タイトル:シータ キャラクター名:シータ 年齢:18歳 性別:女性 髪の色:白色 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:白色 身長:153cm 体重:47kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:扶養/ ■能力値■ HP:75 MP:132 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   1   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等        11     11  11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  9   9  19   9  23  19   6 ボーナス   3   3   6   3   7   6   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3   4   7   6   8   8   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  0(2D) 回避判定   7   -1          6   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   8   -1          7 行動値   15    0         15 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部                3          防具   8 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助             1   1          防具   5 装身                          装身具  10 =小計=右 -1   2  -1   7  -1   0   0    左  0   0 能力値   4 --   7 --   8  15   8 スキル その他 =合計=右  3   2   6   7   7  15   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 200  1   クラブ:S3 []   in魔力/魔勇/魔烈のクリスタル(合計で魔法攻撃のダメージ+6) 左手 0       [] 腕         [] =合計=200 1 /  重量上限14 頭部 6800  3  風の髪飾り [アコライト、メイジ] <風>属性のダメージ+1D 胴部 24000 5  バニッシュローブ [メイジ]    魔法攻撃のダメージ+10 補助 2100  3  調整の手袋 [アコライト、メイジ] 魔法攻撃のダメージ+2 装身 24000 1  真理の書 [メイジ]        魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=56900 12 /重量上限14 ■所持品■ 名称                 価格 重量  備考 小道具入れ              0   20   収納5 条件:重量1の道具 (中身:転送石、虹の輝き、ロープ、ランタン、火打ち石) バックパック             0   30 ベルトポーチ             0   15 転送石                0   750  in小道具入れ ハイHPポーション×3          1   600 ハイMPポーション×5          5   1500 HPポーション             0   30 MPポーション×5            2   250 霊水×2                4   1000  ギルドからの持ち出し品 虹の輝き               0   2500  in小道具入れ。メイジ専用。無属性以外の魔法攻撃のダメージ+2 ポーションホルダー          0   150  収納5 条件:重量1のポーション 中身:ハイHPポーション×2、MPポーション×3 野営道具               2   3 ロープ                0   3   in小道具入れ ランタン               0   5   in小道具入れ 火打ち石               0   1   in小道具入れ 耐毒符                1   1000  プラチコから貰った アームズクリスタル:魔力のクリスタル 0   100  inナイフ アームズクリスタル:魔勇のクリスタル 0   400  inナイフ アームズクリスタル:魔烈のクリスタル 0   1000  inナイフ 蝶の巻物               1   2500  パッシブ。所持者が行う攻撃のクリティカル時にダメージ+1D。 図解ソーサラーの秘術         1   17800 パッシブ。所持者が使用するソーサラーのスキルの「コスト」に-2(最低1)する。ソーサラーの技を図解で説明した詳しい本。親切な説明で分かりやすく、ベストセラーになっている。 異次元バッグ             0   2000  パッシブ。携帯可能重量+10 =所持品合計=   31657 G (重量 17/上限26) =装備合計=    57100 G = 価格総計 =   88757 G 所持金   267829G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング      /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《ハーフブラッド》    ★ /パッシブ       /-    /-  /-  /-   /       /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《マジシャンズマイト》  5 /パッシブ       /自動成功/自身/-  /-   /       /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《フェイ:フェアリー》  ★ /パッシブ       /自動成功/単体/20m /3   /ラウンド中1回/リアクション判定-3 《エアリアルスラッシュ》 ★ /メジャー       /魔術  /単体/20m /6   /-      /2D+5の風属性ダメージ。攻撃時の命中判定+1D 《エアリアルセイバー》  5 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-      /風魔術のダメージ+SL×4 《マジックブラスト》   2 /ムーブ        /自動成功/自身/-  /3   /-      /魔術攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(マジックブラストのSL×2)体」にする 《エンサイクロペディア》 ★ /セットアップ     /自動成功/自身/-  /-   /-      /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》    1 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-      /エネミー識別の対象が視界内の敵になる 《リゼントメント》    ★ /魔術攻撃と同時使用  /自動成功/自身/-  /-   /-      /ダメージ+CL×10 《取り替えっ子<風>》   ★ /パッシウ       /-    /自身/-  /-   /-      /風属性の魔術攻撃のダメージ+1D。ただし妖精を攻撃すると以降のメジャーアクションでの判定に-1D 《コンセントレイション》 ★ /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-      /魔術判定の命中+1D 《エリュダイト》     ★ /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-      /知力判定で増えるダイスを+1D→+2Dにする 《マーダースキル》    1 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-      /クリティカル時。増加するダイスは+(SL+1) 《デスブロウ》      3 /DR直前        /自動成功/自身/-  /5   /シーン1回  /クリティカルした時にのみ使用可能。攻撃のダメージ+SL×20 《ホーミングヒット》   1 /攻撃の命中判定の直前 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /この攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない 《シークレットアーツ》  1 /攻撃の命中判定の直後 /自動成功/自身/-  /5   /シナリオSL回 /命中判定で振ったダイスの内、3個以下の任意のダイスを振り直す。