タイトル:エルフ/レンジャー キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:エルフ レベル:7 Lv クラス:レンジャー ■能力値■ HP:54 (回復力:13 / 回復回数: 7) イニシアティブ:8     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  13  12  17  10  14   8 種族    0   0   2   0   2   0 他修正 成長等   1      1 =合計=  14  12  20  10  16   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      9 持久力  -      3 軽業   -      7 隠密   -      7 盗賊   -      7 魔法学  -      3 歴史   -      3 宗教   -      3 地下探検 ○      11 治療   ○      11 看破   -      6 自然   ○ 2     13 知覚   ○ 2     13 はったり -      2 交渉   -      2 威圧   -      2 事情通  -      2 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》              /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得 /効果など 《☆エルヴン・アキュラシィ》      /フリー/  /自身/  /  /エルフ/ 《○ツイン・ストライク》         /標準/敏捷(武器)/クリーチャー1体または2体/AC/近接or遠隔武器//1D12+3 2回攻撃を行う 《○ケアフル・アタック》        /標準/敏捷(武器)/単体/AC/近接or遠隔武器//1D12+8 攻撃ロール+2 《☆ツーファングド・ストライク》    /標準/敏捷(武器)/単体/AC/近接or遠隔武器//1D12+8 2回攻撃。2回ともヒットした場合3点の追加ダメージ 《□スプリット・ザ・ツリー》      /標準/敏捷(武器)/互いの距離が3マス以内のクリーチャー2体/AC/遠隔・武器//2D12+8 攻撃ロールを2回ロールし、高い方の結果を両方の目標に適用する。 《*インヴィゴレイティング・ストライド》/移動////// 使用者は自分の判断力修正に等しい数のマスだけシフトを行う。このシフトはいかなる敵にも隣接していない状況で終えなければならない。使用者はさらに底力を使用することが出来る。 《☆ディスラプティブ・ストライク》   //敏捷(武器)/単体/AC/近接or遠隔武器//1D12+8 トリガー:使用者または使用者の味方が1体のクリーチャーに攻撃される 攻撃:【敏捷】対 反応 ヒット:(1[W]+【敏捷】)ダメージ。目標はトリガーとなった攻撃ロールに-3ペナルティ 《□スプリタリング・ショット》     /標準/敏捷(武器)/単体/AC/遠隔・武器//3D12+8 ヒット:目標は遭遇終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける ミス:半減ダメージ。目標は遭遇終了時まで攻撃ロールに-1のペナルティを受ける。 《☆ウィーヴ・スルー・ザ・フレイ》   /即応・割込////// トリガー:1体の敵が使用者に隣接するマスへ移動する 使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトする ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《集団警戒》  /  /君から5マス以内にいる、エルフ以外の君の味方全ての<知覚>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《荒地渡り》  /  /シフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する際にも有効である。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《弓術戦闘スタイル》/  /「移動時の守り」を得る。この効果で機会攻撃に対してACに+2のボーナスを得る。 《獲物の指定》   /  /マイナーアクションで最も近くにいる敵を対象に指定する。他の誰かを指定するか、対象が死ぬか遭遇が終了するまで継続。対象には1ターンに1回、ダメージ算出時に1d6(Lv11で2d6/Lv21で3d6)の追加ダメージを乗せてよい。 《最接近射撃》   /  /遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》         /条件/効果など 《移動時の守り》     /  / 《ボウ練達》       /  / 《武器習熟:グレートボウ》/  / 《ボウ熟練》       /  / 《》           /  / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3   2              -1   30 ハイド・アーマー / 盾 :                         / 首 :    2                     / 修正: 基本:  10   12  15  13 種族:       1   1      7 =合計=  23   18  21  18   7  -1   30 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 25/上限140) =装備合計=      30 G = 価格総計 =     30 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.7) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: