タイトル:ナ・ラウラ・ズァウ キャラクター名:ナ・ラウラ・ズァウ 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:紅  / 肌の色:白色 身長:143cm 体重:44kg 経歴1:異種族の町で育った 経歴2:物心がついたときには一人だった 経歴3:同じ夢を何度も見ている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      9      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9   8   7   8   3 成長  25  43  21  14  40  21 →計:164 修正 =合計= 41  64  38  30  54  31 ボーナス  6  10   6   5   9   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  22  81  106 特技        45  15 修正 =合計= 22  22  128  123 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / プリースト/ミリッツァ 8 Lv マギテック  17 Lv  / スカウト        15 Lv レンジャー  7 Lv  /  エンハンサー      8 Lv アルケミスト 6 Lv  /  ライダー        8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p1-279]かいくぐり     : 次の1回の攻撃のC値-[前のラウンドの回避成功回数](下限8)   : 盾 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2   : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                          : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                         : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [p3-212]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効             : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                          : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  25  64  198 修正 特技        2 =合計=  0  25  66m 198m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果        : 前提 [p]  キャッツアイ      :          : [p]  マッスルベアー     :          : [p]  ガゼルフット      :          : [p]  ビートルスキン     :          : [p]  ケンタウロスレッグ   :          : [p]  ジャイアントアーム   :          : [p]  デーモンフィンガー   :          : [p]  スフィンクスノレッジ  :          : [p]  攻撃阻害        :          : [p]  高所攻撃        :          : [p]  以心伝心        :          : [p]  チャージ        :          : [p]  人馬一体        :          : [p]  超高所攻撃       :          : [p]  特殊能力開放      :          : [p]  トランプル       :          : [p]  クリティカルレイ    : 威力表の出目を上昇 : 金 [p]  パラライズミスト    :          : 緑 [p]  バークメイル      :          : 緑 [p]  ヒールスプレー     :          : 緑緑 [p]  イニシアティブブースト :          : 赤赤 [p]  ヴォーパルウェポン   :          : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  23  23  27 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      1H  25   3  29  55   9  28 [ソードS] *”唸る正直者の”裁きの月光剣 / 刃武器/魔法の武器/イグニダイト加工 (p)      2H  25   3  29  65   9  28 [ソードS] *”唸る正直者の”裁きの月光剣 / 打武器/魔法の武器/イグニダイト加工 (p) 30000 1H両  20   2  27  35   9  27 [ソードS] *”難しい嘆きの”首切り刀 / 魔法の武器/イグニダイト加工 (p)      2H  20   2  27  45   9  27 [ソードS] *”難しい嘆きの”首切り刀 / 魔法の武器/イグニダイト加工 (p) 560  1H両  17     25  17  10  26 [ソードB] *バスタードソード / (1-301p)     2H片  17     25  27  10  26 [ソードB] *バスタードソード / (1-301p) 360   1H   1      2     11  26 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 800   2H   5      2     10  26 [ガンB] *トラドール / 射程30m,装填数3 (1-314p)      1H  18   2  27  23  10  27 [ソードB] *”正直者の”裁きの剣 / 刃武器/魔法の武器/イグニダイト加工 (p)      2H  18   2  27  33  10  27 [ソードB] *”正直者の”裁きの剣 / 打武器/魔法の武器/イグニダイト加工 (p) =価格合計= 31720 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30   0   6    0 ルーラー・オブ・オーダー / マナタイト加工 盾 : 18   3   1    0 ”重い”裁きの鞘 / マナタイト加工 修正: = 合計 =   32   7    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠      / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖      / 顔 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 首 :6000  熊の爪            / 背中:1000  マギスフィア〈大〉      / 右手:3210  フローティングスフィア    / 左手:1000  敏捷の腕輪          / 腰 :1020  多機能ガンベルト       / 弾丸収納(12) 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :100  聖印             / ミリッツァ 他 :25000 スマルティエの風切り布    / 他 :1000  マギスフィア(大)      / 他 :28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカ― / =合計=139030 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100   複数内包。