タイトル:レプラ:機械弓 キャラクター名: 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      4      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   2   7   8   6   7 成長   9   7   4   7   1   6 →計:34 修正 =合計= 34  24  15  19  12  18 ボーナス  5   4   2   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  52  24 特技         0   0 修正 =合計= 14  14  54  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv シューター  11 Lv  / マギテック  2 Lv スカウト   10 Lv  / エンハンサー 5 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                        : 前提 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                     : [p1-286]牽制攻撃       : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3   : [p1-281]武器習熟A/クロスボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-281]武器習熟S/クロスボウ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p1-280]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     : [p1-293]狙撃         : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化   : 2H射撃武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  14  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                     : 前提 [p]  ▶▶キャッツアイ     : 命中力判定+1                 : [p]  ▶▶△アンチボディ    : 毒、病気に対し生命・精神力抵抗判定に+4    : [p]  ▶▶△ストロングブラッド : 炎属性、水・氷属性からの被ダメージ-5     : [p]  ▶▶△ビートルスキン   : 防護点+2                   : [p]  ▶▶△デーモンフィンガー : 器用度+6                   : [p]  クリティカルレイ    : 1体/接触/抵抗・任意/物理Dの威力決定の出目上昇 : 金 [p]  ヴォーパルウェポン   : 1体/10m起点/抵抗・任意/物理ダメージ上昇    : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :11  16  13  15 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25200  2H  20     17  52   9  20 [クロスボウS] *魔動バリスタ「BB」 / バリスタ、射程50m、OM-3 、魔法の武器化、AS(必要筋力-2,C値-1/カース1、カース2) (p) =価格合計= 25200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 非金属鎧B 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :200  マギスフィア(小)  / 魔動機術の行使に使用 耳 :2800  スポッタードール   / 《狙撃》時の命中に+2 顔 :10000 勇者の証(技)    / 能力値の成長をある程度制御する 首 :2000  幸運のお守り     / 戦利品決定の出目に+1 背中:100  えびら        / 矢、太矢を合計24本まで収納 背中:    ※内訳        / 徹甲の太矢20/閃光の太矢2/魔力の太矢2 右手:8000  大きな手袋      / 必要筋力が5超過する武器や盾を装備できる 左手:    同上         / 両手に装備。価格もセット価格 腰 :3000  多機能ブラックベルト / 防護点+1 腰 :200  アルケミーキット   / 賊術を使用できる 足 :              / ※軽業のブーツがほしい 他 :1000  宗匠の腕輪      / 他 :500  器用の指輪      / 他 :500  俊足の指輪      / =合計=28300 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 ▼オリジナル           1   0                  1   0                  1   0 ▼生活費、雑貨          1   0 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ └たいまつ            1   0   ■■■■■■ ベルトポーチ       15   3   45   革製。ポーション用/魔晶石用/カードその他用 着替えセット       10   1   10   一週間分の着替え 下着           3   10  30   10セット。着替え用 保存食(1週間分)    50   4   200  @28                  1   0 ▼特定技能用           1   0 --シューター技能--        1   0 徹甲の太矢(12本セット) 30   3   90   @36 閃光の太矢        250  2   500  @2 魔力の太矢        1400  2   2800  @2 --スカウト技能--         1   0 スカウト用ツール     100  1   100  屋内の罠解除・罠設置にペナルティを受けない アンロックキー      100  3   300  ■■■ --アルケミスト技能--       1   0 マテリアルカード・赤       1   0 ├Aランク         200  3  600  ■■■ └Sランク         2000  1   2000  ■ マテリアルカード・金       1   0 └Aランク         200  5   1000  ■■■■■                  1   0 ▼装備品             1   0 バリスタ強化費用         1   0 ├オーダーメイド加工   3000  1   3000  必要筋力-3、威力-3 ├魔法の武器化      20000 1   20000 命中+1、追加ダメージ+1 └イグニダイト加工    20000 1   20000 威力+5 ブラックベルト多機能化  1000  1   1000  「部位:腰」の装飾品を追加装備できる 器用の指輪(予備)     500  3   1500  ■■■ 俊足の指輪(予備)     500  3   1500  ■■■                  1   0 ▼消耗品             1   0 --ポーション類--         1   0 アウェイクポーション   100  3  300  ■■■ --魔晶石--            1   0 魔晶石3点        300  10  3000  ■■■■■■■■■■ --魔符--             1   0 陽光の魔符Ⅰ        500  3   1500  ■■■ 陽光の魔符Ⅱ        1500  2   3000  ■■ 月光の魔符Ⅰ        500  3   1500  ■■■ 月光の魔符Ⅱ        1500  2   3000  ■■                  1   0 ▼その他             1   0 アビスシード       0   15  0   @6                  1   0 ▼売却・破棄済          1   0                  1   0 =所持品合計=   67075 G =装備合計=    53840 G = 価格総計 =   120915 G 所持金    285G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称    [冒険者ランク] 500 センチネル級    [装備専用化など]    [コネクション] 100 ダークドワーフの鍛冶屋 所持名誉点: 300 点 合計名誉点: 900 点 ■その他■ 経験点:2000点 (使用経験点:63000点、獲得経験点:62000点) セッション回数:34回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   62000点(   /62000 / 回) sw2.5高レベル作成Lv10~11 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回)  ※ここまで高レベ作成による成長 メモ: 世界樹3のバリスタちゃんの画像を使いたいマン バリスタの固有名「BB」はバランスブレイカーの略 ∇育成方針など∇ オーダーメイドでOM-3運用を前提にするならクロスボウは1点分ダメージがお得と言う理論によって構築されている アビス強化の必要筋力-2と大きな手袋も併用するなら筋力成長10回分を無視出来るという計算に!! 浮いた成長回数で器量を伸ばし、《狙撃》と併用して低筋力・高火力の両立を目指す