タイトル:義理堅い海栗 キャラクター名:シンジロウ=イトウ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男性 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:180cm/髪含めて205cm 体重: 経歴1:かつては貴族だった 経歴2:溺れたことがある 経歴3:大きな遺跡を発見したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   3   6   3   9   8 成長   7   5  13  19   1   8 →計:53 修正      5 =合計= 20  21  30  31  14  20 ボーナス  3   3   5   5   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  18  76  32 特技        15   0 修正        44 =合計= 20  18  135  32 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / マギテック  4 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー  7 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー 5 Lv ライダー   1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                                       : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                     : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                  : グラップラー習得 [p2120]カウンター   : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける       : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き     : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                   : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる             : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性    : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                : レンジャーLv.5 [p2123]不屈      : HPが0以下になっても気絶しない                           : レンジャーLv.7 [pIB32]両手利き    : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下            : [pIB36]かばう     : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能      : [pIB36]インファイト  : 命中力+2、追加ダメージ+6、ただし防護点が0                    : [pIB31]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能                            : [pIB30]二刀流     : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                        : [pIB36]牙折り     : 攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8。2人が行っても効果は重複しない : [pIB29]頑強      : 最大HP+15                                     : [pIB39]魔力撃     : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   3   6  21  78 修正 特技        0 =合計=  3   6  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  18  20  18 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   1H   5   6  24  10  10  25 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 520  1H#   5   6  24  20  10  25 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用、キック強化 (237p) =価格合計= 960 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正:       10 = 合計 =   18  20   340 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :   銀or金のとんがり帽子 / 魔物知識判定+1or2 耳 :              / 顔 :              / 首 :              / 背中:              / 右手:1000 怪力の腕輪      / 左手:1000 宗匠の腕輪      / 腰 :3000 ブラックベルト    / 足 :2000 韋駄天ブーツ     / 他 :200  マギスフィア(小)  / =合計=7200 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 HPⅠ/水         2000  1   2000 腕輪          1000  6   6000 攻撃Ⅰ/火        1000  1   1000 クッパマス       1500  1   1500 命中Ⅱ         5000  1   5000 防御Ⅱ         5000  1   5000 ヒーリングポーション  100  20  2000  残り19                1   0 冒険者セット      100  1   100 着替えセット/衣服諸々 30   1   30 スカウト用ツール    100  1   100                1   0 防御Ⅲ/地        25000 1   25000 金のとんがり帽子       1   0   まもち+2 銀のとんがり帽子       1   0   まもち+1 命中Ⅲ/空        25000 1   25000 命中+3 HPⅢ/水         50000 1   50000 HP+20 =所持品合計=   122730 G =装備合計=     8500 G = 価格総計 =   131230 G 所持金   148545G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4  3     9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 418 点 合計名誉点: 418 点 ■その他■ 経験点:5815点 (使用経験点:104000点、獲得経験点:106815点) セッション回数:53回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1310点(1310 /   / 回)  第一話 特科クラス《Ⅶ組》 2- 生命力   1330点(1330 /   / 回)  ACT1《滾れⅦ組》 3- 筋力     500点( 500 /   / 回)  フリークエスト2:導力器の配達 4- 生命力   1480点(1480 /   / 回)  フリークエスト3:落とした学生手帳 5- 知力    1310点(1310 /   / 回)  絆イベント/システィーナ① 6- 筋力    1390点(1390 /   / 回)  ACT2《魁!?男華間学園!》 7- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  ACT3《シュレディンガーの猫屋敷》 8- 筋力    1130点(1130 /   / 回)  ACT4《野薔薇姫と書いてパーフェクトと読む》 9- 器用度   3240点(3240 /   / 回)  第3話 特別実習《ディザ》/1日目 10- 筋力    2530点(2530 /   / 回)  第4話 特別実習《ディザ》/2日目 11- 生命力   1180点(1180 /   / 回)  ACT5《散歩部紀行録》 12- 生命力   2400点(2400 /   / 回)  ACT6《×××HOLIC》 13- 器用度   1650点(1650 /   / 回)  フリークエスト4/旧校舎地下の調査② 14- 器用度   3020点(3020 /   / 回)  第5話 第二回実技試験 15- 生命力   2080点(2080 /   / 回)  第6話 特別実習《バリアハート》/1日目 16- 敏捷度   2020点(2020 /   / 回)  第7話 特別実習《バリアハート》/2日目 17- 生命力   2160点(2160 /   / 回)  第8話 特別実習《バリアハート》/3日目 18- 器用度   500点( 500 /   / 回)  フリークエスト5:導力バイクの能力テスト 19- 生命力   1120点(1120 /   / 回)  ACT7《救助訓れ────》 20- 敏捷度   3420点(3420 /   / 回)  フリークエスト5/旧校舎地下の調査③ 21- 筋力    2285点(2285 /   / 回)  第9話 第一回中間試験/第三回実技試験 22- 器用度   1590点(1590 /   / 回)  ACT8《襲撃》 23- 筋力    1770点(1770 /   / 回)  ACT9《迫りくる魔手》 24- 筋力    1120点(1120 /   / 回)  ACT10《強襲》 25- 生命力   1120点(1120 /   / 回)  ACT11《ワルツ・コッペリア》 26- 精神力   1130点(1130 /   / 回)  ACT12《最後の死ぬ気弾》 27- 生命力   2630点(2630 /   / 回)  ACT13《ブラッド・オブ・ボンゴレ》 28- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  EPISODE:1 ライダークロニクル 29- 精神力   2600点(2600 /   / 回)  EPISODE:2  GO! SOUTH! 30- 精神力   2300点(2300 /   / 回)  EPISODE:3  VS ALTER EGO・C 31- 生命力   2400点(2400 /   / 回)  第27幕 / EPISODE:4 GO WEST! 32- 敏捷度   4500点(4500 /   / 回)  EPISODE:5 熱戦・烈戦・超激戦! 33- 精神力   2400点(2400 /   / 回)  第29幕 VS ALTER EGO・G 34- 器用度   2500点(2500 /   / 回)  第30幕 Are You Ready? 35- 筋力    1700点(1700 /   / 回)  前日譚 義仙 36- 筋力    4000点(4000 /   / 回)  第31幕 Dangerous Zombie 37- 生命力   4200点(4200 /   / 回)  第10話 特別実習《ノルド高原》/1日目 38- 生命力   2380点(2380 /   / 回)  第11話 特別実習《ノルド高原》/2日目 39- 生命力   1640点(1640 /   / 回)  ACT14《ヴァリアー 来る!》 40- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  ACT15《カテキョー、動く》 41- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  ACT16《師弟コンビ、揃う》 42- 精神力   1360点(1360 /   / 回)  ACT17《リング争奪戦 来る!》 43- 筋力    1140点(1140 /   / 回)  ACT18《逆境をはね返す力》 44- 精神力   1140点(1140 /   / 回)  ACT19《10年後の雷撃》 45- 器用度   1150点(1150 /   / 回)  ACT23《荒れ狂う浮雲》 46- 生命力   2750点(2750 /   / 回)  ACT24《大空のリング戦 来る!》 47- 生命力   1800点(1800 /   / 回)  幕間/イトウの過去、エリゼの想い 48- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  幕間 深夜廻 -別編- 49- 生命力   2210点(2210 /   / 回)  フリークエスト7/旧校舎地下の調査④ 50- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  第12話 第四回実技試験 51- 筋力    2730点(2730 /   / 回)  第13話 特別実習《ルキスラ帝国》/1日目 52- 筋力    2140点(2140 /   / 回)  第14話 特別実習《ルキスラ帝国》/2日目 53- 精神力   5360点(5360 /   / 回)  第15話 特別実習《ルキスラ帝国》/3日目 54-        0点(   /   / 回) メモ:  ○戦術オーブメント   ARCUSに内蔵されている導力魔法(アーツ)発動用導力器。   内部にはマスタークォーツ用スロットと、他7つのスロットがあり、ここにクオーツ(結晶回路)という物をはめ込むことで、オーブメント所持者が魔法を使用できるようになります。  【装備スロット】   M:〇アイアン(地)[Lv.5]   ①HPⅠ/水   ②攻撃Ⅰ/火   ③防御Ⅱ/地   ④命中Ⅱ   ⑤防御Ⅲ/地   ⑥命中Ⅲ/空   ⑦HPⅢ/水 〇アイアン(地)[Lv.5] 【HP:+9/EP:+7/打撃点:+4/防護点:+10/魔力:+3/魔法D軽減値:+8/敏捷力:+5】 《〆妖精魔法アースハンマー》《〆妖精魔法ペブルショット》《〆妖精魔法ストーンガード》《〆深智魔法プロテクションⅢ》  [▽]戦闘開始時から5R間、防護点と魔法ダメージ軽減値が「+5」。  [▽]HPが20%以下になった時、5R間防護点と魔法ダメージ軽減値が「+5」。  [▽]起死回生    HPが0以下になった時に発動します。    HPを「0+10%」まで回復し、何らかのゲージ(※)を「+10%」します。   (※特になければ、自身のMPorEPでも良い) _________________________________ 【無差別格闘チャンプル流】  トールズ士官学院家庭科教官兼料理部顧問チャンプルが開いている流派。  知名度はまるでない。しかし、「無差別格闘」は他にも有してる者がいるようだ。  イトウはチャンプル教官の指導の元、以下の技能を習得しています。 〆猛虎開門破(もうこかいもんは)【1R/1】射程:接触/対象:一体/形状:打撃  大声を発して相手をひるませ、その間に防御をこじ開けて攻撃を打ち込みます。  対象に命中判定を行い、命中した場合精神抵抗達成値の比べ合いを行い、こちらが有利であれば「武器威力表+打撃点+10」の防護点無視・物理ダメージを与えます。  逆に不利であった場合、防護点を換算して同様のダメージを与えます。 〆毒蛇探穴掌(どくじゃたんけつしょう)【1R/1】射程:接触/対象:一体/形状:打撃  相手の防御の隙をついて鋭い突きを打ち込みます。  対象に命中判定を行い「武器威力表+打撃点」の物理ダメージを与えます。  命中した場合追加で「武器威力表+打撃点」の防護点無視・物理ダメージを与えます。 〆懐中宝珠殺(かいちゅうほうじゅさつ)【3R/1】射程:接触/対象:一体/形状:打撃  相手を抱き込み、強烈な腕力で敵を締め上げます。  対象に命中判定を行い「k30+打撃点*2+10」の物理ダメージを与えます。 〆白蛇吐信掌(はくだとしんしょう)【3R/1】射程:接触/対象:一体/形状:打撃  素早く相手の後ろに回り込み連打を打ち込みます。  命中判定達成値を「+敏捷B」し、対象一体に「武器威力表+打撃点/2」の物理ダメージを「敏捷B」回与えます。 ▼支柱落地勢(しちゅうらくちせい)【3R/1】  両手で敵の足を払い、敵の体勢を崩すと同時に流れるように又の間から敵の後ろを取る技です。  自分が近接攻撃の対象に選択された時に発動出来ます。  先に自分が命中判定を行い、成功した場合その攻撃を無効にし、相手は「転倒」状態になります。  失敗した場合、敵の攻撃は自動命中となります。 〆狼牙襲背態(ろうがしゅうはいたい)【1B/1】射程:接触/対象:一体/形状:打撃  敵の注意をそらし、背後から攻撃します。  対象と精神抵抗達成値の比べ合いを行い、こちらが有利であれば「必中」となり、「武器威力表+打撃点*2+10」の防護点を無視した物理ダメージを与えます。  失敗した場合は通常通りの命中判定後、成功すれば「武器威力表+打撃点」の物理ダメージを与えます。 〆猛虎一撃態(もうこいちげきたい)【1B/1】射程:接触/対象:一体/形状:打撃  相手の注意を地面に集めて上から攻撃します。  対象一体と精神抵抗達成値の比べ合いを行い、こちらが有利であれば「必中」となり、「武器威力表+打撃点*3」の物理ダメージを与えます。  失敗した場合は通常通りの命中判定後、成功すれば「武器威力表+打撃点*2」の物理ダメージを与えます。 ___________________________________________________ ▽????  イトウの胸には謎の痣があり、感情が昂り箍が外れると銀髪に赤目の姿へと容姿が変わり、普段とは比べ物にならない身体能力を発揮する。  この力を使うには相当の消耗を強いられるらしく、全開で引き出せばおそらく命はないとイトウは直感している。  発動タイミングは「感情が昂った時」などのため、RPと製作者サイドの裁定で決まります。  発動後、全てのステータスが「+12」され、打撃点が「+10」、防護点が「+8」、回避力が「+6」されます。  更にこの状態である限りあらゆる状態異常が無効になり、主動作攻撃技能の最終ダメージが「+10」されます。  但しこの状態にある限り、魔法行使は行えません。 ▼滅【1R/1】  邪悪な破壊の力を込めた一撃を叩き込む。  任意の主動作攻撃技能に併用して使用出来ます。  その技能のダメージに「防護貫通」「軽減不能」を付与します。 _____________________________________________________ 【ワン・フォー・オール】 『力をストックする個性』と、『個性を譲渡する個性』が合わさって生まれた個性です この個性は聖火の如く引き継がれており、イトウは9代目になります。 ただしイトウは100%の力に耐えうる肉体を持ち合わせていない為、現在は容量を超えた場合肉体に反動がきます。 〆DETROIT SMASH 1R/1 形状:打撃 射程:接触 対象:1体 用法:1H  ワン・フォー・オールを込めたパンチです。ただしパンチを放った後、イトウの腕は骨折します。  命中判定を行い、「k100+打撃点*10+100」の物理ダメージを与えます。  その後、使った拳によるイトウの最終Dは治すまで「/10*1」されます(このデメリットは治すまで重複します)。  また、この技能による骨折回数が5回超えると─────?(現在:左手2回/右手1回+右手▽9回 ▼DELAWARE SMASH 1R/1  ワン・フォー・オールを指に込めたデコピンで、相手の攻撃を弾き飛ばします。  100%で放つことで、相手の飛び道具なども衝撃で弾き飛ばしますが、指は折れます。  相手の攻撃を無効化しますが、治すまで使用した腕の最終Dは「/10*9」かつ「-3」します。  この効果は使用するたびに重複します(片方最大指5本で「/10*9」、「-3」を5回重ねる)。  また、5回使用するたびに〆DETROIT SMASH1回分カウントを進めます。 ▽人に向ける恐怖  個性とは人を簡単に殺せる力。その自覚がイトウのOFAの調整を手伝います。  『〆DETROIT SMASH』を人族対象に発動する際に発動します。  〆DETROIT SMASHのダメージを「(武器威力+5)+打撃点+15」とする代わりに、骨折しません。 _________________________________________ 【フォーゼドライバー】 宍戸、如月の二人が共同で開発した、宇宙空間に存在する未知のエネルギーを利用した装備。 宇宙空間での活動も視野に入れられており、宇宙服としての機能も一通り存在する。 アストロスイッチと呼ばれるスイッチをドライバーにセットすることで、右肘・右膝・左膝・左肘の関節部分に対応したモジュールを武装するフォーゼモジュールシステムを採用。 戦術に合わせて換装することで様々な戦況に対応できる汎用性を備える。 ☆ベースステイツ              ─────《Three》─────               ─────《Two》─────               ─────《One》─────  各ソケットにあるスイッチを右から順にON状態にし、ドライバーと各スイッチを接続。  カウントダウン後に右手でレバーを前に押すことで変身します。  ベースステイツはフォーゼの基本形態であり、基本カラーは白、複眼の色はオレンジ色、額のシグナルの色は緑となっています。  発動後、無酸素/無重力空間でもペナルティ無しで活動可能となり、以下の技能を使用可能となります。 ○アストロスイッチ  フォーゼモジュールシステムと呼称されるフォーゼの戦闘スタイルに使用されるスイッチです。  フォーゼドライバーにスイッチを装填し、スイッチをON状態にすることでスイッチと部位に応じたモジュールに物質化させます。  スイッチの機構は便宜上プッシュ式・レバー式・ダイヤル式・ホイール式と多種多様であり、使用時にはスイッチの起動による音声とドライバーからの「(スイッチの名称)・オン」の電子音声の二段階の発声があります。  