タイトル:ブローム@段ボール キャラクター名:ブローム 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:9 性別:オス 髪の色:灰  / 瞳の色:黒  / 肌の色:ピンク 身長:100cmくらい 体重:20kgくらい 経歴1:かつては貴族だった 経歴2:有名人からけなされたことがある 経歴3:自分にそっくりな人物を知っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   2   5   7  11  10 成長   7   8   2   4  24  14 →計:59 修正 =合計= 17  17  15  19  45  33 ボーナス  2   2   2   3   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  16  52  81 特技         0   0 修正 =合計= 14  16  54  83 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー  5 Lv  /  フェアリーテイマー 11 Lv スカウト   10 Lv  / セージ       10 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト    6 Lv ミスティック 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17  12  17  57 修正 特技        2 =合計= 17  12  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果             : 前提 [p]  ラビットイヤー     : 聞き耳と危険探知に+2     : [p]  メディテーション    : 精神効果に対して精神抵抗力+4 : [p]  ストロングブラッド   : 炎と水・氷ダメージを-5    : [p]  アンチボディ      : 毒、病気に対して抵抗力+4   : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12           : [p]  パラライズミスト    : 回避力へのペナルティ修正   : 緑 [p]  ヴァーパルウェポン   : 物理ダメージ上昇       : 赤 [p]  パークメイル      : 防護点上昇          : 緑 [p]  クラッシュファング   : 物理ダメージ減少       : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制にボーナス        : 赤 [p]  コンセントレーション  : 消費MPを軽減         : 金*2 [pCG37]幸運は富をもたらす   : 戦利品にボーナス       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   2H         0      0   0 [] *ミスティック(オーブ) / (p) 100   2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *クリスタルスタッフ / 魔法の武器 消費MP-2(拡大後消費mp-2) 魔法の発動体 (p) -    1H   1   2   2  25  12   4 [スタッフA] *虹のジョウロ / 魔法の武器 (p) 105   1H   1   1   1   6  12   3 [スタッフA] *スパイラルロッド / (p) 22600  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ブラックロッド / 魔法の消費MPを-1します。 魔法の発動体 (p) 22600  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / 魔法の行使判定+2  魔法の発動体 (p) 100   2H   5   1   1  13  12   3 [スタッフS] *マナクリーナー / 掃除機 魔法の発動体 (p) =価格合計= 45605 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   6  56000 マナコート改 / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  56000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                      / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠                 / 耳 :200  華美なる宝石飾り                / 宝石はアイテム欄参照 顔 :    スカウトスカウター               / 0点 0G 首 :10000 ウェポンホルダー改(ディスプレイサーガジェット) / スパイラルロッド、クリスタルスタッフ 背中:    マナクリーナー                 / ブラックロッド、マナクリーナー 右手:1000  俊足の腕輪                   / 左手:500  知性の指輪                   / 腰 :200  アルケミーキット                / 腰 :4000  多機能ブラックベルト              / 足 :10000 勇気の証(心)                 / 他 :500  知性の指輪                   / =合計=46400 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 トパーズ(土)         400   1   400   8 アクアマリン(水)       400   1   400   8 ルビー(炎)          400   1   400   8 エメラルド(風)        400   1   400   8 ムーンストーン(光)      500   1   500   10 ブラック・オキニス(闇)    400   1   400   8                    0   0 【専用】スカウト用ツール   100   1   100 手鏡             50   1   50 冒険者セット         100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ2本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食            50   5   250   10日分 たいまつ           5    2   10   12本 北向きの針          1000  1   1000 白紙の本           30   1   30 軽い羽ペン          50   1   50 インク            3    1   3 魔香水            600   8   4800  もらいもの 魔香草            100   8   800 2点魔晶石           200   1   200 5点魔晶石           500   10  5000 7点魔晶石           1400  3   4200 9点魔晶石           1800  2   3600 10点魔晶石          2000  1   2000 11点魔晶石          3300  1   3300 マナチャージクリスタル(5点)  2500  6   15000  (5)(5)(5)(0)(0)(0) ケアフルオートルーター    4800  1   4800  機械が剥ぎ取り 固定値9                    1   0 生活費            1000  3   3000 生活費+α           500   3   1500  ご飯代+おやつ代+その他フレバー用 宴会代            30   20  600   ×セッション数                       0 パンツ            3    3   9 防寒着            80   1   80 食器セット          12   1   12   主に打楽器として使用 テント            350   1   350   6人用                    1   0 知性の指輪          500   3   1500 俊足の指輪          500   7   3500 巧みの指輪          500   1   500 叡智の腕輪          1000  1   1000 ひらめき眼鏡         4000  1   4000                    1   0 【中規模邸宅】        3000  1   3000  バルドとティーと共同出資                    1   0 【花の抽出した薄い香りの液】     1   0    10g程度。カラメルからのお引っ越し祝い                    1   0 スカウター 破損値      300   19  5700  セッションごとに0に戻します                    1   0 紅茶の葉           3    10  30 ちょっと高級な紅茶の葉    1000  1   1000 高級な紅茶の葉        3000  1   3000                    1   0 魔晶石買取          4850  1   4850 魔晶石買取          2100  1   2100  7点×3個 魔晶石買取          2000  1   2000  10・9・2                    1   0 動物園入園料         15   1   15 出店             20   1   20   とうもろこし*2 たこやき たい焼き いか焼き*2 ダンベル           1200  4   4800  エヴァンからもらった。もちあげられない                    1   0 マナコート売却(専用化)    -28000 1   -28000 ウェポンホルダー改売却    -3500  1   -3500  メーアに 売却             -9400  1   -9400  マナスタッフ・リーチスタッフ・ウサギのピアス                    1   0 赤Aマテリアルカード     200   4   800 赤Sマテリアルカード     2000  9   18000 赤SSマテリアルカード    20000  2   40000 緑Aマテリアルカード     200   5   1000 緑Sマテリアルカード     2000  5   10000 緑SSマテリアルカード    20000  1   20000 金Aマテリアルカード     200   8   1600 金Sマテリアルカード     2000  6   12000 金SSマテリアルカード    20000  2   40000                    1   0 陽光の魔符          1500  5   7500  破ると生命抵抗ボーナス+2 月光の魔符          1500  4   6000  破ると精神抵抗ボーナス+2                    1   0 太陽のボトルシップ      70000  1   70000  最終セッション後購入 =所持品合計=   276359 G =装備合計=    148005 G = 価格総計 =   424364 G 所持金   87961G 預金・借金   0G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       12 妖精魔法 11      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 コネクション『アーデとアーム』  15 コネクション『リオン・ライオネル』 2000 コネクション『ウシュム・ベルファイア』 150 コネクション『エイミー・アリスフィア』  20 華美なる宝石飾り  50 専用化『華美なる宝石飾り』  50 専用化『スカウト用ツール』  50 専用化『幸運のお守り』  50 専用化『多機能ブラックベルト』  50 専用化『マナコート』  50 中規模邸宅  50 軽い羽ペン  50 称号『炎魔の影を退けた者』  50 称号『海魔の影を倒した者』  50 称号『迷界の扉覗きし者』  30 称号『理想郷の残り香を知る者』  30 称号『真実のページ-開幕-』 100 称号《毒柱を折る者》  50 称号『『悪夢より目醒めし者』』  50 称号『『海王を屠りし者』』  50 称号『暴食の超越者』  30 称号『真実の1ページ-終劇-』 200 称号『皇国の守護者』 100 称号『破壊神の破壊者』  20 《ルシェロイネ魔道収束》  20 スパイラルロッド 所持名誉点: 579 点 合計名誉点:4094 点 ■その他■ 経験点:4910点 (使用経験点:99500点、獲得経験点:101410点) セッション回数:59回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1710点(1000 / 710 / 0回)  0713 ムカデ退治 2- 知力    1170点(1000 / 170 / 回)  0717 墓掃除 3- 敏捷度   5120点(5120 /   / 回)  下駄 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力   1540点(1000 / 490 / 1回)  0721 人探し 8- 器用度   1110点(1000 / 110 / 回)  0724 ミニセッション 9- 知力    1540点(1000 / 390 / 3回)  0727 忘れ物島 10- 知力    1910点(1000 / 910 / 回)  0802 セイレーン 11- 器用度   1460点(1000 / 460 / 回)  0802 ゴーレム 12- 知力    1070点( 500 / 420 / 3回)  0805 小鳥ちゃん 13- 敏捷度   1410点(1000 / 310 / 2回)  0806 緑の島 14-      1410点(1410 /   / 回)  下駄 15- 生命力   1060点(1060 /   / 回)  0807 草刈り 16- 敏捷度   2800点(2750 /   / 1回)  0810 緑の島リゾート 10 17- 敏捷度   1380点(1330 /   / 1回)  814 釣り 18- 知力    1950点(1850 /   / 2回)  0817 アンデッ島 19- 精神力   