タイトル:マギタンク(予定図) キャラクター名:フィリエ・ワーライト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:家族に冒険者がいる 経歴2:目標としている人がいる 経歴3:異種族の友人がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   2  11   8   9   9 成長   2      8   1   6   6 →計:23 修正 =合計= 12  10  23  13  25  24 ボーナス  2   1   3   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  13  40  51 特技         0   0 修正 =合計= 11  13  40  51 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv マギテック   9 Lv  / セージ    7 Lv エンハンサー  1 Lv  / アルケミスト 2 Lv ウォーリーダー 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                  : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                           : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p1-285]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB31] 防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32] 防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB33] MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                   : [pIB29] ガーディアン   : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   5  10  30 修正 特技        0 =合計= 11   5  10m  30m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                : 前提 [p]  ビートルスキン  : 防護点+2              : [p]  パラライズミスト : 対象の回避に-           : [p]  バークメイル   : 対象の防護点+           : [p]  軍師の知略    : 先制判定を知力ボーナスで判定できる : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1      0     11  13 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) =価格合計= 360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  23000 ミスリルアーマー / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   -2  17  23600 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :3000 とんがり帽子           / 魔物知識判定に+1 耳 :4210 フローティングマギスフィア(大) / アンチミサイルフィールドオプション 顔 :4000 ひらめき眼鏡           / 見識、探索判定に+1 首 :1000 渦巻き鉱のお守り         / 被近接攻撃時、攻撃者に呪い属性ダメージ1点 背中:9000 インテリアニマルサック      / 探索、魔物知識、危険感知、罠感知判定に+1 右手:500  知力の指輪            / 左手:200  アルケミーキット         / 腰 :3000 ブラックベルト          / 足 :2710 フローティングマギスフィア(中) / オートガードオプション 他 :   ガンベルト            / =合計=27620 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100 保存食    50  1   50 オプション  400  1   400  オートガードの消費MP-1 オプション  500  1   500  アンチミサイルフィールドの際1Dを2回振り好きな方を選択する =所持品合計=    1050 G =装備合計=    51580 G = 価格総計 =   52630 G 所持金    3570G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:34000点、獲得経験点:31000点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    31000点(31000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 「すみません! ちょっとビリってしますよ!」 「私みたいな不器用がどうすれば役に立てるのか…わかったような気がします」 人間のハイマンの間に生まれた人間の少女。 何でも器用にこなす兄に憧れて共にマギテック協会に入るものの、魔動機術の腕はハイマンのの兄に及ばず、手先はあまりにも不器用すぎて射撃の腕は見れたものではなかった。 学生として共に成長していく中、兄は少しの言伝を残して幼馴染と一緒に冒険者として旅立ってしまった。 兄に憧れてその道を追い続けてきた彼女にとって、目指すべき目標を見失ったその状況は想像を絶するものだった。 苦悩の末、彼女は冒険者になることを選んだ。