タイトル:生き別れ妹 キャラクター名:メレナ=シュトロム 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女性 髪の色:青  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:151 体重: 経歴1:大きな嘘をついている 経歴2:体に傷跡がある 経歴3:空腹のあまりに失神したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   7   6   5   6   6 成長  17   5      4  17  10 →計:53 修正 =合計= 33  20  10  13  34  25 ボーナス  5   3   1   2   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  18  55  85 特技         0   0 修正 =合計= 16  18  55  85 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv シューター  14 Lv  / ソーサラー     5 Lv コンジャラー 1 Lv  /  フェアリーテイマー 1 Lv マギテック  13 Lv  / スカウト      1 Lv セージ    9 Lv  /  エンハンサー    5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                        : 前提 [pIB34]ルーンマスター : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目     : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121]弱点看破    : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍         : セージLv.7 [p2123]マナセーブ   : 消費MP-1(最低1)                   : セージLv.9 [pIB30]精密射撃    : 射撃攻撃で誤射しない                : [pIB30]鷹の目     : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     : [pIB31]武器習熟A/ガン : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB29]射手の体術   : シューター技能で回避ができるようになる       : [pIB31]武器習熟S/ガン : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [pIB31]武器の達人   : 全ての武器を装備できる               : [pIB39]魔力撃     : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   4  20  75 修正 特技        0 =合計= 14   4  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ガゼルフット    :   : [p]  デーモンフィンガー :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :14  19  15  17 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14500  2H  10  +1  20     10  26 [ガンS] *ランカスター / 60m/装填数+1/魔力+2 (p) 440   1H   5   1   1  10  10   0 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 520   1H#   5  -1  -1  20  10   0 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用、キック強化 (237p) =価格合計= 15460 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   4   340 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:1000 宗匠の腕輪   / 左手:1000 叡智の腕輪   / 