タイトル:ナーサリーライム キャラクター名:ナーサリーライム 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女性 髪の色:銀髪 / 瞳の色:桃色 / 肌の色: 身長:139㎝ 体重:37㎏ 経歴1:子供の頃家出したことがある 経歴2:家族に魔法使いがいる 経歴3:愛読書を持ち歩いている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     13     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6   1   1  10   7 成長   9  16   8  16  60  47 →計:156 修正            3  15   3 =合計= 23  27  22  33  102  69 ボーナス  3   4   3   5  17  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  26  78  174 特技         0   0 修正   1   1  38  38 =合計= 21  29  118  214 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー     15 Lv  / コンジャラー 10 Lv フェアリーテイマー 10 Lv  / レンジャー  10 Lv セージ       14 Lv  / エンハンサー 5 Lv ウォーリーダー   9 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB31]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/スタッフ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB32]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+2                           : [pIB37]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                    : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : +10P=20P [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : +20P=30P [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : +30P=40P [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : +40P=50P [pIB38]魔法拡大/威力確実化 : 威力決定時出目4以下なら振り直せる。MP2倍           : +50P=60P    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  31  26  27  81 修正   3 特技        0 =合計= 34  26  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                    : 前提 [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷属性のダメージ-5         : [p]  メディテーション   : 精神効果に対し抵抗力+4           : [p]  オウルビジョン    : 暗視を得る                 : [p]  アンチボディ     : 毒、病気に対し抵抗力+4           : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                  : [p]  軍師の知略      : 先制判定をウォーリーダー+知力で行える   : [p]  強靱なる丈陣Ⅱ:安精 : 精神抵抗+2、生命抵抗-1           : [p]  強靱なる丈陣Ⅱ:強身 : 生命抵抗+2、精神抵抗-1           : [p]  強靱なる丈陣Ⅱ:精定 : 生命抵抗か精神抵抗のどちらかに+1      : [p]  強靱なる丈陣Ⅲ:心清 : 精神抵抗+2                 : [p]  強靱なる丈陣Ⅳ:清涼 : 精神抵抗+2 覚醒:さらに精神抵抗+2     : [p]  強靱なる丈陣Ⅳ:克己 : 生命抵抗+2 覚醒:さらに生命抵抗+2     : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎  : 物理ダメージ+3               : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔  : 物理ダメージ+3 覚醒:さらに物理ダメージ+3 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H  18   2   3  63  12   3 [スタッフSS] *ナーサリー・ライム / 銀製、魔法の武器である、最大魔力分HP、MP上昇、MPを二点消費して魔力+2 (p) 3065 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 戦槍旗:抵抗系 (1-304p) =価格合計= 3065 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      8     スプリントアーマー / 成長防具 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :48000 イレブンハット2     / 耳 :                / 顔 :                / 首 :50000 栄冠の軍師徽章      / 鼓咆を3ランクから使用可能、自動回復化 背中:1000  ウェポンホルダー     / 背中:11000 野伏のイレブンマント   / 右手:20000 正しき信念のリング    / 左手:8000  イレブン式叡智の腕輪改三 / 腰 :12300 不撓のバックル      / ガンを精神抵抗で耐える 足 :100  宝石ケース        / 他 :500  光魔の印         / =合計=150900 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100 魔晶石(20点)     8000 25  200000 魔晶石(15点)     4500 25  112500 魔香水        600  25  15000 宝石         150  2   300   水・氷、闇 ぞれぞれランク6 宝石         400  2   800   光 ランク15 宝石         300  1   300   炎 ランク12 イレブンテーブルかけ    1   0    機動要塞イレブンの食堂機能を小型化し、携帯できるようにした注文した料理がなんでも出てくるテーブル掛けです 対価を一切必要とせずに、無制限に料理を出せます 着替えセット     10  1   10 防寒着        80  1   80   可愛らしいもこもこの防寒着 絵本         50  1   50   「不思議の国のアリス」「マザーグース」「人魚姫」などの絵本。