タイトル:守り人見習い キャラクター名:ヘンドリク 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転 この割り振りがなかったので作成。総計は21] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:こげ茶 / 肌の色:普通 身長:182 体重:78 経歴1:高レベルの魔法をかけられたことがある 経歴2:かつて従者だった 経歴3:規律に厳しい環境で育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      8      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   7   9   6  10 成長      1   3   2   2   4 →計:12 修正 =合計= 14  13  18  19  18  22 ボーナス  2   2   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   9  37  40 特技         0   0 修正 =合計=  9   9  37  40 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター 4 Lv  / プリースト/樹神ダリオン 6 Lv レンジャー 1 Lv  / エンハンサー       2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名   : 効果                           : 前提 [p1-285]かばう    : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能 : [p1-289]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [p1-279]ガーディアン : 1R中何人でも、合計3回まで(回数宣言必須)かばうことができる :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  13  39 修正 特技        0 =合計=  0   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  ビートルスキン :   : [p]  アンチボディ  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 4   6   7   6 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 240   1H  11      6  16  11   7 [アックスB] *ブージ / (1-303p) 330  1H両  15   1   7  20  12   7 [メイスB] *ヘビーメイス / (1-305p) =価格合計= 570 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   780 チェインメイル / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    5   9  1380 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :100  聖印      / 背中:           / 右手:500  巧みの指輪   / 左手:1000 叡智の腕輪   / 腰 :3000 ブラックベルト / 足 :           / 他 :1000 叡智の腕輪   / =合計=5600 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 保存食(1週間分)    50  3   150  @10 着替えセット      10  1   10 佇む番人亭のエンブレム    1   0                1   0 頑丈なランタン     40  2   80 油           20  5   100  12時間持つ 迅速の火縄壺      100  1   100  30秒で着火                1   0 アウェイクポーション  100  1   100 ヒーリングポーション  100  3   300  残り1本。k20+3@13でHP回復                1   0 魔晶石(3点)      300  2   600  SS07での報酬でひとつ 魔晶石(5点)      500  4   2000 @2                1   0 剛力の指輪       500  1   500 知性の指輪       500  2   1000                1   0 救命草         30  2   60  回復量:1d=1(+2)/2・3(+3)/4(+4)/5・6(+5) 魔香草         100  2   200  回復量:1d=1(+0)/2(+1)/3・4(+2)/5・6(+3) 薬師道具セット     200  1   200                1   0 月光の魔符+1      500  1   500 陽光の魔符+1      500  1   500                1   0 アビスシャード        10  0   レギュ制定以降の入手分                1   0                1   0  【使用・売却済み】     1   0 ラウンドシールド    100  0.5  50 ハードレザー      340  0.5  170                1   0 巧みの指輪       500  3   1500 知性の指輪       500  2   1000 叡智の腕輪       1000 1   1000                1   0 アビスシャード     200  -1  -200 主催次第。手放す場合は200G換算→2019/11/26のレギュレーションにおいて売却決定                1   0                1   0 =所持品合計=   10020 G =装備合計=     7550 G = 価格総計 =   17570 G 所持金   18827G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称     【冒険者ランク】  50 レイピア  50 ブロードソード 100 グレートソード     【獲得称号】  10 ヒーローの心を持つ者     【名誉アイテム】   0 頑丈なランタン*2   0 迅速の火縄壺 所持名誉点: 36 点 合計名誉点: 246 点 ■その他■ 経験点:950点 (使用経験点:16500点、獲得経験点:14450点) セッション回数:12回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1200点(1000 / 150 / 1回) 2- 筋力    1230点(1000 / 130 / 2回)  プリースト2 3- 精神力   1130点(1000 / 130 / 回)  プリースト3 4- 筋力    1250点(1000 / 250 / 回) 5- 敏捷度   1180点(1000 / 180 / 回)  プリースト4 6- 精神力   1210点(1000 / 210 / 回)  ファイター3 7- 生命力   1260点(1000 / 260 / 回)  3点魔晶石*1 8- 生命力   1250点(1000 / 200 / 1回)  プリースト5 9- 精神力   1090点(1000 / 90 / 回)  AS+1、ファイター4 10- 知力    1190点(1000 / 140 / 1回)  AS+3。エンハンサー2 11- 知力    1240点(1000 / 240 / 回)  AS+3 12- 精神力   1220点(1000 / 220 / 回)  AS+3。プリースト6 13-        0点(   /   / 回) メモ: ヘンドリク・キース Hendrik Keith 奈落教大教会付近の森の出身。 祖父同然のメリアの下で育つ。厳しく、時に優しく見守ってもらったが、奈落教からの襲撃を受け、祖父は命を落とす。 残された彼は、奈落教、そして奈落そのものを滅ぼすために冒険者となる。 奈落を滅ぼすために、だんだん手段を選ばなくなってくる予定。 【理由】奈落を滅ぼすため 前線で戦えるプリースト。ただし、殴るのは苦手。 5防具習熟A 7ガーディアン 9防具習熟S 11魔力撃またはマルチアクション 13防具の達人 15は11で取らなかった方のどっちか ========== □かばう1宣言 ☆ビートルスキン、アンチボディ ○武器と盾を構える 「大地の木々を守る大いなる樹神ダリオンに願い奉る…」 2d 平目 2d+1+2 レンジャー器用/敏捷/知力 2d+4+2+1 メイス命中 k20+4+3@12 メイスダメージ 2d+4+2-1 回避 2d+5+3 生命抵抗力 2d+5+3 精神抵抗力 2d+5+2 プリースト行使 k10+5+2@10 k10クリティカルあり威力 k10+5+2@13 k10クリティカルなし威力 ========== お酒は年に数度の嗜み。誕生日にこっそり飲ませてもらえていたどぶろくがお気に入り。 (なお明確な誕生日はわからないので、引き取られた日が誕生日になっている) やや苦み寄りの中庸な味わいが好みなのか、味の濃すぎるものは苦手。 どこか自分のおじいちゃんと似た感じのする、クリサンセマムの心配をしている。「二度も失いたくない」らしい。 ヒーローショーで演じ合ったカサンドラと、少し心通じ合うようになった。 浮遊岩から自分のいた森、そして…あの建物を見る。 ヘンドリク:1d100 こういう時に絵心を振りたくなる SwordWorld2.5 : (1D100) → 96 ヘンドリク:むっちゃ上手いな!? 12:37>queith< 2d+2d+2d+2d+2d+2d**3 12:37[takashi_macros] queith -> 2d+2d+2d+2d+2d+2d = [6,3]+[1,5]+[4,1]+[5,5]+[3,3]+[6,2] = 44 12:37[takashi_macros] queith -> 2d+2d+2d+2d+2d+2d = [4,4]+[4,5]+[5,2]+[5,2]+[4,2]+[5,5] = 47 12:37[takashi_macros] queith -> 2d+2d+2d+2d+2d+2d = [4,1]+[3,3]+[2,2]+[6,5]+[5,3]+[3,5] = 42 12:38>queith< これは真ん中そのまま採用してもいいかな 12:38>queith< 2d 欲を言えば生命力もうちょいほしい 12:38[takashi_macros] queith -> 2d = [2,4] = 6 12:38]queith[ ダメでしたw 12:39]queith[ 敏捷度と入れ替えるかね 12:39>queith< #経歴 12:39>queith< #経歴表 12:39[takashi_macros] queith -> 【SW2 生まれ表(経歴3個)】 12:39[takashi_macros] queith -> 高レベルの魔法をかけられたことがある 12:39[takashi_macros] queith -> かつて従者だった 12:39[takashi_macros] queith -> 規律に厳しい環境で育った 12:39]queith[ フーム、なるほど。 <経歴ネタバレ> 生まれは奈落教教会、ブルライト支部。敬虔な信者同士が支部長の命令によって交わり、生を受けた。しかしすぐに親元から引きはがされ、同じように親の顔を知らない子供たちの中で育っていく。 神官としての適性があったためレベレイション(洗礼)を受け、支部長、更には教皇庁(奈落教本部)の命令に従うように教育された結果、6歳で命じられるままに生みの親を手にかけた。 他の奈落教信者の子供に偽装し、標的の子供と仲良くして距離を埋め、最後に標的を殺すことを繰り返してきた結果、上層部から都合のいいコマとして扱われる。 転機は、殺しの現場を高レベル冒険者たちに見つかったことでやってきた。為す術もなく捕らえられ、メリアの樹神ダリオン大司祭に引き取られる(なお引き取られなかったら処刑されていた模様) レストレーションにて解放された結果、技を磨く必要もなくなり、暗殺者としての能力は失っていった。半面、自然とともにあり、情操教育を受けていくことで、ゆっくりではあるものの人の心を取り戻していく(ヘンドリクという名前も大司祭がつけた) その中で大司祭のことを「おじいちゃん」と慕うようになる。いつしか「おじいちゃんをずっと守りたい」と考えるようになり、戦士としての道を選択した(樹神ダリオンのレベレイションは、16歳の時に受けた) しかし、幸せは長く続かず、奈落教からの襲撃が原因で祖父を喪ってしまう。奈落教さえ、奈落さえなければ、大事な人を喪うこともなかった――奈落を滅ぼすことを心に決め、佇む番人亭の扉を叩いた。かつて祖父に聞いていた通り、冒険者となることで、より強くなるために。 不思議なのは、祖父が亡くなったときの状況が、まるっと記憶から抜けていること… 祖父の絶命の瞬間の記憶は、奈落教の操霊術師の手(スティールメモリー)により抜け落ちている。 息も絶え絶えの祖父に手をかけたのが、自分だと思いだしたとき――その精神は壊れてしまうだろう。