タイトル:リリス キャラクター名:リリス 年齢:ベリアルと同年(11くらい) 性別:女 髪の色:ハニーベージュ / 瞳の色:こげ茶 / 肌の色:平均的なベージュカラー 身長:138cm 体重:38kg キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ハイエミル ■ライフパス■ 出自:不明/親の記憶が無いため不明。 境遇:大成功/どこかの次元では色んな事件を解決したりくじら倒して英雄扱いされていたりしているとか。 目的:好奇心/好奇心・冒険心の赴くままに。困ってる人は見逃せないので諸々事件に巻き込まれなどしながら。 ■能力値■ HP:177 MP:138 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   0   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4   3         4   4 成長等  15  15           15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 32  27   8   8  12  28   9 ボーナス   10   9   2   2   4   9   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正   1 =合計=  14  12   3   2   5   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0 3D(+1) (2D)  12/  (5D) 攻撃力  --  49/ 49 1D(+1D+2)(+25)  21  70/  (3D) 回避判定   3    0          3   (1D) 物理防御 --   21  (-50)   1  22 魔法防御   9    1         10 行動値    8   -6          2 移動力   19   -1         18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  36   0   0   0  -6   0 至近 両手剣/魔導剣  13 左手 腕 頭部       3   0   6   1     -1        14 胴部            10             防具   7 補助     (2D)      5             防具   8 装身      10  -1D                装身具  15 =小計=右  0  49   0  21   1  -6  -1    左 能力値  12 --   3 --   9   8  19 スキル 3D(+1) 1D(+1D+2)(+25)    (-50)           両・魔導剣マスタリー、アームズロジック、レイザーシャープ、(増幅クリスタル、狂戦士の鎖)(、デスペラード) その他 (2D)  21      1            (フリンジスイング、オーバードライブ)、ハイパーゲイン、ハイボルテージ1、ゴッデスブレス、戦士の環 =合計=右 12  70   3  22  10   2  18    左 ダイス  5D  3D  1D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 15000  29  斬馬剣 [ウォーロード] アブストラクター、ヒュージエッジ、サクセション、魔導剣増幅器適用済 左手         [] 腕          [] =合計=15000 29 / 重量上限32 頭部 54000  6  ジャガーハット[S1(増幅)] [ウォーリア] 装備者の武器攻撃与ダメ+3。攻撃スキルコスト+2、与ダメ+1D 胴部 13900  8  狂撃の鎧[S1(筋力)] [バーサーカー]   《ソウルヒート》SL+1。《バーサーク》マイナー解除不可。筋力基本値+1 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]       メジャースキルの攻撃ダメージ+2d 装身 64000  2  猛進のアミュレット []          装備者の武器攻撃与ダメ+10、リアクション判定-1D =合計=138400 20 /重量上限37 ■所持品■ 名称                    価格 重量  備考 ダブルハートペンダント           1      パートナーから貰った大切なペンダント。傷付けるのが怖くて身に着けずに持ち歩いていることが多い。 冒険者セット                5   10   道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 野営道具                  0      道具。簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式 ロープ                   0      道具。判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]の判定の達成値+2。長さ20mくらい ランタン                  0      道具。フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇の効果を無効化する。または、「装備部位:片」として装備し、装備者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーで解除宣言するかシナリオ終了まで持続。 火打ち石                  0      道具。着火に使う石。 異次元バッグ                0   2000  携帯可能重量+10 ベルトポーチ                0   15   収納。パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー             0   150  収納。パッシブ。「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。ポーションをしまうためのベルトなど。 小道具入れ                 0   20   「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。 