ルルブ参照。 ヒーリングポーション        1   0 アウェイクポーション    100  3   300 魔晶石(4点)        400  10  4000  2 魔晶石(3点)        300  40  12000  5 魔晶石(2点)        200  10  2000 弾丸                45  0 筋力指輪          500  1   500 器用腕輪          1000  1   1000 知力腕輪          1000  1   1000 敏捷の指輪         500  1   500                   1   0 マギスフィア(小)     200  7   1400 マギスフィア〈中〉     500  1   500 マギスフィア(大)     1000  10  10000 バックラー         60   1   60 スプリントアーマー     520  1   520 マテリアルカード金B     20   40  800 マテリアルカード金A     200  10  2000 マテリアルカード金S    2000  10  20000 マテリアルカード金SS    20000 5   100000 組成金SS              3   0    10000 マテリアルカード緑S    2000  10  20000 マテリアルカード緑SS   20000 5   100000 マテリアルカード赤S    2000  10  20000 マテリアルカード赤SS   20000 5   100000 2 悩ましサイン        4880  1   4880 穢れた聖杯の欠片          1   0 サイレントシューズ     5000  1   5000 魔符(精神3)       5000  10  50000 魔符(肉体3)       5000  10  50000 聖印            100  2   200   ダリオン/ルィンヘン 消魔の守護石(10点)     10000 5   50000 蝙蝠の耳飾り        3500  1   3500 勇者の証:技        10000 1   10000 ウェポンホルダー改     5000  1   5000                   1   0 熱狂の酒          980  10  9800 イクシードボード      15000 1   15000 レストアキット       5000  2   10000                   1   0 保存食(一週間)          1   0 アビス強化費用       2000  2   4000 イグニダイト加工費用裁き  5000  1   5000 イグニダイト加工費用首切り 20000 1   20000 知力の指輪         1000  1   1000 アビス強化費用       8000  4   32000 アビス強化費用       8000  1   8000 鎧+1            5000  1   5000 マナタイト加工       5000  2   10000 ドントレシア鎧+1      12700 1   12700 =所持品合計=   707760 G =装備合計=    170750 G = 価格総計 =   878510 G 所持金   2327496G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 8       17 魔動機術 17      26 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ダガー級  80 ~ブロードソード級 200 ~フランベルジュ級 100 ダークドワーフの顔見知り    多機能化    ヴァイス・ハーヴェス:顔見知り    ルゥナ・アルショニア:顔見知り 400 ~ハイペリオン 800 ~始まりの剣★ 所持名誉点:3041 点 合計名誉点:4641 点 ■その他■ 経験点:2900点 (使用経験点:377000点、獲得経験点:376900点) セッション回数:164回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度    1380点(1000 / 330 / 1回) 2- 生命力     0点(   /   / 回)  上に同じ 3- 敏捷度    1270点(1000 / 220 / 1回) 4- 知力      0点(   /   / 回)  上に同じ 5- 敏捷度    2060点(1800 / 210 / 1回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力    1930点(1300 / 580 / 1回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 知力    1500点(1000 / 450 / 1回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度   2320点(1600 / 720 / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 筋力    2000点(1700 / 300 / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 知力    2370点(1800 / 570 / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 精神力   2380点(1900 / 480 / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 生命力   2710点(2000 / 710 / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 精神力   2720点(2100 / 620 / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37-      38660点(   /38660 / 回)  成長回数に合わせた追加経験点/ボーナス金 38- 敏捷度   2560点(2200 / 360 / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力    3280点(2300 / 980 / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 