タイトル:生き別れ兄 キャラクター名:アルマ=ズワルト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:175 体重:61 経歴1:歌を褒められたことがない 経歴2:師と呼べる人物がいる 経歴3:苦手な動物がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   5  11   9  11 成長     12  11  14   7  10 →計:54 修正 =合計= 18  30  24  33  20  25 ボーナス  3   5   4   5   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  17  72  70 特技        15   0 修正           +30 =合計= 18  17  87  100 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター           13 Lv  / フェンサー  9 Lv ソーサラー           1 Lv  /  コンジャラー 1 Lv プリースト/戦勝神ユリスカロア 10 Lv  / マギテック  3 Lv スカウト            10 Lv  / レンジャー  7 Lv セージ             1 Lv  /  エンハンサー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [pIB36]斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3 : 2H近接武器 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下        : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                    : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1           : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4  15  30  105 修正 特技        0 =合計=  4  15  35m 105m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ  :   : [p]  マッスルベアー :   : [p]  ガゼルフット  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  16  17  18 グラップラー: フェンサー : 9  12  13  14 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   6  +1  17  30   0  19 [ソードEX] *〈六幻〉 / (p) 880   1H   8     12  13   9  14 [ソードA] *フリッサ / (1-302p) =価格合計= 880 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   3   150 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :100  聖印       / 背中:1000 ウェポンホルダー / 右手:1000 宗匠の腕輪    / 左手:1000 敏捷の腕輪    / 腰 :200  マギスフィア(小) / 足 :2000 韋駄天ブーツ   / 他 :            / =合計=5300 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 腕輪消費分         1000  5   5000 プレススマッシュボトル   18000 1   18000 Lv.1→Lv.2→Lv3→Lv.4→Lv.5(5回成長B)→Lv.6(5回成長B)→Lv7(5回成長B)→Lv8(5回成長B)→Lv.9(5回成長B)→Lv.10(5回成長B) ミラージュスマッシュボトル 93000 1   93000 Lv.1→Lv.2→Lv3→Lv.4→Lv5→Lv.6→Lv.7→Lv.8→Lv.9(5回成長B)→Lv.10(5回成長B) 魔香草           100  8   800  k0+レンジャー+器用B(現在8消費 クロニクルガシャット    1000  2   2000  なんで2個も買ってんだ…… 刑部            -1000 1   -1000 ビブルカード        2000  1   2000  自分の爪。