タイトル:ゴーシュセッション24 キャラクター名:ゴーシュ=ハンデット 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:青  / 肌の色:色白 身長:181 体重:78 経歴1:溺れた経験がある。 経歴2:家族に同性がいない。 経歴3:未だ叶わない夢がある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   7   9  11   6   7 成長   9   6   9   6   2   7 →計:39 修正         2 =合計= 28  20  30  27  12  18 ボーナス  4   3   5   4   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  63  30 特技        15   0 修正         2   2 =合計= 16  15  80  32 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター  12 Lv  / プリースト   4 Lv セージ    3 Lv  /  エンハンサー  4 Lv アルケミスト 2 Lv  /  ウォーリーダー 8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                          : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p224] かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる           : [p222] 防具習熟/盾   : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p226] 魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別        : [p222] 防具習熟II/盾  : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《防具習熟/盾》 [p220] 鉄壁       : 1Rに3人までかばうことが可能               : 《かばう》 [p3142]ガーディアン   : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る : 冒険者Lv9,《かばう》 [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    : 冒険者Lv5 [p3144]防具の達人    : 全ての防具を装備できる                 : 冒lv11,《防具習熟II/任意》 [p221] 武器習熟/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  11  20  81 修正        5 特技        2 =合計=  5  11  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                   : 前提 [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                 : [p]  アンチボディ      : 毒・病気に対して判定+4          : [p]  ストロングブラッド   : 炎と水・氷ダメージを-5          : [p]  キャッツアイ      : 命中+1                  : [p]  ワイドウィング     : 飛行が可能になる。            : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力12                  : [p]  バークメイル      : 防護点上昇                : 緑 [p]  パラライズミスト    : 回避減少                 : 緑 [p]  【迅速の構え】     : 移動力+5                 : [p]  【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】  : 物理ダメージ+2              : [p]  【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】  : 命中+1                  : [p]  【強靭なる丈陣Ⅱ:精定】 : 生命抵抗力or精神抵抗力+1         : [p]  【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】  : 物理ダメージ+3              : [p]  【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】  : 物理ダメージ+1 命中+1           : [p]  【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】  : 物理ダメージ+1 命中+1 瞬間的に命中+2   : [p]  【強靭なる丈陣Ⅲ:整身】 : 生命・精神抵抗力+1             : [p]  【強靭なる丈陣Ⅳ:賦活】 : 生命抵抗力&精神抵抗力+1 瞬間的に抵抗力+2 : [p]  【怒涛の攻陣Ⅴ:獄火】  : 瞬間的に物理ダメージ+8          : [p]  【強靭なる丈陣Ⅴ:激生】 : 範囲内【アウェイクン】と同様の効果    : [p]  【大いなる挑発】    : 回避生命精神+1 軍師の回避-4生命精神-2   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :12  16  17  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 220  1H両  20  -1  15  25  10  17 [スピアB] *ロングスピア / (234p) 4770  1H  15     16  20   0  18 [ソードA] *+3ディフェンダー / (p) =価格合計= 4990 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30   0  14    0 インペリアル / 移動+2 魔法防護+3 (SS) 盾 : 20   0   6  75000 専用 エターナルロード / 敏捷+2 (SS) 修正:        2 = 合計 =   15  25  75000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :100  専用軍師徴章     / ■鼓咆■ランク1~使用可 (HP+2) 耳 :              / 顔 :              / 首 :3000 水晶の首飾り     / 毒・病気に対する抵抗判定に+1 背中:3600 聖印のサーマルマント / 炎と水・氷ダメージ-1(グレンダール聖印) 右手:1000 月光の腕輪      / 破壊時 精神抵抗力+2 左手:1000 筋力の腕輪      / 筋力+2 任意破壊時+14 腰 :3000 専用ブラックベルト  / 防護+1(MP+2) 足 :2000 韋駄天ブーツ     / 移動力+5 他 :100  アルケミーキット   / =合計=13800 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 魔晶石(10点)    2000  0   0 魔晶石(5点)    500  2   1000 魔晶石(3点)      300  12  3600 専用プレートアーマー 1100  1   1100 B級カード       20   10  200  緑:10枚 A級カード      200  7   1400 緑:7枚 S級カード      2000  3   6000 緑:3枚 SS級カード      20000    0 ヒーリングポーション 100  2   200 器用の腕輪      1000  1   1000 器用度+2 破壊時+14 筋力の腕輪      1000  1   1000                   0                   0                   0 =所持品合計=   15600 G =装備合計=    93790 G = 価格総計 =   109390 G 所持金   18670G 預金・借金   0G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ブラックベルト専用化  50 軍師徴章専用化  50 プレートアーマー専用化  50 エターナルロード専用化  15 称号「色・金属」4-4   5 称号「職業・身分」4-4  50 インペリアル専用化 所持名誉点: 231 点 合計名誉点: 501 点 ■その他■ 経験点:205750点 (使用経験点:70000点、獲得経験点:272750点) セッション回数:39回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    2000点(2000 /   / 0回)  セッション1 2- 精神力   3000点(3000 /   / 0回)  セッション2 3- 筋力      0点(   /   / 回)  セッション2 ボーナス成長 4- 知力    3000点(3000 /   / 回)  セッション3 5- 筋力      0点(   /   / 回)  セッション3 ボーナス成長 6- 器用度   3550点(3500 /   / 1回)  セッション4 7- 筋力    4050点(4000 /   / 1回)  セッション5 8- 生命力   3500点(3500 /   / 回)  セッション6 PT分断 9- 筋力    3500点(3500 /   / 回)  セッション7 セッション終了時PT合流 10- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  セッション8 11- 器用度    0点(   /   / 回)  セッション8 ボーナス成長 12- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回)  セッション9 13- 精神力    0点(   /   / 回)  セッション9 ボーナス成長 14- 筋力    6050点(5000 /1000 / 1回)  セッション10 15- 器用度   6100点(6000 /   / 2回)  セッション11 16- 精神力    0点(   /   / 回)  セッション11 ボーナス成長 17- 器用度  10000点(10000 /   / 回) セッション12 18- 精神力    0点(   /   / 回)  セッション12 ボーナス成長 19- 生命力  10500点(10000 / 500 / 回) セッション13 20- 筋力     0点(   /   / 回)  セッション13 ボーナス成長 21- 敏捷度  12000点(12000 /   / 回) セッション14 22- 筋力     0点(   /   / 回)  セッション14 ボーナス成長 23- 敏捷度  15000点(15000 /   / 回) セッション15 24- 筋力     0点(   /   / 回)  セッション15 ボーナス成長 25- 生命力  24500点(24500 /   / 回) セッション16 26- 器用度    0点(   /   / 回)  セッション16 ボーナス成長 27- 敏捷度  27000点(27000 /   / 回) セッション17 28- 筋力     0点(   /   / 回)  セッション17 ボーナス成長 29- 敏捷度  25000点(25000 /   / 回) セッション18 30- 生命力    0点(   /   / 回)  セッション18 ボーナス成長 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 生命力  25000点(25000 /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 生命力  25000点(25000 /   / 回) 35-      25000点(25000 /   / 回) 36-        0点(   /   / 回) メモ: 称号「紅蓮の騎士」 【セフィリア】出身のゴーシュ=ハンデット。幼い頃、父と漁猟へ行き嵐で溺れた事がある。その時父を亡くした。 母と妹との貧しい生活の中、ある日聖騎士団(パラディン)からの勧誘があり入団。幾多の修行を積んだ。しかし修行中に何者かに襲われた。そしてそれと同時に師匠の姿も消えてしまった。 強くなった彼は、更なる高みを目指して旅に出る。元々平和を求める【ティダン神】を信仰していたが、まだまだ若輩者のゴーシュは無理強いしてついてきた恋人【ミリー】を下級蛮族の襲撃から守ることすらできなかった・・・。恋人を亡くし、「平和」という言葉にすら呆れたゴーシュは、改宗し力の象徴でもある【グレンダール神】を信仰することになった。そしてどうすれば力が得られるのか、【マール】の酒場で考えている所、1人(匹?)のダビット【ラガ】に声をかけられ合流する。その時の彼は「力を得るにはまず仲間を利用すればいい・・・。」と考え始めたのであった。 世界の頂点の力を得ること(守るべき力)と、師匠を探すことが今の彼の目標である。 流派「紅蓮の騎士」 【不知火】シラヌイ 宣言○ 1日1回のみ相手の防護点を無視して、さらに相手の防護点を追加ダメージにして攻撃。 攻撃後、自分の最大HPが一日中半減。 【篝火】カガリビ 宣言× 常時魔法防護+3。 範囲魔法と拡大/数の魔法をかばうことができる。(起点指定の拡大/数と貫通は不可能) 【紅蓮要塞】グレンヨウサイ 宣言(鼓咆) 鼓咆のランクを維持状態で、相手の鼓咆効果を打ち消すことができる。 紅蓮要塞から通常の鼓咆に戻す時、系統を変える事はできない。 例:ランク2の鼓咆→紅蓮要塞→ランク2と同じ系統のランク3の鼓咆は使用可能。 経験点テーブル 16レベル・・・A23000 B21500 17レベル・・・A29000 B27000 18レベル・・・A35000 B33000 19レベル・・・A42000 B39000 20レベル・・・A50000 B47000 ファイターLv16 使用経験点:23000