タイトル:嵐の魔法使い キャラクター名:フェイ=ラニング 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔法使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:青  / 肌の色:肌色 身長:172cm 体重:60kg 経歴1:何かの大会で優勝したことがある 経歴2:師と呼べる人物がいる 経歴3:大恋愛したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   6   7   5   6 成長   7   4   2   3  21  10 →計:47 修正      4            1 =合計= 24  24  12  14  38  27 ボーナス  4   4   2   2   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  17  53  90 特技         0   0 修正        +24 =合計= 15  18  77  90 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー  5 Lv  /  ソーサラー 8 Lv コンジャラー  13 Lv  / スカウト  1 Lv セージ     9 Lv  /  ライダー  1 Lv ウォーリーダー 2 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能           : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2        : グラップラー習得 [pIB39]鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視        : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB32]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   6  24  72 修正 特技        0 =合計= 15   6  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果    : 前提 [p]  神速の構え    : 移動力+5 : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ・旋風 : 命中力+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 5   9   7   9 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   4   4  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p)     1H   5   4   4  41   9   1 [ソードEX] *ウィザーソードガン / 装備時魔力+1/カテゴリ:ガン時射程30m (p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    9  11  28000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :          / 首 :100  軍師徽章   / 半径20m 背中:          / 右手:1000 叡智の腕輪  / 左手:0   信念のリング / 腰 :          / 足 :          / 他 :          / =合計=1100 G ■所持品■ 名称        単価  個数 価格  備考 『ブレード』    0   1   0   用途不明のカード。ロクデナシの上級生が置いてったそうで 精神Ⅰ        1000  1   1000  魔力+1 HPⅠ         2000  1   2000  HP+10 ミラージュ(幻)      1   0   HP:+3/EP:+9/打撃点:+1/防護点:+1/魔力:+6/魔法D軽減値:+1/敏捷力:+3 腕輪消費分     1000  6   6000 精神Ⅱ        5000  1   5000  魔力+2 おじさんにあげた分 500  1   500  再就職できるといいね クッパマス     1500  1   1500  自分で企画しといて払う始末 クリエイト分    1500  1   1500  ストーンサーバント&スケルトンソルジャー 精神Ⅲ        25000 1   25000 魔力+3 命中Ⅲ        25000 1   25000 命中+3 命中Ⅱ        5000  1   5000  命中+2 HPⅢ         50000 1   50000 HP+20 防御Ⅲ        25000 1   25000 防御Ⅲ =所持品合計=   147500 G =装備合計=    29210 G = 価格総計 =   176710 G 所持金   19575G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 18  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       32 操霊魔法 13      37 深智魔法 8  -     37 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 468 点 合計名誉点: 468 点 ■その他■ 経験点:1925点 (使用経験点:97500点、獲得経験点:96425点) セッション回数:47回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1360点(1310 /   / 1回)  第一話 特科クラス《Ⅶ組》 2- 精神力   1380点(1330 /   / 1回)  ACT1《滾れⅦ組》 GM 3- 知力     500点( 500 /   / 回)  フリークエスト2:導力器の配達 4- 器用度   1480点(1480 /   / 回)  フリークエスト3:落とした学生手帳 5- 生命力   1200点(1200 /   / 回)  第2話 第一回実技試験 6- 知力    1390点(1390 /   / 回)  ACT2《魁!?男華間学園!》 7- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  ACT3《シュレディンガーの猫屋敷》 8- 敏捷度   1130点(1130 /   / 回)  ACT4《野薔薇姫と書いてパーフェクトと読む》 9- 精神力   3140点(3090 / 50 / 回)  第3話 特別実習《ディザ》/1日目 10- 筋力    2530点(2530 /   / 回)  第4話 特別実習《ディザ》/2日目 11- 知力    1180点(1180 /   / 回)  ACT5《散歩部紀行録》 12- 器用度   2400点(2400 /   / 回)  ACT6《×××HOLIC》 13- 知力    1650点(1650 /   / 回)  フリークエスト/旧校舎地下の調査② 14- 器用度   3020点(3020 /   / 回)  第5話 第二回実技試験 15- 知力    2130点(2080 /   / 1回)  第6話 特別実習《バリアハート》/1日目 16- 知力    2020点(2020 /   / 回)  第7話 特別実習《バリアハート》/2日目 17- 知力    2160点(2160 /   / 回)  第8話 特別実習《バリアハート》/3日目 18- 器用度   500点( 500 /   / 回)  フリークエスト5:導力バイクの能力テスト 19- 精神力   1120点(1120 /   / 回)  ACT7《救助訓れ────》 20- 知力    3420点(3420 /   / 回)  フリークエスト5/旧校舎地下の調査③ 21- 知力    2285点(2285 /   / 回)  第9話 第一回中間試験/第三回実技試験 22- 精神力   1590点(1590 /   / 回)  ACT8《襲撃》 23- 器用度   1770点(1770 /   / 回)  ACT9《迫りくる魔手》 24- 器用度   1120点(1120 /   / 回)  ACT10《強襲》 25- 精神力   1120点(1120 /   / 回)  ACT11《ワルツ・コッペリア》 26- 精神力   1130点(1130 /   / 回)  ACT12《最後の死ぬ気弾》 27- 精神力   2630点(2630 /   / 回)  ACT13《ブラッド・オブ・ボンゴレ》 28- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  EPISODE:1 ライダークロニクル 29- 敏捷度   2650点(2600 /   / 1回)  EPISODE:2  GO! SOUTH! 