タイトル:マルキド・サド(作成時) キャラクター名:マルキド・サド 年齢:18 性別:男 髪の色:灰白色 / 瞳の色:唐紅(右)/刈安色(左) / 肌の色:土気色寄り 身長:175cm 体重:63kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:人間? ■ライフパス■ 出自:寄る辺なき者/(グライアイ表)《カルチャー:七龍国》取得。定住せず、義理の親と共に旅生活をしていた。 境遇:義理の親/ゾハール教信者の神官にして凄腕の女性ガンナー、ルネ・サドに育てられた。 目的:復讐/竜にルネを殺されたことにより、竜という竜をいたぶり殺そうとしている。 ■能力値■ HP:96 MP:126 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   3   0   0   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴       3   3         3  -3 成長等     11  11        11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  9  26  23   8   9  22   6 ボーナス   3   8   7   2   3   7   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   4  10   8   2   4  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   2/  2 +1d     12/ 10(3D) 攻撃力  --  15/ 15  3     18/  3(2D) 回避判定   8    0          8   (2D) 物理防御 --   21    4     25 魔法防御  10    1    4     15 行動値   12   -1       2  13 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  15   0   0   0  -1   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部             3   1              10 胴部          0  16   0     -1         1 補助             2             防具   9 装身                               8 =小計=右  2  15   0  21   1  -1  -1    左  0   0 能力値  10 --   8 --  10  12   9 スキル  +1d   3      4   4        アームズマスタリー:魔導銃、バニシュパワー1、レリギアス その他                  2      クイックホルスター =合計=右 12  18   8  25  15  13   8    左 10   3 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限9 頭部 7600  5  ルーンバンド[S1(魔導銃士)] [ウォ、アコ、シ] ガンスリンガーのスキルコスト-1。 胴部     5  ルネのレザーアーマー [ウォ、アコ、シ]     伝承武具。物坊[CL+4]。ガンスリンガーのスキルコスト-1(最低1)。武器攻撃ダメージを与えた場合[威圧]。 補助 8300  3  叡智の指輪 [アコ、メイ]            パッシブ:MPを15持ち装備者は自分の物として使用できる。このMPは基本的に回復できず、アフタープレイで15に回復する 装身 7000  1  死霊男爵の宝石 []               装備者が与える[毒][衰弱]の効果強度+1。魔術コスト+1。 =合計=22900 14 /重量上限14 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 冒険者セット       5   10  道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 野営道具         0   3   道具。簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式 ロープ          0   3   道具。判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]の判定の達成値+2。長さ20mくらい ランタン         0   5   道具。フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇の効果を無効化する。または、「装備部位:片」として装備し、装備者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーで解除宣言するかシナリオ終了まで持続。 火打ち石         0   1   道具。着火に使う石。 異次元バック       0   2000 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10。このアイテムはひとつしか携帯できずバックパックと同時所持不可。 ベルトポーチ       0   15  収納。パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 小道具入れ        0   20  「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。 ポーションホルダー    0   150  収納。パッシブ。「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。ポーションをしまうためのベルトなど。 ランチボックス      0   50  「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。 クイックホルスター    0   2500 道具。所持者が魔導銃装備時パッシブ。【行動値】+2。ガンスリ専用。 銀の香炉         0   6000 道具。イニシアチブ。所持金100Gを消費し、そのシーンに登場している、効果強度を持つBSを受けている全キャラ対象。対象の受けている全BS効果強度+1。この効果はそのBSを回復するまで持続。1シーンに1回使用可能。 望遠鏡          0   100  道具。セットアップ。所持者が行う遠くを確認する【感知】判定+1D、リアクション判定-1D。ラウンド終了まで持続。 鍵と錠前         5   10  道具。メジャー。所有者とエンゲージしている扉や宝箱などのオブジェクトひとつにトラップ「鍵A(EXB136。解除値9エンチャント型【HP】20【物・魔防】10。この罠を解除しないと対象は開閉できない)」を作動。セットの鍵で作動させた「鍵A」を解除できる。消耗品。 マジカルキー       0   100  道具。メジャー。使用者とエンゲージしている「鍵A(EXB136。解除値9エンチャント型【HP】20【物・魔防】10。この罠を解除しないと対象は開閉できない)」ひとつを解除。消耗品。 祝福の花         0   2500 道具。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」効果+1D。アコ専用。 ハイMPポーション*2    2   600  マジカルハーブで取得。 ハイMPポーション*8    8   1500 ポーション。マイナー、メジャー。【MP】を[4D]回復。消耗品。 ハイHPポーション*5    0   1000 ポーション。マイナー、メジャー。【HP】を[4D]回復。消耗品。 グライア丸(謎の丸薬)*5 0   200  食料。マイナーかメジャー。【HP】3D回復。消耗品。グライアイ専用。 =所持品合計=   16767 G (重量 20/上限21) =装備合計=    22900 G = 価格総計 =   39667 G 所持金    3845G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4 ファインドトラップ      4 (3D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング           /判定  /対象  /射程    /コスト           /制限          /効果など 《グライアイ:ルストミスト》  ★ /パッシブ/メイキング      /-    /自身  /-     /-              /-            /武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】に-5(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続。物質を腐食させる霧を異形から放出するスキル。 《ヒール》           0 /メジャーアクション       /魔術判定/単体  /20m    /4+1(死霊男爵の宝石)    /-            /分類:魔術。対象の【HP】を[3d+CL×3]回復。クリティカルでダイスロール増加。 《レイズ》           ★ /メジャー            /魔術判定/単体  /20m    /10+1(死霊男爵の宝石)   /-            /分類:魔術。対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2d]点にする。なお、対象は行動済となる。クリティカル時はダイスロール増加。 《アフェクション》       ★ /ダメージロール直後       /自動成功/単体  /20m    /-              /アコライト、シナリオ1回 /対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《インターセプト》       1 /リアクション          /命中判定/単体  /視界    /3-2(伝承武具、クリスタル) /魔導銃装備、シナリオSL回/対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 《ファニング》         3 /メジャー            /命中判定/[SL+1]体/武器(10m)/5-2(伝承武具、クリスタル) /魔導銃使用       /複数対象を攻撃。クリティカル時ダイスロール増加。 《キャリバー》         ★ /アイテム            /-    /自身  /-     /-              /-            /キャリバーを1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《サイティングデバイス》    ★ /アイテム            /-    /効果参照/-     /-              /-            /《キャリバー》で取得した武器の命中修正+2、移動修正-1 《バレットレイブ》       ★ /効果参照            /自動成功/自身  /-     /3-2(伝承武具、クリスタル) /魔導銃使用       /武器攻撃と同時に使用。その攻撃の対象とエンゲージしている場合、その対象が行うリアクション判定-1D。 《エクシードショット》     3 /マイナー            /自動成功/自身  /-     /-              /魔導銃使用       /武器攻撃ダメージ+[SL×10]。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は使用不可となる。 《テンポラリリペア》      ★ /フリー             /自動成功/効果参照/-     /15-2(伝承武具、クリスタル)/シーン1回        /あなたが装備、あるいは携帯している「種別:魔導銃」の武器の破壊、あるいは使用不可を回復し、再び使用できるようにする。 《ワンコインショット》     5 /ダメージロール直前       /自動成功/自身  /-     /4-2(伝承武具、クリスタル) /魔導銃使用       /射撃攻撃ダメージロール直前に使用。その攻撃の対象の【物坊】【魔坊】に-[SL×3](最低0)。 《デュアルフェイス》      ★ /パッシブ/メイキング      /-    /自身  /-     /-              /-            /CL5以上で取得可能。《グライアイ:~~》からひとつ選択し取得する。また、【幸運基本値】に-3する。複数の異形を発現させていることを表す。 《グライアイ:ポイズンリキッド》★ /セットアッププロセス/メイキング/自動成功/自身  /-     /-              /-            /武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(1)]を与える。この効果はラウンド終了まで持続する。異形によって毒の体液を分泌させ、武器に塗るスキル。 《マリグナントソウル》     ★ /パッシブ            /-    /自身  /-     /-              /-            /あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。異形に宿る魔力によって、毒や呪縛を強化するスキル。 《バレットマーク》       ★ /《ワンコインショット》     /自動成功/自身  /-     /-              /魔導銃使用       /《ワンコインショット》5で取得可能。《ワンコインショット》と同時に使用。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物坊】【魔坊】に-15(最低0)する。シーン終了まで持続。 《アームズマスタリー:魔導銃》 ★ /パッシブ            /-    /自身  /-     /-              /魔導銃使用       /武器を使用した命中判定に+1D。複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。 《クイックヒール》       ★ /イニシアチブ          /自動成功/自身  /-     /5              /シーン1回        /イニシアチブで《ヒール》使用可能。 《キュア》           ★ /メジャー            /魔術判定/単体  /20m    /5+1(死霊男爵の宝石)    /-            /分類:魔術。対象が受けているバッドステータスすべて回復。クリティカルでコスト0。 《カウンターショット》     ★ /判定直後            /命中判定/単体  /武器(10m)/-              /魔導銃装備、シナリオ1回 /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定で行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《バリアントフォーム》     ★ /セットアップ          /自動成功/自身  /-     /-              /-            /攻撃のダメージに+1Dする。シーン終了まで持続。 《オーラスキン》        ★ /マイナー            /自動成功/自身  /-     /4              /-            /【物理防御力】と【魔法防御力】に+3。シーン終了まで持続。 《ウェイストオーラ》      ★ /ムーブアクション        /自動成功/自身  /-     /-              /シーン1回        /CL10以上で取得可能。攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[CL×3]点のHPロスを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。異形に宿る力を解放し、命を奪う魔力を呼び出すスキル。魔力はくすんだ光となり、敵を包み込む。 《インペレティブ》       ★ /セットアップ          /自動成功/自身  /-     /12             /-            /「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。同スキル連続使用は不可。 《バニシュパワー》       1 /パッシブ            /-    /自身  /-     /-              /-            /攻撃ダメージ+[SL×3]。 《マジックバレット》      1 /マイナー            /自動成功/自身  /-     /6-2(伝承武具、クリスタル) /魔導銃使用       /射撃攻撃ダメージ+[SL×2]し、ダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス終了まで持続。 《レリギアス》         2 /パッシブ            /-    /    /-     /-              /-            /【物坊】【魔坊】+[SL×2] 《ファイトバック》       1 /リアクション          /命中判定/単体  /武器(10m)/5-2(伝承武具、クリスタル) /シーンSL回       /対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器の命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象に[CL×5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃は自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常どおり行う。 《オース》           ★ /セットアップ          /自動成功/自身  /-     /6              /-            /武器を使用した命中判定に+1D。ラウンド終了まで持続。 