タイトル:エルフ:Sバッシュ キャラクター名: 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   6   2   6  10   9 成長   7   5   9  10  12   1 →計:44 修正 =合計= 30  24  16  21  30  18 ボーナス  5   4   2   3   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  57  45 特技         0   0 修正 =合計= 15  17  59  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv シューター  12 Lv  / マギテック  9 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー  9 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない             : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める           : レンジャーLv.9 [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-282]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能               : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる         : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能             : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   7  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :12  17  14  16 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   1   1  18     10  15 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填数2、命中+1 (1-314p) 600   1H   1   1  18     10  15 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填数2、命中+1、予備 (1-314p) 600   1H   1   1  18     10  15 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填数2、命中+1、予備 (1-314p) 3500  2H  15   1  18     10  19 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m、装填数1、命中+1、追加D+4 (1-314p)     1H  16  -2  15  13  10  14 [] *スパイクシールド / (p) =価格合計= 5300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   3  10750 魔法のアラミドコート+1 / 非金属A 盾 : 16  1   3  11800 マナタイト加工のスパイクシールド / 盾A、武器としても使える 修正: = 合計 =   18   9  22550 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :200  マナスフィア(小)  / 耳 :10000 勇者の証(技)    / 能力値の成長をある程度制御する 顔 :4520  不敵の仮面      / 首 :10000 奇跡の首飾り     / 生死判定をやり直せっる 背中:4500  野伏のサーマルマント / 背中:5000  ウェポンホルダー改  / 右手:30000 正しき信念のリング  / 精神抵抗判定+2 左手:1000  器用の腕輪      / 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 防護点+1 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :100  バレットポーチ    / 他 :36000 多機能グリーンベルト / 他 :500  マナスフィア(中)  / =合計=106020 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 アビスシード 0   21  0   @21           1   0           1   0           1   0           1   0           1   0           1   0           1   0           1   0           1   0           1   0           1   0           1   0           1   0           1   0 ▼加工       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    133870 G = 価格総計 =   133870 G 所持金   27330G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1300 点 合計名誉点:1300 点 ■その他■ 経験点:1500点 (使用経験点:83500点、獲得経験点:82000点) セッション回数:44回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   82000点(   /82000 / 回) sw2.5高レベル作成Lv11~12 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回)  ※ここまで高レベ作成による成長 メモ: シールドバッシュシューターと言うエルフのイメージに喧嘩を売る遊び スパイクシールドには戦士技能の指定がないため、シューターでも近接攻撃を行うことが出来ると言う前提のビルド 二丁拳銃マギシューの亜種 基本の二丁マギシューに比べて《両手利き》なしで2回攻撃が可能なので特技枠、MP効率、命中力で勝る。 反面、魔力撃シールドバッシュ(スパイクシールド殴り)が低威力値の物理ダメージであるため、火力で劣る また、シールドバッシュが近接攻撃である関係上、《ターゲッティング》を取っていない Lv13ではルートで《防具習熟S/非金属鎧》を習得し、ドラゴンスケイルに鎧を更新する マギテックLVはホーミングレーザーが可能なLV10を最終目標とする 余談だがLV15で防具の達人を取り、ディバインスキン(LL記載)を装備出来るなら魔力撃のデメリットを無視できる