30- 知力    2350点(2300 /   / 1回)  EPISODE:3  VS ALTER EGO・C 31- 知力    4500点(4500 /   / 回)  EPISODE:5 熱戦・烈戦・超激戦! 32- 敏捷度   4200点(4200 /   / 回)  特別実習1日目 33- 知力    2430点(2380 /   / 1回)  第11話 特別実習《ノルド高原》/2日目 34- 知力    2450点(2400 /   / 1回)  ジパング編幕間 侵入 35- 知力    3850点(3800 /   / 1回)  第45幕 幻魔 36- 知力    1640点(1640 /   / 回)  ACT14《ヴァリアー 来る!》 37- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  ACT15《カテキョー、動く》 38- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  ACT16《師弟コンビ、揃う》 39- 知力    1360点(1360 /   / 回)  ACT17《リング争奪戦 来る!》 40- 精神力   1150点(1150 /   / 回)  ACT20《怒涛の嵐》 41- 精神力   2750点(2750 /   / 回)  ACT24《大空のリング戦 来る!》 42- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  幕間 深夜廻 -別編- 43- 精神力   2210点(2210 /   / 回)  フリークエスト7/旧校舎地下の調査④ 44- 知力    2200点(2000 /   / 4回)  第12話 第四回実技試験 45- 知力    2780点(2730 /   / 1回)  第13話 特別実習《ルキスラ帝国》/1日目 46- 知力    2140点(2140 /   / 回)  第14話 特別実習《ルキスラ帝国》/2日目 47- 知力    5410点(5360 /   / 1回)  第15話 特別実習《ルキスラ帝国》/3日目 メモ: 料理レベル27らしい 【仕様外】 ○ヒルダの教え  魔法研究の第一人者、ヒルダ・ヤーデルガードの魔法。  彼女が得意とするスキルの内容故か、闇属性のものが多い。  また、効率よく魔法を扱うための戦い方も教えたようである。  以下のスキルが使用可能になります。  スキルはストーリーの進行、およびイベントで更に解放されるものもあります。  また、公式魔法を使用する際、MPの消費が全て「-1」されます。 νファイアボール  消費MP:5/射程:30m/範囲:半径3m/対象:5体/形状:射撃/抵抗:半減/属性:炎  公式のファイアボールと遜色のないスキルですが、より安定して、尚且つ魔力の消費も安価となっています。  行使判定を行い、対象に「k20+魔力+3」の魔法ダメージを与えます。 νダークネスブレード  消費MP:10/射程:20m/範囲:半径4m/対象:3体/形状:斬撃/抵抗:半減/属性:闇  魔力で編み上げた闇の剣で、敵をなぎ払います。  行使判定を行い、対象に「k25+魔力+5」の魔法ダメージを与えます。 νダークカタストロフ【3R/1】  消費MP:12/射程:30m/範囲:半径8m/対象:5体/形状:衝撃/抵抗:半減/属性:闇  闇の魔力を球状にして落とし、炸裂させることで周囲一帯を攻撃します。  行使判定を行い、対象に「k30+魔力+8」の魔法ダメージを与えます。 ○雷轟・無兆鈴  トリニティが用意した先端がハートの形状をした杖。物質を具現化させる能力を持つ。  行使判定に+2点分の補正が付与され、以下のスキルが使用可能になります。 〆ドリームサリー【3R/1】  消費MP:3/射程:4m/形状:-/対象:-/属性:炎/行使:-  前提:フレイムスタイル  大きなシャボン玉を設置します。  設置したシャボン玉は触れた瞬間、爆炎を伴って炸裂します。  行使判定を行い、射程内にシャボン玉を設置することが可能です。  設置した地点を通過した場合、対象は必中で「k35+魔力+15」の魔法ダメージを受けます。  この技はマルチアクションでも使用可能です。 〆マミサーキュラー【3R/1】  消費MP:1/射程:全力移動/形状:突破/対象:特殊  前提:ウォータースタイル  ウォータースタイルの力で発生させた波に、無兆鈴によって具現化させたボードを使って乗り、飛び込みながら相手を切り裂く技。  命中判定を行い、命中した場合、「k40+魔力+移動力/2」の物理ダメージを与えます。 〆エアペルシャ【3R/1】  消費MP:1/射程:自身を中心に半径4m/形状:貫通/対象:1体  前提:ランドスタイル  無兆鈴をホッポングに変化させ跳躍し、ドリルのリングを使い回転力を付け、地上へと降下し踏みつけます。  命中判定を行い、命中した場合、「k40+魔力+25」の物理ダメージを与えます。  更に、射程内にいる敵に対して必中で「k30+20」の物理ダメージを防護貫通で与えます。 〆キュアドットタイフーン【3R/1】  消費MP:1/射程:移動力/形状:突破/対象:特殊  前提:ハリケーンスタイル  得物をバットのように構えて自身を軸に高速回転し、竜巻を引き起こしながら巻き込んだ相手を吹き飛ばす。  命中判定を行い、命中した場合、「k45+打撃点+魔力+10」の物理ダメージを与え、与ダメージ/10だけ相手をその場から後退させます。 〆シャイニングレイアードフォース【1B/1】  消費MP:10/射程:直線30m/形状:射撃/対象:範囲内の敵/抵抗:半減  正式名称は閃光(ひかり)の螺旋。  シャイニングレイアードフォースはルナによる名付けである。  初撃の魔力光で敵の動きを封じた後、大出力の魔力砲撃を掌及び使用している杖・得物から撃ち出す魔法。  対象に(複数標的が射線上にいる場合、その内の1体を選択し)行使判定を行い、有利だった場合、この攻撃に対して行動を行うことが出来なくなります。  失敗した場合も再度行使判定を行い、「k70+魔力*2+30」の魔法ダメージを与えます。 〆冥王砲【5R/1】  消費MP:20/射程:フィールド内/対象:1体/形状:-/抵抗:-/属性:闇  標的に対して、"直接"魔力を炸裂させるヒルダの魔法。  軌道が見えるでもなく、発動の瞬間も図る事が出来ず、狙われた対象は突如痛烈な衝撃に見舞われるという事態に陥る。  視界内に収まり、ある程度の距離さえ把握できていれば障害物の有無すら無視して撃ち込めるため、非常に凶悪な能力でもある。  但し、当然制御には難があるため、何度も何度も使用してその扱いと感覚に慣れていく必要があります。  2d判定を行い、出目が「10」以上だった場合、この魔法は必中として判定されます。  それ以外の場合通常の行使判定を行い、「k65+魔力*2+30」の魔法ダメージを与えます。  このスキルは使用回数を重ねるごとに、必中判定となる出目の数値が減少していきます。  10回使用で「9」、15で「8」、20で「7」、30で「6」、50で最低値の「5」になります。 【WIZAR "D" RAGON】  ウィザードライバーの中で眠っていた媒介となっている龍。  ウィザードの強化形態のモチーフがドラゴンの意匠であるのもこの為。  本来ならば意識が表層に出ることはなかったのだが、ドラコタイマーの解放と、ジパングの一件で赤嶺友奈が引き起こした奇跡の輝きによって覚醒を果たす。  目覚めたばかりであるため、その精神性は少女そのもの。  元々消失仕掛かっていたところを、ウィザードライバーの力の源となり、魔力の供給を受ける事を契約の対価として受け入れ、現在に到る。  計らずとも自身の眠っているドライバーを使用し、魔力を一つとしてきたフェイの事を気に入っている御様子。 【Wizar "D" river】          ─── Life is Showtime ! ───  オービット・ポータル社が製造したマジックアイテム。  製作にあたって「ヒルダ・ヤーデルガード」が監修に携わっている。いわく、次世代の「魔法の杖」。  腰に装着するベルトタイプの形状をしており、中央部は手形のようなバックルが備わっており、対応する「リング」を翳す事で魔法を使用する事が可能。  また、四大エレメントに特化したアーマーを身に纏って戦うことも可能。  纏い続けるには魔力を消費するものの、その間は「魔法使い」として熟練した能力の分だけ、高い身体能力を得ることが出来る。  変身時に流れる妙に景気の良い音声というべきか、歌声ともつかないそれは「呪文」を符丁・短縮し、簡略化したものであり、詰る所ベルトが主人の代理に詠唱を行っている形になっている。  なお、アーマー装備時の名称は「Wizard(ウィザード)」。 ☆Driver on !【1B/1】  ── Shabadubi touch Henshin ~ ♪ Shabadubi touch Henshin ~ ♪ ──  ベルトにリングを翳すことで、「ウィザード」へと変身します。  この状態での命中判定は「2d+魔法使い技能で最も高いレベル+器用B」で行い、回避に関しても「2d+魔法使い技能で最も高いレベル+敏捷B」で行います。  但し、発動している間は「2R」ごとにMPが「1」点ずつ減少していきます。  MPが「0」になった段階で変身が解除されます。 ○Wizar Sword Gun  ウィザーソードガン。  「ウィザード」を身に纏っている間の専用武器。  魔力によって現在装備している武器の上から再構成する形で生成される。  中央部に備わった手形の魔力解放装置、「ハンドオーサー」の親指を引いて展開し、「Shake hand's !(握手)」することで必殺技を発動する。  銃と剣の二つの形態を備えている。  ウィザード変身後、自動的に武装に上書きされます。  現在装備している武器の能力に「武器威力:+30」、「追加ダメージ:+1」、「命中判定:+1」、「C値判定:⑨」、「用法:1H」、「魔力点:+1」の追加補正を付与します。 ☆Mode:Gun  銃形態。  基本的には市販されている銃と同様に「バレット系」魔法を用いて銃撃を用いる。  ウィザーソードガンそのものに「魔動機術レベル5」までの機能が備わっているため、未修得でもそこまでのバレットスキルを発動可能。  また、弾丸は魔力で精製されて即座に補充されるので、弾切れの心配はありません。 価格:非売品 用法:1H/必筋:5/命中:+1/威力:(装備武器)+30/C値:⑨/追加D:+1/カテゴリ:ガン/ランク:EX/射程:30m/装填:魔力 ☆Mode:Sword  剣形態。  魔力を帯びた刀身、「アストラルレザー」はモンスターの硬い甲殻をも切り裂き、刀身が破損しても内蔵されている修復装置によって瞬時に復元されます。 価格:非売品 用法:1H/必筋:5/命中:+1/威力:(装備武器)+30/C値:⑨/追加D:+1/カテゴリ:ソード/ランク:EX ☆Style:Flame【1R/1】  ── Flame! Please! Heat! Heat! Heat! Heat! Heat! ──  火のエレメントの力を宿した状態であり、ウィザードの基本形態。  「フレイムウィザードリング」を使用して変身する。炎や熱を操る魔法に特化し、力と技の均整が取れた姿。  「属性:炎」の魔法を使用する際のダメージが「+2」点分上昇し、「器用ステータス」が「+3」点分上昇し、命中判定に「+1」点の補正が付与されます。 ☆Style:Water【1R/1】  ── Water! Please! Swim... Swi... Swi... Swi... ──  水のエレメントを宿した派生形態。  「ウォーターウィザードリング」を使用して変身する。  水を操る能力を備え、魔力の扱いに関しても一番優れた形態である。  「属性:水」の魔法を使用する際のダメージが「+2」点分上昇し、「知力ステータス」が「+3」点、魔力値が「+1」点分上昇します。 ☆Style:Hurricane【1R/1】  ── Hurricane! Please! Foo - Foo - Foo-Foo-Foo-Foo- ──  風のエレメントを宿した派生形態。  「ハリケーンウィザードリング」を使用して変身する。  風や大気を操る能力を備えるほか、スピードやジャンプ力に勝る形態である。  「属性:風」の魔法を使用する際のダメージが「+2」点分上昇し、「敏捷ステータス」が「+3」点、移動力が「+5」点分上昇します。 ☆Style:Land【1R/1】  ── Land! Please! D / D / D / Ddddon! / Don ! / D / D / Don ! ──  土のエレメントを宿した派生形態。  「ランドウィザードリング」を用いて変身する。  土や大地を操る能力を備えるほか、パワーと防御力に優れている。  「属性:土」の魔法を使用する際のダメージが「+2」点分上昇し、「生命」と「筋力」のステータスが「+3」点され、打撃点が「+1」点分上昇します。 【Finale(フィナーレ)】  「ウィザード」の各種必殺技に相当する技、あるいはリング。 〆Slash Strike【3R/1】  消費MP:3/射程:接触/形状:斬撃/対象:1体/属性:形態によって変化  ── C'mon a Slash Shake Hand's "Slash Strike !" ──  刀身に形態に応じたエレメントを纏わせたウィザーソードガン・ソードモードで敵を切り裂きます。  命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+打撃点+魔力/2+5」の物理ダメージに、現時点で変身している形態の「属性」を付与したもののダメージを与えます。 〆Shooting Strike【3R/1】  消費MP:3/射程:30m/形状:射撃/対象:3体/属性:形態によって変化  ── C'mon a Shooting Shake Hand's "Shooting Strike !" ──  ウィザーソードガン・ガンモードから形態に応じたエレメントの弾丸で敵を撃ち抜きます。  命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+魔力+5」の魔法ダメージを、現時点で変身している形態の「属性」を付与したもののダメージを与えます。 〆Strike Wizard【1B/1】  消費MP:5/射程:10m/形状:打撃/対象:1体/属性:形態によって変化  ── Cho I-ne ! Kick Strike ... "Saiko-!" ──  「キックストライクウィザードリング」を使用し、魔力を足に収束して放つキック。  命中判定を行い、命中した場合、「k50+打撃点+魔力/2+20」の打撃ダメージを現時点で変身している形態の「属性」を付与したもののダメージを与えます。 【魔法リング】  右手の中指に嵌めて使用する魔法の指輪。  指輪ごとにさまざまな魔法を発動させることが可能。 ☆Connect(コネクト)  消費MP:1  空間同士を繋ぐ、小型の魔法陣を作成します。  これを使用して重要な物を他の場所に送ることも可能です。 ☆Small(スモール)  消費MP:1/抵抗:なし  前提:変身済み  装着者を小型化する。 ☆Big(ビッグ)  消費MP:1/抵抗:なし  前提:変身済み  魔法陣を透過した物体を巨大化させて攻撃します。  通常攻撃に<全力攻撃><なぎ払い>の二つの効果を付与することが可能です。 ☆Sleep(スリープ)  消費MP:1/抵抗:消滅  装着者を眠らせます。 ☆Light(ライト)  消費MP:1/抵抗:なし  魔力を光として放出し、周囲を照らします。 ▼Liquid(リキッド)【3R/1】  消費MP:5/抵抗:消滅  前提:ウォータースタイル  使用者の体を液状に変化させます。  敵の攻撃が自身に向けられた際に発動可能です。  行使判定を行い、有利だった場合成功し、攻撃を無効にします。 ☆Bind(バインド)【3R/1】  消費MP:2/行使:消滅/射程:10m/対象:1体  魔法陣から出現する大量の鎖で敵を拘束します。  行使判定を行い、有利だった場合、対象の行動を一度だけ封じます。 ☆Drill(ドリル)【3R/1】  消費MP:2/抵抗:なし  前提:ランドスタイル  地面を掘削可能なほどの強力な回転力を与えます。  ランドスタイル時、「〆Strike Wizard」に合わせることでC値判定を「-1」点し、防護点を貫通します。 【Dragon】  各種スタイルの強化型となるリング。  フェイ=ラニングが魔法使いとして一定のレベルに達した段階で、使用制限が解除されるようセッティングされていた。  「ドラゴン」の名前が示す通り、頭部や胸部のアーマーに竜を模した意匠が付与され、ロングコートの色が属性に因んだものに変化する。  発動後は「〆Slash Strike」、「〆Shooting Strike」、「〆Strike Wizard」の固定ダメージ値が「+5」点分増加します。  また、未修得でも発動時にMPを「2」点分支払うことで戦闘特技<両手利き>を習得します。更に「+2」点分支払うことで<二刀流>を習得します。  変身中に習得した技能は変身が解除された時点で未修得状態に戻ります。 ☆Flame-Dragon【1R/1】        ── Flame ! Dragon... Burn ! Burn ! Burn!Burn!Burn! ──  「フレイムドラゴンウィザードリング」を使うことで変身可能となる「フレイムスタイル」の強化型。  強化スタイル状態においても、「フレイム」は基本形態となる。  「☆Style:Flame」の効果に更に追加して、「炎属性」の攻撃に「+2」点分のダメージが付与され、更に命中判定値が「+1」点分上昇します。 〆Slash Strike-D【5R/1】  消費MP:6/射程:接触/形状:斬撃/対象:1体/属性:炎  コピーして増やした二振りのウィザーソードガンで放つ、二刀流の「スラッシュストライク」。  命中判定を行い、命中した場合、「k55+打撃点+魔力+5」の物理ダメージを2回与えます。 ☆Water-Dragon【1R/1】        ── Water ! Dragon... Java Java Vasha-N ! Zavun Zavu-N ! ──  「ウォータードラゴンウィザードリング」を使うことで変身可能となる「ウォータースタイル」の強化型。  水だけではなく、冷気をも操ることが可能となっている。  「☆Style:Water」の効果に更に追加して、「水・氷属性」の攻撃に「+2」点分のダメージが付与され、更に魔力点が「+1」点分上昇します。 〆Blizzard【5R/1】  消費MP:6/射程:自身を中心に半径8m/形状:衝撃/対象:範囲内の敵/属性:氷/抵抗:半減  自身を中心に、周囲に強力な冷気を放ちます。  行使判定を行い、「k55+魔力+15」の魔法ダメージを範囲内に与えます。  この攻撃の行使判定が有利だった場合、対象は2dによる判定を行い、その結果が奇数だった場合は次の攻撃に対する行動が不能となります(凍結状態)。 ☆Hurricane-Dragon【1R/1】        ── Hurricane ! Dragon... View-View ! View-View-Vie-View- ! ──  「ハリケーンドラゴンウィザードリング」を使うことで変身可能となる「ハリケーンスタイル」の強化型。  風や大気だけではなく、雷を操る能力を備え、飛行能力も強化されている。  「☆Style:Hurricane」の効果に更に追加して、「風・雷属性」の攻撃に「2」点分のダメージが付与され、移動力が「+10」点、○飛行の効果が追加され、回避判定値が「+1」点されます。 〆Slash Strike-W【5R/1】  消費MP:6/射程:移動力/形状:突破/対象:特殊/属性:風  ウィザーソードガン二刀流状態で、風車のごとく回転しながら敵陣に切り込みます。  命中判定を行い、命中した場合、「k55+打撃点+魔力/2+15」の物理ダメージを与えます。 ☆Land-Dragon【1R/1】        ── Land ! Dragon... Dan / Den / Don / Zu / Dogo-N ! / Dan / Den / Dogo-N ! ──  「ランドドラゴンウィザードリング」を使うことで変身可能となる「ランドスタイル」の強化型。  ランドスタイルと同様に土や大地のパワーを操る能力を備える。  「☆Style:Land」の効果に更に追加して、「土属性」の攻撃に「2」点分のダメージが付与され、防護点が「+2」、打撃点が「+1」点されます。 〆Gravity【5R/1】  消費MP:6/射程:10m/範囲:指定地点を中心に半径6m/対象:範囲内の敵/属性:土/抵抗:半減  重力を発生させ、敵を押し潰します。  行使判定を行い、「k55+魔力+15」の魔法ダメージを与えます。  この攻撃の行使判定が有利だった場合、対象は次の手番時に移動することが出来ません。 【Spacial】        ── Cho I-ne ! Special ... "Saiko-!" ──  「スペシャルウィザードリング」を使用し、各スタイルに応じて、竜の意匠を具現化させ、必殺の魔法を発動する。 〆Dragon-Bless【1B/1】  消費MP:10/射程:正面20m/形状:衝撃/対象:範囲内の3体/属性:炎/抵抗:半減  胸部に具現化した「ドラゴスカル」から放つ強力な火炎で敵を焼き尽くします。  行使判定を行い、対象に「k60+魔力+20」の魔法ダメージを与えます。 〆Dragon-Smash【1B/1】  消費MP:10/射程:8m/形状:打撃/対象:1体/属性:水  腰部に具現化した「ドラゴテイル」を叩きつける。  命中判定を行い、命中した場合、「k60+打撃点+魔力+25」の物理ダメージを与えます。 〆Dragon-Sonic【1B/1】  消費MP:10/射程:自身を中心に半径8m/形状:衝撃/対象:範囲内の敵/属性:風/抵抗:半減  背部に具現化した「ドラゴウィング」で高速飛行し、竜巻と電撃を放ちます。  行使判定を行い、「k60+魔力」による魔法ダメージを1d3回数分だけ与えます。 〆Dragon-Ripper【1B/1】  消費MP:10/射程:接触/形状:斬撃/対象:1体/属性:土  両腕に具現化した「ドラゴヘルクロー」を大きく振り回して、敵を切り裂きます。  命中判定を行い、命中した場合、「k60+打撃点+魔力」の物理ダメージを2回与えます。 【魔法リング(新規)】 ☆Copy【1R/1】  消費MP:1  物体を複製する魔法。  ドラゴンスタイル変身時には消費MPなしで一度だけ「ウィザーソードガン」を複製することが可能です。 ☆Defend【1R/4】  消費MP:4/射程:自身を中心に半径2m  防壁を生成します。  壁の形状はスタイルに応じて変化し、フレイムならば「炎」、ウォーターならば「水」、ハリケーンならば「風」、ランドならば「土」や「岩」の壁になります。  防壁は一律でHP「10」、防護点「5」の扱いのユニットとしてフィールドに登場します。 ☆Special Rush【1B/1】     ── Special Rush ... Please ! Flame ! Water ! Hurricane ! Land ! ──           億万の夜を越え、彼らの旅路は続いて行く             今日の痛みも、明日へと繋げて  トリニティ=グラスフィールが作り出した「スペシャルラッシュウィザードリング」で変身する形態。  「フレイムドラゴン」を中心に、ドラゴン形態全ての力を結集した、言わば「真・フレイムドラゴン」と言うべき姿。  全身に竜の意匠が見られるようになり、非常に高い攻撃性能を誇る。  「☆Style:Flame」「☆Flame-Dragon」のステータス上昇効果に追加して、○飛行の効果と、「炎属性攻撃」のダメージに「+2」点の補正が付与され、更に魔力点が「+1」されます。  また、○Wizar Sword Gunを用いた技が使用不可能となる代わりに、通常攻撃の打撃点が「k40+魔力+5」となり、<テイルスイング>を習得しているのと同様の状態となります。  変身後は2Rごとに「3」ずつMPを消費し、MPが「0」になった段階で変身は解除されます。 〆Rush Tail【3R/1】  射程:10m/形状:貫通/対象:1体/属性:炎  具現化した竜の尾による炎を纏った連続刺突。  命中判定を行い、命中した場合、「k50+魔力+2」の物理ダメージを1d3回数分与えます。 〆Rush Hell-Craw【3R/1】  射程:接触/形状:斬撃/対象:1体/属性:炎  具現化した竜の巨大な爪による切り裂き攻撃。  命中判定を行い、命中した場合、「k58+魔力+20」の物理ダメージを与えます。 〆Rush Skall【5R/1】  消費MP:4/射程:20m/形状:衝撃/対象:範囲内の4体/属性:炎/抵抗:半減  胸部のラッシュスカルから放たれる強力な火炎放射。  行使判定を行い、対象に「k55+魔力+15」の魔法ダメージを与えます。 〆Strike Wizard・Special【1B/1】  消費MP:8/射程:全力移動/形状:突破/対象:特殊/属性:炎    ── Cho I-ne ! Kick Strike ... "Saiko-!" ──  「キックストライクウィザードリング」を使用したウィザード共通の必殺技。  右脚に炎のエレメントを纏いながら、ウィングで飛翔。  足元に出現した魔法陣と共に強力な飛び蹴りを叩き込みます。  命中判定を行い、命中した場合、「k60+打撃点+魔力+25」の物理ダメージを与えます。 【Dragotimer】     ── Drago-Time Set up ... Start ! ──  フェイ=ラニングが魔法使いとして更なる成長を遂げた事により、ウィザードライバーから解禁された魔道具。  自分自身と同じ意識を持った各強化スタイルの分身を実体化させることが可能。  更に、タイマーをウィザードライバーにかざす事で……? 〆Dragon-Formation【1S/1】     ── Final Time ! Dragon-Formation ! ──  「ドラゴタイマー」によって生成された分身体と共に連携技を叩き込みます。  ウィザードスキルから4つ(但し、スタイル限定スキルは一つまで)選択し、それらをMPの消費なしで使用します。  ただし、ダメージの総合計は「1/2」になります。 ☆ALL-Dragon【1S/1】  前提:〆Dragon-Formation発動後     ── Final Time ! ALL-Dragon ! Please... ──            己を信じる心         譲れない想い、願いのために    ここに新生するは、限界を破り、運命すら変える力 !  フレイムドラゴンを主体として、各強化スタイルの力を結集した超強化形態。  「スペシャルラッシュ」と酷似しているが、差異としてこの形態は他エレメントの力も全て強化されている。  「ドラゴタイマー」により分身を呼び出す「ドラゴンフォーメーション」を行ってから、ドラゴタイマーをウィザードライバーにかざす事で、3体の分身が竜となりフレイムドラゴンへ重なり、変身が完了する。  アーマー全体にそれまでの形態で「スペシャル」を使用する際に具現化していた竜の意匠が見られ、全ての形態の力が結集していることから、各スタイル全ての魔法が使用可能。  ヒルダが設計、および監修した段階における「ウィザードライバー」によるアーマーの現時点での到達点であり、この形態へと変身出来たということは言わば「彼女の認める」魔法使いのレベルに至ったということになる。  発動後は2Rごと、MPを「4」点分消費し続けます(変身した段階でMPが足りない場合、次の手番開始時に解除される)が、各ドラゴンスタイル+スペシャルラッシュ時の能力値上昇補正を全て得ます。  また、各スタイル限定の魔法も全て使用することが可能です。 〆Strike-Dragon【1S/1】  射程:接触/形状:打撃/対象:1体  足下に発生させた巨大な魔方陣から、それぞれのエレメントをまとった竜の幻影が突撃し、最後にオールドラゴンによる痛烈な蹴りを叩き込む。  命中判定を行使判定値で行い、命中した場合、「k70+打撃点+魔力*2+45」の物理ダメージを与えます。  更に、与えたダメージ分/mだけ対象を吹き飛ばします。 "くーちゃん" 【運命の魔本】  「英雄・英傑」の情報が記録されている本。  ただし、正式な所有者として認められていないと、何も書いていないまっさらな本としかその目には映らない。  記録されている英雄を召喚し、その力を限定的に使役することが可能。  ただし、記録されている英雄の力を借りるのは無償ではなく、読み取れるようにするには「聖晶石」と呼ばれる特殊な石を本へと投入する必要があります。  聖晶石はそれまでの旅路の数だけ魔本の所有者の手元へと現れます。  また、特定の敵を倒した際に入手できることもあるようです。 【共通規則】 ・召喚英雄の減少したHPは通常の方法で戦闘中に回復させることが出来ません。1B終了時に全回復します。 ・消費MPは使役者の分から消費されていきます。 ・1B中にHPが「0」になった英雄のスキルは、その戦闘中に使用することは出来ません。 【共通スキル】  以下は召喚可能となった「英雄」に共通して行わせることが可能な行動です。  これら動作は使役者のものと共通する形になります(〆動作なら、使役者の〆動作分の行動を消費する事になります)。 ▼防御【1R/1】  消費MP:2  魔本から「英雄」を召喚し、自身に向けられた攻撃に対して防御を行わせます。  自身への攻撃に対して、選択した「英雄」にダメージを肩代わりさせます。  ダメージを受けた「英雄」はその分だけ自身のHPを減少させます。 ▼迎撃【3R/1】  消費MP:3  魔本から「英雄」を召喚し、自身に向けられた攻撃に対して、痛烈な反撃を試みます。  自身が攻撃された際に、公式技能「カウンター」と同様の判定で発動することが可能です。  判定で失敗した場合、ダメージを受けるのは▼迎撃を行った英雄になります。  また、▼迎撃は「迎撃:可」となっている英雄でしか行うことが出来ません。 〆攻撃【1R/1】  射程:魔力/消費MP:行動させる英雄によって変化  魔本から「英雄」を召喚し、敵目掛けて攻撃させます。  命中判定を行い、命中した場合、「k30(+英雄のランク*2)の武器威力+行動させる英雄の打撃点」分のダメージを与えます(物理or魔法はその英雄によって別個)。 ☆英雄召喚【1B/2】  「英雄」を魔本から召喚し、戦闘を行わせます。  一度の戦闘中、現界させていられる英雄は一人のみです。  現界している英雄が倒れた場合、一度だけ再度英雄を召喚することが可能です。 【上里ひなた&乃木若葉/ランク:4】  「裁定者」として魔本から召喚された英雄。  本来一つの情報から一人しか英雄・英傑は呼び出すことは出来ないが、彼女達の場合、生前の「約束」から共に呼び出される事になった。  戦闘補助をひなたが行い、直接戦闘を若葉が行う、二人一組で本領を発揮する。 HP:使役者の魔力+15     命中:使役者の魔力 打撃点:使役者の魔力+5@10  防護:使役者の魔力 〆攻撃行動時の消費MP:1   ▼迎撃:可 〆攻撃の判定:物理      ▼防御:可 〆攻撃の形状:斬撃 ○「裁定者」特殊効果=魔法ダメージに対して、使役者及び自身の被ダメージ常時「-5」点。 ☆巫女の祈り【6R/1】  消費MP:1  自らは戦場へ向かうことは出来ず、祈るしか出来ない。  だからこそどうか祈らせて欲しい。どうか無事に帰ってくることを───  スキル発動後、30秒の間、自身含めた味方全体の被ダメージを「-3」点します。 ☆次代へ繋ぐバトン【5R/1】  消費MP:1  スキル発動後、「フェイ=ラニング」の防護点が「+2」点され、打撃点が「+1」点されます。 ☆この先も共に【7R/1】  消費MP:1  学業を終えても。  年月を経ても。  何時か命が二人を別つその日まで。  ・・・・・・・・  ずっと一緒にいるという約束、誓いがスキルとなったもの。  スキル発動後、「フェイ=ラニング」のHPを「50%」回復し、更に30秒の間、状態異常を引き起こすスキルに対しての抵抗判定が「自動成功」。  更に「フェイ=ラニング」か「上里ひなた&乃木若葉」に「不屈(自動成功)」の効果を一度だけ付与します。 〆飛閃・緋那汰【1B/2】かつ【8R/1】  射程:魔力/形状:斬撃/対象:1体     ── 守るべきものがある限り、人は無限に強くなれる ──       ── この技の銘は、私にとってのその証明だ ! ──  鞘に収めた刃を神速にて抜刀。  その際に発生する真空の衝撃刃にて、敵を真っ二つに断ち切る。  守るべき大切な友の名を冠した、乃木若葉にとって決意の篭った奥義。  技が放たれたと同時に、これに応えるようにしてひなたの唱える祝詞が、戦場に立つ仲間に力を与えます。  命中判定を行い、命中した場合、「k48+ひなた&若葉の打撃点+10」の物理ダメージを与えます。  更に、命中の成否に問わず、以下の効果を付与します。 ・30秒の間、自身含めた仲間全体のHPを自然回復(k0+使役者の魔力/3)。 ・30秒の間、味方PC・NPCの回避判定に「+1」点分の補正、被ダメージ「-2」点。 ・30秒の間、味方PC・NPCの命中判定に「+1」点分の補正、追加ダメージ「+1」点。 ・味方全体のHPを「k20+使役者の魔力」分だけ回復。 【十字傷のセイバー(真名:????)/ランク:3】 HP:使役者の魔力+15     命中:使役者の魔力+3 打撃点:k30+使役者の魔力+10@8    防護:使役者の魔力/3 〆攻撃行動時の消費MP:2   ▼迎撃:可 〆攻撃の判定:物理      ▼防御:可 〆攻撃の形状:斬撃 ○逆刃刀=このキャラクターの攻撃でダメージを与えても、対象を死亡させることはありません。 ☆飛天御剣流:A【5R/1】  消費MP:1  戦国時代に発祥した古流剣術。  「剣の速さ」「身のこなしの速さ」「相手の動きの先を読む速さ」という3つの速さを最大限に生かし、最小の動きで複数の相手を一瞬で仕留めることを極意とし、 一対多数の戦いを得意とする実戦本位の殺人剣。  身体にかかる負担が大きいため、小柄な肉体だと20代後半で身体にガタがくる。  スキル使用後、30秒(3R)の間、「十字傷のセイバー」の「命中力+3」「$+2」され、マスターの回避力が「+3」されます。 ☆不殺の誓い【7R/1】  消費MP:1  二度と人を殺める事はしない。  振るう業は殺人剣であれども、逆刃刀を以て人は斬らぬ。  これはセイバーの信念であり、絶対に譲れぬ誓いとその証左。  スキル使用後、10秒(1R)の間、「十字傷のセイバー」の打撃点・命中力を「+5」、威力表の出目を「$+2」します。  但し、このスキル適用中「十字傷のセイバー」による攻撃で、敵のHPが「0」になることがありません。 ☆龍鳴閃【5R/1】  消費MP:1  神速の納刀術。納刀した際に発生する超高周波の鍔鳴りで聴覚を狂わせる。  スキル使用後、1R間「射程:術者/対象:半径10m」のキャラクターを対象の命中・回避・生命抵抗・精神抵抗力を「-2」します。 