1680点(1580 /   / 2回)  迷宮組曲 20- 知力    1600点(1000 / 550 / 1回)  海の果てから 21- 精神力   1110点(1000 / 110 / 回)  梨の精 22- 知力    4970点(   /4970 / 回)  下駄 23- 精神力   1520点(1000 / 520 / 回)  水着 24- 器用度   2040点(1000 / 990 / 1回)  火竜の宝 25- 器用度   2260点(2260 /   / 回)  【保護区に住みつく謎の人】 26- 器用度   2520点(1000 /1470 / 1回)  【オーダーメイド魔動機械】 27- 知力    1040点(1000 / 40 / 回)  GM【秋だ!酒だ!収穫祭だ!】 28- 知力    2380点(1000 /1280 / 2回)  【迷宮組曲・間奏】 20 29- 知力    2080点(1000 /1080 / 回) 30- 知力    2370点(1000 /1320 / 1回)  【会長と遺跡と古代の武器】 31- 精神力   1860点(1000 / 860 / 回)  【偏見される技術者】 32- 敏捷度   1770点(1000 / 770 / 回)  雷鳴轟く 33-       500点( 500 /   / 回)  SM 34- 敏捷度   3030点(1000 /1830 / 4回)  【通りすがりの魔剣の迷宮】 35-      -1120点(-1120 /   / 回) 36- 知力     50点(   /   / 1回)  【おとぎ世界その2:茨の誘い】 37- 筋力     0点(   /   / 回)  GM【古代図書館】 38- 知力    250点(   /   / 5回)  【宴の支度!】  31 39- 知力     0点(   /   / 回)  【館内大捜索!】 40-        0点(   /   / 回)  アイテム記入欄ミスの調整 41- 精神力   4450点(   /4450 / 回)  下駄 42- 知力     0点(   /   / 回)  下駄 43- 精神力   2620点(2000 / 520 / 2回)  【墓場調査】 44- 精神力   3870点(2000 /1820 / 1回)  【むくむく】 45- 器用度   3100点(2000 /1050 / 1回) 46- 生命力   2880点(2000 / 830 / 1回)  【子への導】 47- 知力    2480点(2000 / 480 / 回)  【ニコニ皇国学園学園祭】 48- 知力    3740点(2000 /1740 / 回)  【渦巻く欲望の海】 49- 精神力   2580点(2000 / 530 / 1回)  【家出少女を探して】 50- 知力    2000点(2000 /   / 回)  GM【闘技大会】 51- 知力    3090点(2000 /1090 / 回)  【不可思議な城】 52- 知力    3240点(2000 /1190 / 1回)  【真実へのカウントダウンⅠ-真実&裏切り-】 38 53- 知力    2840点(2000 / 840 / 回)  【平均と極限の間】 54- 精神力   3810点(2000 /1760 / 1回)  【おとぎ世界その3:十二首の竜と7人の英雄】 55-      -2300点(-2300 /   / 回) 11キャップ上限超えた分 56- 知力     0点(   /   / 回)  【予期された悪夢】 57- 知力     50点(   /   / 1回)  【わんこ大戦争】 58- 精神力    50点(   /   / 1回)  ランダムダンジョンの森 59- 敏捷度    0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 精神力    50点(   /   / 1回)  【おとぎ世界その4:不思議な夢とアリス】 62- 器用度    0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回)  【真実へのカウントダウンⅢ-殺人鬼&終劇-】 64- 敏捷度   100点(   /   / 2回)  【深淵は焔の尾を引いて…】 65-      4210点(4210 /   / 回)  【niconi in the nightmare】 メモ: ピンゾロ35回 攻撃型 水氷3 炎6 風6 光2 闇3 回復+転倒型 風6 光10 闇4 カオス型 全部3 2あまり 【設定】 もともと他国で農夫をしていた。体力が少ないので、農作業の負担を軽減するため研究をしていた。 ある年の飢饉の被害を最小限に抑えたことにより、その国の貴族にとりたててもらい研究に専念することになる。 しかし、ある時自分そっくりの容姿のタビットが自分の名前で「金の花が咲く種」なるものを売る詐欺を行う。騙した相手が地位の高い相手であったため弁解する機会も与えられずかばわれることもなく、国外追放される。 その際、後ろ盾になっていた貴族に「所詮は畜生。言葉をしゃべる分食料としても扱いにくい」と貶される。 