タイトル:シリル・クラーク キャラクター名:シリル・クラーク 職業:孤児 年齢:22 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:181 体重: ■能力値■ HP:12 MP:15 SAN:83/83      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8  10  15  17  15   8  10   6  12  15 成長等   3     +1         6  -1   7 他修正        -1 =合計=  11  10  15  17  15  14   9  13  12  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      74%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 93%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》53%   《追跡》  10% ●《登攀》  50%  ●《図書館》 30%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》50%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前       現在値 ●《言いくるめ》14%   《信用》    15%  ●《説得》      85%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》65%  ●《外国語(ラテン語)》26% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前   現在値 ●《医学》     99%   《オカルト》   5%    《化学》  1% ●《クトゥルフ神話》16%   《芸術()》    5%   ●《経理》  25%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》 10%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》 1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》 10%  《物理学》    1%   ●《法律》     50%  ●《薬学》  46% ●《歴史》     35%   《夢見》     15%   《夢の知識》6% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称       成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 サバイバルナイフ     1d4+2+db タッチ     1       15 /                                      / ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 財布・ハンカチ             1   0 黒のリボン               1   0 うさぎのカラクリ人形          1   0 ナイフ                 1   0   治安の悪い所に住んでるので護身用 応急セット               1   0 聴診器や麻酔など込みの手術セット    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 才能:感受性が強い 職業:超心理学者 アダムスハウスに来た時期:9年前(3歳) 記憶のある限りではアダムスハウスの記憶しかない、この家が自分の家でありここの人が自分の家族。来る人も去る人も見てきた。 性格はおとなしめで気付くとどこかにふらふら行ってる、人を見ているのが好き。深入りするというより何を考えているのか、その人が何かしたい時にそれを手伝ったりするのが好きというか性格的に着いて行きたくなる。 動物は好き。野良犬とか可愛がってしまう。(いるのかな?) 人がいない時はぼーっとしてる。寒がり。 -----以下、10年後----- (後ほど修正) 幼少期の事件で、人の気持ちを窺い知る事を怖くなる。皆と一度は別れ街へ出るも子供に与えてもらえる仕事が見つからず、柄の悪い人間に絡まれて大怪我を。何もかも人の気持ちなんて分からなかったんだと絶望しているところを闇医者(以前は医者だったが色々あって医師免許を剥奪された)に拾われ連れて行かれて手当を受ける。ボランティアじゃないから治療代として働けと言われ働きながら、大事なのは知る事より癒すことでは無いかと思い医療の道へ。 しかし働きながら大学に行く余裕も無く、自分に医学を教えてくれと頼み込みそれが給料件勉強代だとその人の元で医学一式を学ぶ。きちんとした勉強をしたというより実践型。無免許の医師の元に来る患者ばかりなので裏稼業の人達だったり死にかけだったり死体の解剖だったりと診てきたものは様々。その中でも助けたことで感謝されたり世の中の情報・情勢を聞いたりとしながらやって来た。そこで性格も大分ラフに。人の汚い所も良いところも沢山見た。 18になるまでそうして働いた後、その闇医者がアル中で死んだのでそのままその医療施設(小さな借家)を受け継いで闇医者を続けてる。 感受性が強く人の心に寄り添う、という事があまりに無意味で浅はかな行為であったと思った為、今は自身の中では目の前の事実を大事に生きている。 AF報酬 ディオニュソスの腕輪。所持しているだけでPOW+1 MP10入り(使いきり) 〈夢見〉…探索者が初めてドリームランドに入った時に与えられる技能。自身のPOWの値と同等の初期値を獲得する。 この技能は夢の中でしか使うことが出来ない。 〈夢の知識〉…キャラクターのドリームランドに関する知識。基本成功率は探索者の〈クトゥルフ神話〉の技能値の半分(端数切り捨て) 探索者の〈クトゥルフ神話〉技能が2ポイント上昇する度に〈夢の知識〉技能が1ポイント上昇する。 〈クトゥルフ神話〉の上昇がドリームランドに関するものでなかった場合も〈夢の知識〉は上昇する。 ※キャンペーン中〈クトゥルフ神話〉が上昇した場合各自〈夢の知識〉の技能値の管理もしていただく必要があります。 ↓以下、ドリームランド獲得呪文 <呪文> 夢からの退散 夢から隔離したい対象のPOWと同じ値だけのMPのコストがかかる。また、3ラウンドの詠唱が必要となる。 射程は10m。どれほど強く夢に惹かれる者であろうが、その者と夢の繋がりを断ち半永久的に追放することとなる。 これをかけられた対象が夢やその付近に住むものから干渉を受けることはよっぽどのことがないかぎりありえない。これは神に対しては効果が無い。 生けるX ※おまけ MP8 1d6SANのコストがかかる。同時に唱えることは出来るがSANのコストの分散は不可 対象者と詠唱者はMPの対抗ロールを行なう。抵抗に失敗すれば対象者は両手足を広げて立っているような形で身動きができなくなる。この状態は対象者が自身のSTRの値以下を出すまで続く。 ■簡易用■ シリル・クラーク(男) 職業:孤児 年齢:22 PL: STR:11  DEX:17  INT:9 アイデア:45 CON:10  APP:15  POW:15  幸 運:75 SIZ:14 SAN:83 EDU:13 知 識:65 H P:12  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:217) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]