移動します。 【バトルスキル】 ○コンボ(女神)  以下のスキルは【】内の記号が同じ技なら、最大で五回まで1主動作中に連結して使用する事が可能です。 〆<ラッシュ>【1R/1】【○】  [射程:接触/対象:1体/形状:打撃]  高速で敵を2回打撃します。  命中判定を行い、命中した場合[武器威力+打撃点+1500]の物理ダメージを[2回]与えます。 ▼〆<ラピッドヒット>【2R/1】【○】  [射程:接触/対象:1体/形状:打撃]  高速で敵を3回叩き付けます。  命中判定を行い、命中した場合[武器威力+打撃点*2+1500]の物理ダメージを[3回]与えます。 ▼〆<ラピッドアタック>【2R/1】【○】  [射程:接触/対象:1体/形状:打撃]  怒涛のラッシュで敵を5回叩き付ける。  命中判定を行い、命中した場合[武器威力+打撃点+1000]の物理ダメージを[5回]与えます。 ▼〆<コンゲラート>【3R/1】【○】  [射程:接触/対象:1体/形状:打撃/属性:氷]  氷の力を宿した斧で敵を3回殴りつける。  命中判定を行い、命中した場合[武器威力+打撃点+魔力+2500]の物理ダメージを[3回]与えます。 ▼〆<サテラビュート>【3R/1】【○】  [射程:接触/対象:1体/形状:打撃]  体術のコンボを叩き込んだ後に斧で強打する連打攻撃。  命中判定を行い、命中した場合[武器威力+打撃点*3+1500]の物理ダメージを[5回]与えます。 ▼〆<サテラビュートU>【4R/1】【○】  [射程:接触/対象:1体/形状:打撃]  ホワイトハートによって紡がれる連続打撃乱舞。  命中判定を行い、命中した場合[武器威力+打撃点+移動力+2000]の物理ダメージを[5回]与えます。 ▼〆<ヘイルストーム>【4R/1】【○】  [射程:接触/対象:1体/形状:衝撃/属性:氷]  小規模な氷の竜巻を発生させ、敵を攻撃する。  命中判定を行い、命中した場合[武器威力+打撃点+魔力+1000]の魔法ダメージを[10回]与えます。 〆<パワーヒット>【1R/1】【□】  [射程:接触/対象:1体/形状:打撃]  力を込めた一撃で敵を攻撃する。  命中判定を行い、命中した場合[武器威力+打撃点+3500]の物理ダメージを与えます。 ▼〆<パワーアタック>【2R/1】【□】  [射程:接触/対象:1体/形状:打撃]  渾身の力を込めた斧撃を思い切り叩き付けます。  命中判定を行い、命中した場合[武器威力+打撃点*2+5500]の物理ダメージを与えます。 ▼〆<パワーストライク>【2R/1】【□】  [射程:接触/対象:1体/形状:打撃]  敵を狩る事に特化した打撃攻撃。  命中判定を行い、命中した場合[武器威力+打撃点*3+5000]の物理ダメージを与えます。 ▼〆<ストライクエンド>【3R/1】【□】  [射程:接触/対象:1体/形状:打撃]  敵の急所目掛けて放つ打撃攻撃。  命中判定を行い、命中した場合[武器威力+打撃点*5+7500]の物理ダメージを与えます。 ▼〆<クラッシュエンド>【4R/1】【□】  [射程:接触/対象:1体/形状:打撃]  ジャンプの勢いを乗せた斧で敵を叩き潰します。  命中判定を行い、命中した場合[武器威力+打撃点*10+9500]の物理ダメージを与えます。 〆<スタンダードブロウ>【1R/1】【△】  [射程:接触/対象:1体/形状:打撃]  オーソドックスな叩き付け攻撃。  命中判定を行い、命中した場合[武器威力+打撃点+3300]の物理ダメージを与えます。 ▼〆<キック>【2R/1】【△】  [射程:接触/対象:1体/形状:打撃]  ホワイトハートの細い足からは想像も出来ないような威力の蹴りを放ちます。  命中判定を行い、命中した場合[武器威力+打撃点*2+4750]の物理ダメージを与えます。 ▼〆<ハイブロウ>【2R/1】【△】  [射程:接触/対象:1体/形状:打撃]  上段と下段に対する連続打撃。  命中判定を行い、命中した場合[武器威力+打撃点+5500]の物理ダメージを与えます。 ▼〆<ストライクブロウ>【3R/1】【△】  [射程:接触/対象:1体/形状:打撃]  柄で殴ったあと、キックへと繋ぎ、トドメの打撃を放ちます。  命中判定を行い、命中した場合[武器威力+打撃点*3+7200]の物理ダメージを与えます。 ▼〆<アイシクルヒット>【4R/1】【△】  [射程:接触/対象:1体/形状:打撃/属性:氷]  氷の力を宿した斧を思い切り振り下ろして強打する。  命中判定を行い、命中した場合[武器威力+((打撃点+魔力)*4)+10500]の物理ダメージを与えます。 ▼〆<ブロウエンド>【5R/1】【△】  [射程:接触/対象:1体/形状:打撃]  斧の柄も利用した連続打撃。  命中判定を行い、命中した場合[武器威力+打撃点*10+13500]の物理ダメージを与えます。 【スキル】 ☆<ブレイブ・スノウ>【1R/3】  [消費MP:10/射程:10m/範囲:半径5m/対象:範囲内3体まで/形状:射撃/属性:氷]  凍て付く氷柱で敵を貫く。  対象に命中判定を行い、命中した場合「K60+魔力*10+1500」の魔法ダメージを与えます。 〆<テンツェリントロンベ>【2R/1】  [消費MP:34/射程:8m/対象:/形状:打撃]  斧を振り回して何度も敵を殴打します。  命中判定を行い、命中した場合[k70+((打撃点+移動力)*3)+6000]の物理ダメージを対象に与えます。 〆<ツェアシュテールング>【2R/1】  [消費MP:40/射程:8m/対象:/形状:打撃]  回転して勢いをつけた斧の一撃で敵を粉砕する。  命中判定を行い、命中した場合[k70+打撃点*5+6500]の物理ダメージを対象に与えます。 〆<ゲフェーアリヒシュテルン>【3R/1】  [消費MP:50/射程:10m/対象:/形状:射撃]  シェアエネルギーの光球を生成し、斧で以てそれを弾幕として射出します。  命中判定を行い、命中した場合[k80+魔力*20+8000]の魔法ダメージを対象に与えます。 〆<ゲッターラヴィーネ>【4R/1】  [消費MP:56/射程:10m/対象:/形状:打撃]  大地を隆起させるほどの馬鹿力で斧を叩き付け、地面諸共敵を穿ちます。  命中判定を行い、命中した場合[k85+((打撃点+魔力)*5)+12000]の物理ダメージを対象に与えます。 〆<メツェライシュラーク>【5R/1】  [消費MP:71/射程:4m/対象:1体/形状:打撃]  シェアエネルギーを込めて放つ、破壊力の上がったジャッジメントアックスによる一撃。  命中判定を行い、命中した場合[k90+((打撃点+魔力)*10)+15000]の物理ダメージを対象に与えます。 〆<ハードブレイク>【1B/1】  [消費EXE:3/射程:接触/対象:1体/形状:打撃/属性:氷]  必殺技。エグゼドライヴ。  あらゆる物を粉砕する、超弩級の一撃を叩き込みます。  対象に命中判定、命中後に[k100+((打撃点+生命抵抗)*10)+11850]*「2」の物理ダメージを与えます。  更に対象となった相手が"強敵"だった場合のみ、必中で「K100+打撃点*10+4000」分の追加ダメージを与えます。 〆<ブラスターコントローラ>【1S/1】  [消費EXE:6/射程:30m/対象:1体/形状:射撃]  次世代へと至ったホワイトハート──即ち、ネクストホワイトの新技。  新武装であるブラスターコントローラを用いた大規模殲滅攻撃です。  命中判定を行い、命中した場合[k100+((打撃点+魔力+精神抵抗)*10)+15000]*[2]の軽減無効魔法ダメージを与えます。  また、命中・回避の結果に関わらず、攻撃対象の[範囲:半径10m]内にいる敵に[k100+魔力*20+6000]の氷属性魔法ダメージを必中で与えます。 【フォーメーションスキル】 〆<ファイナルアタックライド・ホワイトハート>【1B/1】  [消費EXE:6/射程:50m/対象:射程内の敵/形状:貫通]  [前提:ファントムとホワイトハートが同じ場にいて、尚且つファントムが[☆カメンライド・ディエンド]を発動中であること]  ホワイトハートとファントムによるコンビネーション・スキルです。  ホワイトハートのカードをディエンドライバーに通す事によって、ホワイトハートを<ブランブラスター>形態にファイナルフォームライドさせ、極大のエネルギー砲を敵に発射します。  ホワイトハートのこのR中での主動作全てと、ファントムの【xB/y】技のリキャストを一つ消費して発動します。  両者で命中判定を行い、どちらかの判定が成功した場合、  ホワイトハート[k100+((打撃点+魔力)*10)+8000]*[2]と、ファントム[k100+((射撃ダメージ+精神+知力+魔力)*5)+15000]*[2]の合計を[*2]した軽減無効ダメージを対象に与えます。 〆<ドライ・ラヴィーネ>【1S/1】  [消費EXE:6/射程:40m/対象:1体/形状:特殊]  [前提:ファントムとホワイトハートが同じ場にいて、尚且つファントムが[☆プロセッサ・ユニット]を発動中であること]  ホワイトハートとホワイトシスターズによるコンビネーションスキル。  シスターズによって凍結させられた相手を、ホワイトハートが斧で打ち抜く。  ホワイトハートのこのR中での主動作全てと、ファントムの【xB/y】技のリキャストを一つ消費して発動します。  両者で命中判定と行使判定を行い、どちらかの判定が有利だった場合、成功と看做されます。  ホワイトハート[k100+打撃点*20+10000]*[2]と、ファントム[k100+((精神+知力+魔力)*10)+20000]*[2]の合計を[*2]した軽減無効ダメージを対象に与えます。 ―――――  カラクリ 【機巧童子】 「善」と「悪」のどちらが強いのかを知るために生み出した、「意思を持つ人形」たちの総称です。 手甲と眼甲、飛翔機が存在しますが、容易に収納でき人間への擬態も簡単に行えます。 活動源は殿となる人間の「善」の愛エネルギーで、童子達が殿の愛を受けパワーとし、それによって出力も変化します。 ちなみに愛と言ってもLoveではなくLikeで構いません。友情や、我が子のように接するだけで上昇します。痴情の縺れ無し、安心。 スロウは紋様に丸に抱き角。鉤爪のような朱色の手甲と紺色の髪と瞳、顔を覆えるほどの橙色の眼甲を持つ男性型の魔道人形です。 <スロウ> 分類:魔道機 知能:人間並み 知覚:五感、魔力 反応:友好的 言語:交易共通語 生息地:??? 知名度/弱点値:20/28 弱点:魔法+10 先制値:26 移動速度:80/240(飛行時) 生命抵抗力:2d+30 精神抵抗力:2d+34 攻撃方法:鉤爪/命中力:2d6+40/打撃点:k60+200/回避力:2d6+45/ 防護点:30/HP:550/MP:150+(精神+魔力) 特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型) ○三回行動 ○戦闘特技 <バトルマスター><ファストアクション><影走り><不屈><足さばき><かばうⅢ><鉄壁><ガーディアン><強化魔力撃(D+20/H+5)><全力攻撃Ⅱ> ○能<運命操作> 幸運や不幸を操作し、攻撃や回避に応用することができる能力です。 常時ファントム、並びにファントムの動向NPC、騎獣の命中、回避を「+5」します。 また、手番終了時にMPを20消費し、0になった場合機能停止として、全ての効果が終了、一切の動作が行えなくなります。 ☆▼吉享鹿福 1D/2 消費MP:70 運命操作の強化版です。相手の攻撃は「偶々」外れ、自分の攻撃は「偶々」全て急所に当たります。 補助動作で使用時、ファントム、並びにファントムの動向NPC、騎獣の内一人(一体)を対象に発動します。 次の一撃に限り命中に「+20」の補正を与え、更にC値を8にします。 条件選択型として発動する場合、相手の任意の出目を「-5」、もしくはファントム、並びにファントムの動向NPC、騎獣の判定の出目を自動成功に変更します。      ロックフェイトターン ▼運命操作<鹿命完>  1B/1 消費MP:50 運命操作の応用。どう操作しようと逃れられない運命の中で、自分が行える最善の手を即座に行います。 ファントムの動向NPC、騎獣のいずれかが相手の攻撃の回避に失敗した場合に発動可能です。 自動命中で任意の主動作が行えます。 また効果の特性上、相手の攻撃が必中の場合も発動できます。     ゴッドスロウ ☆○ICON<神鹿>  1B/1 殿と童子の合体した形態です。スロウが変化し鎧となり、ファントムに装備されます。 ある程度のダメージから身を守ってくれますが、同調が完璧でない為、大きなダメージはファントムに反映されてしまいます。 また、外に着こむように纏う為、外部に装備するタイプの仕様外とは併用できません。 発動後常動となり、この戦闘中、全てのステータスを「+冒険者Lv」、被ダメを「-30」、命中、回避を「+5」します。 更に以下の動作と武器を使用できます。 <長刀> 用法:2H/必筋:7/威力:60/C値10/カテゴリ:ソード/ランク:A 備考:2d+魔法使い系Lv+器用度Bで命中判定を行う 打撃点は魔法使い系Lv+筋力B+精神Bで算出 〆鹿跳下段 1R/1 形状:斬撃 射程:10m 剣を構えたまま腰を低くして突進し、相手を刺します。 命中判定を行い、「武器威力+((打撃点+筋力)*2)+1100」の物理ダメージを与えます。 〆▼鹿跳上段 2R/1 形状:斬撃 射程:接触 剣を上から振り落として相手を真っ二つにします。 命中判定を行い、「武器威力+((打撃点+筋力)*2)+1300」の物理ダメージを与えます。 また、〆鹿跳下段の命中後に発動できます。その場合、必中で300の追加ダメージを与えます。 ――――― 《取り戻す命》マナ 種別:人間(怪獣娘) レベル:使役者と共有 知能:人間並み 知覚:五感 反応:友好的 言語:交易共通語 生息地:- 知名度/弱点値:20/- 先制値:2d+25 移動速度:40 生命抵抗力:2d+32 精神抵抗力:2d+36 弱点:- 攻撃方法 格闘 命中力:2d+75 打撃点:k50+210 回避力:2d+73 防護点:50 HP:900 MP:200 魔力:25 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 〆☆真語魔法Lv10 【ソウルライザー】 紛失時再発行料:2,480G  Unidentifled Mysterious Girls───  即ち、"怪獣娘"が人間の姿から"怪獣娘"本来の姿に変身するためのスマホ型アイテム。  外観同様に通信機器としての機能も備わっているので、通話やメールも出来る優れもの。  「アーカライト」という特殊な鉱石が外装に組み込まれていて、これにより体内の怪獣因子の「抑制・活性」が可能。  指紋認証システムを用いているので、セキュリティ面は万全。但し、万全だからこそ適当に弄るとエラーが発生し、次の使用までに時間の制限が出来てしまう事も……  所持すればそれだけで変身可能になるという訳ではなく、変身する為には先ず"怪獣の魂を強く感じ取り"、その上で「ソウルライド」する必要がある。  怪獣の魂───「カイジューソウル」については、宿っている怪獣ごとに大きく違いがあり、"闘争心"をキッカケにする者もいれば、"博愛の心"がキッカケになる者もいるので、こうと言った決まりはなく、千差万別である。  紛失した場合も「GIRLS」の誰かに頼めば再度の発行が可能だが、手数料として「女子高生にはかなり痛い値段」を取られることになる。 ▽○☆私がいるじゃない!  同場に「ファントム」がいる場合のみ、常時発動します。  マナの全ステータスがファントムの「魔力値/2」分だけ上昇し、ファントムが超越判定を行える場合、超越者と同様の扱いをする事が可能です(運命凌駕等も使用可能)。  また、補助動作としてこの能力を宣言した場合、【1B/3】で、マナの主動作を一つ使用する事でファントムは自身のあらゆる判定を再度行使する事が可能です。 ☆ソウルライド  カイジューソウルを解放し、自らに宿る「怪獣」の力を得ます。  マナは「宇宙雷獣パズズ」の魂を受け継いでいます。  発動後は、以下の能力を使用する事が可能です。 ○三回行動 ○戦闘特技 《ファストアクション》《武器習熟S/格闘》《回避行動》《カウンター》《影走り》《足さばき》《かばう》《ガーディアン》《全力攻撃》《韋駄天》《魔力撃強化(D+25/H+4)》《インファイト》《命中強化Ⅱ》《牙折り》 ▼空中三角飛び【1R/2】  宙を"蹴る"事で恣意的に攻撃の軌道を転換します。  自身の放った「形状:接触」の攻撃が回避された場合に発動可能です。  使用した攻撃を、再度命中判定に「+10」した状態で行使します。 ☆特殊電波ブレイン【5R/1】消費MP:5/範囲:自分を中心に8m  強力な電波で周囲の機器を狂わせます。  範囲内の敵が所謂「機械」の類か、それに準拠した物である場合、そのあらゆる行使判定を「-5」します。この効果は発動してから【3R】間継続します。 〆《電撃》【3R/1】  消費MP:10/射程:16m/対象:1体/形状:射撃/属性:雷  頭に生えた二本の角から強力な電撃を発射します。  命中判定を行い、命中した場合「k80+魔力*3+800」の雷属性魔法ダメージを対象に与えます。 〆《火炎弾》【3R/1】  消費MP:10/射程:20m/対象:1体/形状:射撃/属性:炎  口から炎の火球を放ちます。  命中判定を行い、命中した場合「k80+魔力*3+800」の炎属性魔法ダメージを対象に与えます。 ○連撃  パズズの力を解放したマナは強力な蹴り技を繰り出せるようになりました。  以下の技の内、五つまでを1主動作で行う事が可能です。 (※2回以上主動作があった場合、○連撃を行えるのは同主動作中で1回のみです)  なお、技の射程等に関しては以下で一律となっています。  >射程:接触/対象:1体/形状:打撃 〆《前蹴り》【1R/1】  前方に真直ぐ放つ蹴り。  到ってシンプルな技だが、怪獣娘となった彼女から放たれるその一撃は常人の其れを凌駕する。  命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+1000」の物理ダメージを与えます。 〆《後ろ蹴り》【1R/1】  バックキックとも。  命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+1200」の物理ダメージを与えます。 〆《回し蹴り》【1R/1】  腰を回すようにして脚を横から回して、上足底、足の甲、あるいは脛などで相手を蹴る技。スピンキックとも。  命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+1250」の物理ダメージを与えます。 〆《跳び蹴り》【1R/1】  中空に跳び上がってから蹴りを放ちます。  命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+1400」の物理ダメージを与えます。  また、対象が「飛行」している場合は更に追加でダメージを「+200」します。 〆《払い蹴り》【1R/1】  素早くしゃがみ込めば、相手の足を払うようにして蹴ります。  命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+1400」の物理ダメージを与え、対象を転倒状態にします。 〆《踏み付け》【1R/1】  足の甲目掛けて放たれるストンピング。痛そう。  命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+1300」の物理ダメージと、移動力「-10」の効果を対象に与えます。  この技が「転倒」状態の相手に向かって放たれた場合、「必中」扱いになり、威力計算が「武器威力+打撃点+400」の物理ダメージとなります。 〆《かかと落とし》【2R/1】  瞬時に片足を頭上に上げると同時、脳天もしくは肩に打ち下ろす蹴り。  命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+1700」の物理ダメージを与えます。 〆《二段蹴り》【2R/1】  最初の一撃をフェイントとして用い、その脚を下ろした勢いで飛び上がり蹴りを喰らわせます。  命中判定を「+5」した状態で行い、命中した場合「武器威力+打撃点+1500」のダメージを対象に与えます。 〆《旋風脚》【3R/1】  全身で回転力を加えながら、片足で飛び上がって蹴り付ける技。  命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+2000」の物理ダメージを与えます。  この技が○連撃の最後に使用された場合、命中判定に「+10」の補正を加え、C値を「-1」して威力判定を行います。 〆《渦廻斬輪蹴》【5R/1】消費MP:10  雷を纏わせた足を渦のように回転させて、傍からはあたかも脚が分身したかに見える程の速さで無数の蹴りを放ちます。その威力たるや、鉄筋を飴細工の如く破断するほど。  命中判定を行い、命中した場合「武器威力+((打撃点+魔力)*2)+4200」の雷属性物理ダメージを与えます。 フレア=ラチナム モンスターレベル:17 分類:人族 知能:人並 知覚:五感 反応:友好的 言語:交易共通語 生息地:元トーラス都市学園 先制値:2d+74 移動速度:250 生命抵抗力:2d+70 精神抵抗力:2d+75 魔力:1200 攻撃方法:藤蔓/命中力:2d@10+635/打撃点:k50+15000@8/回避力:2d@10+320/ 防護点:500/HP:230000/MP:1000 特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型) ○3回行動 ▼剣の加護:運命変転 ▼運命凌駕 ○戦闘特技  《タフネス》《バトルマスター》《トレジャーハント》《ファストアクション》《治癒適性》  《不屈》《ポーションマスター》《鋭い目》《弱点看破》《マナセーブ》《マナ耐性》《影走り》《なぎ払い》  《魔力撃強化(H+20/D+1200)》《全力攻撃Ⅲ》《マルチアクション》《自己占瞳》《占瞳操作》《代償軽減》《代償半減》 ○魔動機術Lv.15 ○占瞳 Lv.15 ※裁定として、占瞳判定のボーナス値は使役者のものを使用します。詳しくはこちら→http://sw02.akazunoma.com/fairygarden/mystic.html 〆幸運は勝ち戦を授ける 〆星は調べを誘う 〆星は安らぎをもたらす 〆星は剣を導く 〆光る星は弱点を暴く 〆光る星は神秘を誘う 〆幸運の星の導きを知る 〆凶星の光を避ける道を知る 〆賢星に語らるべかりし言葉を問う 〆光り輝く星は高みへと導く 《怒れる言葉の幻》 《崩れる壁の幻》 《背後から迫る闇の幻》 《襲い掛かる敵の幻》 《灰色なる敗北の幻影》 ○太陽の輝き  先制以外の全てのステータスを、使役者の魔力/2分上昇させます。  ただし「下限」は30であり、どれほど魔力が低くても記載されたステータスは「30」だけ増加します。 ○勇者システム  被ダメージを「-100」、抵抗値を「+30」します。 ○運命を背負う者  このNPCに攻撃する場合、相手はC値を「+2」し、判定を行います。  また、メイン職が魔術師、シューターの味方にもこれを適用します。 〆ラディッシュウィップ 1R/1 射程:接触 形状:打撃  ハツカダイコンで殴るわけではありません。あくまで打つのは鞭です。  命中判定を行い、「武器威力+打撃点+3000」*3の物理ダメージを与えます。 〆オニオンスライス 2R/1 射程:6m/横10m 形状:打撃  言わずもがなです。前方一帯を鞭で薙ぎ払います。  命中判定を行い、「武器威力+打撃点+2000」*8分の物理ダメージを与え、3R間味方の防護点を「+20」します。 〆レモンスマッシュ 2R/1 形状:打撃/起点指定 範囲:自身を中心に半径8m 対象:範囲内の敵全て  敵の視界で不規則な動きで鞭を操りつつ、連撃を加えます。  命中判定を「+50」して行い、「武器威力+打撃点+5000」*5の物理ダメージを与えます。  その後1R間、命中した相手の命中値を「-15」します。 〆ラズベリーボム 2R/1 形状:衝撃/起点指定 射程:16m 範囲:起点を中心に半径4m 対象:範囲内の敵全て  どこで調達してきたのか、ラズベリーの形をした手榴弾を投擲します。  命中判定を行い、「k80+打撃点+魔力」*5の火属性魔法ダメージを与えます。  その後、2R間自身の回避、移動力を「+20」します。 〆レッドアッポーストライク 2R/1  穂先を一直線に相手に放ちます。  命中判定を行い、「k80+打撃点+2000」*12の物理ダメージを与えます。  更に、2R間自身の打撃点を「10/12」に、ただし自身の回避、移動力を「-20」します。 〆ストロベリィーパニッシュ! 3R/1 形状:衝撃/起点指定 範囲:自身を中心に半径14m 対象:範囲内の敵全て  軸回転をしながら、周囲の敵を何度も打ち付けます。  命中判定を行い、「武器威力+打撃点+3000」*4の物理ダメージを1d6回与えます。  その後、命中した対象に「被ダメージ+1500」を付与します。 〆カキ・ハンドグレネード 3R/1 形状:衝撃/起点指定 射程:10m 範囲:起点を中心に半径8m 対象:範囲内の敵全て  どこで調達してきたのか、柿の形をした手榴弾を投擲します。  命中判定を行い、「k80+打撃点+魔力」*10の火属性魔法ダメージを与えます。  その後、範囲内の敵に必中で「k80+打撃点+魔力」*6の雷属性魔法ダメージを与えます。  更に、2R間自身の打撃点を「10/12」にします。 〆パイナポーボム 3R/1 形状:衝撃/起点指定 範囲:自身を中心に半径14m 対象:範囲内の敵全て  藤蔓による強烈な一撃。そこには何故か弾けるパイナップルのエフェクトが……  命中判定を行い、「武器威力+打撃点+3000」*16の物理ダメージを与えます。  ただしこの技能使用後、その手番中は移動が不可能になります。 〆ベジタブルストライク 1B/2 形状:衝撃/貫通/打撃 射程:10m 対象:1体  一体に対して、穂先で突く、打つ、裂くの要領で、一気に攻め込みます。  命中判定を3回行い、「武器威力+打撃点+1000」*10の物理ダメージを、命中回数分与えます。  その後、自身と一人を選択し、自身と選択した一人のR系リキャストを1つだけ1回復します。 ▼アメイジングなアンサー  自身がクリティカル判定を受けた場合に発動できます。  相手に「武器威力+打撃点」*5の物理ダメージを与え、更に4m後方に吹き飛ばします。 ▼バナァーナウィップ 3R/1 射程:10m  相手の行動に合わせて鞭をしならせ、その行動を阻害します。  相手があらゆる動作を宣言した場合に発動します。  その動作を消費させたうえで無効化します。  ただし、この動作は☆▼瞬間移動のような、ノーモーションで発動できる動作には使用できません。  呪文みたいな身体は動かさないもの?顔を打ってストップさせます。 ▼ファーマー魂 1B/1  自身のHPが0になった場合に発動できます。  HP、リキャストを全快した上で、1d6回まで無敵状態を付与します。 ○精霊:覚 その眼に入った者の意を察す童子の精霊、覚です。 アップグレードに成功したことで、自身の身体に宿すことなくその力を発揮することが可能になりました。 これにより常時被ダメージを「-30」し、以下の技能を□覚を使用することなく発動することが出来ます。 ○鎧の御守  自身のHPを「+20%」します。 ▼[必殺連携]サトリの虚城  1B主動作を使用後、3R間味方全員に被ダメ「-100」を付与します。 ▼[会心]サトリの予知  自身の攻撃が回転した場合、1R間味方全員に被ダメ「-45」を付与します。 ▼[必殺連携]サトリの障壁  1B主動作を使用後、4R間自身に被ダメ「-150」を付与します。 ▽[三段]モンキー・トリック  3R目開始時に発動します。3R間、敵、味方全員の打撃点を「+15%」します。 ▽[開幕]モンキー・ダンス  戦闘開始後3R間、自身と一人を選択し、打撃点を「+15%」します。 ☆ウェイクアップ【1B/1】  三節棍を地に突き立てるような動作で[ダリア・オブ・ウェンズデイ]を起動させます。  発動後、以下の能力補正が付与され、技・スキルが使用可能になります。 ・<命中・回避のステータスが[+10]上昇> ・<打撃点が[+80]> ・<魔力が[+100]> ・<精神抵抗値が[+80]> ・ ・<防護点が[+60]> ○ネオ・オリジナル  <オリジナル>から更なる改良を施された存在。  未改造前のオリジナルと比較すると様々な改良や追加武装が施されていて、"枷"と呼べるシステムもオミットされている。  ダリア・オブ・ウェンズデイには[操者の戦意の高揚に従って、戦闘力を上昇させる]システムが搭載されています。  戦闘開始時点では[100]。  以下の行動で数値が上昇していき、能力に補正が掛かっていきます。上限は[150]です。 ・対象と戦闘し、動作問わず攻撃を命中させた場合は「+2」 ・同行NPCが攻撃を命中させた場合「+1」 ・対象に与えた攻撃の回転数に応じて「+1」 ・ダメージを受けた場合「+3」 ・攻撃を回避した場合(▼含む)「+2」 ・敵を撃破した場合「+5」 ・自分以外のPC/NPCが敵を撃破した場合「+3」 ・自身以外のPC/NPCが倒された場合「+10」  気力ボーナスは以下の通りです。 ・気力が「+1」されるごとに、防護/打撃点が「+1」 ・「110」になると、○光学迷彩の発動 ・「120」になると、命中値に「+10」、回避値に「+10」の補正 ・「130」になると、最終ダメージに「120%」の補正。 ・「140」になると、C値判定が「-1」、自身の受けるダメージ値を如何な軽減無効効果を無視して「90%」にします ・「150」になると、全ての攻撃のダメージに「+1000」が付与されます。 ○▽魅了  戦闘時、フィールドに男性PC/NPCがいる場合発動します。  フィールド上にいる男性PC/NPCの分だけ先制・回避を除いた各ステータスに[+20]の補正が付与されていき、C値判定が[-1]され、人数分だけ[$+]されていきます(上限下限値いずれも[6])。  また、フィールドにいる敵男性PC/NPCは常時精神抵抗値が[-30]され、受けるダメージの最終算出値が常時[110%]になります。 ▽魅惑の花  自身が攻撃を対象に仕掛けた際、命中の成否に関わらず自動発動します。  互いに[精神抵抗判定]を行い、此方の算出値を[*2]し、算出数値が相手より上か同値だった場合[成功]となります。  効果を受けた対象は[拘束]状態と同じになり、次の攻撃に対して何らかの動作を行う事が不可能になり、命中も[必中]判定となります。  また、この効果に対して受けた対象は再度[2d判定]を行い、[偶数]が出た場合にこれを解除する事が可能になります。  但し、[奇数]だった場合は失敗となり、この攻撃で受けるダメージが[150%]分上昇し、万が一もしも[自動失敗]だった場合は[300%]にまでダメージ値が上昇します(この場合は変転不可能)。  なお、女性PC/NPCに対してこの効果は発動しません。 ○G-ER流体制御システム  オリジナルの機体に必要不可欠な物。電圧の変化で硬化したり液体化する青黒い流体。  各機の外装の下に見える青色のメインフレーム部分はこの流体で構成されている。  また、全機の共通して存在する各部のパイプ状のパーツにはこの流体が大量に充填されており、硬化時には他の部分に比べ高い強度を持つようになる。  なのでこのパイプ部が最も防御力の高い部位になるが、万が一これを破壊されると流体を一気に失ってしまう可能性もあるため、防御に用いるには相応の技量が求められる。  器用ステータスに[+40]。  また、常時敵から受けるダメージを[10%]軽減し、軽減不可の場合はダメージを[200]マイナスします。 ○電磁シールド  [消費MP:5]  このスキルの所有者は魔法D判定の攻撃を常時[1/2]にまで軽減します。 ▼分身(偽)【1R/1】  体捌きと高速移動によって、[分身]と見紛う程の回避を行います。  自身への攻撃を自動回避し、任意で[全力移動]出来る位置まで移動させる事も可能です。 ▼切り払い【1R/1】  自身に対して、対象が[射撃][斬撃][投擲]の技を使用した際に発動可能です。  命中値で対象と判定を行い、此方の数値が上回った場合、その一動作中の攻撃を全て捌く形で[無効化]します。 ☆【1R/4】  [射程:10m/対象:1体/形状:特殊・拘束/抵抗:回避]  頭部に相当するパーツからG-ERの流体を粘液のように射出し、対象を絡めとり、行動を阻害します。  命中値で行使判定を行い、有利だった場合、[k0+魔力*50]の魔法ダメージを与えた上で、対象の主動作数を[-1]し、更にこの戦闘中[アイテム]を使用することが不可能になります。 〆<三節棍>  [射程:接触/対象:1体/形状:打撃]  得物である三節棍による打撃を攻撃を食らわせます。  命中判定を行い、命中した場合[武器威力+打撃点+20000]*[5]の物理ダメージを対象に与えます。 〆<ビーム>【1R/1】  [射程:10m/対象:1体/形状:射撃/属性:純エネルギー]  羽状のパーツから撃ち出される光学兵器。  <旧型>のオリジナルには搭載されていない武装です。  命中判定を行い、命中した場合[k50+魔力+40000]*[3]の魔法ダメージを対象に[2回]与えます。 〆【1R/1】  [射程:8m/対象:1体/形状:打撃]  流体を触手のような形へと変化させ、対象に振るいます。  命中判定を[6回]行い、命中回数分だけ対象に[k70+打撃点+器用+30000]の物理ダメージを与えます。 〆【2R/1】  [射程:8m/対象:1体/形状:拘束]  触手状に変化させた流体で対象を捉え、自身の目の前まで引き寄せます。。  命中判定を行い、命中した場合、対象に[k70+打撃点*10+280000]の物理ダメージを与えます。  この攻撃が命中した対象は、次の攻撃を受ける際に一切の行動を行うことが出来ず、命中も[必中]判定となります。 〆<如月の舞>【2R/1】  [射程:接触/対象:1体/形状:打撃]  三節棍を用いた見る者を魅了する艶やかなる舞。  掴み所のないその動きはさながらポールダンスの如しであり、蟲惑的な雰囲気を漂わせる。  命中判定を行い、命中した場合[k80+((打撃点+移動力)*8)+80000]*[6]の物理ダメージを対象に与えます。  また、対象となった相手の性別が[男性]だった場合、精神抵抗判定を行い、此方が有利だった場合、命中判定を[6・6]で固定し、最終ダメージ値を[+1000]した上で、防護点貫通の効果を付与します。 〆<如月の舞・嵐>【2R/1】  [射程:自身を中心に半径20m/対象:範囲内の敵/形状:衝撃/属性:風]  三節棍を勢いよく回転させることで自身を中心に竜巻を引き起こします。  命中判定を行い、命中した場合[k80+((魔力+精神抵抗値+生命抵抗値)*20)+600000]の魔法ダメージを対象に与えます。 〆<如月の舞・艶>【3R/1】  [射程:接触/対象:1体/形状:打撃・拘束・特殊]  如月の舞を含めたあらゆる技の複合。  ビームで対象の行動を限定し、直後にG-ER流体で相手を捕らえ、触手による攻撃で鞭打った後、最後に三節棍による強烈な突きを与えます。  〆<ビーム>☆〆<如月の舞>による連続攻撃をリキャストの消費なしで行い、最終数値を[*2]したダメージを与えます。  対象となった相手の性別が[男性]だった場合、[2d判定]を行い、判定で有利にならない限り[▼]系列の自動回避・無効化・ダメージ軽減を行うことは出来ません。  また、同様に性別が男性の場合は精神抵抗判定を行い、此方が有利の場合、命中判定を[6・6]で固定した上で、この攻撃の後に行われる▽魅惑の花による抵抗判定が[抵抗:必中]扱いになります。 ☆ロボットスクラッシュゼリー  フェイク・スクラッシュドライバーを解析したアズールがGIRLS協力の元、なんとか再現しきった本物のスクラッシュドライバー。  フルフルラビットタンクボトルと同時期に開発され、サツキ用に微調整が重ねられた。  そうして作られたスクラッシュドライバーをコピーすることで生まれたグリスを、予備用にもう一個作ったもの。  何の因果か、それはフレアの手に渡ることとなり───。  ロボットフルボトルの成分を凝縮した”ロボットスクラッシュゼリー”を用いて、仮面ライダーグリスへと変身する。  ドライバーにドラゴンスクラッシュゼリーをセットしてレンチを捻ってゼリーの成分がドライバーのタンクに注ぎ込まれた後、?  ビーカーを模した小型ファクトリーが展開され、その中にゼリーの成分が入った液体が龍我にまとわりつくことで白銀のスーツが装着される。?  そして成分が入った液化装備「ヴァリアブルゼリー」が頭上から噴出し、全身に浴びることで頭部、胸部、両肩部の装甲・「クロスアーマー」を形成して変身が完了する。  ネビュラガスの影響をもろに受けやすい性質は極力軽減されているが、それでもまだまだ暴れ牛状態。  発動後、全ステータスを[+300]します。  その上で、更に命中・回避を[+200]し、打撃点を[150%]上昇させます。 ○Gヴァリアブルチェストアーマー  胸部を保護するクリア装甲。  ヴァリアブルゼリーを硬化させたものであり、攻撃を受ける度に内部構造や密度バランスを最適化し、耐久性を向上させる特性を持つ。  防護点を[+100]し、更にダメージを一度でも受ける度に防護点が[+20]されていきます。  これは戦闘終了まで上昇値分が減少することはありません。  また、このスキルによって防護点のプラス分が200まで上昇した場合、更に被ダメージ軽減に[/10*8]の効果が付与されます。  [○気力]と同様の効果を持ちます。  戦闘開始時点では「100」。  以下の行動で数値が上昇していき、能力に補正が掛かっていきます。上限は「150」です。 ・対象と戦闘し、動作問わず攻撃を命中させた場合は「+2」 ・同行NPCが攻撃を命中させた場合「+1」 ・対象に与えた攻撃の回転数に応じて「+1」 ・ダメージを受けた場合「+3」 ・攻撃を回避した場合(▼含む)「+2」 ・敵を撃破した場合「+5」 ・自分以外のPC/NPCが敵を撃破した場合「+3」 ・自身以外のPC/NPCが倒された場合「+10」  気力ボーナスは以下の通りです。 ・気力が「+1」されるごとに、防護/打撃点が「+1」 ・「110」になると、最終ダメージに「120%」の補正 ・「120」になると、命中値に「+50」、回避値に「+50」の補正 ・「130」になると、○ハザードレベル:4が発動 ・「140」になると、C値判定が「-1」、自身の受けるダメージ値を如何な軽減無効効果を無視して「90%」にします ・「150」になると、全ての攻撃のダメージに「+1000」が付与されます。 ○ハザードレベル:4  ネビュラガスの影響を受けたことにより、若干興奮気味になっている状態。  気力値:130で発動し、最終ダメージが[120%]化します。 ○Gエンハンスメントスーツ  耐衝撃ボディスーツ。  戦闘ダメージから変身者を保護すると同時に、「装着者の感情の昂り」によって身体強化を行うことが可能。  防護点を[+50]し、更に[○気力]の数値に合わせて能力値に以下の補正が付与されていきます。 ・110=全ステータスに+6 ・120=全ステータスに+12 ・130=全ステータスに+18/打撃点に+30 ・140=全ステータスに+24/打撃点に+40 ・150=全ステータスに+30/打撃点に+50/命中・回避の数値が常時110%の補正付与 ・160=全ステータスに+36/打撃点に+60/命中・回避の数値が常時120%の補正付与/被ダメージ80% ・170=全ステータスに+42/打撃点に+70/命中・回避の数値が常時130%の補正付与/被ダメージ70%/最終与ダメージ110%/【1B/1】でHPを[1]残した状態で生存した上で▼必中の反撃を条件無視で行うことが可能。 ○フォースクラッシュアーム  仮面ライダーグリスの腕部。  スーツ内部の伸縮ゲルパッドが各動作をアシストし、腕力や運動速度を大幅に引き上げている。  常時打撃点のステータス値に[+42]の補正。  更に命中に[+20]の補正が付与されます。 ○ロボストラグルグローブ  仮面ライダーグリスの拳を覆う強化グローブ。  ツインブレイカーを利用した連続格闘攻撃を得意としており、闘争心が高まるにつれてパンチ攻撃の威力が上昇する。  技を使用時にフレーバーにて「腕部」を使用しての攻撃の最終ダメージが[130%]となり、気力が10ずつ上昇するにつれて[10%]ずつ与ダメージ値が上昇していきます。 ○▼フォースクラッシュレッグ  仮面ライダーグリスの脚部。  スーツ内部の伸縮ゲルパッドが各動作をアシストし、脚力や運動速度を大幅に引き上げている。  常時敏捷のステータス値に[+42]、回避に[+20]の補正が付与。  更に【▼:1R/1】で敵の攻撃を受けた際に「移動力」分の位置まで移動することが可能です。  この際に敵の射程範囲外まで逃れた場合はその攻撃を回避します。これは行使判定時においても適応が可能です。 ○ロボストラグルシューズ  バトルシューズ。  打撃式の破砕装置を内臓しており、岩盤をも崩壊させる踏み付け攻撃を行うことが可能。  また、変身者の闘争心が高まるにつれて、キック攻撃の威力が上昇します。  フレーバーにて「脚部」を使用しての攻撃の最終ダメージ値が[130%]になり、気力が10ずつ上昇するにつれて[10%]ずつ与ダメージ値が上昇していきます。 〆<苦無撃>【1R/2】  [射程:30m/対象:1体/形状:斬撃]  どこからともなくオトモその1の周泰が現れ、手にした長刀で相手を刀で突きます。  命中力を「+10」した上で対象に命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点*20+100000」の物理ダメージを与えます 〆<疾空斬>【1R/2】  [射程:30m/対象:1体/形状:斬撃]  どこからともなくオトモその1の周泰が現れ、手にした長刀で相手を切り上げ、たたき落とします。  命中力を「+10」した上で対象に命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点*2+200000」の物理ダメージを与えます 〆<空転斬>【1R/2】  [射程:30m/対象:1体/形状:斬撃]  どこからともなくオトモその1の周泰が現れ、手にした長刀で回転斬りを繰り出します。  命中力を「+10」した上で対象に命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点*20+300000」の物理ダメージを与えます 〆<闇夜駆>【3R/1】  [射程:30m/対象:1体/形状:斬撃]  どこからともなくオトモその1の周泰が現れ、手にした長刀で居合斬りを繰り出します。  命中力を「+10」した上で対象に命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点*30+500000」の軽減不能・物理ダメージを与えます 〆<碧衝烈波>【3R/1】  [射程:30m/対象:1体/形状:斬撃]  どこからともなくオトモその2の呂蒙ディジェが現れ、必殺技・碧衝烈波を繰り出します。  水を纏った碧斬双戟というハルバードを、勢い良く相手の脳天に振り下ろします。  命中力を「+10」した上で対象に命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点*30+650000」の水属性軽減不能・物理ダメージを与えます 〆<鮫牙蒼影斬>【3R/1】  [射程:30m/対象:1体/形状:斬撃]  どこからともなくオトモその2の甘寧ケンプファーが現れ、必殺技・鮫牙蒼影斬を繰り出します。  鈴の音とともに現れた甘寧ケンプファーが水を纏った烈鮫牙なる薙刀で相手を一突きにします。  命中力を「+10」した上で対象に命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点*30+650000」の水属性軽減不能・物理ダメージを与えます 〆<スクラップフィニッシュ>【1B/2】  [射程:30m/対象:1体/形状:打撃]  ドライバーのレンチを捻って発動する。  肩部を可動してヴァリアブルゼリーを勢いよく噴出して加速し、その勢いで飛び蹴りを叩き込む。  命中判定を行い、命中した場合[k100+(打撃点+魔力)*10+550000]の軽減不能・防護貫通の物理ダメージを与えます。 〆チャージクラッシュ【1R/1】  [射程:6m/対象:1体/形状:衝撃]  ドライバーに有機物のボトルをセットしてからレンチを捻って発動する。  グリスはクマフルボトルを使用し、ゼリーで両腕にクマの腕を形成し、敵を挟み潰す。  命中判定を行い、〔k100+(打撃点+魔力)*5+200000〕の軽減不能物理ダメージを2回与えます。 〆▼ディスチャージクラッシュ  ドライバーに無機物のボトルをセットしてからレンチを捻って発動する。  発動するフルボトルによって射程などの効果が異なります。  ・消しゴムフルボトル【1R/1】   用途:条件発動型   腕の穴から流れたゼリーで消しゴムを形成し、文字を消すように自身や対象の姿を見えなくする。?   発動後、自身を[透明]状態にし、そのR中はあらゆる攻撃を自動回避します。(必中効果は適用されます)  ・ロックフルボトル【1R/1】   [射程:16m/対象:1/形状:衝撃]   用途:主動作型条件発動型   腕の穴から流れたゼリーで鎖を形成し、対象を縛り上げる。また、鎖を鞭のように扱うことも可能。?   条件発動型として発動した場合、[射程:接触]以外の攻撃に対して発動します。その攻撃を縛り上げて無効化します。   主動作技として発動した場合、 1d6回の命中判定を行い、[武器威力+打撃点+魔力+75000]分の軽減不能物理ダメージを命中回数分与えます。 〆シングルフィニッシュ【1R/1】  [射程:直線30m/対象:直線範囲内/形状:貫通]  ツインブレイカー・ビームモードにロボットスクラッシュゼリーを装填して発動。  ツインブレイカーから黄色いビームを連射する。   2d6回の命中判定を行い、[武器威力+(打撃点+魔力)*10+50000]分の軽減不能物理ダメージを命中回数分与えます。 【MCSシステム】  Mana Color Scanningシステム。  略称、MCSシステム。  勇者たちの端末に追加インストールすることで生まれる、サポートAI達です。  フレアの端末にインストールされたのは、地属性を司るAI  製造コードMCS-02、個人認識通称は「スズ」。  農業を楽しみとするフレアに対して、大地を糧とした力を供給します。  曰く。  “とある世界”へ渡ったタイムパトローラーのメルリアより渡されたマジックアイテムを元に力を抽出したとのことです。 ☆第六感・シックスセンス 【1B/1】  特殊なマジックアイテムを発動するには、第六感の増強が重要です。  そこから転じて魔力の“絶対量”、というよりも、“使用可能な量”を増大させます。  これにより、発動後の魔力を「+500」し、以下の技能が発動可能となります。 ☆バトルスコップ  抽出された“ネイチャーARM”と呼ばれるマジックアイテムを起動することで生まれる武器です。  紅玉が取っ手に据え付けられた純銀色のスコップを武器として使えるようになります。  フレアの用いる従来の“鞭”と複合させるようにカスタマイズがされており、  そうした場合、鞭の先端がスコップ状のブレードに変化します。  打撃点を「+1000」します。 〆▼アースビーンズ 前提:「☆バトルスコップ」起動済  蒔いた種を急成長させて敵を蔦で絡め取ったり、鞭のように打撃を行う技です。  氷原地帯や海の上など植物が育てられない場所では使用できない欠点があります。  〆の場合 【3R/1】形状:打撃/射程:30m/対象:1体   攻撃用に転じた鞭のようにしなる、植物の打撃攻撃です。   命中判定を6度行い、命中した対象に「威力表70+打撃点*10+魔力*15+120000」の地属性物理ダメージを「命中回数」分与えます。  ▼の場合 【1R/1】射程:20m/対象:1体   蔦を用いることで、敵の攻撃を絡め取ったり、弾いたりという防御用の手段。   任意の攻撃が宣言された場合か、任意のキャラクターが「移動」を行った場合に宣言できます。   その技能を無効化したうえで主動作を「-1d6」します。   移動をした際にこれを行う場合、「☆▼スラスター」など、転移を除く移動を無効化し、対象が行った「▼不能の付与」や「自動回避」を無効にします。 ▼ビーンズシールド 【2R/1】前提:「☆バトルスコップ」起動済  巨大な豆の莢に入って身を守る技です。  自身が受ける技能をひとつ選択し、そのダメージを「0」に書き換えます。  ただしこの際、受けるダメージが「100000」を超える場合、半減に留まります。  この際に任意のキャラを対象とした「▼かばう」と同様の効果を付与したうえで宣言することもできます。 〆アースウェイヴ 【3R/1】形状:貫通/射程:20m/対象:1体/前提:「☆バトルスコップ」起動済  地面を伝う衝撃波を起こす技。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表90+((打撃点*5+魔力*15+100000)*12)」の衝撃属性物理ダメージを与えます。 〆魔法のキノコ(マジカルマッシュルーム) 【4R/1】  幻覚を見せるキノコの胞子を相手に植え付けて相手を混乱させる技です。  この際、フレアの魔力*2を基準とした行使判定を行います。  いずれも精神効果属性となります。  ①の場合   相手のトラウマを刺激するような光景を見せ付けます。   たとえば虫嫌いの相手に、黒光りする例のアレが大量に頭の上から降ってきたり。   火事で家族を失った相手に対して、目の前に広がる火の海を見せたり。   対象の主動作を1Rの間だけ「/10*7」します。  ②の場合   相手に多幸感を与える光景を見せます。   対象の好む景色を見せたり、好きな食べ物を食べる夢を見せたり。   はたまた自分を絶世の美女に見せて、相手をべた惚れさせてみたり。   精神的な悪影響を受けた対象に発動することで、それを[正気]に戻します。 〆メヒィトス 【1S/1】  ARMの中でも特別な力を有する、召喚獣を呼び出すカテゴリが存在します。  その名も、ガーディアンARM。  このガーディアンARMをモチーフにした機能は、超巨大な食虫植物を召喚します。  害虫駆除にも便利。ただし益虫も食べてしまうので乱用は注意。  任意の対象に【1R/1】で「威力表100+((フレアの打撃点+50000)*50)+300000」の物理ダメージを与える状態となります。  この際、属性は「衝撃」です。 〆鬼火属フォレ 【1S/1】  メヒィトスを上回る、強力なガーディアンARM。発動後は男児型のジンの様な姿。  聳え立った大樹をも一瞬で焼き尽くす火力を持つ。非常に魔力の消費が大きく、自滅の恐れもあるため乱用は厳禁。  発動後、補助動作で命中判定を行い、【1R/1】で任意の対象に「威力表100+((フレアの打撃点+40000)*80)+450000」の炎属性魔法ダメーゾを与えられる状態となります。 “美しき暗殺者” 種別:人族(英霊) 知能:人間 知覚:五感 反応:友好的 言語:交易共通語、汎用蛮族語 生息地:- 知名度/弱点値:20/- 先制値:2d+25 移動速度:55 生命抵抗力:2d+22 精神抵抗力:2d+20 魔力:26 弱点:- 攻撃方法 手刀 命中力:2d+26 打撃点:k0+30[9] 回避力:2d+23 防護点:12 HP:270 MP:150 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 ○3回行動 ○戦闘特技  《ファストアクション》《バトルマスター》《囮攻撃》《牽制攻撃Ⅱ》《挑発攻撃Ⅱ》《必殺攻撃Ⅲ》《スローイングⅡ》《鷹の目》《韋駄天》《武器の達人》《影走り》《マナ耐性》《不屈》《足さばき》《かばうⅢ》《マルチガード》 ○サーヴァント  マスターとその魔力を依代として現界している存在です。  サーヴァントがMPを消費する時、マスターのMPを使用する事も出来ます。  また、「先制値」以外の全てのステータスは、常時「マスターの魔力/2」分上昇します。 ☆霊体化  身体を空気中に消して意識だけを残します。  これを発動している間、一切干渉は出来ず、同時に他からの干渉は受けません。  呪術や魔術的な例外で効果や干渉を受ける事はあります。  戦闘中使用する場合は、自分の手番開始時以外での使用は出来ません。  再度宣言する事で霊体化を解除し、通常の状態に戻ります。 ▼ExtraAtack【1R/1】  敵の隙を突き、勢いとノリに乗った怒濤の連続攻撃を仕掛けます。  自身の手番で攻撃が3回成功した時、任意で使用出来ます。  同じ対象に、更にもう一度通常攻撃を行います。 〇霊基再臨  クラウドナイン最後の遺構、英霊召喚システムフェイトが解放された事により使用出来るようになった、サーヴァント強化システム。  サーヴァントたちは、生前に行使していた本来の力を未だに発揮しきれていません。  霊基そのものを再臨させてアップデートを行う事により、その力を取り戻していきます。  自分の経験点を消費していく事で、再臨させていく事が可能です。  …ただし、アサシンは正規の手段で召喚されたわけではありません。彼の場合は、同様の強化を魔術でやってのけた「エレナ・ブラヴァツキー」の協力が必要不可欠です。  第一霊基/消費経験点:-   初期状態。現段階でのサーヴァントの力そのもの。 第二霊基/消費経験点:10000   第二段階。   先制・命中・回避・生命抵抗力・精神抵抗力を「+10」   移動力・魔力・防護点を「+20」、打撃点を「+50」、最大HP・MPを「+100」します。   加えて、「〆Quick」「〆Arts」「〆Baster」の主動作技能を獲得します。  第三霊基/消費経験点:20000   第三段階。第二段階のステータスに更に加算します。   先制・命中・回避・生命抵抗力・精神抵抗力を「+10」   移動力・魔力・防護点を「+20」、打撃点を「+50」、最大HP・MPを「+100」します。   加えて、固有主動作技能を獲得します。  第四霊基/消費経験点:40000   最終段階。第三段階のステータスに更に加算します。   先制・命中・回避・生命抵抗力・精神抵抗力を「+20」   移動力・魔力・防護点を「+30」、打撃点を「+100」、最大HP・MPを「+200」します。 〇スキル強化  霊基再臨とは別に、サーヴァント自身が保有しているスキルを強化するシステムです。  これはある程度現代にある素材と、システムを運用する資金さえあれば使用できます。  スキルレベルは「1」~「10」までとなっており、それぞれ前レベルの上昇数値に加算されていきます。  原則的に、スキルレベルが上昇するごとに   ・ステータス上昇/下降効果の数値を「±1」   ・抵抗判定などの達成値を「+1」   ・パーセンテージ効果の上昇量を「+2%」   ・HP回復効果の回復量を「+10」   ・ダメージ上昇効果の上昇量を「+10」  ずつされていきます。  スキルレベルが「6」、「10」に到達した場合のみ、上記に加えて、   ・リキャストを「1R」短縮   ・出目の変化数値量を「±1」  の変化がつきます。  