メレナに譲渡 カブトムシフルボトル    30000 1   30000 Lv.1→Lv.2→Lv.3→Lv.4→Lv.5→Lv,6(成長B) =所持品合計=   149800 G =装備合計=     6330 G = 価格総計 =   156130 G 所持金   53599G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 10  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       14 操霊魔法 1       14 深智魔法 1  -     14 神聖魔法 10      23 魔動機術 3       16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 700 点 合計名誉点: 700 点 ■その他■ 経験点:4132点 (使用経験点:139500点、獲得経験点:140632点) セッション回数:54回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1180点(1180 /   / 回)  第一幕 出航 2- 敏捷度   1101点(1101 /   / 回)  第二幕 魔都 3- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  第三幕 突入/??? 4- 敏捷度   1700点(1700 /   / 回)  第四幕 崩落 5- 筋力    1400点(1350 /   / 1回)  幕間壱 魔神 前日譚 6- 生命力   1640点(1640 /   / 回)  第5幕 巨影都市 7- 生命力   1600点(1600 /   / 回)  第6幕  蠢く破壊者 8- 精神力   1550点(1350 /   / 4回)  第7幕 夜空を舞う巨影 9- 筋力    1600点(1600 /   / 回)  第8幕 忍び寄る影/激闘 サイボーグ怪獣! 10- 敏捷度   1400点(1400 /   / 回)  第9幕 怪獣大進撃/ボトル投入時期 11- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  第10幕 黄金の終焉 12- 精神力   1471点(1471 /   / 回)  第11幕 分解 13- 敏捷度   2280点(2280 /   / 回)  第12幕 騎士 14- 筋力    1920点(1820 /   / 2回)  第13幕 戦鬼/ 15- 敏捷度   2500点(2450 /   / 1回)  第14幕 戦姫 16- 知力    1170点(1170 /   / 回)  幕間・交差する時の中で 17- 筋力    2160点(2160 /   / 回)  第8話 特別実習《バリアハート》/3日目 18- 生命力   1550点(1500 /   / 1回)  第15幕 新生 19- 敏捷度   2100点(2100 /   / 回)  第16幕 魔嬢/ 20- 知力    2950点(2950 /   / 回)  第17幕 魂脱 21- 生命力   3150点(3100 /   / 1回)  第18幕 進攻 22- 生命力   1600点(1550 /   / 1回)  第19幕 開演 23- 筋力    2300点(2300 /   / 回)  第20幕 夢想 24- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  第21幕 合体/ 25- 敏捷度   1650点(1650 /   / 回)  第22幕 群体 26- 知力    4100点(4000 /   / 2回)  第23幕 晴天 27- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  第24幕 GAME START 28- 知力    2350点(2250 /   / 2回)  第25幕 Let,s Battle! 29- 知力    2000点(2000 /   / 回)  第26幕 GO EAST!/ 30- 生命力   2450点(2400 /   / 1回)  第27幕 / EPISODE:4 GO WEST! 31- 生命力   3400点(3350 /   / 1回)  第28幕 Now Lording 32- 精神力   2450点(2400 /   / 1回)  第29幕 VS ALTER EGO・G 33- 精神力   2500点(2500 /   / 回)  第30幕 Are You Ready? 