タイトル:ムーンサルト キャラクター名:サ 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:剣の舞手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:赤  / 肌の色:白目 身長:178㎝ 体重:58㎏ 経歴1:人族にくだらないかけ事で負けてしまった 経歴2:親・兄弟を倒したことがある 経歴3:友人・恋人を食べた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  17   2   2   3   6 成長   9  11   9   5   9   7 →計:50 修正 =合計= 24  36  20  16  23  24 ボーナス  4   6   3   2   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  19  61  135 特技         0   0 修正 =合計= 17  19  61  135 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / ソーサラー     11 Lv コンジャラー 11 Lv  / フェアリーテイマー 15 Lv スカウト   12 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                            : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p1-283]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                         : [p1-292]魔力撃        : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2   : [p1-280]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [p1-281]二刀流        : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [p1-288]必殺攻撃       : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視             : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                       : [p1-292]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  36  108 修正 特技        0 =合計=  0  18  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果      : 前提 [p]  ガゼルフット      : 回避+1     : [p]  キャッツアイ      : 命中+1     : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2 : [p]  ストロングブラッド   : 炎、氷・水-5  : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12    : [p]  スフィンクスノウレッジ : 知力+12    : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  19  18  21 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   8  +1  20  18   9  19 [ソードS] *サンシャイン / 日月双刀 この魔剣は2つで一組になっています。 この魔剣を左右の手に持ち、戦闘特技《両手攻撃》によって攻撃するとき、 命中力判定とダメージ算出判定のダイス目が、左右の手の攻撃のどちらも「出目が大きかった方」で統一されます。 いずれか片方が1ゾロであった場合、その1ゾロは適用されないため、経験点50点は加算されません。 [剣の加護/運命変転]は、ふたつのダイス目が同一になった後で行います。 たとえば出目が6と3であった場合、「3を変転して11にする」ことはできません。両方が6とされた後に、6を変転するかどうかを決めます。 また、左右の手で同一の対象を攻撃する場合にクリティカル値が-1、別々の対象を攻撃する場合に命中力が+1されます。 この効果で低下するクリティカル値は8までです。 (p)     1H   8  +1  20  18  10  19 [ソードS] *ムーングロウ / 日月双刀 この魔剣は2つで一組になっています。 この魔剣を左右の手に持ち、戦闘特技《両手攻撃》によって攻撃するとき、 命中力判定とダメージ算出判定のダイス目が、左右の手の攻撃のどちらも「出目が大きかった方」で統一されます。 いずれか片方が1ゾロであった場合、その1ゾロは適用されないため、経験点50点は加算されません。 [剣の加護/運命変転]は、ふたつのダイス目が同一になった後で行います。 たとえば出目が6と3であった場合、「3を変転して11にする」ことはできません。両方が6とされた後に、6を変転するかどうかを決めます。 また、左右の手で同一の対象を攻撃する場合にクリティカル値が-1、別々の対象を攻撃する場合に命中力が+1されます。 この効果で低下するクリティカル値は8までです。 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   0    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :               / 耳 :               / 顔 :               / 首 :               / 背中:8,000 姿隠しのマント     / 隠密判定に+4。1日1回まで。 主動作、通常移動、制限移動をすると効果は失われる。1 右手:5000  マナセーヴィングリング / 魔法や練技などでMPを消費する時、消費MP-1 左手:               / 腰 :               / 足 :2000  速歩の靴        / 制限移動における移動限界距離が+5m 他 :               / =合計=7000 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 新・冒険者セット  350  1   350  常備品:背負い袋、袋2つ、水袋2つ、ベルトポーチ、風呂敷2枚、着替えセット(1週間ぶん)、下着7着、普段着3着、ハンカチ7枚、水着、毛布、ロープ10m、小型ナイフ、火口箱、羽根ペン3本、食器セット、食事用ナイフ&フォーク&スプーン、箸 消耗品:たいまつ6本、インク2瓶、羊皮紙10枚、保存食(1週間ぶん)、ワイン、 救命草3つ、魔香草、アウェイクポーション テント       350  1   350  6人用 白紙の本      30  5   150 スケッチブック   50  5   250 ポケットウォッチ  500  1   500 戦利品回収スフィア 2000 1   2000 =所持品合計=    3600 G =装備合計=     7000 G = 価格総計 =   10600 G 所持金   10600G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      14 操霊魔法 11      14 深智魔法 11 -     14 妖精魔法 15      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 300 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:5200点 (使用経験点:252500点、獲得経験点:254700点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力   50800点(50000 / 800 / 回) 2- 知力   50900点(50000 / 900 / 回) 3- 生命力  51200点(50000 /1200 / 回) 4- 筋力   50800点(50000 / 800 / 回) 5- 精神力  51000点(50000 /1000 / 回) メモ: