タイトル:朱凛 キャラクター名:泉谷 朱凛 年齢:17 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:茶(赤) / 肌の色: 身長:166 cm 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サロゲート (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:アーアシアン ■ライフパス■ 出自:特異: 勇者/転移前:尊敬か揶揄か、とにかく勇者と呼ばれていた。  転移後:勇者として、あるいはいずれ勇者になる存在として召喚された。 (《オピニオン》「SKG P183」) 境遇:転移: 喧嘩/あなたはとある理由で喧嘩をしていた。だが、ふとした拍子に気づいてしまった。あなたの今いるこの場所は、先ほどまで喧嘩をしていたところとは明らかに違う、と。 目的:目的: 究極/あなたはアルティメットな存在としてエリンを冒険することになる。いったい何を究極とするか、どこまで究極的なのかは、あなたにしかわからない。 ■能力値■ HP:109 MP:60 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   1   1   0   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3 成長等   9   5   3   1   3   4   2 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 21  15  15  10  12  12  10 ボーナス   7   5   5   3   4   4   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   9   8   6   3   4   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   2/  2        10/  (3D) 攻撃力  --  19/ 19  9     28/  (5D) 回避判定   6    1          7   (3D) 物理防御 --   25         25 魔法防御   5    0          5 行動値   10   -1    2   1  12 移動力   14    0         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  19   0   0   0  -1   0 至近 両手剣   1 左手 腕 頭部    1        11             防具   1 胴部          1   9             防具   8 補助             5             防具   8 装身    2                      装身具   8 =小計=右  2  19   1  25   0  -1   0    左 能力値   8 --   6 --   5  10  14 スキル      9            2     ハイパーゲイン(パッシブ+[筋力])、フェイス:ダグデモア(行動値+2) その他                  1      スマホ(行動値+1) =合計=右 10  28   7  25   5  12  14    左 ダイス  3D  5D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]                  備考 右手 0   8   召喚具:フラガラッハ [1/両/8] [サロゲート[召喚具]] この武器による武器攻撃のダメージロールの直前に使用。対象の[物理防御力]と[魔法防御力]を0とみなしてHPダメージを算出する。1シーンに1回使用可能。 (SG2 p167) 左手        [] 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限26 頭部 0   2  (伝承武具:サークレット) []                継承:「夢」(命中判定+1。計算済)  伝承:「豪傑の武具」(パッシブ。武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「威圧」)。 【特徴:紋様】 (IG2 P18~23) 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォーリア、シーフ]            装備者が行なう回避判定の直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 (ITG p113) 補助 6500  4  トリックマント [ウォーリア、シーフ]             パッシブ。装備者が行なう、「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージロールに+2Dする。 (ITG p120) 計算済 装身 6000  3  ファイターズジュエル [8/3/0] [ウォーリア及びその上級クラス] パッシブ。装備者が行なう「タイミング:メジャーアクション」「判定:命中判定」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2 し、ダメージロールに+1Dする。 (ITG p124) 計算済 =合計=24600 14 /重量上限26 ■所持品■ 名称                 価格 重量 備考 異次元バッグ             0   2000 パッシブ。所持者の携帯可能重量+10。 計算済 ポーションホルダー▽         0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ランチボックス□           0   50  パッシブ。所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 小道具入れ○             0   20  パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ベルトポーチ             0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量+2。 計算済 ▽ハイHPポーション ×3      0   600  マイナー・メジャーアクション。使用者の「HP」を[4D]点回復。 ▽ハイMPポーション ×2      0   600  マイナー・メジャーアクション。使用者の「MP」を[4D]点回復。 □肉×3               0   60  メジャーアクション。使用者の「HP」を[1D]点回復。 □果実×2              0   60  メジャーアクション。使用者の「MP」を[1D]点回復。 ○筆記用具              0   1   字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど)。 ○ロープ               0   3   判定の直前。使用者が行なう「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する。長さ20mくらいのロープ。 ○チョーク              0   1   石灰石を固めた白い棒。壁などに字や絵を書くことができる。 ○ I スマートフォン(現代)     0   100  パッシブ。所有者の[行動値]に+1する。ア-シアン専用。(改① p178) 計算済 ○メモリーカード(現代・道具)    0   50  「種別:道具 レベル:1」 パッシブ。所持者が携帯できる「種別:アプリ」のアイテムの数に+1する。このアイテムはひとつしか携帯できない。アーシアン専用。(SG p77) ※スマートライト(現代・アプリ)×2 0   40  「種別:アプリ レベル:1」 フリーアクション。装備者の存在するエリアの「暗闇」の効果を無効化する。この効果は装備者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。消耗品。アーシアン専用。(SG p78) レトルトカレー(現代・食糧)×3   3   60  メジャーアクション。使用者の「HP」を[6D]点回復する。ラウンド進行中は使用できない。消耗品。温めた方がおいしい。(改① p178) フラッシュライト(現代・道具)×2  2   10  このアイテムは「装備品:片」として装備する。フリーアクション。装備者の存在するエリアの「暗闇」の効果を無効化する。この効果は装備者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。火を使わずに光を灯すことが可能。(改① p178) スタンガン(現代・打撃武器)     1   200  「種別:打撃 レベル:1 攻撃力:+2 射程:至近 装備部位:片」 マイナーアクション。この武器を使用した武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[スタン][放心]を与える。アーシアン専用。(SG p75) 冒険者セット             5   10  野営道具(簡易テント、毛布など)、ロープ(20m)、ランタン、火打ち石のセット。 HPポーション ×5         5   150  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の「HP」を[2D]点回復する。消耗品。 MPポーション ×3         3   150  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の「MP」を[2D]点回復する。消耗品。 毒消し ×2             2   20  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている「毒」を回復する。消耗品。 万能薬                1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 =所持品合計=    4650 G (重量 22/上限54) =装備合計=    24600 G = 価格総計 =   29250 G 所持金    750G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   4         4 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング      /判定  /対象    /射程/コスト/制限           /効果など 《アーシアン:召喚》      ★ /効果参照/メイキング    /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回       /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。(「SG」 P39) 《バッシュ》          5 /メジャー       /命中判定/単体    /武器/4   /-            /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに + [(SL)D]する。〈クリティカル:ダイスロール増加〉。(SKG p50) 《アームズマスタリー:両手剣》 ★ /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /-            /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。複数の≪アームズマスタリー:~≫を同時に適用することはできない。(SKG p50) 計算済 《ダークネスロード》      5 /セットアッププロセス /自動成功/自身    /-  /-   /-            /フェイトを1点消費。「物理防御」と「魔法防御」、攻撃のダメージに+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。(「SG」 P50) 《オーソリティ:アーケンラーヴ》1 /効果参照       /自動成功/単体    /20m /-   /シナリオSL回      /命中判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。(「SG」 P49) 《バタフライダンス》      ★ /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /-            /回避判定に+1Dする。(SKG p65) 計算済 《ボルテクスアタック》     ★ /効果参照       /自動成功/自身    /-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。(SKG p53) 《ディバインコール》      1 /セットアッププロセス /自動成功/自身    /-  /6   /ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択し、そのアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。(SG2 p153) 「召喚具:フラガラッハ」(SG2 p167) 《スマッシュ》         ★ /マイナーアクション  /自動成功/自身    /-  /5   /-            /白兵攻撃のダメージに+[筋力]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。(SKG p52) 《コールスレイプニル》     ★ /セットアッププロセス /自動成功/自身    /-  /6   /-            /召喚具:スレイプニルを取得する。スレイプニルはシーン終了時に失われる。(SG2 p153)  「召喚具:アヴァロンポメロ」(IG2 p101) 《インビジブルアタック》    ★ /マイナーアクション  /自動成功/自身    /-  /3   /-            /白兵攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。(SKG p51) 《ジャストディフェンス》    2 /判定の直後      /自動成功/自身    /-  /-   /シーンSL回       /回避判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。(SKG p63) 《オプティマイズ》       ★ /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /-            /プリプレイにあなたが取得しているスキルひとつを選択する選択したスキルの「コスト」に-2(最低1)する。(「SG」 P39) 《ディステニージーン》     ★ /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /-            /CL5以上で取得可能。フェイトの使用上限に+2する。(「SG」 P39) 計算済 《ワールドステイシス》     ★ /効果参照       /自動成功/範囲(選択)/20m /-   /シナリオ1回       /《ダークネスロード》5で取得可能。フェイトを1点消費。対象がダメージを受けるダメージロールの直前に使用する。そのダメージに-[CL×5]する。 (「SG」 P51) 《スラッシュブロウ》      2 /ダメージロールの直前 /自動成功/自身    /-  /3   /シーン1回        /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その武器攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。(SKG p52) 《アンリミテッドアームズ》   ★ /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /-            /マジックアイテム以外の武器に有効。あなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。ただし、その武器を装備から外すと、追加された「装備:召喚具」は失われる。 《パリー》           ★ /マイナーアクション  /自動成功/自身    /-  /4   /-            /回避判定に +1Dする。ただし、あなたがメジャーアクションで行なう判定に -1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。(SG p52) 《ハイパーゲイン》       ★ /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /-            /《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+[筋力]する。また《スマッシュ》を使うことでより強い攻撃を行なうこともできる。(SKG p113) 計算済 《バイオレントヒット》     ★ /クリンナップププロセス/自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回       /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。(SKG p112) 《一般スキル》            SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》           ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /危険感知の判定に+1Dする。(SKG P183) 計算済 《バイタリティ》           ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。(SKG P185) 計算済 《アスレチック》           ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /登攀や跳躍を行なう[筋力]判定に+1Dする。(SKG P181) 《エンラージリミット》        ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。  計算済 《トレーニング:敏捷》        ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /取得する際に能力基本値からひとつ選択する。選択した能力基本値に+3する。(SKG P184) 計算済 《トレーニング:筋力》        ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /取得する際に能力基本値からひとつ選択する。選択した能力基本値に+3する。(SKG P184) 計算済 《フェイス:ダグデモア》       ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /[行動値]に+2する。だだし、他の〈フェイス:~〉を取得できなくなる。 計算済 《イクイップリミット》        ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /装備しているアイテムの重量制限に+5する。  計算済 《エンチャントウエポン:無 (魔術)》★ /メジャーアクション/魔術判定/単体/至近/3   /-  /対象が行なう武器攻撃のダメージを、〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。〈クリティカル:コスト0〉(SKG P182) 《ダークストーク》          ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /[暗闇](スクウェアルール採用時は明度1~2)による移動のペナルティを受けない。(SG2 アースラン一般 P164) 《オピニオン》            ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /交渉や説得などの[精神]判定に+1Dする。(SKG P183) ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シーフ / 筋力、知力、精神 / バタフライダンス、ボルテクスアタック、 Lv2→3:サロゲート / 筋力、精神、幸運 / ディバインコール、バッシュ 2→3、 Lv3→4: / 筋力、精神、幸運 / ダークネスロード 1→2、バッシュ 3→4、スマッシュ Lv4→5: / 筋力、敏捷、精神 / ダークネスロード 2→3、バッシュ 4→5、コールスレイプニル Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ダークネスロード 3→4、インビジブルアタック、ジャストディフェンス Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ダークネスロード 4→5、ジャストディフェンス 1→2、オプティマイズ Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / ディステニージーン、ワールドステイシス、スラッシュブロウ Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / パリー、スラッシュブロウ 1→2、アンリミテッドアームズ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、感知 / バイオレントヒット、ハイパーゲイン、 メモ: ●泉谷 朱凛 (いずみや しゅり) コールスレイプニル 「召喚具:アヴァロンポメロ」 種別:乗物/召喚具 タイプ:個人 レベル:1 重量:- 価格:購入不可     効果:パッシブ。騎乗者は飛行状態となる。さらに、騎乗者が「種別:格闘」「種別:打撃」から受けるダメージに-[CL×4]する。 伝承武具(サークレット) 継承:「夢」(装備者の命中判定+1。計算済)  伝承:「豪傑の武具」(パッシブ。装備者が行なう武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「威圧」を与える。)            (「威圧」威圧は、キャラクターがプレッシャーなどを受け、委縮している状態を表わす。                 威圧を受けているキャラクターは、メジャーアクションを行なうことができない。                 威圧の回復は、マイナーアクションを使用する。)  特徴:「変色」 人間性:一見「怠惰」と思われているが割と「最強」な面もある。   立場:学生(不良)   大切:「見果てぬ夢」