タイトル:みだれうち キャラクター名:エヴァンス 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:X 性別:♂ 髪の色:X  / 瞳の色:X  / 肌の色:X 身長:176cm 体重:54kg 経歴1:溺れたことがある 経歴2:名誉を失ったことがある 経歴3:大病を患ったことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  16   9   8  15  10  10 成長  42   7   9  18  30  27 →計:133 修正 =合計= 68  26  23  39  46  43 ボーナス  11   4   3   6   7   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  22  84  97 特技        15   0 修正 =合計= 21  22  101  99 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  13 Lv  / シューター  9 Lv コンジャラー 3 Lv  /  マギテック  15 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー  3 Lv エンハンサー 6 Lv  /  バード    1 Lv アルケミスト 6 Lv  /  ライダー   13 Lv ミスティック 2 Lv  /  アーティザン 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下  : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                           : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                 : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下              : [p]            : ※魔力撃?                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  26  78 修正 特技        0 =合計=  0  11  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                            : 前提 [pWT107]キャッツアイ      : 命中力+1                          : [pWT107]アンチボディ      : 毒に対する抵抗力+4                     : [pWT108]メディテーション    : 精神効果に対する精神抵抗力+4                : [pWT107]ストロングブラッド   : 炎と水・氷のダメージを-5                  : [pWT109]デーモンフィンガー   : 器用度+12                         : [pWT108]スフィンクスノレッジ  : 知力+12                          : [pWT116]モラル         : 命中力+1                          : なし [pLL129]◯探索指令       : 騎獣の知覚で「足跡追跡判定」「危険感知判定」「探索判定」を行える : なし [pLL129]◯遠隔指示       : 30m内の騎獣に指示を与える                 : なし [pLL129]▽騎獣の献身      : 騎手のHPが0以下になるとき、騎獣が身代わりとなる      : なし [pLL129]◯高所攻撃       : 騎手や同乗者の近接攻撃、射撃攻撃の物理ダメージ+2      : なし [pLL130]◯人馬一体       : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能              : なし [pLL130]◯超高所攻撃      : 騎手や同乗者の近接攻撃、射撃攻撃の物理ダメージをさらに+2  : ◯高所攻撃 [pLL130]◯特殊能力解放     : 騎獣の特殊能力を解放する                  : なし [pLL130]◯HP強化        : 騎獣の最大HP+10                      : なし [pLL130]☆チャージ       : 通常移動後に近接攻撃することで追加ダメージ上昇       : なし [pLL132]◯バランス       : 通常移動しても、騎手は制限移動でも動作が可能        : なし [pLL131]◯縦横無尽       : 「☆チャージ」後に追加で主動作を行う             : ☆チャージ [pLL131]◯極高所攻撃      : 騎手や同乗者の近接攻撃、射撃攻撃の物理ダメージをさらに+4  : ◯超高所攻撃 [pLL132]◯特殊能力完全開放   : 騎獣の特殊能力を完全に開放する               : ◯特殊能力解放 [pAW15] パラライズミスト    : 対象の回避力を減少させます。                : 緑 [pAW15] バークメイル      : 対象の防護点が上昇します。                 : 緑 [pAW14] インスタントウェポン  : 近接武器を作製し、対象に与えます。             : 白 [pAW14] ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージが上昇します。           : 赤 [pAW15] イニシアティブブースト : 対象の先制判定の達成値を上昇させます。           : 赤 [pAW16] リーンフォース     : 対象の主動作で与える魔法ダメージを上昇させます。      : 赤×2 [pCG37] 幸運は勝ち戦を授ける  : 戦闘開始時に対象が行う「先制判定」「魔物知識判定」を助ける   : [pCG36] 幸運の星の導きを知る  : その日のラッキーカラーやアイテムを占う           : [p]   能力値増強/+2     :                              : [p]   HP増強/+5       :                              : [p]   魔物知識増強/+2    :                              : [p]   姿勢補助        :                              : [p]   戦場把握        :                              : [p]   機先の運び/+2     :                              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  24  16  17 グラップラー: フェンサー : シューター : 9  20  12  13 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 340   1H  15     26  15  10  16 [ソードB] *ブロードソード / (232p) 330  1H両  15   1  27  20  12  16 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p)      2H  15   1  27  30  12  16 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p) 340  1H両  15  -1  25  20  10  16 [フレイルB] *ヘビーフレイル / (236p)      2H  15  -1  25  30  10  16 [フレイルB] *ヘビーフレイル / (236p) 加工   1H   1   3  25     10  24 [ガンA] *銀製デリンジャー+2 / [魔法の武器+2][発動体] 射程10m、装填2 (241p) 加工   1H   1   3  25     10  24 [ガンA] *銀製デリンジャー+2 / [魔法の武器+2][発動体] 射程10m、装填2 (241p) 10100  1H  15   1  23     10  26 [ガンA] *★ドア・ノッカー / [発動体] 射程10m、装填1 (p) =価格合計= 11110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23   0   8  20000 イスカイアの魔導鎧(マナタイト、脱ぎ捨て) / マルチアクション宣言時、命中力と魔力+1 防弾加工*5 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   8  20000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :   アーティザンハット/2       / 呪印:魔物知識増強/+2、戦場把握 耳 :   数多の蝙蝠の耳飾り        / 耳 :   勇者の証(心)           / 顔 :   狩人の解析鏡           / 首 :   ポーションインジェクター     / 昼はフルムーン/夜はデクスタリティ 背中:   野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 毒、病気、呪いの魔法や特殊能力に対する抵抗力+4 その際「2d」点の炎属性の魔法ダメージ 背中:   ディスプレイサーガジェット    / 背中:   多機能ガンベルト         / 弾丸*12 背中:   ★速攻詠唱の呪符帯        / 右手:   アーティザンリング/3       / 呪印:HP増強/+5、能力値増強/+2*2 左手:   フローティングスフィア(大)    / OP:オートガードII/ターゲットサイト/ 腰 :   多機能ガンベルト         / 弾丸*12 腰 :   ★ブルースチール・ランタン    / 足 :   アーティザンシューズ/2      / 呪印:姿勢補助、機先の運び/+2 他 :   マギスフィア(大)         / OP:ジェノサイド・バレット/クイックローダー/ミニマムリープ =合計=0 G ■所持品■ 名称               単価   個数 価格  備考 =非売品=                    0 エンブレム「輝石」        非売品  1   0    赤い輝石亭所属の証 ████████████████████████     ███████  ████ 0    ████████████████████████████████████████████████ =防具=                     0 なし                       0 ████████████████████████     ███████  ████ 0    ████████████████████████████████████████████████ =装飾品=                    0 ■頭                       0 アーティザンハット/2       6000   1   6000  [AG] 呪印:魔物知識増強/+2、戦場把握                          0 ■耳                       0 数多の蝙蝠の耳飾り        4500   1   4500 数多の石人の耳飾り        7640   1   7640  敏捷-6、防護点+1                          0 ■顔                       0 狩人の解析鏡           9600   1   9600  [LL] 魔物知識判定失敗時に対象のレベルがわかる。