腰 :1000 マギスフィア大 / 足 :2000 韋駄天ブーツ  / 他 :100  バレットポーチ / 他 :500  マギスフィア小 / =合計=5600 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 弾丸              50  50  2500  残46 冒険者セット          100  1   100 着替えセット/衣服諸々      30  1   30 スカウト用ツール        100  1   100                    1   0 ミラージュスマッシュフルボトル    1   0   レベル1                    1   0   レベル2                    1   0   レベル3                    1   0   レベル4                    1   0                    1   0 ユニコーンフルボトル         1   0   レベル1                    1   0   レベル2                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0 マギスフィア(大)       1000 10  10000 リピアク用/現在残り9                    1   0                    1   0 =所持品合計=   12730 G =装備合計=    21400 G = 価格総計 =   34130 G 所持金   153266G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5  5     15 操霊魔法 1  5     11 深智魔法 1  -     15 妖精魔法 1       6 魔動機術 13 5     23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 620 点 合計名誉点: 620 点 ■その他■ 経験点:3982点 (使用経験点:141500点、獲得経験点:142482点) セッション回数:53回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1180点(1180 /   / 回)  第一幕 出航 2- 知力    1060点(1060 /   / 回)  EPISODE:1《ロマンス・ダウン》 3- 精神力   1051点(1051 /   / 回)  第二幕 魔都 4- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  第三幕 突入/黒き刺客 5- 知力    1700点(1700 /   / 回)  第四幕 崩落 6- 器用度   1640点(1640 /   / 回)  第5幕 巨影都市 7- 知力    1600点(1600 /   / 回)  第6幕  蠢く破壊者 8- 知力    1350点(1350 /   / 回)  第7幕 夜空を舞う巨影 9- 器用度   1600点(1600 /   / 回)  第8幕 忍び寄る影/激闘 サイボーグ怪獣! 10- 知力    1400点(1400 /   / 回)  第9幕 怪獣大進撃 11- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  第10幕 黄金の終焉 12- 器用度   1471点(1471 /   / 回)  第11幕 分解 13- 器用度   2280点(2280 /   / 回)  第12幕 騎士 14- 知力    1820点(1820 /   / 回)  第13幕 戦鬼 15- 知力    2450点(2450 /   / 回)  第14幕 戦姫 16- 知力    1170点(1170 /   / 回)  幕間・交差する時の中で 17- 精神力   2160点(2160 /   / 回)  第8話 特別実習《バリアハート》/3日目 18- 知力    1500点(1500 /   / 回)  第15幕 新生 19- 器用度   2100点(2100 /   / 回)  第16幕 魔嬢 20- 器用度   2950点(2950 /   / 回)  第17幕 魂脱 21- 知力    3100点(3100 /   / 回)  第18幕 進攻 22- 精神力   1550点(1550 /   / 回)  第19幕 開演 23- 知力    2300点(2300 /   / 回)  第20幕 夢想 24- 知力    2200点(2200 /   / 回)  第21幕 合体 25- 生命力   1650点(1650 /   / 回)  第22幕 群体 26- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  第23幕 晴天 27- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  第24幕 GAME START 28- 生命力   2250点(2250 /   / 回)  第25幕 Let,s Battle! 29- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  第26幕 GO EAST! 30- 知力    2400点(2400 /   / 回)  第27幕 / EPISODE:4 GO WEST! 31- 器用度   3350点(3350 /   / 回)  第28幕 Now Lording 32- 敏捷度   3500点(3500 /   / 回)  第32幕 DEATH GAME! 33- 器用度   4450点(4450 /   / 回)  第33幕 Final Count Down 34- 器用度   4500点(4500 /   / 回)  第34幕 Super Battle! 35- 敏捷度   8500点(8500 /   / 回)  第35幕 End Of Adventure 36- 器用度   2700点(2700 /   / 回)  第36幕 上陸 37- 精神力   2100点(2100 /   / 回)  第37幕 再演 38- 器用度   4150点(4150 /   / 回)  第38幕 星罰 39- 精神力   2100点(2100 /   / 回)  第39幕 模倣 40- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  第40幕 花見 41- 精神力   1450点(1450 /   / 回)  第41話 西走 42- 器用度   3150点(3150 /   / 回)  第42話 彷徨 43- 知力    2500点(2500 /   / 回)  第43話 示現 44- 生命力   2500点(2500 /   / 回)  第44幕 簒奪 45- 器用度   3800点(3800 /   / 回)  第45幕 幻魔 46- 知力    4000点(4000 /   / 回)  第46幕 魔改 47- 精神力   3100点(3100 /   / 回)  第47幕 獅子 48- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回)  第48幕 窮状 49- 知力    2500点(2500 /   / 回)  第49幕 希漕 50- 器用度   6800点(6800 /   / 回)  第50幕 因果 51- 器用度   7000点(7000 /   / 回)  第51幕 閃光 52- 敏捷度   4400点(4400 /   / 回)  第52幕 永明 53- 知力    2000点(2000 /   / 回)  第53幕 始まりのAXZ 54-        0点(   /   / 回) メモ:  《フルボトル・システム》価格:非売品  「幻夢コーポレーション」が開発したボトル型のサポートアイテム。  ボトルを振ることで内部の成分を活性化して力を発揮させ、「ビルドベルト」に装着することで持ち主にエンチャント効果を施します。  冒険者やヒーローと幅広く扱えるように持ち運びしやすい小型の戦闘用強化アイテムというコンセプトで作成された試作品であり、まだ世の中には出回っていません。  ボトル内の成分は各ボトルによって異なり、エンチャント効果もそれに基づきます。振れば振るほど力が高まります。 《ビルドベルト》 価格:非売品 装飾品:腰  フルボトルの力を発揮する為の、腰に付ける装置です。  原作のドライバーと異なり変身機能がないので外観も簡略化、縮小されています。  振ることで刺激を与え成分を活性化させた「2つ」のフルボトルを装填することができます。  戦闘中、宣言することで装填している「フルボトル」を取り替えることができます。 【ボトルスロット】 ①「ミラージュスマッシュボトル/lv.1」 ②「ユニコーンフルボトル/lv.1」 《フルボトル・レベル》 保有しているフルボトルにはレベルが存在し、レベルによって効果を上昇させることができます。 レベルを「1」上げるには「(現在レベル*3000)G」を支払う必要があります。※最大レベルは「10」です。 また「成長回数:5回」ごとに任意のボトルを一つだけ「+1」、レベルアップさせることができます。 ・「ミラージュスマッシュボトル/lv.3」/3000G……魔力「+レベル(5)」 ☆マテリアルパージ【2R/1】前提:「ユニコーンフルボトル」装着  魔法攻撃の威力を上昇させます。  発動後、次の主動作技能の魔法ダメージに「+レベル(現在3)*4」のボーナス補正を与えます。 __________________________________________    レインメイカー 《個性:雨乞い》 周辺の気象を雨にする他、大気中の水分を集めて好きな形に固形化させて攻撃、防御、身体の洗浄などの用途に使用できる能力を持ちます。 また、水分を粘性にしての相手の束縛や、足元に練成した水の上を滑走することによる高速移動も可能。 ☆雨乞い【1B/1】  発動から「1R」後に戦闘エリア内の天候を「雨」にします。  現時点では小雨程度の規模ですが、鍛錬と経験を積めば雨量も調整できるようになります。  雨が降っている間、水属性ダメージに「+8」、炎属性ダメージを「-8」にします 〆 レインレーザー 【3R/1】消費MP:3 【射程/形状:20m/貫通 対象:1体 水属性】  周囲の空気中の水分を集め、貫通するウォータージェットを撃ち出します。  命中判定を行い、有利な結果であれば「k25+魔力+15@9」の水属性魔法ダメージを与えます。  なお、この技能はクリティカルします。 ▼アクアコーラル 【3R/1】消費MP:5  自分の目先に水の幕を張り、敵の物理攻撃を軽減します。  「自分」か「半径2m以内にいる味方」が物理ダメージを受けた時に発動することができます。  その場合、その物理ダメージを「2d+魔力」だけ軽減します。 〆レインニードル 【3R/1】消費MP:5 【射程/形状:半径6m/射撃 対象:射程内 水属性】  濡れた自分の体表面からハリネズミのように水の針を繰り出し、ゼロ距離の敵に致命傷を与えます。  自身が水などで漏れている場合にのみ発動可能であり、射程範囲内に「必中」で「k20+魔力+16@9」の水属性魔法ダメージを与えます。  なお、この技能はクリティカルします。 〆レイングラインダー 【4R/1】消費MP:2 【射程/形状:接触/斬撃 対象:1体 水属性】  大気中の水を回転ノコギリのように形成し、敵を切断します。  接触する対象1体と命中判定を行い、有利な結果であれば「k30+魔力+14@9」の水属性物理ダメージを与えます。 〆レインハンマー 【4R/1】消費MP:2 【射程/形状:接触/打撃 対象:1体 水属性】  大気中の水をステッキの先に集め、槌を形成し、敵を叩き潰す粉砕特化技。  接触する対象1体と命中判定を行い、有利な結果であれば「k10+魔力+20」の水属性物理ダメージを与えます。 《仮面ライダーポッピー》 幻夢コーポレーションが作成した仮面ライダー。 「バグルドライバーII」に「ときめきクライシスガシャット」をセットして変身する形態。 ライダークロニクルの一環として生み出され、本来はプレイヤーであるライドプレイヤーへのお助けキャラとして位置づけられていた。 ☆変身/ときめきクライシスゲーマー・レベルX 「ドリーミングガール♪ 恋のシミュレーション♪ 乙女はいつもときめきクライシス♪」  「バグルドライバーII」に「ときめきクライシスガシャット」をセットして変身する形態。  ・変身中は防護点へ「+3」のボーナス補正を与えます。  ・常に[ウィルス系]の敵に与えるダメージが「+10」されます。  ・魔法物理問わず被ダメージを常に「-3」だけ減少させます。  ・以下の技能が使用可能となります。 ○ハートフルアタッカー  感情を攻撃力に変えるシステム。攻撃対象への好感度が低ければ低いほど攻撃力をアップさせます。  敵対する対象が「反応:敵対的」である場合、最終ダメージ値へと「+4」点分のボーナス補正を与えます。  「反応:中立」であれば「+2」であり、逆に「反応:友好的」ならば「-4」のペナルティが与えられます。 ▼ライダーズバッファー【3R/1】  肩部装甲「ドキドキショルダー」内蔵の機能。  味方の戦闘能力を引き上げることができ、能力の増加量は好感度に比例します。任意のタイミングで発動することができます。  戦闘エリアにいる味方対象一体へ「その手番」の間だけ「命中力/回避力/打撃点/防護点/魔力/抵抗力」の何れか一つに対して「+4」のボーナス補正を与えます。 ▼エアサイドスカート【3R/1】  内蔵の小型スラスターによってアクロバティックな動きが可能です。  回避判定を行った場合、その達成値に「+1d6」のボーナス補正を与えます。 〆ポピットターン【4R/1】 【射程/形状:通常移動/突破 対象:範囲内】  内蔵の加速スラスターを利用して高速旋回テクニックで周囲へ連続技を放ちます。  「通常移動」分だけ移動し、その間に接触する対象と命中判定を行い、有利な結果であれば「k30+魔力+20」の物理ダメージを与えます。 