〆天翔龍閃【1B/2】かつ【8R/1】  射程:魔力/形状:斬撃/対象:1体/抵抗:-     ──  飛 天 御 剣 流 奥 義  ──            "あまかけるりゅうのひらめき"         ──   天  翔  龍  閃   ──             ── 時代時代の苦難から人々を守るこの飛天御剣流に、底など無い ──  奥義。超神速の抜刀術で、一撃目で倒せずとも刀が空を切り弾かれた空気が敵を打ち据え行動を阻害し、  更に空気が弾かれてできた真空空間が元に戻ろうとする作用が相手を引き寄せ、回転の遠心力を加えたより強力な二撃目で斬る。  対象に命中判定を2回行い、どちらか一度でも命中すれば必中とします。  対象に「k30+打撃点@7$12」の物理ダメージを2回与えます。 【通りすがる者(真名:ツチミヤ・アスカ)/ランク:4】        " KAMEN RIDE ──── D E C A D E "       そうだな。私は ──── 通りすがりの破壊者だ。 HP:使役者の魔力+10     命中:使役者の魔力 打撃点:使役者の魔力+10@10  防護:使役者の魔力 〆攻撃行動時の消費MP:2   ▼迎撃:可 〆攻撃の判定:物理      ▼防御:可 〆攻撃の形状:斬撃 ○物語を持たぬ者=毎手番開始時、choice[打撃点,命中,防護]で何れかの数値が1d5分だけ上昇。重複なし。10秒経過で上昇分は消失します。 ☆ATTACK-RIDE・INVISIBLE【7R/1】  消費MP:1  カードに封じられている固有の能力を開放・発動する。  「インビジブル」はその名の通り、身体を透明化させ、姿を消失させるものです。  スキル発動後、二度まで敵からの攻撃を自動回避します。  更にchoice[MP回復(1d10),HP回復(1d20),魔力(+1d3),命中(+1d3),回避(+1d3),抵抗判定上昇(+1d3)]の何れか二つの効果を「フェイ=ラニング」に付与します。  能力の上昇効果は30秒間持続します。また、効果は重複しません(※同じ効果を二度付与することは不可能)。 ☆ATTACK-RIDE・ILLUSION【7R/1】  消費MP:1  カードに封じられている固有の能力を開放・発動する。  「イリュージョン」は自身の分身体を複数精製する能力です。  本来ならば自身のみに効果を及ぼす能力ですが、現在は「マスター」か、「自身」かの何れかを効果の対象として選択出来るようです。  発動後、最初の攻撃のみ、命中判定を「+2」した上で、4回まで攻撃の振り直しを行う事が可能になります(一度でも当たれば命中)。  この効果は「フェイ=ラニング」か「ツチミヤ・アスカ」の何れかにのみ付与することが出来ます。 ☆黄昏の破壊者【8R/1】  消費MP:1  詳細不明。  朝焼けを齎す者の証明、とのことだが───  発動から10秒の間、C値の判定に「$+2」の補正が付与され、各スキルのリキャストが1d3分だけ回復します。  更にMPが「1d10」分だけ回復し、20秒の間、「ツチミヤ・アスカ」の打撃点に「+2」点の補正が付与されます。 〆DIMENSION-KICK【1B/2】かつ【8R/1】  射程:魔力/形状:打撃/対象:1体 ________         \          FINAL             \              ATTACK                 \                  RIDE────De=De=De=DECADE >>>>>>>>> !  空中に跳び上がった後、自身と敵の間に現れる10枚のホログラム状のカード型エネルギーを潜り抜け、右足のフットストンパーに金色のエネルギーを纏わせ、飛び蹴りを叩き込む。  その破壊に特化した力は凄まじく、本来であればこの攻撃を受けて倒された存在は「撃破に必要なあらゆる条件」を無視して打ち砕かれる(例えば、本来であれば倒すことが出来ず、封印を必要とする存在すらも倒すことが出来る)のだが────  どうやら現在は史書による召喚を経てこの世界に現界した為、いわく、「制限」を課されている……らしい。  命中判定を行い、命中した場合、「k55+ツチミヤ・アスカの打撃点+15」の物理ダメージを与えます。  更に、この攻撃は発動時に以下の効果が付与されます。 ・現時点で「フェイ=ラニング」に付加されている「状態異常」、「ステータス低下」の効果を解除。 ・「無敵状態貫通」、「自動回避無効」を付与。 ・「自動成功」効果を付与。 ・〆FINAL KAMEN-RIDE DECADE発動後に使用した場合、ダメージの算出値が「k65+ツチミヤ・アスカの打撃点+25」の物理ダメージに変更。 〆KAMEN-RIDE WIZARD【3R/1】  消費MP:2/射程:魔力/形状:斬撃/対象:1体/属性:炎        /? KAMEN ?\       ─── RIDE ───        \_ WIZARD! _/  「ウィザード」のライダーカードを用いて変身。  「破壊者」から「指輪の魔法使い」へと姿を変え、ウィザーソードガンで攻撃を行います。  命中判定を行い、命中した場合、「k40+ツチミヤ・アスカの打撃点+5」の物理ダメージを与えます。  また、技の使用後は「ツチミヤ・アスカ」の能力値が変更され、打撃点が「+2」、命中判定が「+1」、攻撃時に任意で「属性:炎」を付与することが可能となります。 〆Double Strike-Wizard【1B/1】  射程:移動力*2/形状:打撃/対象:1体/属性:炎  条件:フェイ=ラニングが☆Style:Flame、ツチミヤ・アスカが〆KAMEN-RIDE WIZARDを使用したあと               Finale ━━━  二人のウィザードが同時に放つストライクウィザード。  命中判定を行い、命中した場合、〆Strike Wizardと〆DIMENSION-KICKをリキャストの消費なしで与えます。 〆FINAL KAMEN-RIDE DECADE【1S/1】  消費MP:10/射程:魔力/形状:斬撃/対象:3体/属性:- KUUGA ! AGITΩ ! RYUUKI !                                 "9つの世界を経て、その瞳は何を見る?" FAIZ ! BLADE !  HIBIKI ! ━━━>>> FINAL KAMEN-RIDE === D E C A D E KABUTO ! DEN-O !  KIVA !  専用強化アイテム、「ケータッチ」を用いて変身する破壊者の強化形態にして本来の姿。  それまで彼女が巡って来た内、9つの物語の「クレスト」が刻まれている。  変身後、ライドブッカー・ソードモードによる痛烈な斬撃を目の前の敵へと行います。  命中判定を行い、命中した場合、「k60+ツチミヤ・アスカの打撃点+20」の物理ダメージを与えます。  この攻撃は対象を重複させることも可能で、その場合、「k60+ツチミヤ・アスカの打撃点@9」の物理ダメージを命中回数分だけ与えます。  技の発動後、「ツチミヤ・アスカ」の能力値が変更され、攻撃発動時の消費MPが「+1」、打撃点が「+5」、命中判定が「+4」、防護が「+3」、HPが「+20」されます。  また、「フェイ=ラニング」がウィザードのドラゴンスタイル以降の上位形態を発動した際の2Rごとの消費MPを「-1」し、各ウィザード系スキルのダメージが「+5」、1B/1で行使判定時の出目に+2点の補正を付与する事が可能になります(この効果で6・6になった場合も、自動成功として扱われます)。 【???/ランク:?】 【開放に必要な聖晶石数:30】             ─── Next Order ... ? 【令呪】  運命の魔本の所有者の手の甲に現れる赤い紋様。  紋様そのものが膨大な魔力の結晶でもあり、契約した英雄に対する「絶対命令権」である。  また、純粋魔力に変換して、英雄にとってのガソリンとすることも可能。  戦闘中は1S/1で、補助動作により、以下の効果のうち何れかを発動することが可能です。 ・HPが「0」になった英雄のHPを全回復。 ・使用済みスキルのリキャストを回復します。これはB、S系列のスキルでも回復させます。 ・打撃点を*2して攻撃を行います。  ちなみに戦闘外でもRP上、令呪を使用することは可能ですが、回復するまでに1Dの時間を有します。 〇覚醒型魔術刻印『Blue』  「覚醒型魔法使い」と似て非なる力。  眠っていた魔術刻印が呼び覚まされて、突如魔力値が上昇した人間です。  覚醒する理由は未だ解明されていませんが、比率は女性が圧倒的です。  一般の魔法使いと比べて魔力量が多い事が挙げられますが、属性魔法との親和性が高い場合、覚醒時は制御出来ず、周りに被害を及ぼしてしまうことも。  特定の属性の魔法のみ、行使、威力共に魔力が増加します。  更に、フェイに現れた魔術刻印による資質で、魔術回路の回転の速さ、耐久構造、魔力の質、燃費の良さが並外れています。  