タイトル:アカムトルム キャラクター名:アカム=トルム 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:150歳 性別:男 髪の色:赤褐色 / 瞳の色:金色 / 肌の色:黒 身長:256cm 体重:256kg 経歴1:5-4-2 監禁されたことがある 経歴2:3-3-2 何かの大会で優勝したことがある 経歴3:4-1-1 大きな失敗をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     14      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   8  12  14   6   6 成長  16  12   6  25   2  24 →計:85 修正   2   2 =合計= 27  27  32  53  14  36 ボーナス  4   4   5   8   2   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  19  92  60 特技        15   0 修正      1 =合計= 21  20  109  62 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / プリースト/ザイア 8 Lv レンジャー  7 Lv  /  エンハンサー    1 Lv アルケミスト 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                        : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                                     : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる              : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適正     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈       : HPが0以下になっても気絶しない                           : レンジャーLv.7 [p224] かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる                         : [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                             : [p222] 防具習熟II/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                          : 冒Lv5,《防具習熟/金属鎧》 [p225] 挑発攻撃     : ダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし : [p3142]ガーディアン   : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る              : 冒険者Lv9,《かばう》 [p3144]防具の達人    : 全ての防具を装備できる                               : 冒lv11,《防具習熟II/任意》 [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                  : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  27  102 修正        5 特技        2 =合計=  0   0  34m 102m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果   : 前提 [p]  ビートルスキン : 防護点+2 : [p]  バークメイル  : 防護点+ : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  17  18  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1070 1H投  17  -1  16  27  10  18 [投擲A] *ソリフェラム”砕龍” / 射程20m 専用化 器用+2 (238p) 710   1H  23  +1  18  23  12  18 [メイスA] *スティールブロウ”岩龍” / 専用化 器用+2 (p) =価格合計= 1780 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  14 100000 インペリアル / 専用化 盾 : 20   1   4  47000 グロリアス”鋼龍” / 専用化 修正:        1 = 合計 =   17  23 147000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :2000  決死のハチマキ     / 耳 :100  聖印          / 顔 :               / 首 :20000 男の魂         / C値を10に固定 背中:3500  サーマルマント     / 背中:1000  ウェポンホルダー    / 右手:200  アルケミーキット    / 左手:5000  信念のリング”老龍”  / 専用化 腰 :3000  ブラックベルト”黒龍” / 専用化 足 :2000  韋駄天のブーツ     / 他 :1000  月光の指輪       / =合計=37800 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 グレートウォール”鋼龍” 1800 1   1800 専用化 ヒーリングポーション   100  9   900 魔香草          100  18  1800 救命草          30  10  300 冒険者セット       100  1   100 保存食一週間       50  2   100  残1日分 鏡            50  1   50 櫛            50  1   50 ワイン          20  5   100 アウェイクンポーション  100  5   500 3点魔晶石         300  3   900 光のアミュレット     3000 1   3000 アンチマジックポーション 3000 1   3000 陽光の指輪        1000 1   1000 月光の指輪        1000 2   2000 熱狂の酒         980  1   980 魔香水          600  3   1800 緑のAカード        200  5   1000 決死のハチマキ      2000 1   2000 消魔の守護石(1点)   100  2   200 =所持品合計=   21580 G =装備合計=    186580 G = 価格総計 =   208160 G 所持金   16056G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 8       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  40 二つ名”覇龍”  50 専用ブラックベルト  50 専用信念のリング  50 専用グレートウォール  50 専用ミスリルプレート  50 専用スティールブロウ  50 専用ソリフェラム  50 ノノ・バニラッテと”顔見知り”  60 失われし過去を取り戻したもの 100 恐怖に打ち勝ったもの 所持名誉点: 773 点 合計名誉点:1323 点 ■その他■ 経験点:4080点 (使用経験点:82000点、獲得経験点:83080点) セッション回数:85回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   23000点(23000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 生命力   2820点(2770 /   / 1回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 生命力   6610点(6560 /   / 1回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 精神力   5710点(1000 /4560 / 3回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 器用度  11360点(11310 /   / 1回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 精神力  14270点(14270 /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 器用度    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 生命力    0点(   /   / 回) 64- 精神力  11640点(11640 /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 器用度    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 生命力    0点(   /   / 回) 72- 器用度    0点(   /   / 回) 73- 器用度    0点(   /   / 回) 74- 敏捷度    0点(   /   / 回) 75- 生命力    0点(   /   / 回) 76- 生命力   7670点(7570 /   / 2回) 77- 敏捷度    0点(   /   / 回) 78- 器用度    0点(   /   / 回) 79- 精神力    0点(   /   / 回) 80- 敏捷度    0点(   /   / 回) 81- 精神力    0点(   /   / 回) 82- 敏捷度    0点(   /   / 回) 83- 生命力    0点(   /   / 回) 84- 器用度    0点(   /   / 回) 85- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 通称アカさん。硬派。訊かれたことにしか答えない。実直に自らの役割をこなす。好きなものは蕎麦。 地元の力自慢大会や我慢大会といった大会で優勝。 その後、繰り返し見る夢の正体を探るため飛空艇でルキスラに密入国したが大きな失敗を起こして投獄。 刑期を終えてシャバに出る。 敵を倒した者が強いのではなく最後まで生き残った者が強いという信念を持っている 4>6>2>1>3>5