タイトル:安在 統一郎 キャラクター名:安在 統一郎(あんざい とういちろう) 職業:ゲームデザイナー(2015デザイナーベース) 年齢:25 / 性別:男性 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:15 MP:13 SAN:65/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  12  13   9   7  18   9  19  15  13 成長等 他修正 =合計=  16  12  13   9   7  18   9  19  15  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      78%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(立ち技)》 75%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》75%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  75%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前         現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》     1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(ゲームシステム)》55%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》      10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》          % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》75%   《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》95%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》37%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 財布              1   0 手帳              1   0 筆記用具            1   0 ゲームキャラのストラップ    1   0 スマホ             1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 2015デザイナーベース職業特記:流行に敏感。感受性が高く、絵画や彫刻などに込められた暗喩に気づきやすい。 特徴1:4-8 大切なもの 他人には価値のないものだが、大切な品物をいつも身につけている。失ったときには1/1d8正気度ポイントを失う。 不利な特徴による技能ポイント補正は1d6を振って5が出たので個人技能技能ポイントを+50しました。 特徴2:5-7 潜水の名人 長時間、息を止めていられる。窒息に対するCONロールの成功範囲に+20% ゲーム製作会社に勤め、ゲームデザイナーをしている男。ガタイが非常に良く、いつも顔をしかめているため周りからは怖がられやすい。 昔から格闘技や山登りといった体を動かすことが趣味だった。だが高校生の時、友達からアクションゲームに誘われ、ハマる。その後はTVゲーム、ボドゲ、TRPGと幅広く遊びまくり、自分でオリジナルのシステムを考えるようになり、ついにはゲーム製作会社に入社してゲームデザイナーとなった。まだシステムの細かいデータを弄ったりメインデザイナーのサポートだけの日々だが、いつか自分が得意分野としている武術をネタにしたゲームを作ろうと思っている。 肌身離さずあるゲームキャラクターのストラップを持っている。高校時代に初めてゲームに誘ってくれた親友からもらったもの。卒業後はずっと会っていないが、思い出の品として大事に財布にくくりつけている。(特徴1:大切なもの) ちなみに長時間の素潜りという一発芸を持っている。やってもあまりウケはよくない。(特徴2:潜水の名人) ■簡易用■ 安在 統一郎(あんざい とういちろう)(男性) 職業:ゲームデザイナー(2015デザイナーベース) 年齢:25 PL: STR:16  DEX:9  INT:9 アイデア:45 CON:12  APP:7  POW:13  幸 運:65 SIZ:18 SAN:99 EDU:19 知 識:95 H P:15  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]