《》              1 /                /    /    /      /              /            / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限         /効果など 《カルチャー:七龍国》 ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-          /特定場所の文化や習慣について知っているか【知力】判定+1D 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-          /精神基本値+3 《マジカルハーブ》   2 /アイテム /-    /自身  /-  /-   /-          /SL1で3個のMPポーション、2で5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得。 《インテンション》   ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-          /【最大MP】に+CL。 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-          /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-          /敏捷基本値+3 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-          /トラップ探知判定+1D。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《エリアサーチ》    ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-          /警戒行動(メジャー。シーン1回。危険感知判定を行う)を行うことが可能になる。さらに聞き耳判定に失敗しても相手に気づかれなくなる。 《インクイップリミット》★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-          /装備しているアイテムの重量制限に+5。 《エグゼキューターⅠ》  ★ /戦闘前  /自動成功/自身  /-  /-   /アコライト      /Ft-1。【精神】+3。シーン終了まで持続。 《エグゼキューターⅡ》  ★ /フリー  /自動成功/効果参照/-  /-   /アコライト      /Ft-1。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定-1D。メインプロセス持続。 《エグゼキューターⅢ》  ★ /効果参照 /自動成功/自身  /-  /-   /アコライト、シーン1回/武器攻撃と同時に使用。Ft-1。その攻撃で与えるダメージを貫通ダメージに変更。 ■コネクション■ 名前 / 関係 ルネ / 師匠    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / キャリバー、ファニング、サイティングデバイス Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / バレットレイブ、ファニング、ワンコインショット Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / エクシードショット、テンポラリリペア、ワンコインショット Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / エクシードショット、デュアルフェイス、ワンコインショット Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / エクシードショット、グライアイ:ポイズンリキッド、ワンコインショット Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / マリグナントソウル、ワンコインショット、バレットマーク Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / アームズマスタリー:魔導銃、クイックヒール、キュア Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / カウンターショット、バリアントフォーム、オーラスキン Lv9→10: / 器用、敏捷、精神 / 転職:パラディン、ウェイストオーラ、インペレティブ Lv10→11: / 器用、敏捷、精神 / バニシュパワー、マジックバレット、レリギアス Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / ファイトバック、レリギアス、オース メモ: ********************************************************* 一人称は「僕」。二人称は「きみ」(通常)、「お前」(不機嫌、警戒、敵意)、「アンタ」(ルネに対してのみ)。 異形の右腕に妖しく光るオッドアイ、土気色の肌を持ち、ねっとりとした口調と声音で喋る少年。 本人的には可愛らしく振舞っているつもりらしい。とてもそうは見えない。 見るからに人ならざるモノであるが、その正体が何であるのか、人間なのかそうでないのかは自身でさえ知らない。 本人は皮肉をもって化物と自称している。 その異形の姿故に迫害を受けることも珍しくない。 (人間性:[プリティ]のふりをしているが本当は[かわいそう]である      →可愛らしく振舞っているが本当は哀れないきものである) 魔力が宿る異形の右腕は常に毒を滴らせており、腐食の霧を発生させることが出来る。 そのため日常生活では左手を用いており、右手はポケットに入れて表へ出さないようにしている。上着も頑なに脱がない。 どうしても必要で、毒が触れても構わないときなら右手も使う。両利き。 戦闘時は嬉々として両手を用いて三丁拳銃を使用する。 上記の理由から、共用の温泉などには入ろうとしない。 ちなみに、ある程度なら毒の分泌量をコントロールすることも出来るようだ。 生粋のサディストであり、苦悶の声や表情を見聞きすることや他者を蹴落とし、いたぶり、じわじわと痛め付けることに快感を覚える。 特に自身の毒を塗り付けた弾丸を相手へ打ち込み、毒に犯され苦痛に喘ぐ様を見るのが堪らなく好きだとかなんとか。 そんな彼にも、素行不良だなんだとぼやきながらも神の教えを説き彼を愛する義理の親のような存在がいた。 彼の異形のこともあり各地を転々としながら二人旅生活をしていたのだが、ある日竜によって親代わりの存在であるその人が殺されてしまう。 以降、彼はドラゴンスレイヤーとなり全ての竜という竜に苦しみを味合わせて殺すため、旅を続けている。 (出自:寄る辺なき者  境遇:義理の親  目的:復讐) 義理の親の実体はルネ・サドという名の凄腕女性ガンナー。 かつては名の知れたスレイヤーであり、凶悪な竜を討伐した過去がある。 彼は神官でもあるルネから神の教えのみならず銃の扱い方も仕込まれた。三丁拳銃も彼女由来の技術。 絶対に口にはしないが、銃の腕前に関してはまだまだ彼女の足元にも及ばないと思っている。 (誓約:三丁拳銃) 彼はルネのことを頑なに「あの人」としか呼ばない。 二人旅をしていたときも年中反抗期で常に彼女の手を煩わせていたようだ。 彼女に対してあまり良い言い方をしないが、他者に彼女を貶されると激昂しやすい。 決して顕にしようとはしないが本当は、こんな異形の自分を教え育て導いてくれた彼女に感謝と尊敬の念を抱き、 まるで本当の親のように彼女を愛している。……が、その感情を認めようとしない。素直じゃない。 神へ祈るなんざバッカバカしいと思っちゃいるけど、あの人に教えてもらったこととなると話は別だよと彼は云う。 ルネは自身のことを多くは語らなかったために、彼は彼女について知らないことが多い。 ルネはゾハール教の信者であり、少なからず彼もその影響を受けている。 トラップの解除や銃の手入れをしているときなどに時々鼻歌を歌う彼であるが、 歌っているものは賛美歌(アメイジング・グレイスみたいなやつ)。彼曰く、あの人がよく歌っていたものがうつっただけだとか。 彼女は彼には分からない言語で歌っていたために、彼は歌の歌詞や意味などは分かっていない。 ちなみに彼の音楽センス(音程の正確さ、安定度)は100点満点中57点と平均並である(って、1D100ダイスがゆってた)。 彼にとって第一は竜を殺すことで第二は自己の快楽の追求(サディスト的な意味で)なので、それ以外のことはどうでもいい。 自身の目的や欲求が解消されるのであれば利用されることも雑事も構わない。 食に関しても無頓着で、腹を満たせさえするのなら野草やら虫やらでも平気で食う。 普通の人ではとてもまずくて食べられない謎の丸薬もぼりぼり食う。 でもどうせ虫を食べるなら先ず四肢を一本ずつもいで、もがき苦しんでる姿を見てから食べたいってサド君がゆってた。 しかしサディストはガラスのナイフであり打たれ弱いとも聞くが彼はどうなのだろうか。 迫害された経験もあるだろうし、案外彼も密かに打ちのめされていることがあるのかもしれない。ないのかもしれない。 それは彼と神のみぞ知ることである。 ⚫伝承武具「ルネのレザーアーマー」 継承:免許皆伝(ガンスリのスキルコスト-1) 伝承:豪傑の武具(BS威圧を与える) 宿命:伝説 特徴:貧相 ルネから授かったレザーアーマー。戦場に立つだけで敵に恐怖を与えたという伝説の英雄が使用していた防具と言われているとかなんとか。 一見するとただの革鎧以下の価値しかないように見える貧相さであるが、その実態はガンスリンガーのスキルを習得した証の防具であり、 知識ある者が見れば彼がどのような技を修めた人物であるか分かる。……最も、彼はその事実どころか防具の伝承さえ知りはしないが。 最早彼女の形見のような物でもあるため、彼はこの防具を非常に大切にしているようだ。 この防具は新たな伝説を作り出すだろう。彼の伝説か、この防具の伝説か……それはまだ誰も知らない。 ********************************************************* ■作成時  43200G 初期所持金(12*300*300G) ― 7000G 死霊男爵の宝石 ― 8300G 叡智の指輪 ― 7600G ルーンバンド[S1] ―  300G 魔導銃士のクリスタル ―   10G 冒険者セット ― 2000G 異次元バック ―   15G ベルトポーチ ―   20G 小道具入れ ―  150G ポーションホルダー ―   50G ランチボックス ― 2500G クイックホルスター ― 6000G 銀の香炉 ―  100G 望遠鏡 ―   10G 鍵と錠前 ―  100G マジカルキー ― 2500G 祝福の花 ― 1500G ハイMPポーション×8 ― 1000G ハイHPポーション×5 ―  200G グライア丸(謎の丸薬)×5 (33355G 使用合計) = 3845G 残高 ■モモドラ3 予告  もうすぐアレクの誕生日。仲間であるキミたちは、それを祝う為にそれぞれ動き出す。  自分たちが異端であることはよく知っていた。そんな異端であるキミたちも、仲間は大切だ。特にアレクは家族がいない。いたとしても、それは憎悪対象である敵でしかない。  かくしてそれぞれ、お祝いの為に動き出すキミたち。戦いに塗れた日常の中、ほんの一握りの平和を謳歌する。そのはずだった。  キミたちは自らの立場を知る必要がある。キミたちは道を選ぶ必要がある。キミたちは目的を一つにする必要がある。  もう逃げられない。そこに理由ができてしまうのだから。  さあ戦えスレイヤーよ。血に塗れた赤き道を、進む覚悟はできているか? ドラゴンスレイヤー3話「憎き世界に生み落とされて」  ――その先に待つのは、覇道か、王道か。 マルキド用ハンドアウト コネクション:ルネ 関係:師匠  師はゾハールなる神を信仰するゾハール教に所属していた。それが如何なる神なのか、詳細は知らない。そんな師も、一人の人間であったのか一匹の竜に殺されてしまう。  あれから時は経ち、キミは師から学んだ銃の技術と独自で持つ毒の力を使い師の仇である竜を求めつつ、世界各地の竜を殺すべくドラゴンスレイヤーとなった。  そんな旅の中で、ようやく、仇である竜の情報を掴んだ。聖龍の都ノヴァ。この大陸はなぜかそこの龍を信仰しているそうで、竜を殺す者であるキミにとっては、なぜドラゴンスレイヤーが活動するこの地でそんなことが起きているのかと疑問でならなかった。  まずは情報だ。情報収集を進める中で、キミは一人の人物と邂逅する。それはルネにとても似た女性だった。