タイトル:フィリア・ベイグラン キャラクター名:フィリア 年齢:35 性別:女 髪の色:焦げ茶 / 瞳の色:赤茶 / 肌の色:色白 身長:171cm 体重:56 kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:平凡/多分 目的:強制/襲撃され一族散り散りとなる ■能力値■ HP:91 MP:136 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3      3 成長等   3        11   8  11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 10   8   8  27  15  26   7 ボーナス   3   2   2   9   5   8   2 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            3 =合計=   3   3   2  14   6  10   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御  10    3         13 行動値    8   -1          7 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5            0       打撃   6 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部          0   4   1      0    防具   8 胴部             4             防具   5 補助          0   0   2      0    防具  11 装身                          装身具   6 =小計=右  0   5   0  11   3  -1   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --  10   8   8 スキル その他 =合計=右  3   5   2  11  13   7   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 6000   4   愚者の扇 [セージ] 《タクティクス》のSL+1 左手 8800   3   おしゃれの盾 []  追加装備:知識の書(重量1、【知力】判定+1、セージ専用) 腕          [] =合計=14800 7 /  重量上限10 頭部 7500  3  愚者の冠 [セージ]    【知力】判定【精神】判定+1 胴部 9800  3  黒のローブ [アコ、メイ] 【知力】+1 補助 16800 1  月光の腕輪 []      【知力】+2 装身 5800  3  愚者の書 [セージ]    [放心][スタン]を受けない =合計=39900 10 /重量上限10 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 ベルトポーチ          0   15   所持者の携帯可能+2 バックパック          0   30   所持者の携帯可能重量に+5 ポーションホルダー       0   250  重量1の「種別:ポーション」を5つまで重量0に MPポーション          0   100  使用者の【MP】を[2D]点回復 ハイMPポーション*3       0   900  使用者の【MP】を[4D]点回復 小道具入れ           0   20   重量1の「種別:道具」を5つまで重量0に 月光の種            0   2500  所持していると【知力】判定+1、セージ専用 祝福の花            0   2500  所持しているとHP回復の魔術効果+1d、アコライト専用 真紅の杯            0   17800 所持しているとHP回復、ダメージ軽減の魔術効果+2。プリースト専用 ロープ             0   1   判定直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定の達成値に+2 ランタン            0   5   装備部位:片 フリー:暗闇の明度+1。フリーで解除かシナリオ終了まで持続 野営道具            2   3   簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式 耐毒符             1   1000  [毒]を受けた瞬間解除、シーン1回 火打ち石            1   3   着火に使う石 【私物】(ギルド保管)2127214 研究道具               150  装身具/CL1/パッシブ。錬金銃・錬金術の武器ダメ+1。アルケミスト専用 高級研究道具             600  装身具/CL5/パッシブ。アルケミストのスキルコスト-2(最低1)。アルケミスト専用 薬草調合具              1000  装身具/CL3/パッシブ。《パーチ》で得られるアイテム数+1。ヒーラー専用 【書庫】(ギルド保管)2127214 グリモア               200  装身具/CL1/パッシブ。魔法ダメ+1。メイジ専用 秘伝書                300  装身具/CL2/パッシブ。格闘の武器ダメ+2。モンク専用 奥義書                1000  装身具/CL5/パッシブ。魔法ダメ+3。メイジ専用 学術書                10000 装身具/CL1/パッシブ。【知力】+1。アーシアン専用 ビジネス書              10000 装身具/CL1/パッシブ。【精神】判定+1。アーシアン専用 化学書                15000 装身具/CL1/パッシブ。錬金術判定+2。アーシアン専用 英雄叙事詩              32000 装身具/CL12/セットアップ。命中回避+2、ダメ+5。ラウンド終了まで。シーン1回 エリンディル西方トラベルガイド    5   道具/CL1/パッシブ。エリンディル西方内の事柄への情報収集判定+1 アルディオン版トラベルガイド     5   道具/CL1/パッシブ。アルディオン東方内の事柄への情報収集判定+1 ディスカバリーガイド         50   道具/CL1 蝶の巻物               2500  道具/CL1/パッシブ。クリティカル時、ダメ+1d。ニンジャ専用 アルカナム戦術書           2500  道具/CL1/パッシブ。【魔防】【行動値】+1。フォーチュネイト専用 ドレスブック             1000  道具/CL3/マイナー。使用者の衣装を本に描かれた衣装と同じ姿に変える。マイナー解除かシーン終了まで 図解ソーサラーの秘術         17800 道具/CL11/パッシブ。ソーサラーのスキルコスト-2(最低1)。ソーサラー専用 =所持品合計=   119237 G (重量 4/上限17) =装備合計=    54700 G = 価格総計 =   173937 G 所持金   22650G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別   14   6   6  26 (6D) 物品鑑定  14   6   6  26 (4D) 魔術    14   6   6  26 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象  /射程  /コスト/制限  /効果など 《フォティテュード》  ★ /パッシヴ /-    /-    /-    /-   /    /作成時に精神基本値+3 《プロテクション》   6 /DR直後  /自動成功/単体  /20m   /3   /1/MP  /対象の被ダメ-[SLd] 《ヒール》       ★ /メジャー /魔術判定/単体  /20m   /4   /    /対象の 【HP】を[3D+CL*3]点回復 《エンサイクロペディア》★ /セットアップ  /自動成功/自身  /-    /-   /    /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》   ★ /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /    /「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える 《ナチュラルヒストリー》★ /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /    /エネミー識別+2d 《トゥルースサイト》  ★ /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /    /エネミー識別時、物防と魔防の値もわかる 《アドバイス》     6 /判定直前 /自動成功/単体  /20m   /-   /SL+1/Sr/対象の判定に+1d 《エリュダイト》    ★ /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /    /一般の【知力】判定+1dを+2dに 《アフェクション》   ★ /DR直後  /自動成功/単体  /20m   /-   /1/Sr  /対象の受けるダメージ0 《トリビアリスト》   ★ /判定直前 /自動成功/自身  /-    /6   /1/Sn  /判定を【知力】判定で代用 《エフィシエント》   6 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /    /(攻撃、回復、ダメージ増減)の魔術効果に+[SL*2] 《ハイウィズダム》   10 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /    /【知力】判定+[SL*2] 《プレディクション》  ★ /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /    /アドバイスの+1dを+2dに 《アンダーカバー》   ★ /効果参照 /自動成功/効果参照/効果参照/-   /1/Sr  /情報を1つ偽装。看破は難易度[15+【自身の感知】]の【感知】判定 《クイックヒール》   ★ /イニシアチブ  /自動成功/自身  /-    /5   /1/Sn  /《ヒール》を使用する 《ウィークポイント》  1 /セットアップ  /知力  /SL体  /20m   /8   /識別済 /ラウンド終了まで対象のリアクション-1d 《ハイプロテクション》 3 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /    /《プロテクション》効果+[5+SL*3] 《ビジテイション》   3 /DR直前  /自動成功/単体  /20m   /6   /    /自身以外の、「分類:妖魔、魔獣、魔族」へのダメージ+[SL*5] 《パトロナイズ》    ★ /判定直後 /魔術判定/単体  /20m   /10  /1/Sn  /対象の攻撃の命中判定の達成値を難易度に魔術判定。成功したらその攻撃は失敗 《パリペイティア》   ★ /判定直後 /自動成功/単体  /20m   /-   /1/Sn  /FP1点消費。対象は判定を振り直す 《一般スキル》            SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》           ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /誓約/はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定+1d。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない 《ファーストエイド》        ★ /メジャー /器用/単体/至近/-   /  /難易度10の【器用】判定、成功時対象の戦闘不能を回復し、【HP】=1の行動済にする 《モンスターロア》         ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /エネミー識別+1d 《ヒストリー》           ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /歴史【知力】判定+1d 《アイデンティファイ》       ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /アイテム鑑定+1d 《ミュトスノウリッジ》       ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /神話【知力】判定+1d 《アルケミーノウリッジ》      ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /錬金術知識【知力】判定+1d 《マジックノウリッジ》       ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /魔術知識【知力】判定+1d 《エンシェントノウリッジ》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /古い時代【知力】判定+1d 《トレーニング:知力》       ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【知力基本値】+3 《カルチャー:エリンディル大陸西方》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /文化習慣【知力】判定+1d 《インテンション》         ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【最大MP】+CL 《オピニオン》           ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /交渉説得【精神】判定+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / [3]プロテクション、[-]ナチュラルヒストリー、[-]トゥルースサイト Lv2→3: / 知力、感知、精神 / [4]プロテクション、[1]アドバイス、[-]エリュダイト Lv3→4: / 知力、感知、精神 / [5]プロテクション、[2]アドバイス、[-]アフェクション Lv4→5: / 知力、感知、精神 / [1]エフィシエント、[3]アドバイス、[-]トリビアリスト Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / [2]エフィシエント、[4]アドバイス、[1]ハイウィズダム Lv6→7: / 知力、感知、精神 / [3]エフィシエント、[5]アドバイス、[-]プレディクション Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / [4]エフィシエント、[-]クイックヒール、[2]ハイウィズダム Lv8→9: / 知力、感知、精神 / [5]エフィシエント、[1]ウィークポイント、[3]ハイウィズダム Lv9→10:プリースト / 知力、感知、精神 / 転職、[1]ハイプロテクション、[1]ビジテイション Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / [-]パトロナイズ、[2]ハイプロテクション、[2]ビジテイション Lv11→12: / 知力、感知、精神 / [-]パリペイティア、[3]ハイプロテクション、[3]ビジテイション メモ: この世の真理を解き明かすことを目的とし、世界各地を放浪しつつ知識の探求を深める一族の出身。 活動を行う最中、"不滅の諸侯"スカディの正体について迫り、そのことに感づれたことで襲撃を受けてしまう。 一族は中立の立場として活動するため高い自衛力を持ってはいたが、流石にスカディの軍勢を相手に出来るほどの力はなく敗北。各々散り散りになってしまった。 現在は身を隠して活動を続けつつ、離れ離れとなった同族たちを探している。 彼女は妖魔を専門として研究活動を行っていたため、それらに対して他の追随を許さぬ圧倒的な知識を持つ。 また、専門でない他の分野においても明るい一方、身体能力は平均的な一般人にも劣り、魔術などについても知識として知ってはいてもそれを使いこなす才覚は持ち合わせていない。 【一族の設定】 世界各地を放浪しつつ知識の探求を深め,この世の真理を解き明かすことを目的としている一族. エルダナーンの一族であるが,同じ志を持つものは快く受け入れるため他の種族も所属している. エルダナーンの長命を以てしてもこの世の全てに対する知識を深めることは不可能であるため, それぞれが専門の分野を持ち,定期的に同じ専門の仲間だけでなく他の専門を持つ者と情報交換を行っている. また,一族の全員が博識なわけではなく,勉学は不得手だが戦闘員として活躍する者もいる. 世界各地を見分して回るためには,中立を保つための武力が必要不可欠とあるため,自衛力はそれなりに高い水準にある. 得られた叡智は世のために使われるべきであるというのが基本理念であり,悪用する者は反逆者として処罰される. しかし一方,非道徳的な研究を行うこともある程度は認められており, これは,そのような研究は本来行われるべきではないが,それによって正しい知識が得られ世に広められるのであれば,その汚名は一族が引き受けようという考えから来ている.