〆<クリティカルクルセイド>【1B/1】 【射程/形状:自身を起点に半径6m/射撃 対象:射程内全員】  上空に飛び上がり、空中で回転しながらハート型や星型の弾を全身から撃ち出します。  範囲内の対象と命中判定を行い、有利な結果であれば「k50+魔力+30」の軽減不能の魔法ダメージを与えます。 ☆変身/ときめきフェアリーゲーマー・レベルXXX  それは新たな可能性——。 「ときめきクライシスガシャット」と「バルバロスクロニクルガシャット」を同時にセットして変身する形態。 仮面ライダーポッピーの姿はそのままに、背中に粒子状のモスラの翼が生え、レベルアップに加えてモスラの力が使えます。  ・変身中は魔力/防護点へ「+6」のボーナス補正を与えます。  ・常に[ウィルス系]の敵に与えるダメージが「+20」されます。  ・魔法物理問わず被ダメージを常に「-5」だけ減少させます。  ・仮面ライダーポッピーの技能に加えて、モスラの技能も同時に使用可能となります。(効果や威力の内部値はそのまま) ☆飛翔【3R/1】  「1R」の間だけ命中/回避に「+4」の補正が入ります。 〆エクセル・ダッシュ【2R/1】 【射程/形状:20m/突破 対象:直線状】  鱗粉を纏いながら最大飛行速度を高めて敵に体当たりします。  「射程」分まで空中移動し、範囲内の対象と命中判定を行います。  有利な結果であれば「k40+魔力+15@8」の物理ダメージを与え、対象を「20m」まで吹き飛ばします。 〆クロスヒート・レーザー【3R/1】 【射程/形状:40m/射撃 対象:1体 光属性】  長くしなやかな触角エレガンス・セイヴァーから集めた大自然エネルギーを額の3つの器官から3本重なって放つレーザー技。  範囲内の対象と命中判定を行い、有利な結果であれば「k50+魔力*2@8」の魔法ダメージを与えます。 〆シャイン・ストライク・バスター【1B/1】 【射程/形状:10m/貫通 対象:1体 炎属性】  エネルギーを帯びた鱗粉を空気中に円形に散布しながらリングを形成。  リング内を変化させて空気密度を変え、リング内に巨大なレンズを発生させます。  レンズの厚さをエネルギーの強弱でコントロールするようにより、太陽光をレンズ下の一点に集束し、巨大な焦熱エネルギーで、敵を溶解します。  対象へ「必中」で「k60+魔力*3@7」の軽減不能の炎属性魔法ダメージを与えます。 〆パルセフォニック・シャワー【4R/1】  モスラ自身が蓄えたエネルギー、鱗粉内の物質、更に太陽エネルギーの相乗効果を持つ鱗粉。  発動時に行使判定を行い、ファンブルでなければ「自分以外の半径6m内の味方対象のHP」を「k40+魔力@8」回復させます。  なお、この技能はリキャストを無視して発動することができ、その場合は発動時に行使者の最大HPを「10」点、減少させます。 ☆/▼エクセル・シャイニング・フィールド【1B/3】  強力な精神感感応で自然自然と対話し、鱗粉によってより「半径4m内」に渡りエネルギーフィールドを形成。  発動から「1R」間、フィールド外からの攻撃であれば、そのダメージを「魔力+10」点分、軽減させます。  また、任意のタイミングで瞬時に発動することもできます。  その場合、瞬間的にフィールド外からのダメージを「魔力+20」点分、軽減させます。 〆<クリティカル・モスラ・クルセイド>【1B/1】 【射程/形状:30m/貫通 対象:直線状全て 光属性】  上空へと飛び立ち、繰り出す必殺技。  フィールド内のエネルギーを自分の前面に集中し、巨大な光エネルギーの柱を敵に向かって次々に縦に奔らせます。  自身の命中力へ「+10」のボーナス補正を与えてから命中判定を行い、有利な結果であれば「k80+魔力*2+30@8」の軽減不能の光属性魔法ダメージを与えます。 ____________________________________________________ 【グリッドマン】 ハイパーエージェントを自称するエネルギー体。 ラクシアに辿り着く前に、全国で始まった仮面ライダークロニクルの起動に巻き込まれ、ガシャット、そして実体が無いため実質閉じ込められる。 仲間とも合流出来ず、万事休すかと思われたその時、ライダークロニクルに参加したメレナの持つバグルドライバーIIに入り込む事で自己修復を行っていたようで……? 性格は話の趣旨を理解していなかったりと割と天然気味。しかし正義の心を燃やす、まさしく正義のヒーローのような人物。 ☆アクセスフラッシュ 1B/1  「アクセス・フラッシュ─────!!」  プライマルアクセプターを介しコールすることでメレナと合体し、メレナにグリッドマンの力を託します。  本来は実体化するところをメレナに武装を譲渡する形で、更にメレナの身長に合わせている為、実体化を維持するエネルギーの消費を最低限に抑えています。  