成功時命中+1                          0 ■首                       0 ポーションインジェクター     740    1   740   [LL] デクスタリティポーションin ポーションインジェクター     740    1   740   [LL] フルムーンポーションin 背水のネックレス         6000   1   6000  [LL] 3ラウンドだけ器用度、敏捷度、筋力を+12する 効果時間後-6 光のアミュレット         3000   1   3000  アンデッドからの攻撃に対し、回避力判定、生命・精神抵抗力判定+1                          0 ■背中                      0 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント 33800   1   33800  [EX][AW]毒、病気、呪いの魔法や特殊能力に対する抵抗力+4 その際「2d」点の炎属性の魔法ダメージ マギスフィア(大)         1000   10  10000                          0 ■手                       0 アーティザンリング/3       12000   1   12000  [AG] 呪印:HP増強/+5、能力値増強/+2*2 知性の指輪            500    2   1000 宗匠の腕輪            1000   3   3000 巧みの指輪            500    5   2500 平準の指輪            500    5   2500                          0 ■腰                       0 多機能ガンベルト         1020   2   2040  弾丸12 ★ブルースチール・ランタン    5000   1   5000 ★速攻詠唱の呪符帯        30000   1   30000                          0 ■足                       0 アーティザンシューズ/2      4800   1   4800  [AG] 呪印:姿勢補助、機先の運び/+2                          0 ■任意・複数部位                 0 ディスプレイサー・ガジェット   5000   1   5000  [LL] 勇者の証(心)           10000   1   10000  [AW] フローティングスフィア(大)    自作品  2   0 聖印(ヒューレ)          レベレイション 1   0    #4 パウロさんに作ってもらう ████████████████████████     ███████  ████ 0    ████████████████████████████████████████████████ =道具=                     0 ■日用品                     0 背負い袋≪革製≫         50    1   50   荷物はまだ少ないので、大体はまとまって入っている 水袋≪革製≫           20    1   20   >水が入っている 毛布               40    1   40 テント(6人用)           350    1   350 蒸留酒              30    41  1230  樽で購入。50瓶分。                          0 ■探索系                     0 小型ナイフ            20    1   20 火口箱              20    1   20 ロープ(10m)            10    1   10 望遠鏡              1000   1   1000  [EX][AW]5倍の倍率の望遠鏡 羽ペン              2     1   2    用法:1H インク              3     1   3 羊皮紙              1     20  20   <消耗品>地図とか書くのに使う、丸めて収納出来て便利だと思う                          0 ■技能系                     0 スカウト用ツール         100    1   100   屋内での罠設置・解除判定にこれを用いない場合-4のペナルティ修正 魔香草              100    50  5000  <消耗品>MPを回復:「威力0」 カードシューター         1500   6   9000  [LL]用法:1H 射程+10mで賦術を使用できる 楽器               100    1   100   用法:2H アコースティックギター 運命の楽譜[モラル]        1000   1   1000  [AW] 騎獣契約証[ディバインホース]   5000   1   5000  [LL] ┗騎獣用甲冑           3000   1   3000  防護点+3 騎獣契約証[レッサードラゴン]   18000   1   18000  [LL] ┗騎獣用甲冑           