タイトル:サマーズ=ブレイザー キャラクター名:サマーズ=ブレイザー 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:灰  / 瞳の色:栗  / 肌の色:やや白め肌 身長:147 体重:43 経歴1:家出経験ありというか今家出中 経歴2:始まりの剣を求めている 経歴3:田舎で育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   4   8  10   7   6 成長  18  11  13   9   7  15 →計:73 修正 =合計= 36  26  28  26  21  28 ボーナス  6   4   4   4   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  56  52 特技         0   0 修正      1 =合計= 14  15  56  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv グラップラー     10 Lv  / シューター  4 Lv プリースト/ル=ロウド 2 Lv  /  マギテック  6 Lv スカウト       9 Lv  /  レンジャー  3 Lv エンハンサー     7 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ライダー       1 Lv  /  ミスティック 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  26  78 修正 特技        0 =合計=  0  13  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果               : 前提 [p]  キャッツアイ      :                 : [p]  ガゼルフッド      :                 : [p]  マッスルベアー     :                 : [p]  ストロングブラッド   :                 : [p]  ジャイアントアーム   :                 : [p]  ケンタウロスレッグ   :                 : [p]  スフィンクスノレッジ  :                 : [p]  タンデム        :                 : [p]  クリティカルレイ    :                 : [p]  幸運の星の導きを知る  : ラッキーカラーやアイテムを占う。 : [p]  幸運は富をもたらす   : 戦利品判定に+修正        : [p]  星は安らぎをもたらす  : 生命精神に+修正         : [p]  幸運は勝ち戦をもたらす : まもちき 先制に+修正      : [p]  背後から迫る闇の幻   : 危機感知判定に+修正       : [p]  崩れる壁の幻      : 罠のやり直しができるかも     : [p]  幸運は知恵を助ける   : 知力判定に+ボーナス       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:10  16  14  14 フェンサー : シューター : 4  10   8   8 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6130   1H  10   2  18  13  11  18 [格闘B] *魔法のアイアンボックス+3 / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 0    2H   0     16  10  12  17 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) 360   1H   1     10     11   9 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 360   1H   1     10     11   9 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 35400  1H   5   2  18  23  11  18 [格闘S] *魔法のトンファー+3 / 銀製 (2-242p) 36000  1H#  10   1  17  33  11  18 [格闘S] *魔法のミスリルシューズ+3 / 銀製 (2-242p) =価格合計= 78250 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   15   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :2500 悪寒のウィッグ       / 危機感知+1 耳 :4000 うさぎのピアス       / 聞き耳+2 顔 :8200 パワードナイトゴーグル   / マナカートリッジX装着(合計20R分チャージ) 首 :6000 小熊の爪          / マッスルベアー+1 背中:4500 野伏のサーマルマント    / 背中:4110 フローティングスフィア(大) / OPグレ オートモビル 右手:   宗匠の腕輪         / 左手:5000 信念のリング        / 精神抵抗+1 腰 :2520 多機能ガンベルト      / 腰 :   (マギスフィア大)      / OP タゲサ ヒリバレ エクスプローラーエイド 足 :2000 身守りのサンダル      / 足元罠への感知+2 他 :200  アルケミーキット      / =合計=39030 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格  備考 冒険者セット    100  1   100 剛力の腕輪     1000 1   1000 スカウトツール   100  1   100 ミスティックロッド 100  3   300  x3 共有物資にパス   500  1   500 元気の出る肉    200  31  6200  x12 魔晶石3点      300  100  30000 x30 魔晶石2点      200  30  6000  x9 活性弾       160  17  2720  x13(6発装填済み) 通常弾       50  1   50   x10 疾風の腕輪     1000 2   2000  x1 陽光の魔符     500  1   500  x2 月光の魔符     500  3   1500  x2 ミスティックオーブ 100  3   300  x3 ミスティックカード 100  3   300  x3 粘着靴       5720 1   5720  壁や天井を歩ける マギスフィア小   100  6   600  x5 ひらめき眼鏡    4000 1   4000  見識,探索+1 猟犬の鼻      4000 1   4000  足跡追跡+2 幸運のお守り    2000 1   2000  戦利品判定+1 サイレントシューズ 5000 1   5000  隠密判定+2 宗匠の腕輪     1000 3   3000  x1 罠探知の棒     150  1   150  罠探知+1 耳栓        20  1   20 魔香水       500  1   500  x0 剛力の腕輪     1000 1   1000  X1 時計        50  1   50 警戒の瞳         1   0 金カードA      200  15  3000  x11 消魔の守護石    100  7   700  x7 あこーでぃおん   100  1   100 =所持品合計=   81410 G =装備合計=    117380 G = 価格総計 =   198790 G 所持金   45491G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       5 魔動機術 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    ランクグレソ 150 武器専用化  50 熊の爪専用化(HP)  50 サーマルマント専用化(MP)    称号:今は小さな英雄たち    コネクション:アニマ=アズロ市長とその一家  30 称号:銀幕のスター 所持名誉点: 583 点 合計名誉点: 863 点 ■その他■ 経験点:290点 (使用経験点:83500点、獲得経験点:80790点) セッション回数:73回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力      0点(   /  0 / 回)  習得 グラ3 スカウト1 エンハンサー1だったかな 2- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回)  初期作成ボーナス 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回)  習得 グラ+1 スカ+2 5- 器用度   3620点(3520 /   / 2回)  第一話終了 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回)  習得 グラ+1 エンハン+2 ミスティック+1 9- 敏捷度   4120点(4020 /   / 2回)  第二話終了 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回)  習得 エンハン+2 スカ+1 14- 器用度   5300点(5200 /   / 2回)  第三話終了 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回)  習得 グラ+1 スカ+1 マギ+2 19- 器用度   5240点(5240 /   / 回)  第四.一話終了 20- 器用度    0点(   /   / 回)  習得 グラ+1 21- 精神力   2500点(2500 /   / 回)  第四.二話終了 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回)  習得 スカ+1 ミスティック+2 25- 敏捷度   4180点(4180 /   / 回)  第四話完全終了 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力    5660点(5560 /   / 2回)  第五話終了 31- 精神力   400点(   /   / 8回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 器用度   6040点(6040 /   / 回)  第六話終了 37- 筋力    200点(   /   / 4回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 器用度   5560点(5560 /   / 回)  第七話終了 42- 精神力   250点(   /   / 5回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 筋力    6940点(6940 /   / 回)  第八話終了 習得スカ+1 マギ+2 ライダー1 48- 器用度   200点(   /   / 4回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 器用度   9400点(9400 /   / 回)  第九話終了 習得ミス+2 マギ+1 エンハン+1 シューター+1 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 敏捷度    0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 筋力    4240点(4240 /   / 回) 62- 器用度    0点(   /   / 回) 63- 筋力     0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 筋力    4890点(4890 /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 知力     0点(   /   / 回) 71- 筋力     0点(   /   / 回) 72- 生命力    0点(   /   / 回) 73- 精神力   9550点(8550 /1000 / 回)  最後の冒険 メモ: 占い師として名を馳せる英雄の卵、ウィンダー=ブレイザーの姪っ子 母は自分より優れた占い師の妹であるブレイの占いに従ってアルフレイム大陸に移住。 そこで父となるリカントに一目惚れし、無事結婚、サマーズが生まれる。 だがサマーズは占いとかかっこいいとか思いながらもその才を開花できず悩んでおり、 唯一見れた占い結果の叔母の元へ向かえという占いに従って家を飛び出し、叔母ブレイの元に向かう。 だが、ダメだった。 傷心のサマーズにブレイが告げた占いは 「後にアルフレイムに戻ることになる。だがその時にはあなたが仲間達の為に占いをしている姿が見えた。まずはシエルに行き依頼をこなしてなさい」と そしてシエルに到着し、一度ゴブリン退治の依頼を偶然いた面子で完遂した後、次の依頼、そして人を探しているPTを探すのであった。 -------一般技能----------- 狩人(ハンター)5 精肉業者(ミートパッカー)3 牧童(ハーズマン)1 占い師(フォーチュンテラー)1