各部位1R/1で装備し、部位ごとに対応した以下の効果を使用可能になります。 ・右腕 ☆Rocket・ON 1R/1  小型ロケットを装備します。  発動R中○飛行を得、更に右腕の拳の威力表を「+40」します。 ☆Magic Hand・ON 3R/1  多関節のロボットアームを装備します。  最大10mまで伸縮する他に複雑なコントロールができ、人を抱えたり投げ飛ばせるなど保持力・強度も高く設計されています。  フレーバー上、人を抱えたり投げ飛ばしたりすることが可能です。  また戦闘中、発動R中1度だけ半径10m以内の味方一人を、自身が移動した分移動させることが可能です。 ・左腕 ☆Radar・ON 1R/1  レーダーユニットを装備します。  ホーミング機能の付加したり、技術部の二人と通信を行うことも可能です。  戦闘中使用することで、発動R中1度だけ形状:射撃の動作の命中値を「+5」します。 ☆Camera・ON 2R/1  ビデオカメラを装備します。  周囲を高密度高解像度で撮影・解析し、敵の正体を暴くことが可能です。  発動R中、自身のみ相手の透明効果を無効化し、また☆アナライズと同等の効果を発動します。  フレーバー上、撮影を行うことも出来ます。 ▼Parachute・ON 1R/1  3基のパラシュートを展開します。  宇宙や上空からの降下時に安全な降下・帰還を可能です。  如何なる高度であろうと、自由落下によるダメージを0にします。 ・右足 〆Launcher・ON 4R/1 形状:射撃 射程:16m 対象:1~3体  5連装ミサイルランチャーを装備します。  威力が高い分命中率は低く、当てるにはレーダーの併用が望ましいでしょう。  命中判定を「-5」して行い、「k30+打撃点+魔力+10」分の衝撃属性魔法ダメージを与えます。 〆Chainsaw・ON 3R/1 形状:斬撃 射程:接触 対象:自身に接触している敵全て 用法:1H#  チェーンソーを備えたアンクレットを装備します。  回転刃をつま先に展開し、回し蹴りに合わせて切り裂きます。  命中判定を行い、「k30+足の打撃点+敏捷」分の物理ダメージを与えます。 ・左足 ☆Drill・ON 2R/1  ドリルを装備します。  穿孔力を付加し、キック力を飛躍的に上昇させますが、付けるのは左足。つまりそのままだと普通に軸回転します。  発動R中移動力を半減する代わりに、左足の蹴りの威力表を「+50」します。  移動力半減は、自身が飛行している場合は無効化されます。 〆ライダーロケットドリルキック 1B/1 形状:突破 射程:特殊 対象:1体                    『Rocket』『Drill』                     『Limit Break!!』  ロケットとドリルのスイッチをONにしたままエンターレバーを前に引くことで、パワーを最大限に引き出す必殺技を発動します。  ロケットモジュールの噴射で加速し、急降下しながらドリルモジュールで敵を貫きます。  命中判定を「+2」して行い、「武器威力(Drill込みの左足)+打撃点(左足)+移動力」分の物理ダメージを与えます。  この技能はスパイクブーツによる方向転換は行えません。 ________________________________ ☆エレキステイツ 1R/1   Elec!!E・le・c・ON  フォーゼドライバーの右腕に該当するサークルモジュールにエレキスイッチをセットし、電気属性へとステイツチェンジします。  エレキスイッチは他のスイッチに比べて強大なパワーを持っているため、その効果によりフォーゼの全身が変化します。  発動後、無酸素/無重力空間でもペナルティ無しで活動可能な部分は変わらず、自身の近接攻撃に任意のタイミングで雷属性を付与、魔力を「+2」、移動力を「+10」します。  更にフレーバー上、電磁波による視覚妨害、感電を防ぎます。  ただしこの形態時、右腕のモジュールを変更することはできません。 【ビリーザロッド】 用法:1H/必筋:0/威力:40/C値10/カテゴリ:スタッフ/ランク:SS  エレキステイツが使用するロッド型モジュールで、右手に生成されます。  柄の部分には3基の内部回路切替え装置「ユナイテッドタップ」があり、認証キー「イグニッションプラグ」を差し込むことによって攻撃パターンを変更可能です。 ○▼ボルトラムチャージャー  左右の肩に3基ずつ、計6基装備された電気エネルギー蓄積装置です。  エレキステイツに変身後、自身の手番終了時にカウンターを+1します(最大6)。  自身の命中、回避判定直前時、任意の数だけカウンターを取り除くことで、その数値を+することが出来ます。 ☆電磁ネット 3R/1 射程:10m  イグニッションプラグを右側に差し込むことで電磁ネットを射出。相手を捕らえます。  生命抵抗判定を自身は「+5」して比べあい、有利な場合、次の動作に対する相手の行動を封じます。 〆ライダー100億ボルトブレイク 4R/1 形状:斬撃 射程:接触 対象:1体 用法:1H右  イグニッションプラグを左側にセット。  ビリーザロッドに大気中の電気を集め、すれ違いざまに打ち付けると共に強力な電撃を放ちます。  命中判定を行い、「k70+打撃点+魔力+筋力B+1d100」の雷属性物理ダメ—ジを与えます。 〆ライダー100億ボルトシュート 4R/1 形状:射撃 射程:20m 対象:1体 用法:1H右  イグニッションプラグを上部にセット。  ビリーザロッドから三日月状の電光弾を飛ばし、離れた敵を粉砕します。  命中判定を行い、「k60+魔力*2+精神B+1d100」の雷属性魔法ダメージを与えます。 〆ライダー100億ボルトバースト 4R/1 形状:起点指定 射程:自身を中心に半径10m 対象:範囲内の敵全て  イグニッションプラグを左側にセット。  電気をまとったビリーザロッドを地面に突き刺し、周囲に電流を走らせて広範囲を攻撃します。  命中判定を行い、「k60+打撃点+魔力*2+精神B+1d100」の雷属性魔法ダメージを与えます。 〆ライダー電光ドリルキック 1B/1 形状:突破 射程:特殊 対象:1体  エレキスイッチの電気エネルギーを全身にまとい、急降下しながらドリルモジュールで敵を貫きます。  命中判定を行い、「武器威力(Drill込みの左足)+打撃点(左足)*2+魔力+精神B*2」分の雷属性物理ダメージをC値9で与えます。  この技能はスパイクブーツによる方向転換は行えません。 ・右腕 〆Chain Array・ON 3R/1 形状:衝撃 射程:接触 対象:接触している全て 用法:1H右  タイタニウム製の鎖「ヘルハウンドチェーン」で結ばれた、球形ハンマー「ブローイングスター」を振り回します。  命中判定を行い、「k60+打撃点+筋力B*3+40@12」の物理ダメージを与えます。 ☆Flash・ON 3R/1 射程:接触  大型ライト「バルブランプ」で暗所を照らし出すほか、強烈な光を放ち敵の目を眩ませます。  効果上、暗所を照らすライトとして扱えます。  戦闘中使用する場合、対象一体の次の命中、回避を「-2」します。 ・左腕 〆Scissors・ON 2R/1 形状:斬撃/打撃 射程:接触 対象:1体 用法:1H左  タイタニウム製の刃「クロッサーブレード」で対象を挟み込んで切断します。ブレードを閉じることで打撃武器としても使用可能です。  形状を二つの内から一つ宣言して命中判定を行い、「k30+打撃点+器用B+20」の物理ダメージを与えます。 ☆Winch・ON 1R/1  鉤爪「ブーストフッカー」を高速で打ち出し、最大牽引重量5tのドラム式ウインチユニット「スピニングタービン」で巻き取ります。  効果上:ワイヤーアンカーの牽引重量5tと同等の効果として扱います。ただし巻き取る場合、イトウにそれに見合う筋力が必要です。 ▼Shield・ON 4R/1  3層構造のアストリウム合金製「サーフェイスパネル」によって鉄壁の防御を誇る盾を出現させます。  相手の命中判定時に発動可能です。その攻撃によるダメージを「-30」します。連続する攻撃だった場合、その全てに適応します。 ・右足 〆Beat・ON 3R/1 形状:起点指定 射程:半径18m 対象:範囲内の全て 抵抗:半減 用法:1H#(右足)  上部の「ウーファービートユニット」からは20Hz - 5kHzの低音を  下部の「ツイータービートユニット」からは5kHz - 24kHzの高音を放ち、衝撃波で敵を攻撃します。  行使判定を行い、「k10+魔力+10」の軽減不可魔法ダメージを与えます。  また、抵抗失敗時にそのR中の命中、回避を「-3」します。 ☆Smoke・ON 4R/1 射程:自身を中心に半径5m  半径5mの範囲に広がる白い煙幕を発生させ、最大5分間敵の視界を妨げます。  発動したR中、範囲内に対する起点指定以外の攻撃は五感以外の視覚が無い場合全て命中値を「-5」します。  ただし、範囲内から範囲外へと命中判定を行う場合も、五感以外の視覚が無い場合「-5」とします。 ・左足 〆Spike・ON 3R/1 形状:打撃 射程:接触 対象:1体 用法:1H#(左足)  アストリウム製のメインボディ「ホールバレル」に埋め込まれたスパイク「デンスリークラッシャー」がキックに合わせて伸縮し、敵を蹴散らします。  