3000   4   12000  防護点+3 OP:ターゲットサイト       100    1   100   [WT] MP-1 OP:クイックローダー       400    1   400   [WT] MP-1 OP:オートガードII        1200   1   1200  [WT] MP-2 OP:ミニマムリープ        1400   1   1400  [WT] 瞬間移動先までの距離が10mではなく15m以内になる OP:ジェノサイド・バレット    1500   1   1500  [WT] ダメージ+1 ミスティックロッド        100    1   100   [CG] キャッチ・オブ・フォーチュン   10000   1   10000  @17                          0 ■戦闘系                     0 赤のマテリアルカード[S]      2000   5   10000  [AW] 赤のマテリアルカード[SS]     20000   1   20000  [AW] 緑のマテリアルカード[S]      2000   6   12000  [AW] 白のマテリアルカード[SS]     20000   1   20000  [AW] ミュージックシェル[運命モラル]  自作品  2   0    達成値13 半径10m 命中力+2 マナチャージクリスタル(5点)    2500   10  25000 マナチャージクリスタル(10点)   10000   12  120000                          0 ■消費アイテム                  0 たいまつ             1     6   6    用法:1H 1本につき2時間もつ。落としても消えない 保存食              10    4   40   干し肉、ドライフルーツなど 熱狂の酒             自作品  17  0 熱狂の飼い葉           自作品  17  0 アウェイクポーション       100    1   100   神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果を得る ※振りかけて使用可 デクスタリティポーション     2000   2   4000 フルムーンポーション       自作品  1   0    [PH] 弾丸               10    69  690 陽光の魔符+1           500    5   2500 陽光の魔符+2           1500   3   4500 陽光の魔符+3           5000   2   10000 ★陽光の魔石           2000   2   4000 月光の魔符+1           500    5   2500 月光の魔符+2           1500   3   4500 月光の魔符+3           5000   2   10000 ★月光の魔石           2000   2   4000 騎獣縮小の札III          2000   10  20000 ★凄いカボチャ          100    5   500 ████████████████████████     ███████  ████ 0    ████████████████████████████████████████████████ =収支=                     0 ■差額処理                    0 冒険者セット 値引        -65    1   -65   ※アイテム合計額165G セット価格100G 差額処理 たいまつ 個数調整         -1    1   -1   ※アイテム合計額6G 5で割ると1余る分を差額処理 保存食(一週間) 値引        -20    29  -580  ※アイテム合計額70G セット価格50G 差額処理 弾丸(12発) 値引          -10    24  -240  ※アイテム合計額60G セット価格50G 差額処理 防弾加工(イスカイアの魔導鎧)   5400   1   5400 ブルースチール・ランタン     -2500   1   -2500  半額入手 ドア・ノッカー          -5000   1   -5000  半額入手                          0 ■消費                      0 保存食 消費            10    198  1980 松明 消費             1     0   0 弾丸 消費             10    219  2190 デクスタリティポーション 消費   2000   19  38000 フルムーンポーション 消費     自作品  19  0 熱狂の酒             自作品  33  0 熱狂の飼い葉           自作品  33  0 マギスフィア(大) 破壊       1000   63  63000 緑のマテリアルカード[S] 消費   2000   12  24000 赤のマテリアルカード[S] 消費   2000   9   18000 魔香水 消費            600    11  6600 防弾加工 修理           900    2   1800 陽光の魔符+3 消費         5000   1   5000 平準の指輪 破壊          500    3   1500 蒸留酒 消費            30    9   270                          0 ■売却                      0 なし                       0                          0 ■RP系                      0 なし                       0                          0 ■加工品             10    623  6230 ┗熱狂の酒            490    10  4900  181111 加工90日 個数10/レンジャー2+器用B9+7=18 目標10 ┗熱狂の飼い葉          490    10  4900  181111 加工1日 個数1/レンジャー2+器用B9+7=18 目標10 ┗フルムーンポーション      150    10  1500  181111 加工30日 個数10/レンジャー2+器用B9+7=18 目標18 ┗魔法の武器+1(デリンジャー)   5520   2   11040  181111 加工30日 個数1/アルケミスト1+器用B9+7=18 目標16  ┗魔法の武器+2         40000   2   80000  加工品に対する追加の加工  ┗魔法の発動体         100    2   200   加工品に対する追加の加工 ┗ミュージックシェル       810    2   1620  181111 加工3日 個数1/マギテック15+器用B9+7=31 目標14 ┗フローティングスフィア(大)   1605   1   1605  181111 加工1日 個数1/マギテック15+器用B9+7=31 目標15 ┗フローティングスフィア(大)   1605   1   1605  181113 加工1日 個数1/マギテック15+器用B9+7=31 目標15 ┗熱狂の酒            490    10  4900  181122 加工90日 個数10/レンジャー3+器用B10+7=20 目標10 ┗熱狂の飼い葉          490    10  4900  181122 加工1日 個数10/レンジャー3+器用B10+7=20 目標10 ┗フルムーンポーション      150    10  1500  181204 加工30日 個数10/レンジャー3+器用B10+7=20 目標18 ┗熱狂の酒            490    30  14700  181111 加工90日 個数10/レンジャー3+器用B11+7=21 目標10 ┗熱狂の飼い葉          490    30  14700  181111 加工1日 個数1/レンジャー3+器用B11+7=21 目標10                          0 ☆欲しい                     0 スカイバイクS           60000      0 魔動バイク収納スフィア      10000      0 マウントスフィア         5000      0                       1   0                       1   0 =所持品合計=   818515 G =装備合計=    31110 G = 価格総計 =   849625 G 所持金   942173G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       10 魔動機術 15      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称    ■コネクション 250 名誉人族  10 凄い猫    ■称号  50 蒼い燈火    ■流派  50 [流派]マルガ=ハーリ天地銃剣術  30 [秘伝]天誘地斬の構え  30 [秘伝]地援天破の構え  30 [秘伝]天地鳴乱の構え  50 [流派]901対魔動戦車猟兵部隊(901AMTT)  20 [秘伝]死沼へ誘う鬼火・序  50 [装備]ドア・ノッカー  50 [装備]ブルースチール・ランタン  50 [流派]カサドリス戦奏術  30 [秘伝]言の葉は破れ散る  50 [流派]不死者討滅武技バニシングデス  30 [秘伝]センス&パニッシュ  50 [流派]ガドハイ狩猟術  30 [秘伝]瑕割り    ■名誉アイテム・その他  50 [専用化]銀製デリンジャー  50 数多の蝙蝠の耳飾り  50 [HP専用化]勇者の証(心)  50 [MP専用化]多機能ガンベルト 300 ★速攻詠唱の呪符帯 所持名誉点:4472 点 合計名誉点:5662 点 ■その他■ 経験点:7900点 (使用経験点:236500点、獲得経験点:241400点) セッション回数:133回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力  150000点(150000 /   / 回) 高レベル初期作成(100回) 101- 器用度   3310点(1500 /1760 / 1回)  レンジャー:2→3 102- 器用度   3260点(1500 /1760 / 0回)  ファイター:1→5 103- 知力    3340点(1500 /1790 / 1回)  ファイター:5→6 104- 精神力   1920点(1500 / 420 / 0回)  アーティザン:5→6 105- 生命力   2350点(1000 /1350 / 0回)  ファイター:6→7 106- 器用度   2210点(1500 / 660 / 1回)  なし 107- 精神力   2250点(1000 /1200 / 1回)  なし 108- 生命力   2380点(1500 / 830 / 1回)  なし 109- 精神力   2550点(1500 /1050 / 0回)  ライダー:11→12 110- 知力    2480点(1000 /1380 / 2回)  シューター:8→9 111- 器用度   1730点(1000 / 730 / 0回)  なし 112- 生命力   1870点(1500 / 370 / 0回)  ミスティック:0→2 113- 器用度   3400点(2000 /1300 / 2回)  なし 114- 知力    2800点(1500 /1250 / 1回)  なし 115- 生命力   2730点(1500 /1230 / 0回)  ライダー:12→13 116- 精神力   1940点(1500 / 440 / 0回)  なし 117- 精神力   2940点(1500 /1390 / 1回)  なし 118- 器用度   2350点(1500 / 800 / 1回)  なし 119- 生命力   3660点(2000 /1610 / 1回)  ファイター:7→9 120- 器用度   1860点(1000 / 760 / 2回)  アルケミスト:5→6 121- 精神力   3400点(1500 /1800 / 2回)  なし 122- 知力    4600点(2000 /2500 / 2回)  ファイター:9→10 123- 知力    1500点(1000 / 500 / 0回)  ファイター:10→11 124- 器用度   4020点(2000 /2020 / 0回)  なし 125- 知力    1730点(1000 / 630 / 2回)  なし 126- 精神力   2400点(1500 / 900 / 0回)  なし 127- 生命力   3610点(1500 /1960 / 3回)  ファイター:11→12 128- 器用度   2970点(1500 /1320 / 3回)  なし 129- 器用度   3670点(1500 /2070 / 2回)  なし 130- 器用度   2190点(1000 /1190 / 0回)  ファイター:12→13 131- 精神力   3980点(2000 /1980 / 0回)  なし 132- 精神力   3000点(2000 /1000 / 0回)  なし 133- 知力    3000点(2200 / 800 / 0回)  コンジャラー:0→3 134-        0点(   /   / 回) メモ: 血に飢えた獣。 今日も敵を求めて依頼を受け続ける。 元人間。 人間の時はマギテック教会に従事していた。 依頼で死にかけた所をライカンスロープに拾われ、獣人となった。 21:39 (Naitou) 2d+2d+2d+(2d+6)+2d+2d**3 21:39 (takashi_macros) Naitou -> 2d+2d+2d+(2d+6)+2d+2d = [6,6](6ゾロ)+[5,1]+[5,4]+([6,2]+6)+[1,3]+[3,6] = 54 21:39 (takashi_macros) Naitou -> 2d+2d+2d+(2d+6)+2d+2d = [1,4]+[5,2]+[6,2]+([5,3]+6)+[6,5]+[4,3] = 52 21:39 (takashi_macros) Naitou -> 2d+2d+2d+(2d+6)+2d+2d = [4,6]+[4,6]+[4,4]+([4,5]+6)+[2,2]+[5,5] = 57 21:39 (Naitou) 2d 21:39 (takashi_macros) Naitou -> 2d = [4,5] = 9 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 901対魔動戦車猟兵部隊(901AMTT) 入門条件:名誉点を-50(人族の場合は-100) 魔動機文明時代に起きた蛮族掃討戦に対抗する為、蛮族達の間で「戦場の最強戦力である魔動戦車に、歩兵が携行するガンの威力を増強して対抗できないか」という発想がなされました。 しかし、歩兵が単独で携行可能なガンでは魔動戦車に対抗する事は「銃口を装甲に押し付けての絶対零距離射撃」でもなければ不可能であり、それ以前に「高速で走り回る鉄塊への肉薄」は自殺行為であるという事で、この発想は早々に却下されて実現する事もありませんでした。 が、とある小さな蛮族国家ではこの発想を採用して実現する為の技術と道具が開発し、それらの技術と道具を使用する為の非公式の戦闘部隊として【901対魔動戦車猟兵部隊(901AMTT)】は実験的に設立された、と噂されました。 命を軽視されたコボルド等をメインに構成された戦闘部隊は文字通り「命を無視された兵隊」として使い潰され、その甲斐もあってかその蛮族国家は掃討戦において最後まで抵抗していたとされています。 しかし、時が経つにつれて噂は風化し、やがて<大破局>による混迷で完全に失われました。 そう、表向きには。 その部隊は実在し、<大破局>を迎えた際に技術と道具が何らかの手段で残されました。 それらを継承したコボルド達は世界中に点在し、技術と道具が失われないよう(自分達と同じ犠牲者を増やすべく)活動しているとされています。 これらを継承する場合は「自己犠牲を厭わない、非常に危険な蛮族の技術と道具を継承する」としてある程度の名誉を損ないます(人族が継承するのは以ての外!)が、些細な問題でしょう。 ※本来は「歩兵」が用いる事を前提としており、「騎兵」が用いる事は想定していませんが、使用に支障はありません。 https://www.dropbox.com/s/90y3ljx2pdf671e/%EF%BC%99%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%A1%EF%BC%AD%EF%BC%B4%EF%BC%B4.txt?dl=0 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ○名称:ブルースチール・ランタン ○作成時期:魔動機文明時代 ○知名度:20 ○形状:腰から提げるタイプの、蒼い光を灯すランタン ○カテゴリ<装飾品 / 腰> ○基本取引価格:5000G+(名誉点-50) ○概要:流派【901AMTT】の秘伝が使用可能になる =============================================== ・この装飾品は以下の能力を持ちます。 =============================================== 特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型) ☆命を無視された兵隊 補助動作でMPを「5」点消費すると6ラウンドの間ランタンが点灯され、装備者を中心に「半径10m」を蒼い光が照らします。 点灯中は【フレンジィ】と同等の効果を受け、流派【901AMTT】の秘伝が使用可能になります。 ただし、点灯中は自らの意志で離脱宣言や《影走り》等で乱戦から離れる事が出来なくなります。 また、効果時間以外の手段でランタンの点灯を終了する事は出来ません。 =============================================== ・【901AMTT】の歩兵達の標準装備であるランタンです。 珍しい「蒼い光」を灯す事で、歩兵達の思考を殺人思考へ固定させて死も恐れぬ部隊へと変貌します。 なお「蒼い光」そのものに意味はなく、このランタンは何らかの電磁波で思考を操作する装置と考えられています。 https://www.dropbox.com/s/16ov9eee3hhehu1/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3.txt?dl=0 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ○名称:ドア・ノッカー ○作成時期:魔動機文明時代 ○知名度:20 ○形状:中折れ式の大型単発銃 ○〈カテゴリ〉ガン / Aランク ○基本取引価格:10000g+(名誉点-50) ○概要:絶対零距離射撃に特化したガン 用法:1H / 必要筋力:15 / 装填数:1 / 命中力:+1 / C値:10 / 追加D:+4 / 射程:10m =============================================== ・この武器は魔法の武器です。 ・この武器は以下の能力を持ちます。 =============================================== 特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型) ・非ランク効果 ○単装式 この武器は例外的に、主動作の途中で【クイックローダー】と【○○・バレット】【○○・ショット】を行使する事が出来ます。 ただし主動作の途中で【クイックローダー】を行使した場合、装備者のHPが「5」点減少します。 この武器を用いて【マルガ=ハーリ天地銃剣術】の秘伝等の「1つの武器で1回の主動作の間に複数回射撃攻撃を行う」効果を適用する場合はこの処理が必要になります。 ○オーバーロード この武器に装填されている弾丸に対して【○○・ショット】の「射撃に使用する<ガン>に弾丸が3発以上装填されている状態でなければ行使出来ず、射撃時にはその3発が一度に消費されます」の記述を無視して行使・射撃可能になります。 ただし、消費MPが2倍になり「対象:弾丸1発」に変更されます。 ・ランク効果 ○扉叩き この武器を用いた射撃攻撃を行う時、そのダメージが+「(射程距離-着弾地点との距離)/5」点上昇します。 ただし、その射撃攻撃の命中力判定に-「着弾地点との距離」のペナルティ修正を受けます。 =============================================== ・【901AMTT】の歩兵達の標準装備である中折れ式の単発銃です。 一撃の威力は非常に高いですが発射時に非常に高熱になってしまい、再装填時は火傷を覚悟する必要があります。 本来の「ドア・ノッカー」の意味は「ドアをノックする程度の威力しかない」という蔑称です。 https://www.dropbox.com/s/6xxjj7jh2k9c2ne/%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC.txt?dl=0 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 名称:死沼へ誘う鬼火・序 消費名誉点:名誉点を-20 基礎特技:なし/独自型 前提:なし 装備前提:ブルースチール・ランタン 概要:通常移動を行っても補助動作型の魔動機術とカテゴリ<ガン>による射撃攻撃が行える 効果:通常移動を行っても、補助動作型の魔動機術とカテゴリ<ガン>による射撃攻撃が行えるようになります。 ただし通常移動は10mまでとなり、次の手番開始まで回避力判定と生命・精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受けます。 また、通常移動を11m以上行った場合はこの秘伝を宣言する事が出来ません。 名称:死沼へ誘う鬼火・破 消費名誉点:名誉点を-30 基礎特技:なし/独自型 前提:《足さばき》または《縮地》 装備前提:ブルースチール・ランタン 概要:通常移動を行っても補助動作型の魔動機術とカテゴリ<ガン>による射撃攻撃が行える 効果:通常移動を行っても、補助動作型の魔動機術とカテゴリ<ガン>による射撃攻撃が行えるようになります。 ただし通常移動は20mまでとなり、次の手番開始まで回避力判定と生命・精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受けます。 また、通常移動を21m以上行った場合はこの秘伝を宣言する事が出来ません。 名称:死沼へ誘う鬼火・急 消費名誉点:名誉点を-50 基礎特技:なし/独自型 前提:《足さばき》、《縮地》 装備前提:ブルースチール・ランタン 概要:通常移動を行っても補助動作型の魔動機術とカテゴリ<ガン>による射撃攻撃が行える 効果:通常移動を行っても、補助動作型の魔動機術とカテゴリ<ガン>による射撃攻撃が行えるようになります。 ただし通常移動は30mまでとなり、次の手番開始まで回避力判定と生命・精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受けます。 また、通常移動を31m以上行った場合はこの秘伝を宣言する事が出来ません。 https://www.dropbox.com/s/sxbxensn5pk5y9t/%E6%AD%BB%E6%B2%BC%E3%81%B8%E8%AA%98%E3%81%86%E9%AC%BC%E7%81%AB.txt?dl=0 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 名称:保身なき零距離射撃 消費名誉点:名誉点を-50 基礎特技:《魔力撃》 前提:なし 装備前提:ブルースチール・ランタン 概要:カテゴリ<ガン>による射撃攻撃のダメージ+「魔動機術レベル/2」 効果:カテゴリ<ガン>で同じ座標または同じ乱戦内に射撃攻撃を行う時、追加ダメージが+「魔動機術レベル/2」点上昇します。 ただし、次の手番開始まで回避力判定と生命・精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受けます。 《魔力撃強化》習得時、射撃攻撃の命中力判定に+「知力ボーナス」点のボーナス修正を受けますが、ペナルティ修正が-2に変更されます。] https://www.dropbox.com/s/4fq8rfqv3psm4o1/%E4%BF%9D%E8%BA%AB%E3%81%AA%E3%81%8D%E9%9B%B6%E8%B7%9D%E9%9B%A2%E5%B0%84%E6%92%83.txt?dl=0 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 速攻詠唱の呪符帯(30000G+300名誉点) 装備箇所:腰 製作時期:現代 知名度:19 無数の呪符と魔法媒体を複雑に織り込まれた魔法戦士のための美しい布の帯です。 魔法と術者を1つの回路とするもので、一瞬で自身を強化する魔法を行使する事が可能です。 カイン・ガラにおいて作られた試作品のひとつであり、 優れた魔法戦士にのみβ版として販売されています。 このアイテムは魔法のアイテムです。 〇速攻詠唱 宣言特技《マルチアクション》または《デュアルアクション》習得者のみ使用できます。 「本来行使できるレベル、ランクの半分(端数切り上げ)」の「対象:1体」「対象:1体〇」 「対象:1体#」「対象:術者」の魔法を、対象を術者自身のみとして、2倍のMPを消費して、 補助動作で行使できます。この時、魔晶石などによる代替は可能です。 魔力・達成値は0として扱い、また行使時間が10秒を超える魔法は行使できません。 この効果は1Rに1度しか使用することができず、1日に最大2回まで使用できます。 物凄く雑な話をすると「補助動作で主動作自己バフ魔法を1つ使える」。 【サモン・フェアリー】【クリエイト・ウェポン】は「対象:接触点」のため使えないので注意。――― https://www.dropbox.com/s/ft1xd6dpd72luxs/%E9%80%9F%E6%94%BB%E8%A9%A0%E5%94%B1%E3%81%AE%E5%91%AA%E7%AC%A6%E5%B8%AF.txt?dl=0 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 凄いカボチャ オリアイテム 100G 消耗品 甘い味とホクホクした食感の野菜です。 似れば皮も柔らかく食べられます。 悪魔祓いの儀式に用いる程、マナも秘めています。 補助動作で「1R」に一個食べることができ、 「1R」の間一度の主動作・補助動作で魔法によってMPを消費するたびに、消費したMP量を「1」回復させます。 この効果によって消費したMPを「0」未満にすることはできません。 ※凄い野菜系のアイテムは一卓に二種類まで申請可。 https://www.dropbox.com/s/zxch2ympcrm7yqd/22%20%E5%87%84%E3%81%84%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%83%81%E3%83%A3.txt?dl=0 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○名称:月光の魔石 ○基本取引価格:2,000G ○作成時期:魔動機文明時代○ ○知名度:8 ○形状:薄青色の宝石 ○カテゴリ:冒険道具類(消耗品) ○概要:精神力を一時的に上昇させる =============================================== ・このアイテムは魔法のアイテムである。 ・[精神力ボーナス]を使用する行為判定のダイスを振った直後にこのアイテムの破壊を宣言する事で、  その判定の達成値に[+1]の修正を受ける。 ※このアイテムは[月光の魔符]と同時に使用する事も出来ます。 =============================================== ・一時的に精神力を向上させる、直径3cmほどの薄青色をした石。透明度は無い。 https://www.dropbox.com/s/2ch3pjrv9rhpqu9/%E6%9C%88%E5%85%89%E3%81%AE%E9%AD%94%E7%9F%B3.txt?dl=0 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○名称:陽光の魔石 ○基本取引価格:2,000G ○作成時期:魔動機文明時代○ ○知名度:8 ○形状:橙色の宝石 ○カテゴリ:冒険道具類(消耗品) ○概要:生命力を一時的に上昇させる =============================================== ・このアイテムは魔法のアイテムである。 ・[生命力ボーナス]を使用する行為判定のダイスを振った直後にこのアイテムの破壊を宣言する事で、  その判定の達成値に[+1]の修正を受ける。 ※このアイテムは[陽光の魔符]と同時に使用する事も出来ます。 =============================================== ・一時的に生命力を向上させる、直径3cmほどの橙色をした石。透明度は無い。