身一つでニコニ皇国までたどり着き、生きていくため冒険者を始める。農業等をしなかったのはそこから足がつくと思ったから。 将来の夢は小さな畑と家を持ち、農作業をしてのんびり暮らすこと。(PL的にはこれに魔剣の迷宮の管理人も加えたい。) 【性格】 輿水幸子(アイドルマスターシンデレラガールズ) 自信家。のように見えるががんばってそう見せている。 いじられる(モフられる)と弱い。多少素直ではない。 チョロい。 多様擬音は「フフーン」と「ドヤッ」 飢饉の経験から食べ物を大切にし、飢えることをなにより恐れる。 だが、傍から見たらただの食いしん坊キャラ。 【一般技能】 学者 4 貴族 1 農夫 3 歌手 2 【メモ】 ムカデ:ロングソード購入、魔法収束取得、フェアテ2→3ヘ 墓掃除:華美なる宝石飾り購入、風と光の宝石付け替え、ナイフ・宝石ケース・旧宝石売却、フェアテルルブ1→wt【土(1)水(0)炎(0)風(2)光(2)闇(1)】、スカウト1→2 下駄:フェアテ3→5【水(0→2)炎(0→1)光(2→3)】、セージ1→3、水の宝石付け替え、魔法誘導取得 人探し:セージ3→4、ドレイク語取得。 モフ☆ミニセッション:スカウト2→3 忘れ物島:セージ4→5、ドラゴン語取得 セイレーン:スカウト3→4 叡智の指輪*6 華美なる宝石飾りをベルトに作り変え 幸運のお守り装備 ゴーレム:スカウト4→5。 おいしいもの:特になし 下駄その2:フェアテ5→6、光3→4、闇1→2、闇、土、炎の宝石付け替え、 草刈り:フェアテ6→7、土炎1→2、魔法制御取得 緑の島リゾート:セージ5→6 緑の島釣り:バルドから300G借金、カトレアの花冠購入、ロングソード売却 アンデッ島:セージ6→7 迷宮組曲:スカウト5→6、ミスティック0→1、【幸運は富をもたらす】取得、ミスティックオーブ購入 <スカウトスカウター> 装備部位:顔、その他 基本取引価格:(非売品) 形状:見たものを解析する機能が付いたモノクル。主に金額などが数値化される。 概要:MPを消費することで戦利品決定にボーナス修正を加える。ただし、壊れる可能性がある。 ①このモノクルを身に付けているキャラクターは、「知名度」の存在しない品物は全て自動的に取引価格がわかります。 ②「宝物鑑定判定」を行う際、+1のボーナス修正を受け、さらに、失敗しても知名度-4以上の達成値ならば、大体の金額(桁数-1桁を四捨五入した数)がわかります。 ③MPを5点消費することで、戦利品決定に+1のボーナス修正を受けます。 ④③の効果を使った戦利品決定で「3000G」以上のものを剥ぎ取ると、「破損値」が+1されます。また、それとは別に、効果を使って剥ぎとった総額が「10000G」を超えると、破損値が+2されます。 ⑤③の効果を使うとき、破損値が1以上ならば「1d+破損値」を振り、「スカウター破損表」を参照し、その通りの効果を受けます。 スカウター破損表 2~5:何事もなく機能する。通常通り剥ぎ取りに+1のボーナス。 6~8:調子がおかしい。MPは消費するが、剥ぎ取りにボーナス修正は得られない。 9~11:警告音が鳴り響く!MPを消費した上で、剥ぎ取りに-1のペナルティ修正。 12~:馬鹿な、まだ上がるだと……!? MPを消費した上で、「スカウトスカウター」は爆発し、破損する。 破損値を下げるには1点毎に300Gをマギテック協会もしくはそれに準ずる施設に払うこと。 また、万が一「スカウトスカウター」が破損した場合、5000Gを支払い、修理すること。破損値は破損時のままである。 〈クリスタルスタッフ〉 基本取引価格:非売品 知名度:20 形状:木の実のような形をした透明な宝石が先端についたスタッフ 〈カテゴリ〉ランク:〈スタッフ〉S 概要:MPの消費を抑えることができます 製作時期:古代魔法文明時代 備考:打撃武器 魔法の武器 用法:2H 必筋:10 命中:+1 威力:20 C値:12 追加D:+1 ●ランク効果 この杖を装備している者が魔法を行使した場合、その消費MPを-2します。 この効果で消費MPが0以下になることはありません。 《魔法拡大/**》などで消費MPが倍化されるときは、倍化したあとにこの効果で消費MPを軽減します。 <虹のジョウロ> スタッフ Aランク 知名度:18 製作時期:魔動機文明時代 形状:象の形をしたジョウロ 概要:邪気を払う聖なるジョウロ。 用法:1H 命中:+2 威力:25 C値:⑫ 追加D:+1 魔法の武器 価格:(非売品) 非ランク効果: ① ジョウロの中に5回分まで【ヒールウォーター】を溜めておく事が出来ます。   ヒールウォーターを溜める場合は、溜める回数分の行使判定のみを振り、通常通りにMPを消費します。   ジョウロの中には、本来の効果時間を無視して、行使から6時間の間ヒールウォーター溜めておけます。   中のヒールウォーターを飲む動作は主動作で行い、その時に回復量を決定します。   回復量は「威力10+ヒールウォーターの術者の魔力」点になります。 ② このアイテムは「装飾品 装備部位:頭」としても扱えます。   装飾品として装備している間は、ランク効果は使用出来ません。   このアイテムを頭に装備する場合、その脱着は補助動作で行う事が出来ます。 ③ 主動作で1体にかけて回復できます。射程は接触です。 