タイトル:第二刃 膝丸 キャラクター名:膝丸 職業:刀剣男士 年齢: / 性別:男 出身:京都か鎌倉 髪の色:薄緑 / 瞳の色:黄土 / 肌の色: 身長:179 体重: ■能力値■ HP:22 MP:17 SAN:78/78      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  12  17  11  14  14  16  16  13  17 成長等                           9 他修正 =合計=  13  12  17  11  14  14  16  16  22  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      33%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《居合》      70%   《必殺》   32%  ●《日本刀(太刀)》 91% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 85%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》85%   《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   60%   《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》21%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》85%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     64%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 膝丸   85 2D6+1d4                    / 居合   50 2d6+1d4                    / 必殺   35 2d6+1d4+1d6                  / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 メモ・ペン      1   0   近代の書留道具は便利だな 和菓子        1   0   何故か三日月殿と揃って大好物 応急手当セット    1   0   主の手当も出来たほうが良いだろう            1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 楓本丸2振り目の膝丸。なぜか悪夢をよく見る 兄者もいるし、何故か共通の悪夢をみる三日月殿と仲がよい ▼太刀 ・頑丈な身体 常時1点分の装甲がつく。 ・夜戦補正(太刀) 夜や室内での与ダメージ-1D3。 ・日本刀ダメージ2D6+DB 職業:刀剣男士 ▼職業技能 回避、日本刀(初期値30%)、聞き耳、目星、乗馬、歴史(初期値30%) + [居合(初期値20%)] + [精神分析(絶望に立っても再度励起する=精神強いんじゃないの=己の心を分析して持ち直しが早い?→精神分析] 趣味技能ポイント + 15 技能値上限は85。 例外として回避の上限はDEX*3までとする。→33 刃金の腕:成長技能 歴史+28(12ヶ月フル) ↓ネタバレ ──────────────────────────────────────────────────────────────────────── クトゥルフ神話技能:+3%《冒涜的な夢》 クトゥルフ神話技能呪文の取得 +2% ・クトゥルフ神話技能:+2%《呪文の取得》            +3%《退散の行使》 初発狂        +5% 神力を高める ・対象:自分のみ ・消費:MP1D3、SAN1D3 ・効果時間:宣言したラウンド内。 ・攻撃前に頭の中で呪文を唱える事で、己の力を高めることができる。相手へ与えるダメージに+1D6する。 成功してもしなくても効果時間はその戦闘ラウンドのみ。かさねがけはできない。 生命の察知(基本ルルブp.266) ・対象:土地 ・消費:MP1、SAN1 ・効果時間:1 時間 ・一定範囲における生命体の一般的な性質を感知できるようになる。 邪封結界 ・対象:力が込められた印がある場所から一定範囲内の土地(空間) ・消費:上書きにPOW1、SAN1D2 ・条件:その場所に縁のあるものが持つ事 (約1 か月以上の滞在) ・該当の本丸に縁ある者が印に力を込める事で、一部の邪なるものの意志を通さない結界を張る事ができる。 上書き可能。 ・印の新規の生成方法は記述されていない。 神力を付与する ・対象:武具 ・消費:神の血(HP-1D3)、SAN1D4 ・効果時間:1D4+1 ラウンド。 ・詠唱に1 ラウンドかかる。戦闘直前に使用する場合は効果時間に-1 ラウンドとする事。 ・神力を付与することで、普通のダメージを受けないような神にも干渉することができる。 神格の退散方法(基本ルルブp.263) メインの術者(ダイスを振る者)に手を重ねあわせる事で、呪文に参加できる。 参加する者は全て1MP以上消費する必要がある。 捧げるMP 量に上限はないが、退散させる神格によって最低限必要な値が変動する。 ザソグに必要な最低MP は15。 1MP につき退散に成功するチャンスが5%与えられるため、最低目標値は75%となる。 猛る焔神の招来/退散(基本ルルブp.262) 消費:SAN1D10 特定の炎の在る所へと、焔神を呼び寄せる呪文である。 呪文を唱えている間、使い手は松明をもち動かし続けなければならない。 呪文を唱え終わるまでに1D3+2 ラウンドかかる。 ■簡易用■ 膝丸(男) 職業:刀剣男士 年齢: PL: STR:13  DEX:11  INT:16 アイデア:80 CON:12  APP:14  POW:17  幸 運:85 SIZ:14 SAN:78 EDU:16 知 識:80 H P:22  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:175) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]