ドロップポーチ               0   500  ドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能 銀の香炉(小道具入れ)           0   6000  イニシア。100G消費でシーン登場中全キャラの被BS効果強度+1。BS回復まで持続。シーン1回。 戦士の環(小道具入れ)           0   2500  パッシブ。装備者が行う素手以外の武器攻撃ダメージ+1、所持者【物防】+1。ウォーリア専用 狂戦士の鎖(小道具入れ)          0   2500  パッシブ。[狂戦士化]中、武器攻撃命中判定+1、ダメージ+2。バーサーカー専用 魔導剣増幅器(小道具入れ)         0   25000 道具。所持者装備の魔導剣命中+1、攻撃力+2。ハイランダー専用 ハイHPポーション*3(2ポーションホルダー) 3   1200  ポーション。マイナー、メジャー。【HP】を[4D]回復。消耗品。 ハイMPポーション*3(3ポーションホルダー) 0   1500  ポーション。マイナー、メジャー。【MP】を[4D]回復。消耗品。 =所持品合計=   41395 G (重量 9/上限44) =装備合計=    153400 G = 価格総計 =   194795 G 所持金   98305G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》                       SL/タイミング  /判定  /対象  /射程/コスト      /制限          /効果など 《オールラウンド》                   ★ /パッシヴ   /-    /自身  /-  /-         /-           /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ(居合い)》                 5 /メジャー   /命中  /単体  /武器/4+2(クリスタル) /            /与ダメ+[SLd] 《スラッシュブロウ(竜眼開放・極)》          3 /DR直前    /自動成功/自身  /-  /3         /シーン1回       /武器攻撃DR直前に使用。与ダメ+[(SL×2)D] 《スマッシュ(エクヴィリー)》             ★ /マイナー   /自動成功/自身  /-  /5         /-           /白兵攻撃ダ与ダメ+筋力。メインプロセス持続。 《バーサーク(バーサーク)》              5 /マイナー   /自動成功/自身  /-  /3         /-           /武器攻撃与ダメ+[SL×3]。自身のリアクション判定-1D。マイナー解除宣言かシーン持続。 《ソウルヒート(バーサーク)》             4 /《バーサーク》/自動成功/自身  /-  /3         /-           /鎧効果でSL4。あなたは[狂戦士化(SL+1=5)]を受ける。 《アームズマスタリー:両(ツーハンドソードマスタリー)》★ /パッシブ   /-    /自身  /-  /-         /両使用         /両手武器を使用した命中判定+1d 《デスペラード(鬼人の構え)》             5 /セットアップ /自動成功/自身  /6  /-         /-           /武器攻撃与ダメ+[SL×5]。物防-50。マイナー解除宣言またはシーン持続 《ボルテクスアタック(ジリオンブレイド)》       ★ /効果参照   /自動成功/自身  /-  /-         /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時使用。その攻撃を「対象:単体※」にし、与ダメ+[CL×10] 《ランアフター》                    3 /効果参照   /自動成功/単体  /至近/-         /両装備、シナリオSL回  /対象与ダメ時使用。与[装備中の白兵攻撃使用武器1つの攻撃力]点HPロス 《レイザーシャープ》                  ★ /パッシブ   /-    /自身  /-  /-         /-           /CL5以上で取得可能。武器攻撃ダメージ+1D。 《フリンジスイング(バーサーク)》           ★ /パッシブ   /-    /自身  /-  /-         /-           /[狂戦士化]中、白兵攻撃の命中判定+1d 《ブルータルストライク(リミテイションエッジ)》    ★ /効果参照   /-    /自身  /-  /-         /両使用、シーン1回   /[狂戦士化]中、白兵攻撃ダメージロール時対象【物防】【魔防】0とし与ダメ算出 《オーバードライブ(バーサーク)》           ★ /パッシブ   /-    /自身  /-  /-         /-           /《バーサーク》に「武器命中判定+1d」追加 《ストームアタック》                  3 /パッシブ   /-    /自身  /-  /-         /-           /《スラッシュブロウ》効果+[(SL×3)D] 《ハイパーゲイン(エクヴィリー)》           ★ /パッシブ   /-    /自身  /-  /-         /-           /スマッシュで取得可。武器攻撃与ダメ+筋力 《アームズロジック:両手剣(ブレイドマスタリー)》   ★ /パッシブ   /-    /自身  /-  /-         /-           /両手剣の命中判定+1d 《グレートバースト(神速斬り)》            2 /効果参照   /自動成功/自身  /-  /10        /両使用、シナリオSL回  /白兵攻撃命中判定後、ダイス目1つを6に 《ストラグルクラッシュ(居合い2段)》          ★ /メジャー   /自動成功/自身  /-  /10+2(クリスタル)/両使用         /《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず対象:単体※となる。2回目《バッシュ》攻撃与ダメ+2d。ただし同対象に2回攻撃せねばならず、1回目非命中時、2回目武器攻撃は行えない 《バイオレントヒット(瞑想)》             ★ /クリンナップ /自動成功/自身  /-  /-         /シナリオ1回      /使用済《ボルテクスアタック》使用回数1増やす 《ハイボルテージ》                   1 /パッシブ   /-    /自身  /-  /-         /-           /武器攻撃与ダメ+[SL×4] 《バーストスラッシュ》                 ★ /パッシブ   /-    /自身  /-  /-         /両使用         /武器攻撃命中判定Crt時、対象物・魔防を0とみなし与ダメ算出 《ファストセット(剣聖)》               ★ /ムーブ    /自動成功/自身  /-  /6         /-           /マイナースキル同時使用によりムーブ時使用化。メインプロセス時に同スキル使用は不可 《アブストラクター》                  ★ /アイテム   /-    /効果参照/-  /-         /-           /プリプレイにマジックアイテム以外の装備又は携帯武器1つ選択。選択武器種別に魔導剣を追加。自身のみ装備使用可 《アブストラクターマスタリー》             ★ /パッシブ   /-    /自身  /-  /-         /魔導剣使用       /武器使用命中判定+1D 《パーフェクトボディ》                 1 /戦闘不能   /自動成功/自身  /-  /-         /シナリオ1回      /自身の戦闘不能を回復しHPを[SL×20]点にする。自身が未行動時、行動済にはならない 《ヒュージエッジ》                   ★ /アイテム   /-    /効果参照/-  /-         /-           /自身装備の魔導剣の重量+3、攻撃力+7、行動修正-3 《ユニット:キーン》                  1 /判定直前   /自動成功/自身  /-  /6         /魔導剣使用、シナリオ3回/武器攻撃の命中判定直前に使用。与ダメ+[SL×10] 《一般スキル》             SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限           /効果など 《トランプ》              ★ /判定直前  /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回       /情報収集の判定直前に使用。その判定に+2d。GMは使用却下でき、その際使用回数に数えない 《トレーニング:筋力》         ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /筋力基本値+3。 《トレーニング:精神》         ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /精神基本値+3。 《トレーニング:器用》         ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /器用基本値+3。 《インテンション》           ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /【最大MP】に+CL。 《スピードアタッカーⅠ(殺界)》    ★ /セットアップ/自動成功/自身    /-  /-   /-            /Ft-1、【行動値】【移動力】+5。ラウンド持続 《スピードアタッカーⅡ(グラヴィティ)》★ /フリー   /自動成功/自身    /-  /-   /-            /CL4以上《スピードアタッカーⅠ》で取得可。Ft-1、自身のいるエンゲージ封鎖。回避判定+1d。自エンゲージ敵キャラ存在中持続 《スピードアタッカーⅢ(百鬼哭)》   ★ /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /ウォリ、シーン1回    /CL7以上《スピードアタッカーⅡ》で取得可。武器攻撃時、Ft-1で武器攻撃貫通ダメ化 《カルチャー:エミル界》        ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /特定場所の文化や習慣について知っているか【知力】判定+1D 《トレーニング:感知》         ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /感知基本値+3。 《デストロイヤー》           ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /オブジェクト破壊時与ダメ+2D 《ベアアップ》             ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /対スキルリアクション【精神】判定+1d 《オンスロート(大車輪)》       ★ /メジャー  /命中判定/十字(選択)/0Sq /8   /ウォーロード、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う。Crt時ダイスロール増加 《オピニオン》             ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /交渉や説得などの【精神】判定+1d 《ゴッデスブレス》           ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /武器選択。取得時に武器か魔法攻撃から選択。選択攻撃与ダメ+2 《サーチリスク》            ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /危険感知判定+1D 《サクセション》            ★ /アイテム  /-    /効果参照  /-  /-   /-            /プリプレイ時、装備または携帯武器か防具から1つ選択。選択が武器の時は攻撃力+1、防具時は物防か魔防+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ2、バーサーク2、ソウルヒート2 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ3、バーサーク3、ソウルヒート3 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ4、バーサーク4、アームズマスタリー:両 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バッシュ5、バーサーク5、デスペラード1 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / デスペラード2、ボルテクスアタック、ランアフター1 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / デスペラード3、レイザーシャープ、スラッシュブロウ2 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / デスペラード4、ランアフター2、スラッシュブロウ3 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / デスペラード5、フリンジスイング、ブルータルストライク Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 転職:ウォーロード、オーバードライブ、ストームアタック1 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、ストームアタック2、アームズロジック:両手剣 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / グレートバースト1、ランアフター3、ストラグルクラッシュ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / バイオレントヒット、グレートバースト2、ハイボルテージ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック3、バーストスラッシュ、ファストセット Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / 取得:ハイランダー、アブストラクター、アブストラクターマスタリー Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトボディ1、ヒュージエッジ、ユニット:キーン1 メモ: 「私はリリス! ヘルツはね、私の大切なパートナーなんだよ!」 一人称「私」。二人称は基本的に名前呼びで、たまに「キミ」。 「~だよ」などの中性的な喋り方をする。年上や目上相手でも敬語を使わない。 少し小柄な女ハイエミルの両手剣使用グラディエーター。好奇心旺盛で冒険大好き。 困っている人は見過ごせないために面倒事や事件に巻き込まれることもしばしば(本人は全く気にしていない)。 非常に仲間想いであるのだがそれ故に自己犠牲に走ったり、強くならねば・自分が仲間を守らなければという強迫観念に囚われたりしている。 心配させたくないため、思い悩む姿は人に見せないように努めている。 実は親についての記憶が無いらしいが、本人はあまり気にしていないということもあって過去や身の上話などを語らないために、冒険者になる前の彼女のことを知る人物はほとんどいない。 従って自分の誕生日も知らず、他者の誕生日や記念日などを祝う感覚も薄い。 見た目に反し、食べること大好きな大食らい。 しかし味音痴気味なようで、ねっとりとしてまずいと評判のポーション類も美味しいと言ってのける。 本人は無自覚だが戦闘や暴れ回ることも好き。 戦闘中にぷっちん(バーサーク化)することもしばしばだが、本人にはそのときの記憶や自覚が無いことが多いようだ。 ◇全力与ダメ   3D+ 70 ステータス +     25 デスペラード +     15 バーサーク + 5D+  2 [狂戦士化(5)] + 1D     銀の香炉で狂戦士化+1 +   + 14 スマッシュ + 5D     バッシュ + 2D     トリックマント + 1D     増幅クリスタル +15D     スラッシュブロウ(シーン1回) +   + 10 ユニット:キーン(シナリオ3回) +   +150 ボルテ(シナリオ2回) =32D+286     + 29 ランアフターHPロス(シナリオ3回) (ストラグルクラッシュ)   3D+ 70 ステータス +     25 デスペラード +     15 バーサーク + 5D+  2 [狂戦士化] + 1D     銀の香炉で狂戦士化+1 +   + 14 スマッシュ + 5D     バッシュ + 2D     ストラグルクラッシュ + 2D     トリックマント + 1D     増幅クリスタル +   + 10 ユニット:キーン(シナリオ3回) =19D+136 ・ぼくのかんがえた さいきょうのばーさーかー ・狂戦士化中、命中7D+11 ・シナリオ2回、ダイス目1つを6に変更可 ・Crt時、貫通攻撃化パッシブ持ち ・シーン2回貫通攻撃可 ◇[狂戦士化(5)]中効果 ・命中+2D+1 ・与ダメ+5D+2(銀の香炉で+1D) ・リアクション不可 ・対象【物防】【魔防】0(シーン1回) ・マイナーで解除不可 ■作成時   60000G 作成時 + 67500G レベル合わせレギュ - 15000G 斬馬剣 - 54000G ジャガーハット[S1] - 13600G 狂撃の鎧[S1] -   200G 筋力のクリスタル -   500G 増幅のクリスタル -  6500G トリックマント -  8000G バトルグリップ ( 97800G 装備合計) -    10G 冒険者セット -    15G ベルトポーチ -    20G 小道具入れ -   150G ポーションホルダー -   500G ドロップポーチ -  2500G 戦士の環 -  2500G 狂戦士の鎖 -  1200G ハイHPポーション*3 -  1500G ハイMPポーション*3 -  6000G 銀の香炉 -  2000G 異次元バッグ ( 13395G 道具合計) = 13305G 残金 ■モモンガ12(不参加)   13305G 所持金 +200000G 報酬 +  4000G バトルグリップ売却 - 64000G 猛進のアミュレット - 30000G リンブルクへ譲渡 - 25000G 魔導剣増幅器 = 98305G 残金