この結果で6の目が2個以上になった場合、クリティカルになる 《マイスター:魔術判定》 ★ /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-      /指定した判定+1D 《ラーニング》      ★ /効果参照       /-    /自身/-  /-   /-      /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルを1つ取得する。種族スキルを1つ取得する 《ナチュラルヒストリー》 ★ /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-      /エネミー識別の判定+2D 《インプロージョン》   1 /魔法攻撃クリティカル時/自動成功/自身/-  /8   /-      /攻撃対象の魔法防御を0とみなしてHPダメージ計算をする 《エキスパート》     ★ /マイナー       /自動成功/自身/-  /3   /-      /「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アンプリフィケイション》3 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-      /魔術攻撃のダメージ+[SL×4] 《ダブルキャスト》    1 /メジャー       /自動成功/自身/-  /15  /シナリオSL回 /取得している「タイミング:メジャーアクション」の魔術をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 《ニゲイト》       ★ /判定の直後      /自動成功/単体/30m /-   /シーン1回  /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り出目の合計値を使用する。 《ハイエキスパート》   ★ /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-      /エキスパートの効果に「魔法攻撃のダメージ+2D」を追加する。 《エイミングフォージ》  1 /判定の直前      /自動成功/自身/-  /8   /シーンSL回  /魔術判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。 《一般スキル》        SL/タイミング      /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《ストリートワイズ》    ★ /メジャー       /幸運  /自身/-  /-   /-      /情報収集を[幸運]判定で行う。その[幸運]判定を+1Dする 《モンスターロア》     ★ /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-      /エネミー識別の判定+1D(※エリュダイトがあるので+2D) 《スペシャリストI(風)》   ★ /戦闘前        /    /  /  /   /       /フェイトを1点消費。風属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージ+1D。この効果はシーン終了まで持続する 《スペシャリストII》    ★ /スペシャリストIと同時/    /  /  /   /       /フェイトを1点消費。スペシャリストIと同時に使用する。スペシャリストIの効果の内、「魔法攻撃のダメージを+1Dする」を「魔法攻撃のダメージと命中判定に+1Dする」に変更する(※エリュダイトがあるので、命中判定は+2D) 《エンチャントウェポン<無>》★ /メジャー       /魔術  /単体/至近/3   /-      /対象が行う武器攻撃のダメージを<無>属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する 《サーチリスク》      ★ /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-      /危険感知の判定+1D 《スペシャリストIII》    ★ /風魔術のスキル使用時 /    /  /  /   /シナリオ1回 /フェイトを1点消費。風属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する 《トレーニング:幸運》   ★ /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-      /[幸運]基本値+3 《イクイップリミット》   ★ /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-      /装備しているアイテムの重量制限+5 《ストームソーサリィ》   ★ /ムーブ        /自動成功/自身/-  /16  /シナリオ中1回/「タイミング:メジャー」「対象:単体」である「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エンチャントウェポン:無》★ /メジャー       /魔術  /単体/至近/3   /-      /対象が行う武器攻撃によるダメージを、<無>属性の魔法攻撃に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《フックダウン》      ★ /クリンナップ     /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回  /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:760点 (レベル:660点、一般スキル:50点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / エアリアルセイバー、マジシャンズマイト、マジックブラスト Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / エアリアルセイバー、マジシャンズマイト、コンセントレイション Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / エアリアルセイバー、ラーニング、リゼントメント Lv4→5:ニンジャ / 敏捷、感知、精神 / エリュダイト、マーダースキル、(転職) Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、ホーミングヒット Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / シークレットアーツ、デスブロウ、マジシャンズマイト Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / マイスター:魔術判定、デスブロウ、マジックブラスト Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / インプロージョン、デスブロウ、エキスパート Lv9→10: / 敏捷、感知、精神 / [1]アンプリフィケイション、[1]ダブルキャスト、(転職) Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / [2]アンプリフィケイション、ニゲイト、ハイエキスパート Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / [3]アンプリフィケイション、[1]エイミングフォージ、[2]ダブルキャスト メモ: 魔術は自分の命令を聞いてくれる稀有な存在であるため好んでいる。 特に風の魔術は生まれつき効率よく扱えるために気に入っているらしい。 現在は魔物のことや魔術について勉強をしている。 彼女は実は取り替え子である(彼女自身はまだ気づいていない) ある日、フェアリーが家に忍び込み、自分の赤子と取り替えたのだ。 生まれの母親が赤子を取り替えた理由は明らかになっていない。 両親は詐欺を行う犯罪組織のリーダーであった (悪夢を見せる能力を持っている母親がカモに悪夢を見せ、表向きは「精神科医」を名乗っていた父親が相談に乗り、高額商品を売りつける等していた) 子供の頃から詐欺に遭い絶望した人達を見てきたため、犯罪組織を忌み嫌っている 彼女が犯罪組織を嫌っていたことと、両親が犯罪組織の運営にかまけて自分に愛情を注いでくれなかったことの二点により、 両親に対する彼女の嫌悪感は日に日に高まっていた。 ある日の夜、就寝中の両親を襲い、息の根を止めた。 現在は自分のように親から充分な愛情を注がれなかった者を扶養しようと思い旅をしている。 ・ギルドに入った理由 「社会保証支援機構」というギルド名を見て、自分の目的を達成できると思ったから ・母親の設定 ある日の夜。ナイトメアから「人に悪夢を見せる能力」を授かった その日以降、彼女は人に悪夢を見せることで人生の春を謳歌した 自分が生んだ子(の取り替え子)に殺されるまでの間は―― ・実の母親であるフェアリーの設定 根っからのいたずら好きで、若干天然。 悪い予感を直感で得た彼女は、とあるヒューリンの家に侵入し、子供を取り替えた。 彼女が攫ったヒューリンの子が現在どのようになっているのかは不明 ・キャラコンセプト(予定) 風魔術が魔術判定ダイスを増やすため、クリティカル狙いのビルドにする 風は友達! 怖くないよ!