34- 精神力   4050点(4000 /   / 1回)  第31幕 Dangerous Zombie/ 35- 敏捷度   3500点(3500 /   / 回)  第32幕 DEATH GAME! 36- 筋力    4550点(4450 /   / 2回)  第33幕 Final Count Down 37- 生命力   4550点(4500 /   / 1回)  第34幕 Super Battle! 38- 生命力   8550点(8500 /   / 1回)  第35幕 End Of Adventure 39- 精神力   2700点(2700 /   / 回)  第36幕 上陸/ 40- 精神力   2100点(2100 /   / 回)  第37幕 再演 41- 生命力   4150点(4150 /   / 回)  第38幕 星罰 42- 敏捷度   2150点(2100 /   / 1回)  第39幕 模倣 43- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  第40幕 花見 44- 敏捷度   1450点(1450 /   / 回)  第41話 西走/ 45- 敏捷度   3200点(3150 /   / 1回)  第42話 彷徨 46- 筋力    2550点(2500 /   / 1回)  第43話 示現 47- 精神力   2550点(2500 /   / 1回)  第44幕 簒奪 48- 知力    4000点(4000 /   / 回)  第46幕 魔改 49- 筋力    3100点(3100 /   / 回)  第47幕 獅子/ 50- 生命力   2500点(2500 /   / 回)  第48幕 窮状 51- 筋力    2500点(2500 /   / 回)  第49幕 希漕 52- 敏捷度   4400点(4400 /   / 回)  ジパング編52幕 永明 53- 筋力    5360点(5360 /   / 回)  第15話 特別実習《ルキスラ帝国》/3日目 54- 知力    2000点(2000 /   / 回)  第53幕 始まりのAXZ/ メモ: 【仕様外】 〈六幻〉 用法:1H両/必筋:6/命中:+1/威力30(40)/C値:⑨/追加D:+1/カテゴリ:ソード/ランク:EX  日本刀の形状をした装備型のイノセンスです。  刀身を指でなぞることで発動し、刀身が黒から銀色に変色します。  また、発動中に六幻を手放すと、刀身は黒に戻ります。  普通の刀より切れ味が鋭く、六段階の解放を行うことができるようですが……?  この武器を装備している場合に限り、以下の技能を習得します。 ▼爆魄斬 消費MP:2/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃 斬った対象物を爆発させます。 自分が「形状:斬撃」による物理ダメージを敵に与えた時に発動出来ます。 ダメージを与えたならば、その後追加で「k30+魔力」の魔法ダメージを与えます。 〆裂閃爪【2R/1】射程:4m/対象:1体/形状:斬撃 相手を閃光の爪の如く、八方から切り裂きます。 命中力を「+4」した上で対象に命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+5」の物理ダメージを与えます。 〆斬降一刀【3R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃 六幻を大きく振りかぶり、渾身の一撃で一刀両断します。 対象に命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+10」の物理ダメージを与えます。 〆災厄招来・界蟲『一幻』 消費MP:5/射程:30m/対象:1体/形状:射撃 六幻を振り、その軌跡から敵に向けて蟲を大量に飛ばして攻撃します。 命中力を「+5」した上で対象に命中判定を行い、命中した場合「k30+打撃点+魔力」の物理ダメージを与えます。 ☆災厄招来『二幻刀』  本体から出るもう一本の刀を持ち、二刀流となります。  〈六幻〉を複製して、もう片方の手に装備します。  もう一度補助動作を使用することで、解除する事も出来ます。 〆二幻『八花螳蜋』 【1B/2】かつ【5R/1】消費MP:16/射程:制限移動範囲/対象:1体/形状:斬撃 目に見えないほどのスピードで相手の懐に入り込み、六幻で8回斬りつける技です。  攻撃相手に8つの傷跡(放射状)を刻みつけます。  攻撃前に制限移動距離まで移動が可能です。その後、命中判定を行います。  命中した場合「武器威力+打撃点*2+18」の物理ダメージを与えます。 ☆禁忌『三幻式』【1B/1】  ──「昇華」と唱える事で発動し、使用者の命を吸い、身体能力を上げます。  また、刀身が砕け散ってもその破片を光で繋いで柄の下に集わせ、一時的にでも刃を復活させる事が出来ます。  発動時には瞳孔に名称を示すような三点の文様が浮かび、眼の周りにヒビが入ります。  この技能を使用している間、武器が破壊されても即座に修復され、実質武器破壊効果は無効になります。  発動以後、打撃点/命中力/回避力/防護点/魔力/移動力/生命抵抗力/精神抵抗力を「+5」し、1R/1で一つの主動作技能の最終与ダメージを1.2倍に出来ます。  そして毎R、自分の手番終了時に軽減不能の「10」の固定ダメージを受けます。  但しこれは、文字通り禁忌の力であり、使用する度に使用者の命──即ち寿命を減らしていきます。  アルマ本人には体感的にしかわかりませんが、具体的には1度の発動で1年減っている事でしょう。 ☆『四幻式』【1S/1】  瞳孔に4つの文様が浮かびます。三幻式を強化した状態です。  「禁忌『三幻式』」の効果を全て二倍にします。  なお、受ける固定ダメージも倍になり、寿命も更に1年減少します。 《体得剣術》  アルマは剣の師より卓越した剣術を授けられています。  特に「抜即斬」と謳われる居合術の一端を会得し、攻防に対応できる柔で剛の剣捌きをこなせます。 ○居合の練達者  クリティカルした場合、一回転ごとに「+2」の追加ダメージを与えます。 ▼刹那の一閃【3R/1】  刀での居合による必殺の一閃です。研ぎ澄まれた反射神経から神速の域に達する業です。  自身が近接攻撃の対象となった場合、回避判定の代わりに命中判定を行い、有利な結果であればその攻撃を自動回避した上で「必中」で「武器威力+打撃点+3」の物理ダメージを与えます。 ▼獅子歌歌【6R/1】 【対象:1体 射程/形状:10m/突破】  とある剣豪から教わった居合。呼吸を知る事で高威力の斬撃を繰り出します。任意のタイミングで発動することができます  相手の動作中に発動した場合、その対象と命中判定を比べ合い、有利な結果であれば、その動作を中断させます(リキャストのみ消費)  「射程」分だけ移動してから、対象1体へ「必中」で「武器威力+打撃点+4」の物理ダメージを与えます。 〆三十六煩悩鳳【3R/1】 【対象:1体 射程/形状:30m/射撃 斬撃】  とある剣豪から教わった一刀流で放つ、常人離れした筋力で繰り出す、いわゆる「飛ぶ斬撃」による攻撃方法「煩悩鳳」であり、飛ぶ斬撃の形は線状であったり扇状です。  命中力に「+4」を加算した上で、射程内の対象1体と命中判定を行い、有利な結果であれば「武器威力+打撃点+4」の物理ダメージを与えます。 〆雲耀《瞬光》【1B/1】 【対象:1体 射程/形状:10m/突破】  ジパングに伝わる剣術を、イッショウの師事によってアルマも体得しました。  古式剣術・示現改に同名の技がありますが、それとは別物であり、抜即斬と謳われる居合術は不可視の「雲耀」の域まで達し、一瞬三斬を見舞わせることが可能です。  「射程」分だけ移動してから対象1体へ「必中」で「武器威力+打撃点+8」の防護点無視の物理ダメージを与えます。 【紫雷】  蒼い稲光を内包した宝玉。  かつて幻魔と戦った人間の用いた魔力の篭った道具であるらしい。  所持しているだけで意味を成し、対幻魔の力と共に使用している武装に「雷」の力を齎す。  このアイテムを所持しているキャラクターは「武器威力:+3」「追加ダメージ:+1」「任意のタイミングで自身の技に属性:雷を付与可能」の効果を得ます。  更に、以下の主動作を使用する事が可能になります。 〆溜め斬り/第一段階  射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  得物に力を込め、水色に輝いた瞬間、より切れ味の高まった斬撃を相手に浴びせます。  命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+打撃点+2」の物理ダメージを与えます。 〆溜め斬り/第二段階【1R/1】  射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  得物に力を込め、水色を越えて、青色に輝いた瞬間、更に切れ味の高まった斬撃を相手に浴びせます。  命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+打撃点+12」の物理ダメージを与えます。 〆戦術殻・雷【3R/1】  消費MP:12/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/属性:雷  俊足の突きから始まり、雷を纏わせた剣で以て、連続の斬撃を浴びせかけます。  命中判定を行い、命中した場合、「k55+打撃点+魔力+15」の物理ダメージを与えます。  なおこの技は命中判定に失敗した場合、MPは消費しません。 【紅炎】  紅い火炎を内包した宝玉。  かつて幻魔と戦った人間の用いた魔力の篭った道具であるらしい。  所持しているだけで意味を成し、対幻魔の力と共に使用している武装に「炎」の力を齎す。  このアイテムを所持しているキャラクターは「武器威力:+5」「追加ダメージ:+2」「命中判定:-2」「任意のタイミングで自身の技に属性:炎を付与可能」の効果を得ます。  更に、以下の主動作を使用する事が可能になります。 〆溜め斬り/第一段階  射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  得物に力を込め、水色に輝いた瞬間、より切れ味の高まった斬撃を相手に浴びせます。  命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+打撃点+5」の物理ダメージを与えます。 〆溜め斬り/第二段階【1R/1】  射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  得物に力を込め、水色を越えて、青色に輝いた瞬間、更に切れ味の高まった斬撃を相手に浴びせます。  命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+打撃点+15」の物理ダメージを与えます。 〆戦術殻・炎 Lv2【3R/1】  消費MP:15/射程:直線8m/対象:範囲内の敵/形状:斬撃/属性:炎  俊足の突きから始まり、雷を纏わせた剣で以て、連続の斬撃を浴びせかけます。  命中判定を行い、命中した場合、「k55+打撃点+魔力+20」の物理ダメージを与えます。 【白風】  白い疾風を内包した宝玉。  かつて幻魔と戦った人間の用いた魔力の篭った道具であるらしい。  所持しているだけで意味を成し、対幻魔の力と共に使用している武装に「風」の力を齎す。  このアイテムを所持しているキャラクターは「武器威力:+1」「命中判定:+2」「任意のタイミングで自身の技に属性:風を付与可能」、「射程:8m」の効果を得ます。  更に、以下の主動作を使用する事が可能になります。 〆溜め斬り/第一段階  射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  得物に力を込め、水色に輝いた瞬間、より切れ味の高まった斬撃を相手に浴びせます。  命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+打撃点+2」の物理ダメージを与えます。 〆溜め斬り/第二段階【1R/1】  射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  得物に力を込め、水色を越えて、青色に輝いた瞬間、更に切れ味の高まった斬撃を相手に浴びせます。  命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+打撃点+8」の物理ダメージを与えます。 〆戦術殻・風 Lv2【3R/1】  消費MP:8/射程:自身を中心に半径6m/対象:範囲内の敵/形状:斬撃/属性:風  自身を中心に、周囲に竜巻を起こし、敵を切り裂きます。  範囲内全てに命中判定を行い、命中した場合、「k30+魔力+20」の魔法ダメージを与えます。 【雲噛・海槌】  クモガミ・ミナツチ。  日本刀の形状をした二振りの刀。  所持した者に無限の力を与え、その切れ味は極めて鋭い。  アルテマの脳裏に浮かび上がった少女と何か関係があるようだが、詳細は不明。  武装としての効果は以下になります。 雲噛・海槌 価格:未販売 用法:1H+1H/必筋:10/命中:+3/威力:70/C値:⑧/追加D:+10/カテゴリ:ソード/ランク:EX ○インフィニットレイヤー  装填しているトリガーから齎される無限のエネルギー。  その人物が心に宿す「希望」が潰えない限り、不死鳥の翼が消えることはない。  常時、MPが「∞」の扱いとなり、其処から減少することがなくなります。  また、この武装を所有している限り、他の武装に持ち替えても、この効果は持続します。 〆雲噛・海槌  射程:移動力*2/形状:斬撃/対象:1体/用法:1H  二刀による強力な斬撃。  命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+打撃点*2」の物理ダメージを与えます。 〆戦術殻・天双滅刃【1R/1】  射程:接触/形状:斬撃/対象:1体  光の軌跡を残しながら、高速で振るわれる斬撃。  