タイトル:2.5 max10人 キャラクター名:エルザ=シュミット 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:紅  / 肌の色:色白 身長:170 体重:55 経歴1:1-5-6 ガキ大将だった 経歴2:1-1-2 命を救われたことがある 経歴3:1-4-5 誰かを救ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   6   2  11   9 成長   1      1   1      1 →計:4 修正 =合計= 15  17  21  17  21  20 ボーナス  2   2   3   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   8  32  35 特技         0   0 修正 =合計=  7   8  32  35 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv プリースト/賢人キルヒア 5 Lv  / セージ 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                : [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   0  17  51 修正 特技        0 =合計=  6   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   -2   8  1200 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :3000 とんがり帽子 / 魔物知識+1 耳 :          / 顔 :          / 首 :          / 背中:          / 右手:          / 左手:          / 腰 :          / 足 :          / 他 :   聖印     / =合計=3000 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 冒険者セット  100  1   100 聖印      100  1   100  その他部位に装着(腹当たりで鎧で見えない) 宿泊費(1泊)   10  10  100 バイト代    -10  10  -100 冒険者ギルドでウェイトレス チェインメイル    1   380  売却 18点魔晶石      1   0 =所持品合計=    580 G =装備合計=     4310 G = 価格総計 =    4890 G 所持金   60810G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 256 点 合計名誉点: 256 点 ■その他■ 経験点:30点 (使用経験点:9500点、獲得経験点:6530点) セッション回数:4回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1300点(1200 /   / 2回)  前衛が圧倒的に足りない狼戦 2- 生命力   1230点(1000 / 230 / 回)  ゴーレムと魔動機械 3- 筋力    1440点(1440 /   / 回)  不思議の国のアリスシナリオ 4- 器用度   2560点(2410 /   / 3回)  ジャックと豆の木シナリオ メモ: 6-1 名声を得るために冒険者となった エルフの里でガキ大将として名をはせていた。 ある日、友人を助けようとして川に飛び込んだのはいいが、ナイトメアであったエルザは泳ぐことが苦手だった。 それでも助けなければ、自分がこいつらのリーダーなのだから…! なんとか友人は助かったが、自分はそのまま下流へと流されてしまう。 このまま死ぬのか、と考えていたが誰かに助けられる。 意識の薄れゆく中、その人物の名前を尋ねる。 すると、私がだれなのか知りたければ名声を得ることだ…、といわれる。 そして彼女は冒険者になるべく、里を旅立った。 その後彼女が冒険者となった街で、超直観にてその人物と出会う。 名前は偶然にも「エルザ」先生。