彼女の愛読書のようだ しおり        1   1   1    スノードロップのイラストが描かれている お人形        75  1   75   ナーサリーにそっくりのお人形。あたしのお友達からもらった大切なお人形 欠けたティーカップ     1   0    ありすの夢の名残。アリスの夢の最後の欠片 ティーセット     60  1   60   ティーカップが一つだけ足りないようだ =所持品合計=   329276 G =装備合計=    153965 G = 価格総計 =   483241 G 所持金   25619G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 17 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 2  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15 3     39 操霊魔法 10      31 深智魔法 10 -     39 妖精魔法 10      31 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、14個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 装飾品専用化    イレブンテーブルかけ  50 入門:ティンダルカル古代光魔党  20 秘伝:ティンダルカル光魔二条  20 光魔の印 250 栄冠の軍師徽章 100 戦槍旗 1200 ベルナデットの恩寵 第五段階    幸運 200 野伏のイレブンマント 所持名誉点:2050 点 合計名誉点:3990 点 ■その他■ 経験点:2500点 (使用経験点:234500点、獲得経験点:234000点) セッション回数:156回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   165000点(165000 /   / 回) 2- 器用度   39000点(39000 /   / 回)  特典130P使用 3- 器用度     0点(   /   / 回)  鋭い目分 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 筋力     0点(   /   / 回) 130- 筋力     0点(   /   / 回) 131- 筋力     0点(   /   / 回) 132- 筋力     0点(   /   / 回) 133- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  限界者達 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 知力    3000点(3000 /   / 回)  ルキスラ連続殺人事件 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 知力    3000点(3000 /   / 回)  決算分 138- 器用度    0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 知力   12000点(12000 /   / 回)  決算分 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回)  絶望の花束 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 敏捷度   9000点(9000 /   / 回)  決算分 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 「さ、お茶会を始めましょう?今日はだれが来てくれるのかしら」 高レベルの魔法を操る少女。 悪戯好きでたまに毒も吐く、けれどお茶会の時だけは無邪気な少女に戻りましょう 大好きなアリスと一緒に、楽しいお茶会を でも最近は色々な人がお茶会に来てくれるからあたしも嬉しいわ、もちろんアリスも喜んでる。 事情があって姿は表せないけれどアリスはいつもあたしと一緒なんだから。 あ、そのお人形は触っちゃだめよ、大切な子なの、だからそっとしておいてあげて …そういえばお茶会に来る人が増えたと言えば、お茶菓子を持って相談に来る人がいるのだけど…一応相談室ではないのよ…? まあ別にいいのだけど、ミフユの劇物を何とかしてもらえるともっとありがたいわ 最近はイレブン悪戯具楽部に入り、悪戯をした後魔法で透明化して逃げるまでは良いが最終的には見つかり他のいたずらっ子達以上に叱られている。 それでも悪戯をやめる気はないのだが…。 戦闘特技取得200P 成長武器60P 経験点に換算130P イレブンテーブルかけ30GMP GMPを特典Pに変換160P 幸運 50P 合計特典215P、250GMP使用 コマメモ PLみたらし 立ち絵位置:5 文字色:0099㏄(水色) ソーサラー15 コンジャラー10 フェアリーテイマー10 レンジャー10 セージ13、ウォーリーダー9、エンハンサー5、 バフ 真語魔法 バイタリティ/生命抵抗+2 操霊魔法 カウンター・マジック/精神抵抗+2 ファナティシズム/命中+2、回避-2 ファイア・ウェポン/炎属性付与、物理ダメージ+2 アイシクル・ウェポン/水・氷属性付与、物理ダメージ+3 深智魔法 タフパワー/精神、生命抵抗+2 プロテクションⅢ/物理、魔法ダメージ-4 妖精魔法 ミストハイド(水)/回避+2 フレイムコート(炎)/水・氷属性ダメージ-5 バーチャルタフネスⅡ(光)/追加HP43 ブレイブハート(闇)/精神効果属性の魔法や特殊能力を無効化する 鼓咆 強靱なる丈陣Ⅱ:安精/精神抵抗+2、生命抵抗-1 強靱なる丈陣Ⅱ:強身/生命抵抗+2、精神抵抗-1 強靱なる丈陣Ⅱ:精定/生命抵抗か精神抵抗のどちらかに+1 強靱なる丈陣Ⅲ:心清/精神抵抗+2 強靱なる丈陣Ⅳ:清涼/精神抵抗+2 覚醒:さらに精神抵抗+2 強靱なる丈陣Ⅳ:克己/生命抵抗+2 覚醒:さらに生命抵抗+2 怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎/物理ダメージ+3 怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔/物理ダメージ+3 覚醒:さらに物理ダメージ+3