常時、全属性の魔力を『+3』し、消費MPを半分にします。  また、自分の習得している魔法使い技能レベルの半分以下の魔法は、1Rに1度補助動作で使用出来ます。  (※但し、魔法拡大を使用する場合は補助動作での使用は出来ません) ▽復元  魔術刻印に刻まれている起動式魔術。  術者が怪我を負っても、即座に回復・復元が働きます。  HPが減少している場合、手番開始毎に自分のHPを「30%」回復します。  HPが0以下で気絶している場合でも発動します。 ○弱者の盾  覚醒型魔法使いの使える最初期の魔法です。  前面に薄い膜を張るように魔法でコーティングします。  常時被ダメージを『-3』します。 マジックボム 〆炸裂魔弾 消費MP:1/射程:筋力m/対象:半径2m/形状:起点指定/属性:炎  魔弾とは名ばかりの、時間経過で起爆する魔力の塊。  通常の魔動機士のグレネードほどの威力は出ないが、一定の火力は望める投擲起爆魔法。  「2d+冒険者レベル+器用B」で命中判定を行います。  命中した対象には「k20@13」の魔法ダメージを与えます。  片手で最大4本持つ事が出来、両手利きを覚えているならば一度の主動作で最大8本使用出来ます。  マジックボム・ゼヒツィン 〆 炸裂魔弾 ・ 十六連 【2R/1】消費MP:2/射程:筋力m/対象:半径4m/形状:起点指定/属性:炎  炸裂魔弾を文字通り通常の2倍の量で敵を攻撃します。  対象に命中判定を行い「k20@13」*「16」の魔法ダメージを与えます。  マジックボム・ヒューザンツィン 〆 炸裂魔弾 ・ 二十四連 【3R/1】消費MP:4/射程:(筋力/2)m/対象:半径6m/形状:起点指定/属性:炎  炸裂魔弾を文字通り通常の3倍の量で敵を攻撃します。  対象に命中判定を行い「k20@13」*「24」の魔法ダメージを与えます。 〆ボムスプレッズ【3R/1】消費MP:1/射程:特殊/対象:1体/形状:突破/属性:炎  相手に急接近して、すれ違いざまに炸裂魔弾を放って、避ける隙を与えない必殺攻撃。  その手番中、自分がまだ「通常移動」「全力移動」を行っていない場合に使用出来ます。  対象に「▼不能」とした上で命中判定を行い「k20@13」*「8」の魔法ダメージを与えます。 ▼ピックポケットボム【3R/1】  相手の懐に炸裂魔弾を差し込み爆発させる技です。  近接攻撃を受けた時に使用出来ます。  攻撃者に命中判定を行い、命中した場合「k20@13」の炎属性魔法ダメージを与えます。 スモールマジックボム ▼縮小炸裂魔弾【3R/1】  懐から小さな炸裂魔弾を出して背後で爆発させる事で、緊急回避を行います。  しかし至近距離での爆発が起こるため、少なからずのダメージは負います。  自分が何らかの攻撃の対象となった時に使用できます。  「k10@13」の魔法ダメージを受ける代わりに、通常移動可能な距離まで移動できます。  攻撃の射程外まで移動できた場合は、その攻撃を自動回避・対象外とします。  ガトリング 〆魔弾連射 消費MP:3/射程:30m/対象:1体/形状:射撃/抵抗:半減/属性:呪い  ガンドの連続射撃。  神紀文明時代より伝わる魔術の一種。一工程(シングルアクション)に分類される。  相手を指差す事で体調を悪くして病気にするという、一種の呪術。  ──というのが本来の効果だが、フェイが使用するガンドは物理的な破壊力まで有する最上級のもの。  対象に行使判定を行い「k10+魔力/2」の魔法ダメージを「1d6」回与えます。 〆雷霆【2R/1】消費MP:4/射程:20m/対象:1体/形状:射撃/抵抗:半減/属性:雷      セット 「————接続」 「———行使二層、直流数紋」  二工程、刻印を起動させて簡略化詠唱を用いる大砲魔術の一つ。  眼前と空中に魔方陣を展開、魔弾を雷撃と化して迸らせ解き放ちます。  対象に行使判定を行い「k30+魔力*2+10@9」の魔法ダメージを与えます。  ドロウ・スターマイン 〆魔弾 ・ 収束投射 【3R/1】消費MP:10/射程:50m/対象:直線状/形状:貫通/抵抗:半減/属性:純エネルギー  セット ルート ディレクト・カーラント 「 接続 ——刻印 、  交流数紋  」 ツアープラン スターマイン 「魔弾形式 、 収束投射——回路、放て………!!!!」  二工程、刻印を起動させて簡略化詠唱を用いる大砲魔術の一つ。  眼前と空中に魔方陣を展開、右腕から魔弾を光線状にして撃ち出します。  対象に行使判定を行い「k50+魔力*2+20」の魔法ダメージを与えます。 ブロウニング・スターマイン 〆魔力圧縮 ・ 収束投射 【1B/1】消費MP:20/射程:1km/対象:直線状/形状:貫通/抵抗:半減/属性:純エネルギー   ルート セット 「 刻印、 接続 ——— ディレクト  直流数紋、一層、二層———予備に三層。  魔力提供、大源に固定。  ……循環良し、射角良し、術式安定、おおまか良し」         ツアープラン スターマイン 「———決めた。 魔弾形式、  収束投射 」 「三層展開! 全術式、連結起動———!」  四小節の大魔術(フォース・トゥ・フォース)の魔力圧縮(マジック・ブロウ)。  地面、前方、更に空中に術式(魔方陣)を展開し、超長射程の青き極光を解き放ちます。  瞬間火炎温度3000度、単純に打ち出せば10トンの衝撃を産む魔力の塊を更に刻印で加工し、学校の校舎を吹き飛ばすだけの威力を発揮します。  しかしこの魔術は本来人の身に余る大魔術であり、使用すれば血流が沸騰し、神経が壊死し、心臓が止まるほどのバックファイアを受けます。  ──ですが、フェイに刻まれた魔術刻印の「復元」により、死に至らず行使する事が出来ます。  この魔法を行使する場合、その手番中他の行動を一切行えません。  次の自分の手番になった時に発動し、それまでにダメージや妨害を受けた場合キャンセルされます。  対象に行使判定を行い「k80+魔力*6+100」の魔法ダメージを与えます。  屋内で使用した場合、対象範囲の建造物は全て消し飛びます。  また、建造物に使用した場合、対魔力のような加工がされていない限り破壊します。 ブレイジング・スターマイン 〆魔力圧縮 ・ 拡散投射 【1B/1】消費MP:20/射程:1km/対象:直線状/形状:貫通/抵抗:半減/属性:純エネルギー 「一層、二層、再起動———!」  セレクタ オルタネイト  “再接続 、交流数紋 ……”  セット オクタグラム 「接続 、 八芒星———! 全界層、ブン回せ———!」  収束投射で使用した第三層の魔術式を交流数紋に変換し、幾本もの光線として撃ち出す。  消費魔力量は変わらないがバックファイアも変わらず、術者自身も死ぬほど痛い。  この魔法を行使する場合、その手番中他の行動を一切行えません。  次の自分の手番になった時に発動し、それまでにダメージや妨害を受けた場合キャンセルされます。  但し「〆魔力圧縮・収束投射」を直前に使用していた場合は、この魔法の使用宣言をした味方手番の最後に発動します。  対象に行使判定を行い「k60+魔力+10」の魔法ダメージを「8回」与えます。 ブラックライト・スターボゥ 〆 大月蝕 ・ 収斂投射 【1S/1】消費MP:40/射程:1km/対象:直線状/形状:貫通/抵抗:半減/属性:純エネルギー  チェンジ   チェンジ チェンジ 「接続解除———領域拡大、 再接続 ———!」     チェンジ ツアープラン 「———再接続、 魔弾形式———」 ブラックライト スターボゥ 「 大月蝕 、 収斂投射———!」  魔力圧縮・収束投射、拡散投射──そのどちらを使っても超えられない壁をも打ち砕く、最大魔砲。  砲身(自分)の規模が変えられないなら“増築”してしまえばいい。  魔力は激流し、脳髄を焼き焦がし、血液が沸騰するほどの痛みを伴う奥の手中の奥の手。  地面に展開していた魔方陣を更に増やし、拡大させ、眼前の第二相もより巨大にして、倍の魔力を叩き込み解き放ちます。  放たれるそれは極太の青き極光となって、文字通り月をも破砕する。  この魔法を行使する場合、その手番中他の行動を一切行えません。  次の自分の手番になった時に発動し、それまでにダメージや妨害を受けた場合キャンセルされます。  但し「〆魔力圧縮・収束投射」又は「〆魔力圧縮・拡散投射」を直前に使用していた場合は、この魔法の使用宣言をした味方手番の最後に発動します。  対象に行使判定を行い「k100+魔力*10+200」の魔法ダメージを与えます。  屋内で使用した場合、対象範囲の建造物は全て消し飛びます。  また、建造物に使用した場合、対魔力のような加工がされていない限り破壊します。   ロケットボム 〆噴射式炸裂魔弾【3R/1】消費MP:10/射程:[魔力]m/対象:1~8体/形状:射撃/属性:炎  従来の炸裂魔弾に、魔力による噴射式ブーストを加える事で推進力を得たもの。  様々な軌道を描きながら迫りゆく為、非常に回避困難な攻撃となる。  対象に命中判定を「+5」した上で行い「k20+魔力+知力B+精神B」の魔法ダメージを与えます。  対象を重複させる事も可能で、その場合「k20+(魔力+知力B+精神B)/2」の魔法ダメージとなります。  また、この技能は「▼」等による自動回避や無効化を1度だけ受け付けないものとします。  (※発動から1R間ずっと防御バリアを張る、などの技能には適用できません) 〈ARCUS〉 価格:非売品  ■■■■財団と■■■■グループの共同開発によるもので、試験運用中の段階。  後述する戦術リンク機能を使うのに適性が必要なこともあり、現在は帝国軍関係者の一部など限られた範囲でのみ使用されています。  特化クラス《Ⅶ組》設立の目的の一つもこれの試験である。  通信機能やマスタークオーツ機能、戦術リンク機能が備わっています。  戦術リンクとは、使用者同士をリンクさせ、互いの感覚を共有し高度な連携を可能にするというもので、条件次第ではより多人数での連携も可能です。  適性さえあればそれこそ初対面の人間とでもリンク可能ですが、一方で不仲な者とはリンクできないという弱点も。  所持している事により、以下の技能が解放されます。  ○戦術オーブメント   ARCUSに内蔵されている導力魔法(アーツ)発動用導力器。   内部にはマスタークォーツ用スロットと、他7つのスロットがあり、ここにクオーツ(結晶回路)という物をはめ込むことで、オーブメント所持者が魔法を使用できるようになります。  【装備スロット】   M:ミラージュ(幻)[Lv.4]   ①防御Ⅲ   ②精神Ⅰ   ③HPⅢ   ④精神Ⅱ   ⑤精神Ⅲ   ⑥命中Ⅲ   ⑦命中Ⅱ  ○リンクシステム   ARCUSに搭載されているリンク機能です。   所持している適正者同士の感覚を一時的に接続・共有し、より高度な連携を行えるようにします。   基本的には互いに接続し合う相手を一人決めてリンク状態にして使う、二人一組のシステムとなっています。   また、それぞれの技能を使用する際には「リンクゲージ」の消費が必要になります。   「リンクゲージ」はPTで一括共有され、PC一人の手番が終了する毎に「1」溜まり、それを消費して様々な行動が出来ます。  ▼リンクアタック/消費ゲージ:1   リンクしている相手との同時攻撃を行います。   リンク相手が攻撃する時に、任意で使用します。   通常移動可能な範囲内に攻撃対象が居る場合、即座に移動して自分も通常攻撃を行います。  ▼止めの一撃/消費ゲージ:1   リンクしている相手が敵へダメージを与え、その敵のHPが「10」以下の場合に使用出来ます。   通常移動可能な範囲内であれば、即座に自分が移動して、その対象に軽減不能な「10」の固定ダメージを与えます。  ▼かばう/消費ゲージ:2   リンク相手の危機を即座に察知して、カバーリングに入ります。   リンクしている相手が敵のダメージを受ける時に、任意で使用します。   戦問特技「かばう」を習得して居なくても、通常移動可能な範囲にリンクしている相手が居れば、即座にリンクしている相手の座標まで移動して「かばう」を行います。  ▼反撃/消費ゲージ:2   リンク相手が攻撃を受けた直後の隙を狙い、反撃行動に出ます。   リンクしている相手が敵の攻撃を受けた後、任意で使用します。   通常移動可能な範囲内にその敵が居れば、即座に移動して通常攻撃による反撃を行います。  ▼クイックティア/消費ゲージ:3   リンク相手が攻撃を受けた時、そのバイタル状況を即座に看破して回復行動を行います。   リンクしている相手が敵の攻撃でダメージを受けた時、任意で使用します。   リンクしている相手のHPを「30%」の数値回復させます。  ▼ブーストアーツ/消費ゲージ:4   リンク相手の攻撃に会わせて支援エネルギーを送り、技の威力をアップさせます。   リンクしている相手が主動作技能を使って攻撃を行い時、任意で使用します。   その主動作技能の最終与ダメージを「1.2倍」にします。  ▼クイックチャージ/消費ゲージ:4   リンク相手の攻撃の際の魔力の消費や行動制限を、自分が補うことでいくらか補正します。   リンクしている相手がMPを消費、又は【xR/y】の技能を使用した時、任意で使用します。   その消費MPを半分にし、リキャストを「1R」だけ回復します。  ▼クイックキュリア/消費ゲージ:4   リンク相手の体調の変化を即座に把握して、適切な処置でそれを回復させます。   リンクしている相手が状態異常やステータス低下した時、任意で使用します。   その状態異常やステータス低下を即座に無効にして回復させます。  ▼ライブリーエール/消費ゲージ:4   リンク相手が攻撃された時に激励を送って気力を保たせます。   リンクしている相手が敵から攻撃を受けた時、任意で使用します。   リンクしている相手の何らかのゲージを「+1/4」(端数斬り捨て)します。  ▼ラッシュ/消費ゲージ:5   リンク相手とのより高度な連携攻撃を行います。   リンクしている相手が主動作技能を使用して敵を攻撃した時、任意で使用します。   自分も【xR/y】の主動作技能攻撃を使用して、同じ敵・範囲にダメージを与えます。  ▼バースト/消費ゲージ:10   パーティ全体にリンクを瞬間的に拡大させて、パーティ全員による同時総攻撃を行います。   パーティの誰かが敵に攻撃を行った時、任意で使用出来ます。   その攻撃対象に必中で「全員の打撃点or魔力合計」の防護点無視・軽減不能な物理ダメージを与えます。   内部値の「打撃点or魔力」は、それぞれのキャラクターが任意で選びます。 〈クォーツ〉  ARCUSにはめ込んで使用する特殊アイテムです。  しかし同様のクォーツを使用しても、効果は重複しません。  以下のモノが現在購入出来ます。  それぞれ「名称」/「属性」/「価格」……「効果」となっています。 ・各公式魔法/それぞれ/覚えられるレベル*2000G ・防御Ⅰ/地/1000G……防護点+1 ・HPⅠ/水/2000G……HP+10 ・MPⅠ/水/3000G……MP+5 ・魔防Ⅰ/水/1000G……魔法被ダメージ-1 ・攻撃Ⅰ/火/1000G……打撃点+1 ・回避Ⅰ/風/1000G……回避+1 ・移動Ⅰ/風/1000G……移動力+2 ・行動力Ⅰ/時/1000G……先制力+1 ・省MPⅠ/時/2000G……消費MP1/10軽減 ・省EPⅠ/空/2000G……消費EP1/10軽減 ・命中Ⅰ/空/1000G……命中+1 ・EPⅠ/幻/1000G……EP+10 ・精神Ⅰ/幻/1000G……魔力+1 ・防御Ⅱ/地/5000G……防護点+2 ・HPⅡ/水/10000G……HP+15 ・MPⅡ/水/15000G……MP+10 ・魔防Ⅱ/水/5000G……魔法被ダメージ-2 ・攻撃Ⅱ/火/5000G……打撃点+2 ・回避Ⅱ/風/5000G……回避+2 ・移動Ⅱ/風/5000G……移動力+5 ・行動力Ⅱ/時/5000G……先制力+2 ・省MPⅡ/時/10000G……消費MP1/8軽減 ・省EPⅡ/空/10000G……消費EP1/8軽減 ・命中Ⅱ/空/5000G……命中+2 ・EPⅡ/幻/5000G……EP+15 ・精神Ⅱ/幻/5000G……魔力+2 ・防御Ⅲ/地/25000G……防護点+3 ・HPⅢ/水/50000G……HP+20 ・MPⅢ/水/75000G……MP+15 ・魔防Ⅲ/水/25000G……魔法被ダメージ-3 ・攻撃Ⅲ/火/25000G……打撃点+3 ・回避Ⅲ/風/25000G……回避+3 ・移動Ⅲ/風/25000G……移動力+10 ・行動力Ⅲ/時/25000G……先制力+3 ・省MPⅢ/時/50000G……消費MP1/6軽減 ・省EPⅢ/空/50000G……消費EP1/6軽減 ・命中Ⅲ/空/25000G……命中+3 ・EPⅢ/幻/25000G……EP+20 ・精神Ⅲ/幻/25000G……魔力+30 〈マスタークォーツ〉  より強力な魔力が込められたクォーツ。  通常のクォーツよりも大きく、装備者が経験を積む事で力の拡大をを図れます。  マスタークォーツにはレベルがあり、レベルが上昇する毎に更なる力が解放されます。  マスタークォーツは装備しているだけで「装備者の取得経験値の10%」を自動的に獲得します。  マスタークォーツの経験値テーブルは以下の通りです。  ・必要経験値 (合計)   lv1→lv2 1100 (1100)   lv2→lv3 1400 (2500)   lv3→lv4 1600 (4100)   lv4→lv5 2800 (6900) 〇ミラージュ(幻)[Lv.4] 【HP:+4/EP:+12/打撃点:+2/防護点:+2/魔力:+8/魔法D軽減値:+2/敏捷力:+4】 《☆魔動機魔法アナライズ》《〆特殊神聖魔法レイ》《〆妖精魔法カオススマッシュ》《〆特殊神聖魔法ヒドゥン・ドレス》  [▽]敵に止めを刺すとEP回復。1体ごとにEP20回復。  [▽]魔法攻撃を受けた時「1d100」を振り出目が「1~50」であれば「自動回避」扱いで回避します。