命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+打撃点+20」の物理ダメージを1d6回数分だけ与えます。  キラーズ 【聖神斬姫】 神代、または神々が振ったとされている伝説の器物の力を取り込んだ少女たちの総称。 本来であれば伝説に違わぬ力を持っているのだが、“人”という器を経て出力の調整が可能になったもの。 しかしその力を自在に引き出す為には、真の担い手との契約が必要とされているが……? 現在判明しているキラーズの数自体が少ない為、情報は非常に少ない。 〈ロンギヌス〉 価格:非売品 用法:2H/必筋:20/威力:50/C値10/カテゴリ:スピア/ランク:SS  偉大なる聖人の脇腹と突いたとされている聖槍。  “聖槍がある陣営が勝つ”、“聖槍には治癒の力がある”との伝説が広く知られており、ロンギヌスの槍に勝手に触れようとする者は後を絶たない。 非ランク効果:   アンデッド、魔神等に対するダメージが常時「+5」されます。 ランク効果:  この武器を装備しているキャラクターは、自分の手番開始時に「k50@13」分、HPを回復します。  また「毒・呪い・精神効果」属性の状態異常効果に対する抵抗力が「+4」されます。 〇槍戦士の覇気  槍戦士としての立ち振る舞いと気迫。  自分が所属するパーティーで「カテゴリ:スピア」を装備しているキャラクターの打撃点が、常時「+1」されます。 〇回避UP  常時回避力を「+1」します。 ▼急襲【1R/1】  装備者のHPが最大値の25%以下の時に敵から攻撃された場合使用出来ます。  敵の攻撃の前に、自分が通常攻撃を1度行えます。 〇剣の呼吸  相手が「カテゴリ:ソード」を装備している場合、  そのキャラクターに対する命中力・回避力が「+2」されます。 〆泣き所ストライク【3R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  敵の防具で隠れていない場所を的確に突いた急所攻撃。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+10」の物理ダメージを、防護点を無視して与えます。 〆神撃ロンギヌス【1S/1】射程:30m/対象:1体/形状:斬撃  神を殺す伝説の一撃。瞬光と共に刹那を駆ける対神奥義。  対象に命中判定を行い「k80+打撃点+魔力+50」の軽減不能な防護点貫通物理ダメージを与えます。  対象が「神」に属する者の場合、この攻撃は必中となり、刺し続ける事で強制的な行動不能状態にします。 ▽聖鎖・ガブリエル  イノセンス・六幻に宿る吸命の力を介して、ロンギヌスにも現れた新たなる力。  聖天使の力をその身に下ろして、厳正なる審判を行う神器と化す。  この力はアルマが「三幻式」以上の力を使用した場合に発動します。  追加Dが「+3」、命中補正が「+2」され、常時C値が「-1」され、更に以下の技能を使用出来ます。 〇破魔戴天  常時、魔神又はアンデッドに類するキャラクターへのダメージを「+5」します。 ▼厳正なる審判【1B/1】射程:有視界距離/対象:1体/形状:起点指定/属性:光  「カテゴリ:ソード」を持つキャラクターが何らかの技能や魔法を使用した時、それを無効にします。  リキャストは消費され、更に必中で「k60+打撃点+魔力」の魔法ダメージを対象に与えます。 ☆廉潔なる聖【5R/1】  半径14m以内に居る敵1体の隣接地点まで「転移」します。  更に移動後は通常主動作以外に更に追加で攻撃を行う事が出来ます。  また、2R間自分の手番開始時に、自分が持つ技能一つのリキャストを「1R」早め、任意のキャラクター一人の持つ技能一つのリキャストを「1R」遅めます。 ▼聖風の審判【5R/1】  炎属性以外の攻撃を受ける時、そのダメージを0にします。 ▼絶対なる審判  剣「カテゴリ:ソード」を持つキャラクターから攻撃を受ける時に使用出来ます。  先に自分が命中判定を行い、攻撃者へ通常攻撃を行う事が出来ます。  但し、この攻撃が命中しても敵の攻撃は止められません。   オラクル・ジャスティス 〆《 楽 園 の 墓 標 》【1B/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  この技能を使用した瞬間に、対象の防護点を「30%」減少させます。  その後命中判定を行い「武器威力+打撃点」の物理ダメージを4回与えます。  この攻撃後1R間、隣接する敵の命中・回避が「-3」されます。 ☆四聖『終告の吹鳴』【1B/1】  味方全員の打撃点と全ての判定の出目を、この戦闘中「+1」します。 〇審判の鐘声  装備者のHPが「+25」され、常時全ての判定の出目が「+2」されます。 〇審判の命器  装備者のHPが「+10」されます。  