命中判定を1d3回行い、「k50+打撃点+筋力B+10」の物理ダメージを命中回数分与えます。 〆Gatling・ON 4R/1 形状:射撃 射程:30m 対象:1体 用法:1H#(左足)  6連装の回転式銃口「ロングガンバレル」から、7.62mm口径の銃弾を1分間に2400発連射します。  命中判定を行い「k10@11*24」の物理ダメージを与えます。  この動作のC値は他の技能で減少しません。 ☆ファイヤーステイツ 1R/1  Fire!!Fire・ON  フォーゼドライバーの右腕に該当するサークルモジュールにファイヤースイッチをセットし、炎・高熱属性へとステイツチェンジします。  ファイヤースイッチは他のスイッチに比べて強大なパワーを持っているため、その効果によりフォーゼの全身が変化します。  発動後、無酸素/無重力空間でもペナルティ無しで活動可能な部分は変わらず、1R/1で相手の炎属性魔法ダメージを無効化、無効化した数値の1/5MP回復効果を得ます。  また、任意のタイミングで自身の近接攻撃に火属性を付与することが可能です。  ただしこの形態時、右腕のモジュールは使用できません。 【ヒーハックガン】 用法:1H両/必筋:0/威力:50/C値10/カテゴリ:ガン/ランク:SS  ファイヤーステイツが使用するモジュールです。  フロントユニットとリアユニットが一体化した火炎モードでは、遠距離戦用の火炎弾や近距離戦用の火炎放射で敵を攻撃します。  前後のユニットを分割して「ハイプレスチューブ」を伸ばした消火モードに変形させると、消火弾を撃てるようになります。 ○▼フレイデルタチャージャー  左右の肩にある、三角形の熱エネルギー蓄積ユニットです。  ファイヤーステイツに変身後、自身の手番終了時にカウンターを+1します(最大6)。  自身の威力判定直前時、任意の数だけカウンターを取り除くことで、その数値を+数値*3することが出来ます。 〆ライダー爆熱シュート 5R/1 形状:射撃 射程:32m 対象:1体 用法:2H  ヒーハックガン・火炎モードのフロントユニット下部のスイッチスロットにファイヤースイッチを装填することで発動します。  ファイヤースイッチに蓄積した炎エネルギーを解放し、ヒーハックガンから強力な火炎弾を放ちます。  命中判定を行い、「k80+打撃点+(魔力+生命B)*2+60」の炎属性魔法ダメージを与えます。 〆ファイヤードリルキック 1B/1 形状:突破 射程:特殊 対象:1体  ヒーハックガンの火炎を身にまとい、空中から急降下して左脚のドリルモジュールで敵を貫きます  命中判定を行い、「武器威力(Drill込みの左足)+打撃点(左足)*2+魔力+生命B*2」分の炎属性物理ダメージをC値9で与えます。  この技能はスパイクブーツによる方向転換は行えません。 〆ライダー一斉射撃 1S/1 形状:射撃 射程:24m 対象:1~4体  ライダー爆熱シュートに加え、ミサイルモジュール、ガトリングモジュールを使用した一斉射撃を行います。  命中判定を「+3」して行い、それぞれのダメージの合計値を対象に与えます(防護点換算は1回)。 ___________________________  マキシマムキャノン 〆 極 限 太 陽(50%)  1B/2and3R/1 形状:打撃 射程:接触 対象:1体 用法:1H(右)  全身の細胞のエネルギーを右の拳にのせてパンチを繰り出します。  命中判定を行い、「k50+打撃点*2+40」の防護無視物理ダメージを与えます。  マキシマムキャノン 〆 極 限 太 陽  3D/1 形状:打撃 射程:接触 対象:1体 用法:1H(右)  全身の細胞のエネルギーを右の拳にのせてパンチを繰り出します。  不完全な時と異なり、破壊力は大岩を越え、体育館を丸ごと倒壊させるほど。  命中判定を行い、「k100+((打撃点+生命B)*4)+100」の防護無視物理ダメージを与えます。 ▼エリゼの祈り【1D/1】  常に兄を想い、無事を祈り続ける妹の願い。  これはいつしか加護となり、イトウのピンチに呼応する──  イトウは「▼剣の加護/運命変転」を、1日に2度使用出来ます。  ただし2度目を使用した場合、エリゼはその日「▼剣の加護/運命変転」を使用出来ません。 ▼ケンドーの祈り【1W/1】  常に弟と妹を想い、無事を祈り続ける兄の願い。  これはいつしか加護となり、イトウのピンチに呼応する──  イトウは「▼剣の加護/運命変転」を、1日に2度使用出来ます。  ただし2度目を使用した場合、ケンドーはその日「▼剣の加護/運命変転」を使用出来ません。  「▼エリゼの祈り【1D/1】」と併用することでイトウは「▼剣の加護/運命変転」を最大3度まで使用することができます。