ランク効果: ① 主動作で装備者と同じ乱戦内か0mの距離に居る5体までの任意の対象に中の水を振りかけます。   振りかける対象数の最大値は、中に入っているヒールウォーターの回数分までになります。   対象のHPを「威力10+ヒールウォーターの術者の魔力」点回復します。   対象がアンデッドだった場合、回復量がそのまま魔法ダメージになります。 ② この武器を使って近接攻撃を行った場合、対象に中のヒールウォーターをかける事ができます。   この効果を使用するかどうかは、攻撃が命中した時に装備者が選択出来ます。   対象のHPを「威力10+ヒールウォーターの術者の魔力」点回復します。   対象がアンデッドだった場合、回復量がそのまま魔法ダメージになります。 『マナクリーナー』 ランクS カテゴリ:スタッフ 2H 必筋5 命中+1 威力13 C値12 知名度20 ○掃除機 掃除ができる魔動機として使うことができます。 ▼マナ吸収 抵抗されるごとにMP1点が溜まっていきます。 最大で7点溜まります。 この効果は魔動機を背負っていれば発動することができます。 溜まったMPは常時使用可能です。 魔晶石と重複して使えます。 AM6時にリセットされます。 ランク効果 ▼ MPが7点溜まっている状態のみ発動 対象1体の回復魔法を行使する時、対象のうち1人のHPを「7」点回復します。 回復した後、この魔剣に溜まったMPは即座に「0」点になります。 この効果は1日に1回使用可能です。 ○ドロー MP:5点~ 対象:1体♯ 射程:20m 抵抗:半減 対象は精神抵抗力判定を行い、失敗すると、消費MP5点につき術者の方向に1m引き寄せられます。 精神抵抗力判定に成功した場合、本来移動するはずだった距離の半分(端数切り捨て)の距離だけ、引き寄せられます。 精神抵抗力判定を先に行い、その後にMP消費を宣言します。 対象の陣営の最前線と同座標、もしくは乱戦エリアまで引き寄せることが出来ます。 この能力に魔法拡大:数を使うことはできません。 魔道機文明時代に作られた高性能魔道機。 形状は小さな種族でも背中に背負って携帯出来るようになっており 小さな箱に軟らかい筒状の物がつながっていて、そこからごみが吸えるようになっている 箱の左右の側面にはフックが付いており、通常はどちらかのフックに筒を引っ掛けてコンパクトに持ち運びをすることが出来ている。 空いたフックに武器を引っ掛けて携帯することもできる(ウェポンホルダー改のデータと一緒) 【細かい設定】 ○技能 フェアテ→妖精とは自然の様子を聞いたりで仲良くしていた。街に引っ越す際に 土・ワ・「ぼくたちばしょにつく」 水・ワ・「いわゆるじばくれい?」 炎・ワ・「でもひとにつくこともあったり」 風・ワ・「まれによくある」 光・ワ・「つまりはきにいったから」 闇・ワ・「ついていきます」 ってな感じでついてきた。(全員ランク1程度) 逃げている時に力を本格的に借りるようになり契約した。 高ランクの妖精と契約するようになってもこいつらは周りをうろついている。 セージ→学者である。祖父の家には大量の本がありそれから知識を吸収。 スカウト→逃げてくる時に実践で身につけた。 ミスティック→レニィとメーアが使っていて感心し独学で始めた。 独学なのであまり成長もせず、自分のこともよく見えず難しいなと感じている。 貴族→集中して教えられたがあまり身に付かず。黙っていれば問題ない程度。 「お前がオドオドしてるとお前の研究までぐだらないもののように見える。自信があるように振る舞え」と言われた結果、今の性格に。 学者→祖父から「足りないものは頭で補え」と言われて育った。 農夫→家が農家。 ○故郷 色々な理由で集落に馴染めなかった者が流れ着いて作った山奥にある村だが、ブロームが生まれてからは人が移住してくることはなかった。頻度は少ないが行商などで人の行き来はある。 そのため種族の多様性に対する理解と世間知らずであるという性質を持つ。しかし蛮族の危険性に関しては疎い。 住人のほぼ全員が農夫か牧童、あるいはその両方である。それと合わせて別の仕事をしている場合も多い。 いる種族としてはルルブ1に載っている種族+コボルト+ラミア+ライカンスロープ。 ・住人 マギテックドワーフ少女とアルケミエルフ少年→三人でつるんでいたずら以上お手伝い未満なことをしてよく遊んでいた。住人からは感謝されたり叱られたり。 コックコボルト青年→蛮族からスパイとして人族に派遣されていた。しかし、人間の温かさに触れ情が移り全てを話して蛮族を裏切ることに。ある程度は解決したが追われる身となり逃げてきた。村で唯一専業で暮らしていける。とにかく料理が美味しい。 ライカンおばさん→一人暮らし。果物を作っていてお手伝いに行くともらえる。人間を攫ってきてライカンスロープにするのを拒否したためライカンの集落を追われた。 とりたててくれた貴族は自分の出世と地位のためならなんでもするという野心家タイプ。 後ろ盾になっている貴族の屋敷(大きな屋敷)の近くで小さな屋敷と広大な庭(という名の研究所と実験場である畑)を持つ。 貴族としての最低限の立ち振る舞いを教わるために大きな屋敷によく出入りしていた。そこのお嬢様には仲良くしてもらっていて密かに恋心を抱いたりもしていた。 毎日、研究で忙しく過ごしていたため世間知らずなのはあまり変わらなかった。