知力    3530点(2400 /1130 / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度   10500点(2500 /8000 / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度   9200点(2600 /6600 / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度   6550点(2700 /3850 / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 敏捷度   10650点(5650 /5000 / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度   28350点(2900 /25450 / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93-      62730点(62730 /   / 回)  ボーナス 94- 敏捷度   15500点(15500 /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力  11400点(11400 /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 知力    6500点(6500 /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 知力   12000点(12000 /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 知力    6450点(6450 /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 知力   13850点(3500 /10350 / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 筋力     0点(   /   / 回) 130- 敏捷度  39850点(19850 /20000 / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 筋力     0点(   /   / 回) 135- 筋力     0点(   /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 知力   10450点(3700 /6750 / 回) 141- 筋力     0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 知力   15100点(3800 /11250 / 1回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 器用度    0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 敏捷度    0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 知力    8100点(3900 /4200 / 回) 153- 敏捷度    0点(   /   / 回) 154- 器用度    0点(   /   / 回) 155- 筋力     0点(   /   / 回) 156- 知力     0点(   /   / 回) 157- 敏捷度  19050点(4000 /15000 / 1回) 158- 敏捷度  20000点(   /20000 / 回) 159- 敏捷度    0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 敏捷度    0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 敏捷度    0点(   /   / 回) 166- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 狐のような外見を持つリカントの少女。冒険に出た理由は「家族・仲間の敵を討つため」。 物心ついたころ、すでに彼女は一人だった。家族も同種の仲間もおらず、己を育てた者のいる異種族の町で暮らす日々が彼女の日常だった。だが、時折彼女は夢を見るのだ。幼い己の周りで同種の仲間が虐殺され、自分にとって大切な誰かが、自分のことを命を賭して守ってくれる夢を。――既に、彼女は気づいている。それが今や薄れかけたかつての記憶だと。己の生まれの集落は何者かに襲われたのだと。そして、仲間の命と引き換えに、自分はそこから救い出されたのだと。 故に彼女は剣を取る。顔も知らぬ仲間のため、顔も知らぬ仇を討つために。 「裁きの月光剣 用法1H/2H カテゴリ:ソード ランク:S 必筋:25 1H時 威力50 C値10 命中+2 追加ダメージ+2 刃のついた武器 2H時 威力60 C値10 命中+2 追加ダメージ+2 打撃武器 特殊能力 〇裁きの鋭閃 C値を下げる効果(かいくぐりなど)によるC値の下限が『5』になります。 この効果は、裁きの月光剣と裁きの鞘を同時に装備している時にのみ発動します。 〇軽やかな剣鞘:この剣は補助動作で裁きの鞘に収納することで2Hに即座に移行出来ます。鞘の能力は失われます。2Hから1Hに移行する場合も同様です。 〇代替詠唱:発声が必要な魔法を、代わりに詠唱してくれます。リカントの獣変貌時や、水中であっても魔法の詠唱に支障がありません。」 「裁きの剣 ソード・Bランク 用法1H/2H 必要筋力18 1H時 威力18 C値10 命中力+1 追加ダメージ+1の魔法の武器 刃のついた武器として扱う 2H時 威力28 C値10 命中力+1 追加ダメージ+1の魔法の武器 打撃武器として扱う 特殊能力 軽やかな剣鞘:この剣は補助動作で裁きの鞘に収納することで2Hに即座に移行出来ます。鞘の能力は失われます。2Hから1Hに移行する場合も同様です。 代替詠唱:発声が必要な魔法を、代わりに詠唱してくれます。リカントの獣変貌時や、水中であっても魔法の詠唱に支障がありません。」 「裁きの鞘 盾・Bランク 用法1H 必要筋力18 防護点0/0 回避+2 この鞘は威力15、C値10、命中-2のカテゴリ:盾の魔法の武器として使うことが出来ます。 特殊能力 裁きの剣のものと同じです。」 『裁装』ルーラー・オブ・オーダー 金属鎧:B 必要筋力:30/防護点:6/回避+0 神が創りし純白の金属鎧。胸に刻まれし天秤は、真なる罪を見定める。 加工不可。冒険者Lv15以下は装備時即死。 △、≫〈審判の刻〉 MPを20消費し、合言葉を唱えることによって使用可能。 30秒(3ラウンド)の間、「『罪装』ラスト・シン」へと変化する。 ↓ 『罪装』ラスト・シン 非金属鎧:B 必要筋力:30/防護点:0/回避+2 朱黒の軽装鎧。罪を裁く者、執行形態。温情は最早存在し得ず、そこにあるのは殺意のみ。 ○〈罪と罰(ギルティ・ペナルティ)〉 このキャラクターが抵抗:必中を除く魔法・特殊能力・特殊効果の影響を受ける場合、その達成値を目標値として回避力判定を行うことができる。それによって回避力判定の達成値が上回った場合、その効果を消滅させる(このキャラクター以外も同時に影響を受ける場合、このキャラクターのみ効果を受けない)。 この効果によって回避に成功した場合、近接攻撃に対する回避力判定に成功したものとして扱う。