【1S/1】で戦闘中にHPが0になるダメージを受けても、HP1の状態で生き残ります。 〈黒神斬姫ロンギヌス〉 価格:非売品 用法:2H/必筋:20/威力:60/C値10/カテゴリ:スピア/ランク:SS  魔の力を吸い、魔の力を帯び、魔の瘴気に充てられ──闇へと落ちた聖人殺しの神の槍。  禍々しき力は誰へ振るうものだとしても躊躇う事はなく、持ち得る力を十全に発揮する。 非ランク効果:   アンデッド、魔神等に対するダメージが常時「+10」されます。 ランク効果:  この武器を装備しているキャラクターは、自分の手番開始時に「k50」分、HPを回復します。  また「毒・呪い・精神効果」属性の状態異常効果に対する抵抗力が「+6」されます。 〇黒氷の雪轟  「氷属性」の武器や防具を装備、または付与されている味方全員はHPが「+35」され、打撃点・命中力が「+3」されます。 〇深遠の黒印  自身のHPが「+20」され、全ての判定の出目が「+1」されます。  但し、ファンブルは通常通りの自動失敗として扱います。 ▽粛清の黒  敵からダメージを受けた際、そのダメージの半分を攻撃者へと軽減不能の呪い属性ダメージとして与えます。 〇冷然たる嫉妬  相手が「カテゴリ:ソード」を装備している場合、  そのキャラクターに対する命中力・回避力が「+4」され、かつ相手の威力表判定の出目を「$-2」します。  更に自分の手番における「▼」技能等による反撃やカウンターは全て自動回避します。 ☆暗澹たる衝動【5R/1】射程:術者/対象:半径6m  発動から2R間、範囲内の対象の威力表判定を「$+3」します。 〆黒式・誅戮丿穿【3R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  穿ち貫き、その場に生まれる闇に敵を縫い留める凄惨たる刺突。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*3+魔力*2+30」の物理ダメージを与えます。  命中した対象は1Rの間移動不能となり、移動を必要とする技能も使用不可能になります。 ☆黒式・慈光頂【1B/1】  発動から1R間、味方全体の命中判定の下限を「30」に固定した上でファンブルを無効とします。  同時に被ダメージを「-10」する状態を付与します。  勇ましきは刃の者、音容兼美のアルマ=ズワルトなり ☆《 ア ル マ = ズ ワ ル ト 入 陣 曲 》【1B/1】  アルマ=ズワルトの奮戦を讃え、船員たちによって作られた曲とされている。  その曲は雅楽として唐代にジパングにも伝わり、今もなお舞われている。  その勇猛さと美貌を讃える歌は味方の士気を向上させ、敵を怯ませる。  更に『音容兼美』とされたアルマ自身により、絶大な重圧とそれでも目を離せぬ美の恐怖を敵に与える。  発動後、敵全体のリキャストを1R遅らせ、  3R間敵全体のC値を⑬にし、味方全体の打撃点を「+4」、ダメージカット状態を付与します。 《フルボトル・システム》価格:非売品  「幻夢コーポレーション」が開発したボトル型のサポートアイテム。  ボトルを振ることで内部の成分を活性化して力を発揮させ、「ビルドベルト」に装着することで持ち主にエンチャント効果を施します。  冒険者やヒーローと幅広く扱えるように持ち運びしやすい小型の戦闘用強化アイテムというコンセプトで作成された試作品であり、まだ世の中には出回っていません。  ボトル内の成分は各ボトルによって異なり、エンチャント効果もそれに基づきます。振れば振るほど力が高まります。 《ビルドベルト》 価格:非売品 装飾品:腰  フルボトルの力を発揮する為の、腰に付ける装置です。  原作のドライバーと異なり変身機能がないので外観も簡略化、縮小されています。  振ることで刺激を与え成分を活性化させた「2つ」のフルボトルを装填することができます。  戦闘中、宣言することで装填している「フルボトル」を取り替えることができます。 【ボトルスロット】 ①「プレススマッシュボトル/lv.10」……MP+30 ②「ミラージュスマッシュボトル/lv.4」……魔力「+4」 ▼アクテリオンロッド【2R/1】前提:「カブトムシフルボトル」装着  魔法耐性を施します。  生命/精神抵抗力判定を行うタイミングで発動することができ、その判定値に「+レベル*2」のボーナス補正を与えます。 控え 「カブトムシフルボトル/lv.1」……▼アクテリオンロッド【2R/1】が使用可能となります。 《フルボトル・レベル》 保有しているフルボトルにはレベルが存在し、レベルによって効果を上昇させることができます。 レベルを「1」上げるには「(現在レベル*3000)G」を支払う必要があります。※最大レベルは「10」です。 また「成長回数:5回」ごとに任意のボトルを一つだけ「+1」、レベルアップさせることができます。