スキルLv.1/消費G:-  スキルLv.2/消費G:10000G  スキルLv.3/消費G:20000G  スキルLv.4/消費G:60000G  スキルLv.5/消費G:80000G  スキルLv.6/消費G:200000G  スキルLv.7/消費G:250000G  スキルLv.8/消費G:500000G  スキルLv.9/消費G:600000G  スキルLv.10/消費G:1000000G ☆○気配遮断(A-)  自身の気配を消す能力です。完全に気配を断てばほぼ発見は不可能となりますが、攻撃態勢に移るとランクが大きく下がります。  補助動作で使用する事で、隠密/尾行判定に自動成功します。但し、攻撃や大きな動作を行おうとした場合、自動成功ではなく達成値25の判定として扱います。  また、常にアサシンがサポートしてくれる為、マスターは危険感知/隠密/尾行判定に「+5」のボーナス修正を受けます。  ただし、アサシンは性質上、本格的な戦闘行動になった場合は隠密行動をしません。よって、戦闘中は回避値に「-1」のペナルティ修正を受けます。 ○狂信(A)  特定の何かを周囲の理解を超えるほどに信仰することで、通常ではありえぬ精神力を身につける。  トラウマなどもすぐに克服し、精神操作系の魔術などに強い耐性を得る。  常に精神抵抗判定、および行使判定の際に+「10」のボーナス修正を受けます。  ザバーニーヤ ○幻想血統 肉体を自在に変質させ、過去に紡がれし18人の「山の翁」の御業を再現する能力。 実際は肉体改造なども行われていたが、英霊化にあたり肉体を変質させる形となっている。 本人は「先達には及ばない」と考えているが、実際はオリジナルと同等の力を持つ業もあれば、勝っている業も劣っている業も存在している。 これにより以下の技能を使用可能です。また、消費MPはマスターが肩代わりすることも可能です。  ザバーニーヤ ☆妄想毒身【6R/1】消費MP:20  本来は、あらゆる体液、爪や皮膚、吐息すら含め、己の全てを猛毒とする業。また、自身の耐毒性を高める効果もある。  このアサシンは無差別に被害が広がることを恐れたため毒の濃度は使い手より低下してしまっており、自身の血に毒を集中して一時的に使用する程度に留めている。  発動後、対象を4Rの間「抵抗:必中」で、行動終了時に800の軽減不能ダメージを受ける「毒」にする状態を付与します。  ザバーニーヤ ☆断想体温【6R/1】消費MP:30  己の皮膚を『魔境の水晶』の如く硬質化させる業。その硬度は宝具の銃弾が当たっても直接的なダメージはないほど。  発動後、2Rの間、あらゆるダメージを「200」軽減する状態を自身に付与します。  ザバーニーヤ ☆瞑想神経【6R/1】消費MP:25  魔力・水・風・電気などのエネルギーの流れを感知し、周囲の地形構造を人工物だろうと自然だろうと我が身として完全に知覚する業。  このザバーニーヤのみ、『そのような業を使うハサンが居た』という伝聞があるだけで、本当に同一の能力なのか、そもそもこの能力は実在したのか等不明な点が多い。  3R間、敵のアサシンに対する攻撃はC値が「+1」されます。  発動R中に限り、自分の命中を「+10」し、攻撃が自動回避される事はなく、また自分は全ての攻撃を自動回避します。  戦闘以外で用いる事により、マスターの危機感値判定を「+4」する事が出来ます。  ザバーニーヤ ☆狂想閃影【6R/1】消費MP:30  髪の毛を自在に伸縮させて操る業。  本来は、髪の毛一本一本を蜘蛛の糸の如き細さまで変質させ、数里先から誰にも気付かれずに相手の首を飛ばせるらしい。  ただし、このアサシンができるのは髪を数十メートル程伸ばして自在に動く鋭利な刃にする程度。  発動後、攻撃方法が「狂想閃影/射程:60m/打撃点:k60+50[9]/常に斬撃属性」に変更されます(命中・回避はそのままです)。  ザバーニーヤ 〆夢想髄液【6R/1】消費MP:35 形状:起点指定/範囲:指定ポイントから半径15m/対象:範囲内の全て、もしくは一体/抵抗:消滅  可聴領域を超えた歌声で相手を操る業。オリジナルの業を超えた力を持つ。  大人数を対象とした場合、脳を揺らし魔術回路を暴走させる等の効果を持つ。  一人に対象を限定すれば、並のサーヴァント程度であれば膝をつかせ、普通の人間であれば脳そのものを支配して操る事さえできる。  +10をした上で精神抵抗力判定を行い、有利な結果であれば、複数対象の場合は「4000の軽減不能ダメージ」を与えます。  個別対象の場合、それが「サーヴァント」であった場合は「スタン」状態にします。それが人族であれば1Rの間、行動主導権を奪取することができます。それ以外の場合は「2000」の軽減不能ダメージを与えます。  ザバーニーヤ 〆空想電脳【6R/1】消費MP:20 形状:-/射程:接触/対象:一体/抵抗:半減  手で触れた相手の脳を爆薬に変え、頭部を爆破して爆殺する。  対象と精神抵抗力判定を行い、有利な結果であれば「k100+((打撃点+魔力)*3)+600」の軽減不能の炎属性魔法ダメージを与えます。  ザバーニーヤ 〆妄想心音【1B/2】かつ【6R/1】MP:50 形状:衝撃/射程:15m/対象:一体  悪性の精霊シャイターンの腕により擬似心臓を作り上げて対象を呪い殺す。  もともとは右腕をシャイターンの腕と取り替えているが、このアサシンは肉体を変質させ背から第三の腕としてシャイターンの腕を出現させる。  対象に「必中」で「k100[10]+打撃点+魔力+100」*7の軽減不能物理ダメージを与えます。またこの時、C判定が3回行われ、且つ相手のHPが「2000」以下の場合、対象が人であるならば即死させます。 〆Baster【3R/2】 形状:斬撃/射程:6m/対象:一体 軽々と飛び上がり、手にした武器を力任せに敵に振り下ろします。 命中判定を行い、「武器威力+打撃点+50」分の物理ダメージを与えます。 1回目の行動で使用した場合、続く全ての攻撃のダメージを「110%」で与えます。 〆Arts【3R/1】 形状:斬撃/射程:接触/対象:一体 敵に急速に接近し、技巧を凝らした匠な攻撃を行います。 命中判定を行い、「武器威力+打撃点」分の物理ダメージを与えます。 1回目の行動で使用した場合、続く全ての攻撃の命中力を「+5」し、命中時にMPを「5」回復します。 〆Quick【3R/2】 形状:斬撃/射程:接触/対象:一体 攻撃速度を速めた連続した攻撃を行います。 命中を行い、命中した場合、C値を「-1」した上で「武器威力+打撃点」分の物理ダメージを与えます。 1回目の行動で使用した場合、続く全ての攻撃のC値を「-1」します。 〆アクセルファング【3R/1】 形状:斬撃/射程:接触/対象:1 駆け抜けざまに手にしたナイフで素早く敵を斬り裂く一撃。 命中判定を行い、「武器威力+打撃点+100」*3の物理ダメージを与えます。 命中した場合、リキャストを無視して必中で「〆Quick」を使用できます。 〆デッドリーダンス【3R/1】 形状:打撃/射程:接触/対象:1 腰を落とした低い姿勢からすくい上げるように攻撃を繰り出す、白兵攻撃専用の技。 命中判定を行い、「武器威力+打撃点+100」*5の物理ダメージを与えます。 命中した場合、リキャストを無視して必中で「〆Arts」を使用できます。 〆デススティンガー【3R/1】 形状:突破/射程:特殊/対象:1 毒サソリの一刺しのごとく敵に躍りかかります。 命中判定を行い、「武器威力+打撃点+移動力+100」*5の物理ダメージを与えます。 その後、抵抗:必中で相手に軽減不能500ダメージを与える「毒」状態にします。 なお「☆妄想毒身」を使用中の場合、効果は「軽減不能1000ダメージ」を与えるに変更されます。 〆エクスターミネイション【3R/1】 形状:打撃/射程:接触/対象:1 真正面から相手の首を落としにかかる強襲技です。 命中判定を行い、「武器威力+打撃点+100」*6の物理ダメージを与えます。 なおこの攻撃が「5回転」した場合に限り、なおかつ相手が「人型」である場合、その首を「斬首」し、HPに関係なく即死させます。