発動後、ファイター、もしくはグラップラー技能を現在自分が取得しているシューター技能分まで上昇させ、更に命中、回避を「+1」、打撃点、防護点を「+3」します。  また、以下の技能を使用可能になります。 〆超電導キック 1R/1 形状:打撃 射程:接触 対象:1体 用法:1H#  機動力の高さを活かしキックを放ちます。  命中判定を行い、「足の武器威力+打撃点+15」の物理ダメージを与えます。 〆スパークビーム 1R/1 消費MP:3 形状:射撃 射程:20m 対象:1体  プライマルアクセプターから火球のような光弾を数発放ちます。  命中判定を3回行い、一度でも命中した場合「k20+魔力+10」の雷属性魔法ダメージを与えます。 〆グリッドビーム 2R/1 消費MP:5 形状:貫通 射程:20m 対象:1体  左腕のプライマルアクセプターにエネルギーを集中させて撃ち出す必殺光線です。  命中判定を行い、「k40+打撃点+魔力+20」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 〆グリッドライトセイバースラッシュ 3R/1 消費MP:5 形状:斬撃 射程:接触 対象:1体 用法:1H  プライマルアクセプターから発生させた光の刃で敵を両断します。  命中判定を行い、「k50+打撃点+魔力+20」の純エネルギー属性物理ダメージを与えます。 ▼グリッドキネシス 3R/1 消費MP:10  精神攻撃を仕掛けてくる相手にグリッドマンが干渉し、攻撃を行います。  相手が精神に直接作用する技能をメレナに行った場合に発動出来ます。  グリッドマンと相手で2d判定を行い、グリッドマンが有利の出目の場合、相手に「k30+メレナの打撃点」分の固定ダメージを与え、その動作を無効にします。 __________________________________________ ▼電撃大斬剣グリッドマンキャリバー 1B/1  「アクセスコード!グリッドマンキャリバー!」  新世紀中学生の一人、サムライ・キャリバーがバグルドライバーIIにアクセスコードをコールすることで変身する支援兵器です。  メレナの全長を越える長剣の形で現れます。  発動後、《斬り返し》を取得した上で以下の武器と技能を使用可能となります。  また、相手の攻撃に対する回避判定に失敗した時に発動することも可能で、その攻撃を遮る形で出現、ダメージを無効化して装備されます。  この技能は他の新世紀中学生の技能とは現状併用することが出来ず、リキャストは共通となります。 《電撃大斬剣・グリッドマンキャリバー》 価格:非売品 用法:2H/必筋:10/命中:+1/武器威力:60/C値:9/追加D:+5/カテゴリ:ソード/ランク:SS ※通常攻撃を行う際、射程は4m、形状は斬撃として扱います。 〆ライジングエッジ 1R/1 形状:斬撃 射程:接触 対象:1体  コートエッジDを振り上げ目標を打ち上げます。  命中判定を行い、「武器威力+打撃点+魔力」分の物理ダメージを与えます。  またこの主動作は飛行の補正を受けません。 〆ノヴァストライク 2R/1 形状:斬撃 射程:自身を中心に半径6m 対象:範囲内の敵全て  大剣を振り回し周囲の敵を吹き飛ばします。  命中判定を行い、「武器威力+打撃点+魔力」分の物理ダメージを与えます。 〆グリッドキャリバーエンド 1B/1 消費MP:10 形状:斬撃 射程:接触(移動力*2) 対象:1体  グリッドマンキャリバーを上段に構えながら突進し、相手を一刀両断します。  命中判定を行い、「武器威力+打撃点*2+移動力+魔力+30」分の物理ダメージを与えます。 ───────────────────────────────────────────── ☆剛力合体超人・マックスグリッドマン 1B/1  「アクセスコード!バトルトラクトマックス!」  新世紀中学生の一人、マックスがバグルドライバーIIにアクセスコードをコールすることで変身する支援兵器です。  車両後部の大砲「タンカーキャノン」を備えた大型トレーラーとなり、スケールを絞ってメレナの腕部に装備されます。  発動後、《両手利き》、拳の打撃点を「+5」、魔力を「+2」を取得し、以下の技能を使用可能となります。  この技能は他の新世紀中学生の技能とは現状併用することが出来ず、リキャストは共通となります。 〆タンカーキャノン 1R/2 形状:射撃 射程:28m 対象:1体  両肩に装備されたビームを放つ大砲です。  命中判定を行い、「k30+魔力+10」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 〆マックスグリッドビーム 1B/1 消費MP:15 形状:貫通 射程:40m横3マス 対象:範囲内全て  両肩のタンカーキャノンと組んだ両拳から極太のビームを放ちます。  命中判定を行い、「k60+打撃点+魔力*2+30」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 〆超電撃キック 3R/1 形状:打撃 射程:接触(移動力) 対象:1体  スラスターを使い跳躍し、上空から急降下しながら蹴りを繰り出します。  命中判定を行い、「武器威力+打撃点*2+移動力+30」の物理ダメージを与えます。 ▼スラスター点火 3R/1  前腕部の車輪に備わっているスラスターを使い、短時間の飛行や動きのサポートを行います。  任意のタイミングで発動可能です。自身の次の回避、命中判定を「+2」します。 ───────────────────────────────────────────── ☆武装合体超人・バスターグリッドマン 1B/1  「アクセスコード!バスターボラー!」  新世紀中学生の一人、ボラ—がバグルドライバーIIにアクセスコードをコールすることで変身する支援兵器です。  多種類のミサイルを備えたドリル戦車となり、スケールを絞ってメレナの胴体を中心に装備されます。  発動後、魔力を「+2」、被ダメージを「-15」し、以下の技能を使用可能となります。  この技能は他の新世紀中学生の技能とは現状併用することが出来ず、リキャストは共通となります。 ☆フォレスター消火弾 1R/1  攻撃用では無く火災などの消火用に使われるミサイルです。炸裂すると消火薬液を散布します。  フレーバー上、火災消火等に使用できます。 ☆シドニー凝固弾頭弾 3R/1 形状:射撃 射程:36m 対象:1体  命中すると凝固し、相手の動きを封じるミサイルを放ちます。  命中判定を「+4」して行い、命中した場合、一度だけ相手の行動を封じます。 〆ガトリング砲 1R/1 形状:射撃 射程:30m 対象:1体  キャタピラー部に搭載されているガトリング砲を使います。弾数は無限とは本人談。  命中判定を3回行い、「k20+魔力」分の純エネルギー属性物理ダメージを命中回数分与えます。 〆バスターグリッドミサイル 1R/1 形状:射撃 射程:36m 対象:範囲内の敵全て  キャタピラー部のミサイルポッドから多数のミサイルを発射します。弾数がry  命中判定を「+3」して行い、「k30+打撃点/2+魔力+20」の炎属性魔法ダメージを与えます。 〆ツインバスターグリッドビーム 1B/2&4R/1 消費MP:15 形状:貫通 射程:50m 対象:範囲内の敵1~2体  バスターモードのツインドリルから2本の巨大ビームを発射します。  命中判定を行い、「k100+魔力*2+40」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 ───────────────────────────────────────────── ☆大空合体超人・スカイグリッドマン 1B/1  「アクセスコード、スカイヴィッター」  新世紀中学生の一人、ヴィットがバグルドライバーIIにアクセスコードをコールすることで変身する支援兵器です。  光学兵器を備えた戦闘機となり、スケールを絞ってメレナの脚部を中心に装備されます。  発動後、移動力を「+15」、足を使った攻撃の打撃点を「+5」し、更に以下の技能を使用可能となります。  この技能は他の新世紀中学生の技能とは現状併用することが出来ず、リキャストは共通となります。 ○飛行Ⅲ  脚部に装備されたエンジン部で高い飛行性を確保します。  命中、回避を「+3」します。 〆機銃 1R/4 形状:射撃 射程:20m 対象:1体  頭部から機銃を掃射します。  命中判定を行い、「k0+魔力」分の物理ダメージを1d4回与えます。 〆背部レーザー砲 2R/1 形状:貫通 射程:30m 対象:1体  背部に搭載されているレーザー砲二門を放ちます。  命中判定を行い、「k50+魔力+20」分の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 〆アンプレーザーサーカス 3R/1 消費MP:15 形状:射撃 射程:36m 対象:1体  ロールしながら、無数の追従するレーザーを放ちます。  命中判定を「+2」して行い、「k30+魔力+30」の純エネルギー属性魔法ダメージをC値を-1して与えます。 ▼ラッキースモークスクリーン 5R/1  背部のスラスターから煙幕弾を発射します。  相手の命中判定直後に発動可能です。その命中判定の出目を「-2」します。 ▼ブースター加速 3R/1  脚部のエンジンを噴かせ、ハイマニューバを行います。  任意のタイミングで発動可能です。自身の次の回避、命中判定を「+3」します。 ───────────────────────────────────────────── ☆???  現在未開示