タイトル:エムサ キャラクター名:エムサ 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      7      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  15   1  10   4   6  17 成長         2      1   1 →計:4 修正   8   1   8   8   8   8 =合計= 27   6  27  19  26  35 ボーナス  4   1   4   3   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  17  55  92 特技         0   0 修正   4   4  12 =合計= 19  21  67  92 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv プリースト/ユリスカロア 11 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト       1 Lv  /  ライダー   12 Lv ウォーリーダー      9 Lv  /  グリモワール 8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p1-285]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p1-282]防具習熟A/盾   : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-279]ガーディアン   : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる      : [p2-234]ダブルキャスト  : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10               : [p3-213]防具の達人    : 全ての防具を装備できる                        : [p]           :                                   : [p]           :                                   : [p1-282]防具習熟S/盾   : さらに防護点+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  6  18 修正   4 特技        0 =合計=  4  11  6m  18m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [p]  ビートルスキン  :                                : [p]  騎獣強化     : コア部位の命中・回避+1                    : [p]  騎獣の献身    : 1戦闘に一度、騎手のHPが0以下になるダメージを騎獣が肩代わりする : [p]  探索指令     : ライダーLV+知力で探索、危機感知ができる            : [p]  魔法指示     : 騎手の主動作で騎獣の魔法を使う 1日2回まで           : [p]  獅子奮迅     : 騎獣の2 部位が行動 回避-2                   : [p]  以心伝心     : 騎手と騎獣が知覚、ターゲッティング、鷹の目を共有できる     : [p]  特殊能力開放   :                                : [p]  魔法指示回数増加 : 1日4回まで魔法指示できるようになる               : [p]  姿勢堅持     : 騎銃が移動に専念し、騎手が-4ペナルティで制限移動の行動ができる : [p]  特殊能力完全開放 :                                : [p]  八面六臂     : 騎手の主動作で騎獣の全部位が行動 すべての部位の回避-2     : [p]  バランス     : 姿勢堅持使用時に騎獣が主動作を行える              : [p]  瞬時魔法指示   :                                : [p]  バークメイル   :                                : [p]  軍師の知略    : 先制判定をWL+知力で行える                  : [p]  堅陣の構え    : 制限移動+2                          : [p]  神速の構え    : 移動距離+5                          : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ鉄鎧  : 防護点+2                            : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ甲盾  : 防護点+2、魔法ダメージ-2                   : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ無敵  : 防護点+2、魔法ダメージ-2、30点の追加HP            : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ反攻  : 防護点+3、覚醒カウンター                   : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ精定 : 精神か生命+1                         : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ剛体 : 生命+2                            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 220  1H両  20  -1  -1  25  10   0 [スピアB] *ロングスピア / 戦旗槍 防御系統(よてい) (1-304p) =価格合計= 220 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  23000 ミスリルプレート / 盾 : 21      6  54000 パラディンズプライド / 修正:        2 = 合計 =   -2  23  77000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :100  軍師徽章     / 耳 :6640 石人の耳飾り   / 敏捷-6、防護点+1 顔 :2000 アイソアーマスク / 防護点+1 レベル7以下の射撃攻撃を誘引する 首 :            / 背中:            / 右手:1500 知力の腕輪    / 左手:            / 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :            / 他 :            / =合計=13240 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100 緑Aカード   200  2   400           1   0           1   0 =所持品合計=    500 G =装備合計=    90460 G = 価格総計 =   90960 G 所持金    6323G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11 4     19 秘奥魔法 8       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語、魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 100 点 ■その他■ 経験点:150点 (使用経験点:105000点、獲得経験点:102150点) セッション回数:4回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      54400点(7400 /47000 / 回) 2-      29400点(   /29300 / 2回) 成長まとめ 3-       2000点(   /2000 / 回) 4-        0点(   /   / 回)  レッサードラゴンⅡレンタル 5-        0点(   /   / 回)  騎獣用甲冑×2 6- 筋力    4100点( 800 /3200 / 2回)  筋力ゾロ 7-       200点( 200 /   / 回)  ヤキニクから借金 8- 精神力   5200点( 200 /5000 / 回)  アビスシャード*11 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 筋力    6850点( 200 /6650 / 回) メモ: