タイトル:山羊の歌は謡えない(大人) キャラクター名:オリバー・ムーア 職業:自動車修理工 年齢:24 / 性別:♂ 出身:イギリス 髪の色:ブルネット / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長: 体重: ■能力値■ HP:17 MP:20 SAN:40/82      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8  17  10  17  12  13  14  10  17  10 成長等   1               4  -1   3 他修正                             10 =合計=   9  17  10  17  12  17  13  13  17  20 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      74%  ●《キック》  55%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》54%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     75%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》40%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 34%  ●《聞き耳》 57%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 15%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  88% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》76%  ●《重機械操作》67%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 70%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》35%  ●《信用》  75%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》65%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前   現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》  1% ●《クトゥルフ神話》17%  ●《芸術(ダンス)》 31%   《経理》  10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》71%   《心理学》 5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》 1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》 14%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》  1% ●《歴史》     28%   《夢見》     10%  ●《夢の知識》8% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 懐中時計         1   0   死んだ母の形見。いつか自分で直すんだ。 金の腕輪         1   0   ディオニュソスの腕輪。所持しているだけでPOW+1 MP10入り(使いきり) 双子座のネックレス    1   0   みんなとおそろいのやつ。 工具           1   0   しょーばいどーぐ PHS            1   0 タブレット        1   0   ザックからのクリスマスプレゼント 革の手袋         1   0   リズからのクリスマスプレゼント ヘアゴム         1   0   ミリーからのクリスマスプレゼント =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: SIZ:11+2 STR:6+2 才能:手先が器用 (エンジニアベース)      アダムスハウス歴:10歳から(第一話の4年前) 家が貧しく、食べるものもなかったため盗みをはたらいていた。(趣味技能) 10歳の頃 酒を飲んでは暴れる父から庇ってくれていた母が死んだことで逃走、アダムスハウスの近くで行き倒れていたところを拾われた。 手先を動かすのが好きだが身体を動かすのも好きで、よく年下の子どもたちと鬼ごっこをしている。熱が入ると本気出して負かすのでよく怒られる。 ==============================10年後============================== ザック、リズ、ミリーと4人でシェアハウスに住んでいる。 子供の頃から変わらず 気になったものには一直線。堅苦しいのはガラじゃないしオベンキョウは性に合わない。 自動車大国アメリカで自動車の虜になり、ライラの援助で大学を卒業したあとは自動車の修理工になった。 中古だけど頑張って自分のお金で車を買った。壊れても自分で直せるけど大事にしてるので無茶な運転はしない。(技能がない) 趣味はダーツ(投擲)とハウスダンス。筋力ないから大技は苦手。 【職業技能】 回避:パーツ落ちてきたり火花飛んできたりするから 図書館:仕組みとか仕様書を見る 目星:異変を見つける 機械修理・重機械操作・電子工学:修理のため 信用:ぼったくられてんじゃないかと疑う客がいるから コンピューター:CAD使って図面を引く 2018.12.21 生還 不定:幻聴(ザックの声が聞こえる) 6ヶ月 ザック:見守ってくれてる ミリー:家族を傷つけるものへの排除に執着 リズ:幸せな世界に閉じこもる =============================================================== 【呪文】 ●夢からの退散 夢から隔離したい対象のPOWと同じ値だけのMPのコストがかかる。また、3ラウンドの詠唱が必要となる。 射程は10m。どれほど強く夢に惹かれる者であろうが、その者と夢の繋がりを断ち半永久的に追放することとなる。 これをかけられた対象が夢やその付近に住むものから干渉を受けることはよっぽどのことがないかぎりありえない。これは神に対しては効果が無い。 <生けるX> ※おまけ MP8 1d6SANのコストがかかる。同時に唱えることは出来るがSANのコストの分散は不可 対象者と詠唱者はMPの対抗ロールを行なう。抵抗に失敗すれば対象者は両手足を広げて立っているような形で身動きができなくなる。この状態は対象者が自身のSTRの値以下を出すまで続く。 ●夢見 探索者が初めてドリームランドに入った時に与えられる技能。自身のPOWの値と同等の初期値を獲得する。 この技能は夢の中でしか使うことが出来ない。 ●夢の知識 キャラクターのドリームランドに関する知識。基本成功率は探索者の〈クトゥルフ神話〉の技能値の半分(端数切り捨て) 探索者の〈クトゥルフ神話〉技能が2ポイント上昇する度に〈夢の知識〉技能が1ポイント上昇する。 〈クトゥルフ神話〉の上昇がドリームランドに関するものでなかった場合も〈夢の知識〉は上昇する。 ※キャンペーン中〈クトゥルフ神話〉が上昇した場合各自〈夢の知識〉の技能値の管理をする必要がある。 ●ペルソナの剥奪(悪魔の暴露 ルルブ250P) 対象が使っている魔術的な変装という仮面を暴く呪文となる。MPのコストは任意。正気度喪失なし。最低三人から作られるグループが必要であり、詠唱のリーダーは対象の魔術的な変装を描いた生の無精卵を割る。その間他の人間は明瞭な言葉でリズミカルに呪文を唱える。呪文が成功するためには自分たちのMPの合計と相手のPOWの合計を競わせて勝たねばならない。詠唱参加者は自身のMPの半分(端数切り上げ)を詠唱に使用することができる。アーティファクトに込められたMPは半分にせずとも問題ない。対象の本来の姿が見えた際には正気度を失うことがあるかもしれない。2戦闘ラウンド分詠唱に時間が掛かる。 ●大神の秘儀(パンの大神の退散 ルルブ263P神格の招来/退散参考) その神が持つPOW5およびその端数につき1MPを割り当てる。例)POW40の神話生物が居た場合MPは8となる。これが神の退散の為に最低限必要なMPコストとなる。このコストを支払うことによりまず5%の退散の確率が発生する。一度道が開ければそれにさらにMP1ずつ上乗せをするたびに5%ずつ成功確率が上乗せされるだろう。こうして定めた成功率を目標にダイスロールを行なう。退散する場合失う正気度はない。残念ながら自動成功の範囲に持っていったとしてもダイスロールの結果が00の場合呪文は失敗扱いとなってしまう。2戦闘ラウンド分詠唱に時間がかかる ▼キャンペーン概要 1989 ~1999 年の海外を舞台にした4 話からなるキャンペーン。 子供時代と大人時代の2つの時間を走りぬけることになる。 探索者たちは「アダムスハウス」という孤児院に住む、12~18歳の子供達である。 ▼各話概要 第1話「夜の帳がおりたなら」 1989年4月 推奨 目星・聞き耳 準推奨 歴史・図書館 ボイセ3時間前後(1日) 第2話「アダムの子供たち」 1989年6月 推奨 目星・聞き耳 準推奨 歴史・図書館 ボイセ4時間前後(1日~2日) 第3話「舞台にのぼりて」 1999年9月 推奨 目星・聞き耳・機械修理 準推奨 歴史・図書館・医学or応急手当・交渉技能 ボイセ6時間前後(3日) 第4話「紡ぐは悲劇か喜劇か」 1999年12月 推奨 目星・聞き耳・機械修理・戦闘技能 準推奨 歴史・図書館・医学or応急手当・交渉技能 ボイセ8時間前後(4日) 10年間の幕間成長の際に、新たに技能ポイントを入手することができる。 3~4話の推奨技能は、その際に取得してもかまわない。 ■簡易用■ オリバー・ムーア(♂) 職業:自動車修理工 年齢:24 PL: STR:9  DEX:17  INT:13 アイデア:65 CON:17  APP:12  POW:10  幸 運:50 SIZ:17 SAN:82 EDU:13 知 識:65 H P:17  M P:20  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:416 個人技能点:200) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]